詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • フラれてももう一度アプローチしてもいいか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フラれてももう一度アプローチしてもいいか?

レス30
    (トピ主0
    すし
    恋愛
    20代後半の男性です。
    私は好きでたまらない同年代の女性がおります。
    一度告白して振られ(A)、時間を置いてまた会いたいとメールしたら彼氏が出来たから会えないと言われ(B)、先日たまたまお会いした時には彼女から仲良く話してきました(C)。

Aの段階では非常に親密なお付き合いをさせていただいたのですが、私のアプローチが早すぎて彼女を悩ませてしまいました。
    半年後のBの段階では、もしかするとAでの出来事から身体目的だと勘違いさせた可能性があります。彼氏がいたかどうかは不明です。
    Cの段階では、私は好きすぎて彼女と関わりたくなかったのですが、妙に親し気にされ、まだ可能性があるのかもと思ってしまいました。

(恐らく、Cの段階は勘違いだというレスが多くなると予想しますが、その可能性は半分だと思います)

彼女の連絡先は知っており、普通の内容のメールであればいくらでも連絡が続くような仲ですが、Bの段階でもうメールはしないというニュアンスで「最後のメール」のようなものを送ったため、送りづらいというのが正直なところです。
    そこで、一度だけ彼女がよく来るスポットに行って、もう一度会おうと考えています。

前置きが長くなりましたが…
    このような状況でもう一度会い、アプローチするのは構わないでしょうか?
    次もフラれたら、いい加減にしないとストーカーっぽくなるので諦めるつもりです。
    もう一度だけ勝負してもいいか?
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

充分ストーカー的発想です

🐧
    コウポン
    >>一度だけ彼女がよく来るスポットに行って、
    もう一度会おうと考えています

だめ、だめ。
    要は待ち伏せでしょ?
    それはひくよ、彼女。

目的は何か?

モガオ
    アプローチしたければすれば良いと思います。

ですが、主さんの目的はアプローチをすることですか?

違いますよね。
    本来の目的は、交際に持ち込むことではありませんか?

であれば、どうすれば交際に持ち込めるのか?
    少なくとも、交際に持ち込む確率を高めることができるのか?
    それに向けての最良の手段が、今のタイミングでアプローチすることなのか?

そういったことを、出来れば第三者的視点で熟考されたほうが良いような気がします。

ご自身では、告白して失敗となった理由を、アプローチが早急し過ぎたと分析されているようですが、本当にそうだったのでしょうか?

非常に親密なお付き合いというのは、男女の関係と認識しますが、そこまで行きながら交際を断られるというのは、「早急だった」という理由だけで片付けるのは思慮不足のようにも思います。

思うに、主さん自身に何か相手に躊躇させる要素があったはずです。
    それが何かを認識し、それを正す形で行かなければ同じことの繰り返しで、より状況を悪化させるだけでしょう。

まずは、自己分析を行い、その結果に基づいて戦術を練るのが遠回りのようで最も近い方法だと思います。

うーん

すでに十分しつこいと思います。彼氏がいるのですよね?
    もうフられていませんか?
    彼女の何を知っていて、どうして好きなのですか?
    勝手に偶像化して恋い焦がれているように見えますよ。

玉砕覚悟で告白する

🐤
    つなで
    もう振られたら連絡しないという覚悟があるから、はっきりと聞きたいことも全部聞いて、フラれるにせよ、もしかして「お友達から~」の可能性があるにせよ、告白してすっきりしたらいいと思います!
    彼氏がいないのか?とか、もし彼氏がいても、いなくても、自分は対象外かなど、精神的にはきついかもしれないけど、すっきりするはずです
    「お友達から~」だって、よく男性はがっかりするけど、可能性が0ではないし、現にお友達から恋人は焦らなければ、実る場合もありますから…ただし、彼女に熱烈な気持ちを求めてはいけませんよ 大概、お友達からの恋人になるパターンは「優しく包んでくれたから」「平凡だけどありかな」「二番目に好きな人と付き合うと幸せになれる」等の癒しを求められることを覚悟してくださいね!
    幸運を祈ります!

彼女は脈なし

杏奈
    告白して振られ、後に彼氏ができたと言われたんですよね?
    彼女が嘘ついてるかもなんて考えるあたり、自分の都合のいいように解釈する癖があるみたいですね。
    例えその理由が嘘だったとしてもお断りには変わりありません。
    彼氏ができたとハッキリ言ったのにさらにアプローチなんかしたら完全に嫌われますよ。

押してダメなら引きましょう。
    引くとはただ待つのではなく一旦諦めることです。
    気持ちを切り替えて違うことに労力を注ぎましょう。
    しつこい男は嫌われますよ。

既にストーカー?

JJJ
    彼女が良く来るスポットで彼女を待つ?
    ストーカー行為じゃん。
    そんな事されて喜ぶ?
    トピ主にとっては逆効果・気味悪がられて益々嫌われちゃいます。

既にフラれてるんですから諦めて次行かなくちゃ。

うーん

🐱
    こんにちは
    どんどん立場が弱くなるのでやめといたほうがいいと思います。
    彼女にとって貴方はキープしてあるカードの一枚に過ぎない。
    もしなにか困ったときに相談したり、優しくして貰ったりするカードです。

それでもまだいい位置にいると考えてください。もう一回告白なぞしたら、彼氏や友達の気を引く為に「しつこく告ってくるやつがいてさ~」などネタにされる可能性大です!

男性は性欲で女性を傷つけることに余り罪悪感を感じない生き物ですが、女性は相手の心を手玉にとって傷つけることになんの罪悪感も感じない生き物ですよ。
    男は一度、女になめられたらお仕舞いです。
    女々しくなる前に潔く引きましょう。
    寧ろ引いた方が女には効果的です。

因みに、私は女ですよ。

恋愛の唯一解は

😝
    砂山
    それは存在しない。すべてがケースバイケース。そして終わりよければすべてよし。あきらめが肝心。石の上にも三年。どれもが適用可能でどれもあてはまらない。犯罪にならないのなら、やれる事をやればいいと思うよ。それが正解かどうか、は分からない。だれも許可しないが、だれも禁止しない。

私だったらお断り~訴えますよ。

aba
    一旦、復活しても
    トピ主が劇的に変化がないなら、
    またダメになりますよ。

粘着質な関係は、
    どちらかが心の病をかかえているか、
    大問題でも持っていない限り、
    振られるだろうし、気味が悪いです。

健全な恋をどうぞ。

(D)はやってはいけない

💰
    1ドル札
    告白して振られて(A)、次に彼氏ができたと言われたのですから、(B)その段階でお終いなのです。

彼女は、はっきりと断っていると思っているから、あなたと仲よく話したのです。(C)あなたと親しげに話したのは、彼女の優しさです。あなたに関心があったのではありません。「妙に親しげにされ」だなんて、自意識もほどほどにしましょう。自分に都合よく受け取っては、彼女が迷惑しますよ。

もう一度アプローチの(D)はやってはいけません。彼女があなたと交際する可能性は、全くありません。
    もう一度だけ勝負だなんて、彼女には迷惑以外の何物でもありません。バカなことはやめましょう。とっくに勝負に負けていますよ。

勝負してもいいけど

トミー
    これはお互いの為ですから、最後のチャンスに掛けて下さい。
    それで相手がどっち着かずの中途半端な反応なら、
    もうスパっと諦めた方がいいです。

会社の同僚(男性)は、3回告白後お付き合いして結婚しました。

3回目の告白で駄目なら、次の恋を始める為にも、
    このグダグダ関係は、断ち切った方がいいですね。

次で玉砕覚悟だというなら

🐱
    猫だるま
    別にアプローチする分には良いと思いますよ。

上手くいくか玉砕かは半々でしょうから。

う~ん

sak
    告白したきゃすれば~?って感じですが・・
    A~Cの間って、どれくらいの期間なのですか?
    これたった数か月(4か月とか・・)の間の出来事だったとしたら、そんなに短期間で人の気持ちなんて変わらないから、無駄だと思いますけどね・・

ってか、告白するのが目的ならそれで良いけど・・
    違いますよね?彼女と交際するのが目的ですよね?
    だとしたらもうちょっと根回しする方が得策じゃないですか?
    あなた結局何も変わってないんじゃないのかな。
    Aの時と同じように告白が早すぎて・・って事を繰り返すだけだと思いますよ。
    もっと普通に連絡して(最後のメールの事はなかったことにして、知らんぷりしてメール)彼女との距離を縮めてから・もっと脈ありだと思えるようになってから最後告白でしょ。
    なんで密な関係になってないのに告白して終わらせちゃうのかな?
    普通にメールして、普通に二人で出かけたりするようになってから・・
    最後に交際の申し込みにすればいいのに。
    今の段階では二人で会う事すら叶うのかどうか・・って感じでしょ?
    もうちょと徐々に距離つめなよ。

ないねぇ

enaji

焦りすぎかな

正直タイプなら1回目でOKもらえてます。

なので、今回告ったら空気読めない感じかな…彼氏なりたいなら時間をかけて、彼女から告られる男になる事をおススメします!!

もう既に

arnica
    ストーカーのようになってしまいつつあるのでは?

彼女から仲良く話してきたのは、もう彼氏がいると伝えてあるので
    アプローチされることはないと安心しているからではありませんか?

待ちぶせのようなまねは、やめた方がよろしいかと思います。

何もしないで!

すしや
    Cの段階は勘違いというより、彼女にしてみたら

*キッパリ振った
    *彼氏も出来たと伝えた

~ので、もうこれは100%諦めてくれて、ただの知り合い/友人として付き合えると、思ったからこそ、仲良く話してきたのですよ。

たとえ、彼氏がいるかどうか不明でも、「彼氏がいるから」との断り文句は「伝家の宝刀」なんです。色々理由をいって断っても食い下がる相手に、使いますので、「最後のメール」も送った事ですし、キッパリ諦めてください。

それ以上、アプローチすると、「どうして分からないの?!」と、より嫌がられるのがオチです。アプローチを『再度』断るのって、かなり精神的に負担なんですよ。分かってあげてー

やめておくのが相手への思いやり

なっつ
    何度振られても構わない、といのは自己満足でしかありません。
    想像してくださいよ、異性として興味の持てない女性に、何度も何度も告白されて良い気分になれますか?

同じ人を何度も振らなければならないというのは、ひじょうに気まずい、嫌なものです。

そうさせない様にするのが、相手への思いやりです。

さっさと白黒つけろ

スー
    >次もフラれたら、いい加減にしないとストーカーっぽくなるので諦めるつもりです。
    ってそこまで分かってるなら、さっさと勝負しろよ。うじうじ考えてる時間が勿体ない。
    ダメだったら、さっさと諦めて次へ行け。
    勝算なんか考えずに勝負する姿こそ男らしいってもんだ。
    うまくいったらそれでいいし、ダメでも早く落ち込んだ方が早く立ち上がれる。「最後の」だとか意味不明のメール送ってるような不器用な奴がうまく物事を進めようなんて思うから答えが出ないんだよ。
    直球勝負。

したければすればいいけど…

千鳥
    たぶん彼女はトピ主さんを都合のいい男として使っているのでは?

やはり自分に好意を持っている異性というのは、
    一緒にいて心地よいですからね。
    A、Bの段階は彼女も本音で応えたのだと思いますが、
    たぶん彼氏とうまくいっていないか、別れたかしたのでしょう。
    それがあって、Cに繋がっているような気がします。

まぁそんなことを言ってもトピ主さんは聞く耳持たずかもしれませんが、
    同じ女から見ると、彼女はずるい女です。

勝機はあるかわからないけど・・・

うーん
    そんだけ好きなんだったらこれがほんとに最後です!って感じで告白してみたら?される方の気持ちを考えるとどうかな、とも思いますがすでに2回困らせてるわけだしあと一回くらい押してみてもいいかな。

Cの段階が彼女的にどういう行動かトピ文だけじゃわからないから何とも言えないけれど、少なくとも嫌われては無いわけで。まあ友達として接したいと言う感じが大きいかもしれないなーとは思うけど。

男は時として押せ押せでアタックする事も大事かなって。女性って押しに弱いから。あ、まだ彼氏いたらまず無理なのでその辺は確認してくださいよ。

人生で本気で好きになれる人に出会う事ってそんなに無いから、やるだけやってそれでも振り向いてくれなかったら男らしく諦めればいいだけだし。
    回りくどい事をせずにストレートに思いを伝えればストーカー認識もされないんじゃない?変に周りをうろついてウジウジしてるとダメだけどね。

やめとけ・・・。

くるみ
    トピ主さんは告白してきた女性を振った経験はおありですか?
    人を振るのって、振るときも振った後も
    物凄く気を遣い、エネルギーを使います。

なんぼ受け身な女性でも、
    断った男性とやはり交際したいと意思を変えたなら自分から連絡します。
    Cの後、メールが来ないのが、答えです。

親密なデートまではしたのに答えはNOだった。
    ・・・のに、他の男性とはあっさり付き合う事にした。
    それも答えです。

>一度だけ彼女がよく来るスポットに行って、もう一度会おう
    男性は女性に付きまとわれてもいざとなれば腕力で排除できる。
    自分がその気にならなければ何も起こらない。
    女性は違います。

こんな事されたら怖いです。ものすごく怖いです。
    トピ主さんは「一度だけ」の事と思っていても
    女性側はこれまでも付きまとわれていたかもしれない
    これから付きまとわれるかもしれないと警戒するでしょう。

状況から、女性側の脈はないと思いますが
    どうしても勝負したいならせめて、メールにしてください。
    常識的に気を使ってくれている女性を追い詰めないでください。

諦めて前に進みましょう

🐶
    ブルーハワイ
    やめた方がいいと思います。

女はしつこい男が大嫌いです。本当に嫌いです。
    機が早すぎたのではなく、彼女とは縁がないってこと分かってください。

断られているのにまた言い寄るなんて、
    「話が理解出来ない=こちらの感情を尊重しない」ってことですからね。

もう大人なんだから、自分の感情だけに任せて走るのは止めましょうよ。
    思い通りにならないことの方が多いんですから、人生なんて。
    あなたがもっと分別をつけて、賢くなって、魅力的になったら
    もっと恋愛も思い通りになると思いますよ。

むり

くろねこ
    迷惑なのでやめたほうがいいです。

親しくされたことを勘違いしてアプローチ、そして撃沈するパターンは多いです。

女性も特に常識のある人ならあからさまに冷たい態度はとりません。

それを勘違いして、自分の都合の良いように脳内変換している男性も本当に多いです。

可能性はありません。

彼女が親しくしたのは、単なる知り合いだからです。

女性にしてみれば迷惑千万、色々理由を付けて断ったのにまたアプローチしてくるとは面倒くさくてたまりません。

このような場合、女性からお付き合いの申し込みがないと無理です。

正直気持ち悪い

🐤
    huuu
    けど、もう一度だけって書いてるし、そうしないと納得できないんでしょ。
    二度と彼女の前には現れない覚悟で玉砕したらいいと思うよ。

人生は何が起こるか分からないから。
    (この場合うまくいくというよりは、今日、明日にでも死んでしまうかもしれないって意味)
    だから、一日一日悔いを残さず生きましょう!!
    主さんの場合、この女性の呪縛を解かれない限り先には進めないと思います。

いくべき!

gogo
    押しに弱い女性います。
    私みたいに押されないとダメなタイプもいます。

私はグイグイ来られると
    「ほんとに好きでいてくれるんだなー」
    と嬉しくなります。自分が絶対できないので、そういうこと出来る人、男らしくてかっこいいなーと思ってしまいます。

うまくいくと思いますが、万が一だめでも
    思いのたけを伝えた方がすっきりしませんか。

好きで避けちゃったり、好きでたまらない、なんて思っている人がいるうちは
    次の人にもなかなか行けないでしょう。

駆け引きなんかより、素直にすっきりが一番です。

彼女の2回の「NO」を、無視するのね

カラフル水玉
    好きになると、相手の一挙一動を自分に都合良く解釈したくなりますよね。

(A)
    >非常に親密なお付き合いをさせていただいた
    ・・・恋愛感情の全くない異性に対して、そういう親密なような関係になることは少なくありません。恋愛対象外だからこそ、何でも話せてしまう。

>私のアプローチが早すぎて
    ・・・都合良く解釈し過ぎ。早かろうと遅かろうと、NOだと思います。

(B)
    >身体目的だと勘違いさせた可能性
    ・・・これも都合良く解釈し過ぎ。何目的であろうと、前に振っているのにまた言い寄って来たから断ったのです。

(C)
    ・・・さすがに2回も振ったのだから、「いい加減分かってるだろう」と思ったのでは?

振られたのに、またアタックするということは、彼女の過去2回の断りを「無視した」ことになるんですよ?
    自分(女性)の意志や言葉を無視・軽視するような「自分の感情・欲望最優先」な男性と、誰が付き合いたいと思いますか?

「押しに弱い女性もいる」という意見もありますが、これを真に受けた男性にストーカーされ、私は本当に迷惑でした。今でも吐き気がするほど嫌悪感を抱いています。

こわいね

gogo
    ※予め、完全に横です、すみません。

前レス様、色々なるほど!と思いました。

私も気持ち悪かったーとか。上手い。女性全般と自分の気持ちをまぜこぜにするのが。
    「だから彼女もそうなの、女性としてわかるの。」

今までは本人に直接言えて阻止できたのに、今は直接言えない関係になってしまったので、ここで阻止しないとね。

でもね、一つずつ自分の誇りとか善とか大切なものそぎ落としてるよ。

もっと大人になりましょう。

nanamiii
    こういう、何度もフラられても引きさがらない人って、自分では一途だとかこの人しかいないんだ!とかって思い込んでるんだろうけど。

相手のNOをきちんと受け入れられない時点(しかも一度じゃない..)で、相手の気持ちなんて無視してるわけですよね。つまり自己本位。
    もうそれは愛情じゃなくて、ただ自分の欲望に従ってるだけ。
    だって、心からの愛情があるなら、自分が受け入れられなくて辛い中でも、最終的には相手の希望を汲み相手の幸せを願うはずですからね。

恋は盲目とは言うけれど、主さんくらいの年齢になればそろそろ理解できそうなもんですけどねえ。。

彼女をただ想い続けるのは主さんの自由ですが、これ以上の「働きかけ」は主さんの自己満足だし、先にも言ったように自分の欲望をぶつけるだけの行為です。
    そろそろ、そういうことに気付いてもいいんじゃないですか。

どうかな

もり
    まだ彼氏がいる状態でCなら、ただの思わせ振りでしょう。
    もう彼氏と別れてCなら、もしかしたらチャンスがあるかもしれません。

彼氏の有無を確かめてから、もう一度だけアプローチはいいかもしれません。

彼氏がいてあなたの好意も知っておきながら、Cのような行動をとる女性は気配りできない女性ですから、止めておきましょう。

別の女性へgo!

🐱
    manami
    主さん…あんまりしつこいと
    彼女、余計に引いてしまいますよ??

彼女には、もう彼がいるんだし
    一切、交流は絶った方がいいと思います。
    連絡先も消してしまいましょう。

確かに好きな相手を忘れるのは
    ツライかもしれませんが
    趣味や、仕事…別の事に打ち込んだり
    するうちに、彼女よりもっと素敵な
    女性に出会えると思いますよ!
    世界は広いんです!!
    見込みの無い女性に縛られて
    若い期間を無駄にするのはもったいない!
    彼女だけが女じゃない!

まだまだ主さんも若いんだし
    視野を広く持ってください☆
    応援しております☆