詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わがまま妊婦

レス14
    (トピ主4
    にゃぁ
    恋愛
    長文です。妊娠7ヵ月の妊婦です。最 近夫にイライラします。私は19歳で す。夫は仕事場の上司で妊娠5ヵ月 の時、仕事を辞めて今は家にいます。 夫は洗濯・自分の食べ終えた食器洗 い・ゴミ出しをしてくれます。優しいです。家の中だと夫は割りと甘えて くるタイプなのは結婚する前からしっ ていますが、まず、仕事から帰ってき た時に夫が玄関を開けます。おかえ り!と私がいい、そして夫が「あち ゃー!!!」と叫びます。

理解できま せん。イライラします。うるさいです 。そんなこと言ってないで玄関閉めて くれ、虫が入るから!と思います。私 がおかえり!と言ってるんだからただ いま!と言ってほしいです。1度だけ 「**が帰ってくる時に意味のわから ない気勢を上げるの別け分かんないよ ~」「おかえり!って言われたらただ いまでしょ~」と言ったのにいつも、 意味わからない気声を上げます。昨日 あちゃー!!!と言われたとき大きな ため息を付いたら「疲れたの?」と聞 いてきました。彼は分かってないです 。続きます

ランキング

レス

妊婦さんじゃなくても

熊猫
    こんな夫だったらうんざりします。
    生まれる前から子供が一人いるみたいな感じですね。

そんなことより

みほ
    続き前ですが、2人とも無職ですか?
    これから子供も産まれると言うのにご主人はなぜ仕事辞めたのでしょう?
    生活大丈夫?

甘えてるのかな

🙂
    ムーミン
    きっと、ご主人はふざけて貴方に甘えてるんだと思います。

まだ、新婚だし家に帰って来て妻の顔みるだけで嬉しいんじゃない。

うちの旦那も、帰ってきたと思ったら玄関先でふざけたりして、
    妊婦の私からすれば体調も不安定だったし、
    素でちょっと鬱陶しい時もあったけど、

頑張って家族の為に稼いで来てくれた人だと思って、
    ノリに笑顔で迎える愛想もしましたよ。

それだけで、普段の夫婦のギスギス感も変わると思うから、
    少しだけご主人の気持ちも汲んであげてはいかかでしょうか。

きっと、今以上に可愛がってもらえると思いますよ。

続き前だけど

がんばれ
    トピ主さん、若いのに頑張ってますね
    たぶん「あちゃー!」は「暑いわ~!」ってことじゃないかな?と思います
    トピ主さんも暑いし、身体も辛くなってきてるし、ただいまと言って欲しいのは良くわかります
    しかし、ここは1つリラックスして「ほわちゃぁー!」と返してみては?

ははは(汗)

おばはん
    お好きにどうぞ ですわ
    お子さんが生まれたら それどころじゃないので それまで甘えさせてやってください

そのうち、夫が子供ばかり可愛がって寂しい な~~んてトピが立ってるかも(笑)

仲良きことは美しきかな

🐤
    レティーナ
    はいはい、とっても幸せなんですね。
    旦那さんはトピ主さんを楽しませたくてやっているとしか思えません。
    大変サービス精神に富んだ得難い人だとおもいますので
    一生大切にしてください。
    私なら「あちゃー!!」と言われたら北斗の拳のケンシロウみたいに「アタタタタタターオワッター!!」と返します。
    もちろん秘孔を突きます。

ちなみに私も19の時にできちゃった結婚しました。
    子供4人は皆成人しましたが、夫婦ふたりともいまだにトピ主さんの旦那さんみたいなノリなので、子供たちに呆れられてます。

遅れてすみません。続きです

にゃぁ
    彼は分かってないです 。どう伝えればいいですか。あまり強 く言ってもかわいそうだし、だけどち ゃんと言わないと気づいてなさそうだ し...それと、昨日夜ご飯に鮭のムニエ ルがメインの物を出したら「朝御飯風 だね!」と言いました。彼は嫌みとし て言ってないと思いますが、私は気に 入らないなら食べなくて良いよ。と思 いました。美味しかったです!と言っ て食べる旦那ですが、何かイラっとし てしまいます。今朝旦那が仕事へ行く 時も彼の目覚ましで同時に起きます。 旦那は私を起こさないようTVの音量を 下げ電気は着けません。でも、目覚ま しがなった時点でわたしは起きている し、彼がチャンネルを変える時にボタンを かなり押して何を見るか迷ってるので 、そのカチカチの音にイラつきます。要ら ない気は使うのに、バタバタ着替えた りします。なんだかな~と思ってしま います。いびきの話になって「〇〇は 仕事辞めて疲れてないから、最近いび きかいてないよ!」と言われてたいし た話じゃないのに、内心疲れてるわ! !とイライラしてしまいます。私の心 が狭いんですよね...愚痴になってごめんなさい。

大きな赤ちゃんですね

たろすけ
    でも、トピさんのHNもいい線行ってますよ(笑)

暑いしね、お腹大きいしね、しんどいしね、うっとうしいのはわかります。

ムニエルは、ムニエルだと教えてあげましょう。
    知らないんですよ。
    塩鮭と同じだと思ってるんです。

お願いします。って、
    やめてください、って言ってみたら?
    帰って早々ふざけるな!笑わせたいのかもしれないけれど、イラつくわ!っていうと喧嘩になるので、やんわりとね。

暑い時妊婦はきついよね。お大事に。
    多分、お子さんが生まれたら、一切、気にならなくなると思います。
    (構ってられないから)
    がんばれー♪

有難うございます。

みなさんの意見が聞けてよかったです。有難うございます。
    ・旦那は仕事をしています。辞めたのは私だけです。(文章分かりにくくてすみません。)・あちゃー!!!と言われたときに、似たようなことを言って返せば?との意見ですが私はその時ご飯をつくったり洗い物をしています。その時にあちゃー!!!と言われて帰られるとイラつきます。私までふざけてる余裕は少しぐらいあるかもしれないけれど、心の余裕がないです。やんわり辞めてもらえるように伝えたいのが私の正直な気持ちです。でも、疲れて帰ってきてあちゃー!!!と言いいきなり「もうそれやめて~」と言われる旦那も少し可愛そうかなぁと思ってしまいます。やっぱ私が絶えるべきですか?

ちょっと待って

おばはん
    2度目です

お好きにどうぞ なんてレスしたけど
    あなた、朝起きないの?
    旦那さんは、勝手に起きて仕事行くの?
    それ普通だと思ってる?

それじゃあ、妻失格だわ~~
    普通は、妊婦でも、朝は起きてご飯食べさせて送りだすもんですよ
    それもしないで、のうのうと寝てるんなら、ごちゃごちゃ文句は言わない
    私も二十歳で妊婦でしたが、お弁当作ってもたせ、洗濯して仕事行ってましたよ
    自分と比べてもと思うけど、それでも普通の主婦は、きちんと妻の務めしてるはずです

夫への愚痴は、きちんと家事してから言いなさい

それと、今妊娠中でイライラするんでしょう
    お医者さんに相談してみては?

主です。3

にゃぁ
    旦那は朝御飯を食べません。食べると昼ご飯が進まないそうです。昼ご飯は会社の食堂なので、弁当は不要です。朝起きて、顔を洗い、ひげを剃り、歯を磨き、着替えて仕事へ行きます。玄関までは送っているので、旦那と同時に起きています。寝ている訳ではありません。
    旦那が帰ってくる時間が近づくと憂鬱になります。

とぴさまの気持ち、ちょっとわかる!

🙂
    ななみ
    とぴさまは若いですもんね!若い頃って、そういうのがイラっとするのわかります それに妊婦さんですからなおですよね

でもね…うちの前の夫はめちゃくちゃ暗くて、いつも人生が終わったような顔をして、ため息ついて帰ってきて、いきなり怒鳴ったりして、いつもイライラしてたから、辛かったです
    元々、神経質なインテリタイプが好きだったのに穏やかじゃないピリピリに精神参りました

それで今の夫は、とぴさまと同じようなタイプだけど、明るい気分になれて、今までの自分の価値観がなんだったんだろうと思ってます
    あとは私が歳をいっちゃったから、まるくなったのかもしれません
    毎日が「食いしん坊万歳」の夫が私は、昔の無言か罵声の食卓より、数倍楽しいですよ!

今のとぴさまにはイライラするかもしれませんが、赤ちゃんを産み、ママともと話しをするようになったとき、きっと自分の旦那様に感謝するときがきますよ

家事も手伝ってくれているんだし、優しい旦那様ですね あと少しだけうっとうしいのも我慢してあげてね

それでダメなら、多分、相性が悪いんだわ

主です4

にゃぁ
    昨日もあちゃー!!!と帰ってきて我慢してたんですけど、もう我慢の限界で泣きそうになり余りにも話さない私に旦那が「どうしたー?」と聞いてきて「なんもなぃ。」と言ってたんですけど、また「どうしたー?」って聞いてきた時に、「いやぁ、帰ってくる時に叫ぶのがイヤでさぁ...」っと返しました。「そっか。ごめんね。また明日もテンション上がって言っちゃうかもしれないから、もし言ったら張って!」と言われました。彼はテンションが上がって叫んでたんですね。分かりませんでした。なんか悪いとこしちゃったな~という気持ちもありますが、でも伝えれてよかったのかも。と思います。そして、今日どのように帰ってくるかは分からないですが、おかえり!といつも通り迎えるつもりです。

トピ主さん、ご主人さん、幸せになってね

サラ
    最初トピックを読んで、主さんが19歳と聞き、若いわがまま妻なのかな・・・と思って拝読してたんですが、主さんのレス読んでるうちに、ただ、お若いだけなのかな?と思い、なんかほほえましいような、私がそばにいたら、なんかお手伝いさせて貰えないかな?なんて思っちゃいました。私は子供が授からず離婚したアラフィフです。だから羨ましいです。主さん、子供って、授からなかった私にとってはやっぱり神様からの授かりものだと思います。どうぞ、出産までお体を大事になさってください。働いて支えてくださるご主人様とも仲良く、末永く幸せになってください。別のトピックにも書きましたが、「子供は夫婦の愛情のこぼれで育つ」のだそうです。今はお辛くて、ご主人とけんかなさっても、産まれたら二人で一杯可愛がってくださいね。お若いお二人と赤ちゃんのお幸せと健康を祈って、レスさせていただきます。レスらしいレスじゃなくてごめんなさいね。