詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生理が20日遅れできました。

レス35
    (トピ主2
    すすわたり
    ヘルス
    当方、28歳。身長162cm。小学2年生と年少さんの2児の母親です。

今年の2月からダイエットしてます。

58.5kg→42.5kgまで落としました。
    体脂肪も28.5%→10.2%まで落ちました。
    (体重・体脂肪共に今朝の記録です。)

毎日カロリー計算をして摂取カロリー1800Kcal前後をとってます。
    本当にごくたまにですが、2000kcal以上摂りすぎてしまう事もありますが・・・

運動も…
    踏み台昇降30分×3回
    ウォーキング1時間
    腹筋・背筋・腕立て一日100回
    スクワット50回×3セット
    骨盤矯正ストレッチ&エクササイズ(だいたい30分くらい。)
    半身浴30分
    と、毎日かかさず運動もしてるし、食事もある程度きちんとしてるんですが、今月初めて生理こないんじゃないかと思うくらい遅れてきました。

毎月1日~3日程のずれはあったんですが20日も遅れてきたのははじめててです。
    毎月生理が始まると10日間くらいあるんですが、先月は3日で止まったりとちょっと不安になってます。
    目標は40kgなんですが、このままダイエットを続けていいものなのか・・・
    どうなのかと悩んでいます。

主人には「痩せたんやしもういいやん。もうちょい太れば?」っていわれるんですが、そもそもダイエット前に「おい。デブ!」とか「お、なんか揺れてる!…お前が歩いてるからか。」とか、「ブタちゃん」なんて毎日何度も言われ続けてたんで始めたダイエットなんです。
    自分勝手な発言に腹立つしで意地で止めたくないって思うんですが、その反面生理の事があるんで悩んでます。

皆さんから見てこの数字と生理の事どう思いますか?
    主人の事もふまえてどう思いますか?

アドバイスと意見を頂きたいです。
    お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

身長162cmで40kg???

レスポール
    確かに身長162cmで58kgの時は太っていたでしょう。
    ですが、40kgは痩せすぎですよ。
    っていうか、今の42kgでも痩せすぎ。
    まぁ、42kgぐらいでちょうどいいんじゃない?とかいうバカなレスも結構つくと思いますが、162cm42kgでちょうどいいのはモデルさんだのタレントさんだのの、エステやスタイリストやらでがっちり見た目をケアしてる人だけ。
    一般人で、しかも半年で16kgも落とした状態だとかなりわびしい感じになってると思いますよ。
    もし、そうじゃなかったとしても、まだ20代で妊娠してもいないのに生理が遅れたということは、身体がサインを出しているんです。
    ご主人も58kgは太ってると思ったでしょうが、今は痩せすぎと思っているのでは?
    心配してもうちょい太ればと言ってるんですよ。
    もう十分です。
    下手なことすると、更年期のころに一気にがたが来て後悔しますよ。

問題ないと思う

ゆうゆ
    ダイエットの方は問題ないと思います。
    ていうか、2000もとっててダイエットしてますって・・・。

心配するなら婦人科の方でしょう。
    また遅れるようなら病院に行ってみてもいい。
    とりあえず基礎体温を測っておきましょう。

既に病気、骨粗鬆症になる、早く更年期来る、気付いてないとぴ主

若年性更年期
    まだ痩せたい?本気ですか?
    もし、本心なら、既に病気ですよ
    やめた方がいいと言っても痩せたい人にはなに言っても無駄でしょうね
    お子さんも二人いるし、出産予定はもうないでしょうけど、妊娠はしませんよ
    若いからわからないだろうけど、普通より早く老化しますよ
    ダイエットやりすぎは、シワ、白髪、骨、肌の老化
    後悔しますよ
    30過ぎたらわかります
    身をもって経験してください
    いつか、ここで読んだアドバイスがわかるはず

体脂肪は18%以上が必要です。

比呂
    身長162cmは、体重52kg必要です。
    かなりの痩せすぎです。

イタリアでは、BMIが18以下のモデルはショーに出演禁止です。
    日本で特に痩せてるのが良い様な風潮がありますが、とても危険です。
    健康体重を目指してください。

いけません

ゆな
    体脂肪が低すぎます
    10パーセントをきれば生理も止まってしまいますよ。

マラソン選手などは絞ってそれぐらいの人もいますが…

とりあえずダイエットは打切りしたほうがいいですよ

ご主人は言い草酷いですけど…
    お子様のために健康でいてあげてください

体脂肪が少ないですね

たまま
    トピ主さん、体重を落とし過ぎですよ。

あと5、6キロ体重を戻すと良いかも。

生理ってね体の生理現象なのだけど、生理が遅れたり生理が来なかったりするのは体がよろしくない状態なのよ。

元々生理が10日続いてたということだけど少し長いかも。
    でもお子さんがいらっしゃるから排卵は問題なかったということでしょうけど。

婦人科を受診して生理について相談したら良いと思う。

後ね、ご主人の発言だけどトピ主さんが可愛くてからかっていたんじゃないかなぁ。

女性からしたらちょっと腹立つけどね。

ダイエットの経緯をご主人に話したことはあるのかしら?ご主人の発言が元でダイエットを始めたということを。
    トピ文を見ると、ハードなダイエット生活に思えたから ご主人を見返す気持ちがすごく強いのかなぁと感じたのよ。

元の体重からみて体重を落とすペースが少し速いし。

例えば女性ホルモンのバランスが崩れてイライラしたりとか肌が状態が思わしくないとか、何かあったら嫌じゃない?

早めに婦人科を受診してね。

止めた方が…

みや
    私も20代の時、期間は忘れましたが53kg→41kgのダイエットしました。
    身長は161cmです。見事に生理止まりました。一年半。その時は軽く『毎月来なくて楽~♪』と思ってましたが、今考えると恐ろしいです。
    独身だったので、その後妊娠出来るかなんて考えてなかったのです。
    46kgくらいに戻ったら生理が戻りました。それから約10年後に出産しましたが、二年くらい子供が出来なくて悩んだので、もしかしたら何か影響があったのかも(?)知れません。
    若い頃の生理不順は早い閉経との関連も聞きますので、不必要なダイエットは止めておいた方が良いです。ガリガリの筋ばった骨みたいな足やあばらの浮いた身体を見て『気持ち悪い』と思う人は多いですが『魅力的だ』なんて思う人はホトンドいないです。体重ではなく、魅力的に見える身体のラインを得る方向に変えてみてはいかがですか?

出産予定ないなら

たこちゅ
    いいと思います。でもまだ若いのでホルモン剤処方してもらった方がよいのでは、婦人科に行きましょう。

レスします

シェラ
    161cm・40kgだった時期がありました。私は太れない体質なので、がんばって40kgをキープしてたのですが。
    現在は妊娠しているので体重は違いますが、妊娠する前は42~43kgでした。
    20歳くらいの時は48kgくらいだったのですが、ストレスで38kgまで激減し、それ以降努力して増やしています。

体重が安定すれば、生理周期も安定すると思いますが、体重を減らすと、体力もなくなりますよ(泣
    私にも小2と小3の子供がいますが、体力が付いていきません。
    それから寒さにもめっぽう弱くなります。寒さが骨にしみるというか・・・(笑

私は46kgくらいが体力もあったし、体の動きも良かったので、40kgはあまりオススメしません。

病気です

💢
    産後太り
    身体というより「心」の…

痩せすぎです! 更に40キロまで落としたら、生理止まりますよ。
    貴女はアスリートですか?アスリートならその体脂肪率も理解できますが。

BMIも15くらいでしょう。
    痩せられたかもしれませんが、女性的な魅力も落とされてのではないですか?
    元々の体重も肥満のレベルではないと思いますよ。

貴女は体重が気になったのではなく、別の満たされない思いがあったのです。
    それはきっと、貴女へのご主人の態度や言動だったのでしょう。
    それで痩せてみたのに、太れと逆のことを言われて腹が立っている。

ご主人は愛嬌のつもりで「おデブちゃん」などと軽い気持ちでいったのでしょう。貴女が知らずに傷ついてると思わずに

身体を治しても、夫婦間のストレスが原因なら、また不順になる可能性もあります。
    一度、しっかり貴女の心の思いを伝えましょう。
    母親や家族の一人としてでなく、一人の女性として見て欲しいのだと…違いますか?

痩せすぎです

🐧
    ぴのこ
    半年で16キロもの減量は、ちょっとハイペースですね。
    そして、162センチで42.5キロは既に痩せすぎですし
    アスリートではないのですから、体脂肪率10%というのも低すぎます。

生理不順は当然の結果だと思います。
    体脂肪率17%を下回ると女性の半数が月経不順になり、
    12%を下回るとかなりの割合で生理が止まると言われていますので。

目標値の40キロは、低すぎると思います。
    身長162センチなら、48~50キロ、体脂肪率20%未満が理想的だと思います。
    (それでも一般的には十分に痩せていると言われる体型です)

意地になる気持ちもわかりますが、身体を壊しては元も子もありませんよ。
    ダイエットの後遺症に苦しめられている女性はたくさんいます。
    ご主人には、太っていると言われてどれだけ傷ついたかをきちんと伝えて
    二度とそのような発言はしないことを約束させましょう。

一日の大半を運動に費やすのは問題では?

ありさ
    私が一番やせていた時、161cm、47キロ、それでもやせ過ぎと言われました。
    今は50キロでちょうどいいです。
    運動も適度にしているので、筋肉も硬くなり華奢な感じではなくやや細めです。

トぴ主さんは162cmなら、50キロくらいで抑えておくのがいいと思います。
    適度に細くて適度に健康的です。

今は「痩せなければ」という強迫観念にとらわれているようです。
    確かに58.5kgはやや太目ですが、42.5kgは「かなり痩せすぎ」です。
    ちょうどいい状態が分からなくなってしまっているのでしょうか。

生理不順になるのは、大きな問題です。
    年齢が上がれば骨粗鬆症になる危険もありますから、すぐに体重を戻しましょう。
    一日の大半を運動に費やしているのですね。
    運動のしすぎは良くないですよ。関節も痛めます。
    全ての運動を1/3にしてはいかがですか。

私は、毎日ラジオ体操の1と2を1回づつ、ストレッチを15分ほどだけです。
    少ないかもしれませんが、十分筋肉もついて溌剌とした感じになります。
    椎間板ヘルニア持ちだったのですが、運動を始めたら治ってしまいました。

危険です

🐷
    赤身肉
    現在の体重・体脂肪・・・痩せすぎです。
    痩せ続けるために毎日やっている日課の運動ですが、毎日ではなく間に体の休息日をいれなければだめです。
    人間の体は運動をすることによって筋肉にもダメージがあり、それを休息日で休めることによって筋肉を維持するのにそんなに体を酷使しているのではもう少し年を取ってから膝や腰に必ず不具合がでます。
    細胞もどんどん劣化してきて回復力が落ちてくる年齢って事を忘れないで下さい。
    友達にマラソンをしている人がいます。大会前に頑張って練習をすると生理不順になり戻るのにかなり大変だと言っていました。
    ハードな運動はホルモンバランスを崩す元です。
    しかも、体脂肪が少なすぎです。女性の体からしたらバランスが悪い。
    主さんは確実に生理不順です。ホルモンのバランスが悪くなっている可能性がありそのまま放置すると子宮に悪影響で病気の発症率が上がります。
    自分がまだ20代だから大丈夫なんて思っていないでしょうが、確実に今の生活を見直してください。このままでは更年期が早く来る可能性があります。生理不順は病気です。今のうちに改善しないと後で大病になってからでは遅いです。

落としすぎでは?

おばさん
    いえではかっている体脂肪率なので、どこまで正確なのかわかりませんが

女性は体脂肪率10%前後で、生理不順になりま。
    女の子は体脂肪率が低いと初潮がなかなか来ないです
    初潮の始まる体脂肪率の目安は10%以上です
    とぴぬしさんの体脂肪率は今ぎりぎりのラインですよね

ということはホルモンのバランスが崩れているということですし、
    生理が短くなったり遅れてくるってことは
    脂肪率が低すぎて、生理で体に負担がかからないように
    体がエネルギーを使うことを拒否しているということです

それとBMIは既に普通の下限の18.5を切ってますよね

体重が多かったときのご主人の言葉に傷ついてがんばってきた
    やせて、ご主人を見返したい気持ちも理解できますけど
    過ぎたるは及ばざるが如しでは?

ご主人の「もう少し太れば?」は多分、数字ではなくて
    尻や胸丸みがなくなってきて、顔がやつれていて
    女性特有の、優しい感じがなくなっているから出ている言葉ではないでしょうか

罪作りなご主人ですね。

でも止め時だとおもいます

危険!

🙂
    今すぐ、やめてください。その身長でその体重なら痩せすぎでしょう。
    20日遅れたのは、体が危険信号を出しているんです。
    それ以上続けると病気になりますよ。

食事はきちんとされているので、拒食症ではないのでまだ大丈夫ですが、食べないようになるとかなりヤバイです。
    拒食症は本当に怖いですよ。
    友人が拒食症でしたが、体が痩せるだけでなく、脳が痩せてくるそうです。

脳が痩せると、普通に判断出来ることが出来なくなり、どんなに周りにダイエットをやめなさい。ガリガリで気持ち悪いと言われても、理解出来ないそうです。
    そこまでいくと、精神科に入院しないと回復は見込めないそうです。

そんなことになる前に、今すぐダイエットをやめましょう。

それはいきなりの体重減のせいだとは思いますが

🐱
    猫の森には帰れない
    2月から7か月で16kgのダイエットですね。よく頑張りましたね、おめでとうございます。

とは言ってもかなり気になります。100kgの人が16kgダイエットするのとは
    わけが違うので、58kgからその期間で16kg減だとかなり無理があったん
    じゃないかと思います。特に体脂肪率10.2%は女性としての下限値を
    大幅に下回ってます。

それで食事1800kcalって本当ですか? 現在の身長体重だと、運動無しで
    トピ主さんの適正カロリーは1100~1300kcal程度なはずです。もちろん、運動も
    それに相応してかなり頑張ってるので相殺はされているのですが、気になります。

そこで、一旦現在の体重に合ったダイエットに調整することをお勧めするんですが、
    運動でかなり無茶なことをやってるので一度に止めると激しい
    リバウンドが来そうなので難しいですね。

基本は食事と運動の量をずっと減らすことです。ただいきなり減らすわけでは無く、
    少しずつ数か月かけて減らしましょう。踏み台昇降、ウォーキングを中心に
    減らしていきます。

筋トレはもっと適切なもので、回数では無く負荷をかける方向に向けましょう。

やり過ぎちゃダメだよ

🐤
    レティーナ
    162cmで42.5Kgですか!?
    痩せすぎですよ~。
    ガリガリじゃないですか!!
    58.5kgは多すぎですが、人間には適正な体重がありまして、そこから極端に外れると体に不調をきたしますよ~。
    私は159cmですが、35歳くらいまでいくら食べても45キロから増えませんでした。
    学生の頃は友人に「骨皮筋子」と言われました。
    生理も半年に一度とか、2~3か月に一度しかなく30歳の頃は自律神経失調症でいつもフラフラした感じがありました。
    それが40歳近くなったら老化で代謝が悪くなったからか、いつの間にか体重が48キロになり毎月生理が来るようになったんです。
    自律神経の具合も良くなり、48歳の今、50キロ、絶好調です。

トピ主さんも体に不調が来ないうちに適正な体重に戻した方が良いと思いますよ。
    このまま続けて40キロになったら寝込むことになりかねません。
    旦那さんはほっといてください。
    あなたの健康が一番重要です。

無理し過ぎでは

😨
    トマト
    体重が42キロとは、もう痩せすぎなのでは?
    身体は正直だから生理も遅れてきたのだと思います。これからも同じようにダイエットを続けてると生理も来なくなるのでは? そうなってからでは遅すぎる。婦人科に受診して相談して下さい

BMI値、16くらいですね。

ミコッテ
    トピ主さんのBMI値を計算したところ16.2でした。

BMI値18以下なら生理とまっても全然不思議は無いと思います。
    教科書的な回答になりますが、19以下で生理不順がでてきて18以下で生理が無くなると言われていますよ。

トピ主さんの身長で目標40kgだとすると、見た目の希望はかなうかもしれませんが、体はぼろぼろになるでしょうね。生理は確実になくなると思います。最も体にとって適切なBMI値は22です。

健康的にもかなり悪影響かと。このままの状態が続けば20日生理が遅れるどころでなく、完全に止まると思います。

もちろん、生理不順は単にBMI値や体脂肪率だけで決定するものではないですが、女性で体脂肪率10%となると生殖活動に適した栄養が無いと身体には判断されると思います。そういった身体的なストレスがトリガーになってホルモンバランスが崩れ、生理がとまります。
    病院にかかってもいいレベルと思います。

幼稚なご主人の発言に意固地になって自分の身体を酷使するのは、やめたほうが。。。
    お子さんも居るのに病気になったらどうするんでしょう。

モデル業でもしているというなら別でしょうけど。

痩せすぎ

病院へGO
    女性で体脂肪10%しかないなんて、ちょっと異常です。相当トラウマなんですね…それだけ痩せすぎたら女性ホルモンが少なくなるのも仕方ないです。多分早く更年期や閉経が来るんじゃないかな。婦人科に定期的に検診に行ったほうが良いですよ。手遅れになる前に。

やめなさい!!

らら
    162cmで40キロですって~~
    俗に言うモデル体形めざしてるの?

私は45歳で158センチで48キロ
    標準体型って思っていたのに、主さん達年代の人達
    から見たら、デブ!だったのね(笑)

もう、身体は悲鳴を上げてるでしょ。生理が遅れてるって・・

痩せて綺麗になる!って思ってるかもしれないけど
    肌がしわしわになったり、髪が艶が無くなって抜けたり
    骨粗そ症になっちゃうよ!

せっかく痩せても、老けたいですか?本末転倒でしょ!

子供さんがお二人いらっしゃる「お母さん」なんだから
    身体は大事にしなきゃ!!

意地と健康 どっちが大事?

まるん
    御主人に言われた言葉に傷ついた事は理解できます。
    でも そのご主人が
    「痩せたんやしもういいやん」
    と言っているのに意地でダイエットを止めたくないんですか?

私はお子さんがまだ小さいのに
    母親であるトピ主さんが健康を害してる可能性あってまで意地を貫き通すことが
    不思議でなりません。

また体脂肪も20%ほどはあった方が良くないですか?
    女性らしい体つきには多少の脂肪も必要じゃないんですか?
    体重だって50キロ以上あっても全然大丈夫。
    ある程度体重が無いと、何かの時に頑張りが効きません。
    …と医者から言われましたから。(美容体重は健康に悪いと)

御主人だって何も40キロになれと言ったわけじゃないでしょう。

子どもや家族の事を考えて一度婦人科受診や健康診断を受けてみては如何でしょうか。あまりに痩せる事ばかり考えるのは良くない気がします。

でも、トピ主さんすごく頑張りましたよね。
    真面目で努力家だと思います。そこはすごいことです。
    うちの0.1トンの夫に爪の垢煎じて飲ましてやりたいです。

体脂肪率は機械によって誤差がある

パンダ
    体脂肪率28.5%とか10.2%とかは文面からは、おそらく家庭用だと推測します。家庭用は正確さに欠けるところがあります。
    できればジムや薬局とかにある、体成分分析機器、あるいはインボディといった高度な機械で計測されることをおすすめします。
    それによっては話やアドバイスは変わってきます。
    あと気になったのは、短期間で落としすぎです。
    私もジムに行き始めたときは主様と同じような体脂肪率で、BMI22ぐらいでした。今はBMI17で10%ぐらいで、現状も主様と同じようなものなのですが、
    トータルで5、6年かけました。
    経緯は最初の半年か1年ぐらいで10%台の後半になり、それ以降その数値を維持していて、一年前にジムのダイエットスクールに飛びついて今の体脂肪率に至っています。
    私もこの体脂肪率であまり人のことを偉そうにいえないが、生理のことで不安ならば、婦人科に行かれるのがいいと思います。
    あと、もうひとつ、ジムに行かれてトレーナの指導をうけて筋肉を増やす運動をされるといいと思います。

5000kcal必要

ふぅ子
    体脂肪率10%なら1日の摂取カロリーは5000kcal必要ですよ。
    もっと沢山食べましょう。
    でも、その程度の運動量でプロアスリート並の体脂肪率になれるなんて羨ましい!!

私が30歳の頃は160cm、42kg、体脂肪率16~17%
    20歳の頃は48kg、体脂肪率13%くらい?(20年前には一般人は気軽に体脂肪率を測れなかった)
    22歳の2ヶ月間で筋肉が脂肪に変わって体重が10kg落ちました。
    それでも生理不順は一度もありません。

脂肪より筋肉の方が重いから体脂肪率が減ったら体重は増えるハズなんですけど、トピ主さんは筋肉量も少ないのかな?今、運動をやめるとトピ主さんの現在の体重だとヤバイと思います。
    摂取カロリーを増やして一旦体重(筋肉量)を増やしてしてから、運動量を減らして筋肉から脂肪に徐々に変えることで体重を落としてみては。

調整次第で162cm、40kgも可能だと思います。その場合体脂肪率は18%くらいかな。
    私は48kgの時はヒザに置き針していたので、40kgは体が軽くてラクで好きです。
    でも、5号でもスカスカで着る服ないですよ?

落としすぎです...

Rin
    体重、体脂肪ともに落としすぎだと思います。
    私はダイエットじゃないんですが、仕事が忙しくて20代前半のとき1年で身長158センチ53キロから42キロになったことがあります。
    生理は1回来なかったし、風邪は治りにくいし、親や友達には「痩せ過ぎ」「大丈夫?」と言われるしで散々でした。
    今、30代で47キロまで戻りました。これぐらいが健康的にも見た目的にも私にはベストだと思っています。
    主人はとても筋肉質の痩せ型なので、私を見て時々「ブタちゃん」とかふざけて言いますが気にしません。
    30代になって、47キロでも主人以外の人には「やつれて見える」と言われます。
    20代の時にあんなに痩せなければもうちょっと肌の張りがあったかもと思います。
    トピ主さんも歳をとった時のことを考えて、あんまり痩せすぎない方がいいですよ。
    目標を達成しようとするより、自分のベストコンディションに合わせてください。

トピ主です。

すすわたり
    アドバイス、ご意見ありがとうございます。

摂取カロリーのことをおっしゃってる方がいらしたので少し説明させてください。
    1800Kcalや2000Kcalというのは、某サイトで身長や体重・BMIなどから摂取しないといけないカロリーが計算されるんですが、それに自分のを入力し、目安にしてました。
    それが1800~2000Kcalでした。
    2000kcalを超えると執り過ぎと出ました。

でも、ダイエットは止めたほうが良さそうですね・・・
    皆さんおっしゃられる程、危ないところまで来てるとは思いませんでした。
    そんなに痩せすぎって程じゃないなと思っていたので焦ってます。
    何人かの方も書かれてますが、もしかしたらある程度やせた後は主人に対する意地だけダイエットしてたのかもしれないです。
    食べて運動してても確かにフラっとする事や力が入らないなと感じることが多くなってきたのでダイエットは中止してもう少し健康的になれる事を優先にしようと思います。

トピ主です。続き。

すすわたり
    生理が遅れたり、日数が減ったりも婦人科を受診して相談してみます。

このダイエットですが、主人にはきっかけを話さないでダイエットしてる事も悟られないように内緒にしてました。(少し前にバレましたが・・・)
    目標達成してからダイエットしてた事を言ってビックリさせようとしてたんです(これも私の意地でした・・・)
    いろいろ言われたから始めたってなんとなく癪だったので・・・
    でも、主人とも話しをしてもう言わないでほしい事と、今回のダイエットのきっかけも知ってもらおうと思います。

私の体の事もですが、主人の言動の事でも心配してくれる方がいて少し泣きそうでした・・・やっぱり体重より言われたことが思っていた以上にショックだったんだろうなって思いました。

皆さんありがとうございました。

痩せすぎ

妊娠中
    確かにダイエット前はちょっと太りぎみだったと思いますが、もうベストを通り越して痩せすぎです。
    生理が遅れたのは絶対そのせいだと思います。
    体がSOSを出してますよ。
    その身長なら45~50キロあたりが健康的かちょっと細めなくらいでいいと思います。
    私は妊娠前は165センチ48キロでしたが、まわりからは痩せてると言われる方が多かったですよ。

生理が20日遅れできました。

😨
    なつ
    痩せすぎて怖い

気持ちわかります。

あい
    私は産後太りを解消する為に2ヶ月で15キロ痩せてしまいました。

愛する人の一言って一番胸に来るんですよね。
    それい気がつかないのは本人があまり気にしてないからなのかな?
    と今でも夫に疑問が残ってます。

でも40キロは痩せすぎです。

病気になってしまう前に婦人科で生理が遅れた原因を確かめてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示