詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 超イケメンに恋(同じ経験を持つ女性&イケメンさんの意見求む)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

超イケメンに恋(同じ経験を持つ女性&イケメンさんの意見求む)

レス38
    (トピ主2
    🐱
    doku00
    恋愛
    バツイチの超イケメンに恋してしまいました…。

彼は同じ職場で同い年、同じ趣味サークルに所属しています。

彼は高身長で美形なのに誰にでも愛想が良く、また周囲に非常に気を使える人なので
    上司には可愛がられ、後輩からは尊敬(崇拝!?)されています。
    女性人気は言わずもがなです。今彼女はいないそうです。

この男性は職場でも「イケメン」で有名で、
    わたしはもともと彼に対して苦手意識があり、彼をもてはやす人に対しては(イケメンだからって調子にのってるんじゃ!)と反発していました。
    このため彼に話しかけられることがあっても、ものすごく素っ気なく接していました。

今でこそ顔を見ただけでドキドキしてしまい、手は震え、声がうわずってしまいますが、
    当時は彼に嫌われても全くかまわなかったので何も気にせず彼をイジり、
    遊びに誘われたときは(二人きりではないですが)基本的に興味なさそうに振舞っていました。

彼を好きになってしまったきっかけは、彼の「内面の美しさ」を何度も目にしてしまったからです。
    思ったよりも天然で、口下手だというところに気づいてしまいました。

と、ここまで書いてみたところで、私は別に彼から告白されたわけではありません。
    「好意」は感じるので嫌われてないと思いますが、
    彼にとって自分をちやほやしてこない女性(私)はレアであり、気安い友達がいいのかな、なんて思います。

ここに来てこんな人に恋してしまったこの状態が辛いです。

超イケメンにちょっと親しくされたからって舞い上がり、脈ありと思い込むイタイ自分と、
    希望を捨てられない気持ちが両方あり、苦しいです。

ちなみに私は未婚で、容姿は悪くはないです。でもこの彼とはレベルが違うと想います。

彼と付き合いたいです。
    けど、今になって彼に好きバレしたとたん、
    彼に距離を置かれてしまうんじゃないかと不安です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何故年齢を書かないの?

既婚子持ち
    レスしにくいです。

でも、彼がバツイチで、あなたと同い年って事は、あなたもそう若くはないのでしょう。

ハッキリ言って無理だと思います。
    トピ文からの、主の落ち着きのなさがイタい。

また、

>「好意」は感じるので嫌われてないと思いますが、
    彼にとって自分をちやほやしてこない女性(私)はレアであり、気安い友達がいいのかな、なんて思います。

自分は特別!って思ってるみたいですが、違うと思う。

彼は、あなたが知らないだけで、皆と気安く和気あいあい付き合ってると思います。

トピ文読んだだけで、すぐに脈ナシって感じました。

回答します

親イルカ
    適切なアドバイスをお求めならば、トピ主さんとイケメン彼氏それぞれの年齢と、彼のバツイチ理由をこたえた方が良いですよ。話はそこからだと思います。

その彼はバツイチの理由は・・?

旅人
    ・・・これが気になりますね。

だってもしいい人だったら離婚になるわけないのですから。奥さんだって放しましせんよ。

それから、男性はね、自分に興味がないな・・と思われるような女性に逆にアタックしてくるのですよ。

だって、男性の本能は狩猟ですから。太古の昔からそのDNA が男性の体の中に流れているのです。

だから、もしあなたが彼を射止めたかったら、冷静で彼に興味がないように装うこと、そして体を与えないこと、決して同棲はしないこと。

この小町紙上で同棲に関するトピも多く、皆同じような悩みを抱えていますね。つまり彼が結婚の申し込みをしないと。

当たり前ですよ、男性が現状に満足していれば責任が伴う結婚をする必要はないですから。

いい男性を捕まえるのは我慢が必要です。あなたがあなたを売りにかかったら男性はあなたと遊ぶだけの関係で終わりにさせるでしょう。

だから忍耐で彼を射止めてください。

それからもう一つ。

容貌の美しさも醜さも慣れればなんとも感じなくなるものです。

だから彼の美しさの奥にあるものを探したほうがいいですよ。

多分無理

😉
    スイスのトムクルーズ
    でもやってみなくちゃ分からないんです。

もしかしてトピ主さんみたいな人は彼のタイプです。

でも超イケメンは超人気だから、朝出かけるときは知らない女にブラジャーを投げられそう。一人の女性に満足できそうもない。

うん?

oka
    で、結局何が言いたいのかな(笑)?

イケメンさんだから自分と不釣り合いだって事?
    だから諦めたいって事?
    それとも出来れば付き合いたいから、頑張りたいってこと?

ま、でも超イケメンとか、崇拝とか、内面の美しさとか・・
    彼を美化しすぎるのもほどほどに・・ですよ。
    そんな彼でもバツイチですから。
    問題があったから離婚したんでしょ。
    奥さんの方に主な原因があったとしても、100%奥様が悪いって事もないですから。

好きと言ったら距離おかれるかもね。
    でもそれくらい覚悟しないと。

もうバレてる

ナナ
    超イケメンは惚れられることに慣れています。
    トピ主様の、本当は気になってるゆえの反発も、今ののぼせた状態も
    多分相手には伝わっています。

慣れているのであしらい方もうまいです。
    女性を下手に振ると始末が悪いこともよく知っています。
    同僚でサークルが一緒なんて、一番気を使うはず。
    自分が居づらくなりますから。

彼の方から接近してこないならば、それが答えでしょう。

そうかあ。苦しいね。

春巻き
    すごい、典型的。
    パターンなんですけど大丈夫かな。

外見で好きになるみんなと違い、私は彼の別な面に惹かれているの。って思わせたら勝ちだからね。
    意外な一面に気づいて、私だけは彼の真の理解者って思い込んでる人、他にもたくさんいそうだな。
    人気商売じゃないんだから計算してではなくとも、長年のモテモテ人生で身に付いているんでしょうね。
    謙虚な姿勢と意外に天然な発言。
    ちやほやされていつまでも調子に乗るのはバカだけです。
    がっつかなくてもいろいろ恵まれてるから、人に優しくできるんですよ、イケメンって。

あなたマターでいろいろ誘って疑似デート楽しんで下さい。
    好意を向けられるのに慣れている彼は、ある程度までは受け身なはずだから。
    気配で見込みを確認してから、いけそうならとにかく頑張ってみて。
    駄目そうならさりげなく距離をあけていけば、元々の職場の同僚、に戻れるし。

まずは動いてみて、そばに行って。

健闘を祈ります。

恋する乙女

🙂
    パーティーパーティー
    目があったら、ドキドキしたり、声が聞こえたら、緊張したり、乙女ですね。ただ、離婚理由ってなんでしょうか?
    バツイチだと、恋愛には、足踏みするかもしれませんね。発展に期待します!

そうなんですね

🙂
    ささ
    貴女からの文面から凄い良い人なイメージは出来ました。
    が、ここで私の勘繰りスイッチがONしました。

それだけ、容姿端麗で外面も内面も良し、普通に社会人して趣味もありの彼が彼女いない理由ってなんでしょう?

普通なら「意外と奥手で」とかのオチが待ってるだけなんですが、彼の場合一度結婚まで行ってるのでそうじゃない。
    貴女の言う事を正とするなら、離婚もしなさそう。

じゃあ何故それ程の人格者が離婚して、彼女なし?と思ってしまうわけです。
    実は彼女は居ないのではなく作らない主義で、皆に好かれて良い関係を築くのが大好きで誰かのものになるのは耐えられないんじゃないかとか?
    制約が嫌いなんじゃないかとか。

ちなみに主さんは彼の本質がそこだったとしたら、気にせず送り出せる人ですか?
    束縛しちゃわない人ですか?
    別に嫉妬し無い人ならその彼を支えられそうですし、彼が自由に生きたい願望があっても続けられますから。

そのケースで結婚駄目になるのってDVとかの二面性を除けば、芽生えた女性への嫉妬心に元奥さん自身が耐えられなくなったとかかなと思いまして。

お答えします

🐤
    りんりんりんご
    職場に新入社員で入ってきた3つ年下のイケメンくんが、
    今では私の夫です。

私は美人というわけでもないですが、
    目も当てられないブスでもない...と思います!笑

最初は全く興味無かったです。
    なんだこのもやしっ子みたいなひょろんとした男は!
    なんだか頼りないし、か弱そう。。。
    と思っていたのが、出会って1年半で好きになっていることに気がつきました。
    素晴らしいタイミングで彼女さんと別れたみたいで、
    狙ってる女子社員たちを制して、猛烈アタックしたところ、
    半年後に応えてくれることに。

2年半の交際を経て、ゴールインしました。

「自分なんて」って、思わないことです。
    なりふり構わず、絶対にこの人と一緒に居れる存在になりたい!
    そう思える相手ですか?

私は本来奥手で、振られて気まずくなるくらいなら、
    ひっそり思っているだけでいい。
    そう思って何度も涙を飲んできました。
    でも今回だけは誰にも渡したくない!と思ったら、
    なりふり構ってる暇無かったです。

主さん、ファイト
    やらずに後悔するより、やって後悔です!

おいくつですか?

古女房
    “同い年”とだけ書いてありますが。
    彼はバツイチとの事ですから30代くらいでしょうか?
    気になるのは離婚の理由です。(たぶん聞けないと思いますが)
    高身長で超イケメン、愛想がよく周囲に気を使う、という事ですが、
    そういう男性だと“浮気”が原因かと思います。

冷めた意見で申し訳ないですが、「好意」は感じると仰ってますが、
    もしかすると彼は貴女を落とそうとしているのかもしれません。
    それは貴女の事が好きだからでは無く、ハンター的な…。
    あなたが彼に夢中になって告白してもフラれるかもしれません。
    なぜなら彼にとってはそれが「YOU WIN」で「GAME OVER」だから。
    前妻さんの場合はそれが「結婚」だったのかもしれません。
    結婚した(手に入った)途端、彼女への情熱が冷めてしまったとか。
    そういう男性結構いますよ。釣った魚にエサをやらないタイプ。

人を好きになる気持ちやその切ない気持ちもよくわかります。
    自分の経験からも「恋は盲目」だと思います。
    まあ結婚する訳じゃないし、おもいっきり恋愛を満喫してみては?
    そういう切なさも恋愛の醍醐味だと思います。

離婚理由が気になるー

栗ぼー
    超イケメンで性格もよい彼がなぜ離婚したのでしょう。
    理由が気になりませんか?

そんな彼なら1度や2度の浮気くらい許す女性も多いでしょうし、暴力とか借金とかもある程度は我慢するかもしれません。
    でもバツイチなんですよね?

きっと元妻も外見や「彼の内面の美しさ」に惹かれて交際し結婚したのではないかしら。

好きな気持ちを持つことは問題ないと思いますが、やはり表面的なことしか見えていないような気がします。

プライベートで仲良くなったら一度離婚理由を聞いてみては。

私も

ユキ
    主様と同じように憧れてるかたがいます

美目麗しくて(藤ヶ谷太輔さんに似ています)
    家族思いで
    他人にも思いやりがあふれていて…
    老若男女問わず周りの評判もとてもいいかたです(お仕事、プライベートともに)

恋人いらっしゃらないと聞いて「うれしい!!今なら想い伝えられる!」と思ったのですが
    どうしよう…私なんかが告白してもいいのかな…なんてモタモタしてたら
    恋人が出来て、ご結婚なさいました
    なのでもう告白もできません

主様には後悔してもらいたくないです
    そのかたは内面もお美しいとのこと…
    そのうえ好意的なわけですよね
    想いを伝えてみてはいかがでしょう?

あきらめましょう

🐤
    がが
    正直無理かなぁ。
    超イケメンなんでしょ・・・無理だよ。

そしてそのイケメン なぜ×1なんだろ。色々あったんじゃないのかな男女関係で。

苦労しますよ、万が一うまく行っても。

憧れで済ませて あなたに似合う男性を探してください。

昔々…

匿・名子。
    高身長の超イケメンに告白された事があります。

アルバイト先が同じだったんですが彼は7才下の学生でした。
    1年以上「かっこいいなぁ」と目の保養だけで会話する事もなく…

たまたま飲み会で話す機会があり盛り上がって電話番号を交換しました。
    イケメンだし7才も年下だし付き合う云々よりも友達になれて嬉しかったんですよね~。
    もう話すだけで元気になれて(笑

それだけで満足だったのに何故か彼が攻めの姿勢であれよあれよで付き合う事になりました。
    彼ママ曰く私と付き合ってビックリする彼は変わったらしいです。
    そうは言われても私は7才上だし怖くて本気にはなれなかったんですが
    Aが「信じてほしい」と言い続けてくれたので半年経ってやっと信じる事が出来ました。
    が、信じた途端にフラレました…当時29歳。
    今46才でAの後に付き合った主人と結婚しましたが人生で最高にツライ失恋でした。

脈ありと思う事は悪くないですがそういう人には自然に女が寄ってきます。
    私みたいに信じた途端に振られるって事も無きにしもあらず。
    その辺の覚悟だけしとけば万事うまくいくと思いますよ。

いい年して、「イケメン」だなんて。

イケメン嫌い
    トピ主様は、おいくつですか。
    もう、落ち着いた文章を書くべき御歳のような気がしますが、
    いくら恋に落ちてルンルンとはいえ、文章が軽いです。
    美人は三日で見飽きる、ブスは三日で慣れる・・・と言いますが、
    男も同じでしょう。
    いい年して、男性のお顔にこだわるのは幼いというか、経験不足?
    お顔がいいのは、きっかけで、心もいい人なら、
    お互いの顔の落差を考えず、挑戦してみたら。
    駄目もと、玉砕承知で。案外、いけるかもよ。
    その方の離婚の理由すら、気にならない様子のトピ主様!
    頑張れ。

トピ主です

🐱
    doku00
    みなさん、レスありがとうございます。
    第三者の方々からのご意見、大変参考になります。

年齢ですが、私は30です。彼はたぶん1歳上です。
    久しぶりの恋に浮ついてしまい、落ち着きを失くしてるなって
    自分でもそう思います。
    厳しいご意見や冷静なご指摘をいただいて、ちょっと胸がいたいけど、このまま舞い上がって失敗するよりはずっといいんじゃないかと思います。

自分だけは違うといいつつ、結局彼の信者になってしまっている自分…。
    たしかに、モテ人生を歩んできた彼には私の一挙一動を読まれてしまっている可能性がありますね。

彼は誰にでも優しいので、ある程度近づいたところで上手くあしらわれてしまいそうな不安があります。彼は私を落とそうとしているのか?なんて感じるときもありますが、ハントの意味なのか、純粋な好意なのかは私に判別しようもありませんし、冷静にならないと、わずかな可能性すら失ってしまいますよね。

いますぐ彼をあきらめることはできませんが、少しクールダウンしてみて、
    無理なく彼のそばにいる存在になれるのか、探ってみようと思います。

トピ主です2

🐱
    doku00
    彼の離婚理由についてですが、真相は「わからない」です。
    既婚の時だろうと女性は山ほど寄ってきたでしょうから、束縛が嫌いで浮気性などはありえるかもしれません。イケメンで結婚経験者だけに女性の扱いは上手く、奥手では絶対ないですし。

それでも、顔も性格もすばらしいイケメンって、もう反則です。
    職場以外の女性関係は全然知りませんが、こんな人とリアルに接してて、女なら誰でも惚れてしまうと思います。

元妻と上手くいかなかった理由、わたしもとっても気になります。
    私は彼のことまだなんにも知らないんだって思いました。

浮わついてないで彼の内面に寄り添わなくちゃ、彼の特別な存在にはなれっこないですね…。

私もウキウキしてきました

kk
    良いですねー恋ですねーイケメン良いですよねー!

私も面食いです。何と言うか、もう顔が良いだけで全てが許せる!

なのでイケメンと付き合ってるときは性格は見てなかったなー。

もう横で顔を見てるだけで幸せ。。。ふ~

みなさんに気遣いが出来るバツイチ男。まあ裏を返せば、外面が良いだけかもしれませんね。まずは離婚の理由を探るべし。

でも恋は良いですよねー!ホルモンばんばん出てるはず!がんばってくださーい!

意外と大変ですよ

マイマイ
    イケメン君に恋しちゃったんですね。
    わかりますよー私もありますから。
    しかし、あろうことかイケメン君の方から好かれてしまったのだからどうしてよいかわからず、オロオロするばかりでした。
    彼の気持ちには応えたいけれども「私なんか」って思ってしまい、そうこうしてるうちに色んな事件が起こって(書けませんが)結局付き合えずに離れてしまいました。
    その人も超が付くイケメンなのに全然気取らず、無邪気な人でしたので私自身、後悔しまくり、あきらめきれない毎日でしたね。。

でも、イケメンって何もしなくても女から集まってくるから、悪く言えばある程度女性をバカにしているとこがあるそうです。
    相当な男性優位、マザコンだと思って良いです。
    彼がバツイチなのはそういう理由からじゃないかな。。
    外では見せないでしょうが、身内になると女が耐えないといけない場面が多そうです。

イケメンでも好きな子ができたら突進して口説きますから、まず好かれることが大事ですけど、付き合ってからも色々大変だと思いますよ。。

イケメンの気持ち

💤
    池麺
    トピ主さんの気持ちはバレてると思います。

バツイチが気になります

さき
    職場で愛想のいい男性は、家庭で発散するようです。
    逆に、家庭で愛想のいい男性は、職場で発散です。

匿名ですので、書きますが、過去に、イケメンで愛想の良い‘既婚者’とお付き合いしたことがあります。
    お付き合いしてわかりましたが、奥様に対しての態度は、今でいうモラハラでした。

人に気遣い、思いやりがあるのなら、安易に結婚もしないでしょうし、離婚もしないと思います。

イケメンは己を知っている

💔
    夏も終わるね
    今までモテて来た人って、そうじゃない人に比べて
    自分がこうしたら相手がどう反応するかとか、そんなの朝飯前ですよね。
    自己アピールの仕方を解かっています。

そもそも超イケメンって、他の女性がほっとかないよ?
    それをいつも気にしなきゃいけないのって疲れそうだけどなぁ…。

なんだかんだ言っても、結局はその超イケメン顔だから好きになったって感じですね。

バツイチになるにはそれなりの理由がある

みゆ
    イケメンで性格も良ければバツイチになりませんよ。
    何かあるんじゃないかな~?彼。

好きなら付き合えばいいのに

リコリリ
    わかるわかる♪イケメンは何と言ってもいい!いいもんはいい!イケメンの笑顔には心から癒されるます。イケメンは世の中を救う、おばあちゃん達のイケメンを見る目、子供達もカッコイイお兄さんが大好きです。わかります!イケメンが笑っただけで好きになります。声を聴いただけで好きになります。
    付き合いたければ付き合えばいいのに♪彼もあなたを気に入っていれば付き合うでしょう。
    単純なことじゃない?お互い独身なんだし。

自分を理解しよう

🐱
    ねこ
    >それでも、顔も性格もすばらしいイケメンって、もう反則です。
    職場以外の女性関係は全然知りませんが、こんな人とリアルに接してて、女なら誰でも惚れてしまうと思います。

43歳既婚女性です。
    今まで生きてきて、それなりにかっこいい男性も、
    モテる男性もいろいろ見てきましたが、
    あなたのいうようなひとはいません。
    「こんな人とリアルに接してて、
    女なら誰でもほれる」男はいません。
    実際全員ほれてるんですか?
    芸能人やモデルで誰が見ても「美形」といわざるを得ない男性はいますが、そこには必ず好みというのが介在し、
    いわゆる美形に男を感じない女性も大勢います。
    自分は相当視野の狭い、
    冷静さを失いやすい人間だということを自覚してから、
    いろいろ行動したほうがいいと思います。
    「わたし、恋してて現実全然見えてないんだ」
    っていう認識を頭の片隅において、
    後悔のないようにいろいろ行動してください。
    恋は盲目、というのが文章にあふれまくっています。

思わず目にとまったのでレスしました

nante
    >浮わついてないで彼の内面に寄り添わなくちゃ、彼の特別な存在にはなれっこないですね

トピ主さん、名言です!

寄り添った結果、付き合うことが出来るかもしれません。
    もしかして結婚も出来るかもしれません。

でも離婚にならないで死ぬまで添い遂げることが難しいんです。
    特別な存在になるって、そういうことです。

過去の彼女達の一人ではなく、特別な存在となれるように是非頑張っていただきたい。

それにはまず離婚理由の調査からです。
    理由によってはここで熱が冷めるかもしれませんが、結婚後に知るよりずっといいでしょう。

夫がイケメンです。

ノニー
    私の夫もバツ1です。
    離婚理由はイケメンゆえに元妻の異常なまでの束縛、干渉等が重なり別れたのだそうです。
    職場で同じ部署になり私のメールや返信が素っ気ないところやいつも1人で海外旅行に行ったりする所が気に入られたらしく告白されました。
    私はその時彼に気持ちがなかったので断ったら『信じられない』って顔してました。告白して断られた事がなかったんだそうです。
    彼からのアプローチがその後も続き友達関係を2年。
    彼は性格も人柄も良く部下にも慕われて素晴らしい人で、気付いたら私が彼を好きになってました。その後1年付き合って結婚しました。
    ちなみに私は普通体型、美人ではありません。
    一緒に歩いているとジロジロ見られるし最近は吉川○司に似ていると言われ知らない女性に後つけられ写真撮られたらしいです。結婚指輪しているにもかかわらず40代の今でも声かけられたりします。正直美人が来たらハラハラします。

どうなのかな

ニョロ
    誰にでも優しいか.....ある意味不誠実ですよね
    穿った見かたをすれば裏では何をしているか分からない胡散臭いタイプ
    恋してしまったものは仕方ないけど 表面や一部の面を見るだけじゃなく
    本質を見極めた方が良いと思いますよ
    本当に良い男なら離婚なんてしないし 奥さんを大事にする

私の夫もイケメンです(笑)

nante
    夫に顔が似なかった息子が嫉妬するほどです。
    なおかつ性格もいいです。
    気が利きます。
    優しいです。

もう40代後半ですが(私も同世代)、一緒に買い物にいくと売店のおばちゃんは夫を見ておまけしてくれます。(笑)
    夫に秘かに憧れている人妻もいます。その人は私の夫に見惚れた後、続けて私を睨みます。(汗)

でも夫は他の女の視線に全く気付いていません。
    美人がいるときに抜き打ちチェックしても見ていません。
    私といる時は、私が一番の関心先だからです。

これぐらい特別な存在になれるようにガンバってください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示