詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式の余興

レス6
    (トピ主0
    ニポポ
    恋愛
    40歳男性です。
    次月会社の後輩(30歳)の結婚式(披露宴)に招待されました。
    後輩は私含め現在の所属部署と前所属部署のメンバーを招待しております。
    会社メンバーによる余興依頼があり、是非やってあげたいと思ってます。
    メンバーは50歳2人、40歳1人(私)、35歳3人、20代女性1名になります。
    披露宴には我々含め80名程度が参加すると聞いています(場所は都内)。

最近(過去でもいいですが)盛り上がる余興ネタあれば紹介してください!
    但し、我々の部署は出張が多く全メンバーそろっての練習とかできません。
    各自バラバラで準備(練習)し当日、本番前に1回の確認練習くらいで望める余興紹介してください!

ランキング

レス

こんにちは

🙂
    ぽみみ
    初めまして。

余興、過去5回くらいやりました。音楽講師なので、ピアノや、弾き語りなど。

やっぱり、嵐とかSMAPとか皆で歌えるのがいいのかなと思います。
    歌えない人は、タンバリンとか打楽器や、ピアノ。

1番受けがいいのは、NHK朝の連続ドラマ小説がおススメです。

幅広い年代に聞いてもらえます。
    今なら、あまちゃんの主題歌か、渚の~を歌にして歌う。

ちょっとくらい歌がずれてても、それも音楽の味になるかと思います。
    あまちゃんの主題歌を、歌詞を考えて歌う、もしくは踊る人も決めるといいかと思います。

参考になればと思います。

てんとう虫のサンバ

😍
    ゆっぴ
    てんとう虫のサンバを歌うというのはどうでしょう?

いろいろありますが

大福
    何か、皆さん得意な楽器があるのであれば
    それで十分余興になるのですが、問題はそうではない場合ですよね。

たとえば、女性アイドル系
    AKB48「会いたかった」、ももクロ「行くぜ!怪盗少女」
    モー娘「ハッピーサマーウエディング」(セリフのスペックを新郎に変える)がオススメでしょうか。
    ただ男性6人女性1人という事なので、女性に歌を任せて男性はダンス(オタ芸含む)に徹する形になるかもしれません。

男性の曲なら
    福山雅治「家族になろうよ」嵐「ONE LOVE」GReeeeN「キセキ」navy&ivory「指輪」
    ウルフルズ「バンザイ~好きでよかった」などでしょうか。
    ただあまり動きの少ない曲なので歌唱力に自信がない場合は難しいかも。

とにかく盛り上げたいという事なら
    氣志團「結婚闘魂行進曲マブダチ」がオススメです。
    ダンスも単純でネット動画にいろいろあるので各々それを見て練習してもらえば
    当日の打ち合わせでも可能じゃないかと思います。

人数構成やメンバーによりますが・・

おおさむ
    私の結婚式で印象に残っているのは、男性3名で一人が司会をして残りの二人の内の一人が歌いました。
    一人は肩車の下側・・。

構成は、一人が「ビックなスターを呼んでいます」と言い会場がざわつくと、ドレス姿の大きな人(実際は肩車)が、多少ふらつきながらも和田アキコの歌を歌い会場を一周。
    最後に司会が、「いい加減にしろ」と言いながらドレスを引っ張ると海パン姿の二人が露になるといったものでした。

結構ウケテいましたよ。

似たような環境で余興しました

まるまるもりもり
    各自で練習、合わせるのは二回練習出来ただけでした。

当時、めちゃくちゃ流行ってた歌を新郎新婦からめて替え歌。
    歌詞は他のゲストが聞くだけじゃわからないかもしれないのと、自分達も忘れたら見ればいいという事で単純なカラオケビデオ(バックは静止画)を作ってプロジェクターで流す。
    メンバーは歌と振り付けをする。
    私達は振り付けの得意不得意を考慮して、最初は2人で段々人数を増やしていきました。
    盛り上がっていくように見えるし、苦手な人は後半にでて来る事で振り付けを覚える量を減らせるの一石二鳥。

評判良かったです。

その曲、その年の紅白にも出てました。
    新婦の祖母が紅白見て、思い出したって新婦に電話かけてきたそうです。

余興を舐めるな

いずみ
    本番前に1回確認練習する程度で観客に受けるような良い余興なんて出来るわけありません。
    本当にやる気なら集まれる人だけでも集まって練習するものです。

集まる気がないなら、歌でも歌ってお茶を濁すしかないでしょう。