詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しすぎる彼 相談にのってください。

レス14
    (トピ主4
    🐷
    どんどろろ
    恋愛
    29歳女性です。私には忙しい彼がいます。1年ほど前から付き合い始め、3カ月ぐらいしたころから、彼はかなりの多忙となりました。(休みはなく3日は自宅に帰れないことはなどよくあり、帰れても23時ごろで翌日早朝出勤。10年は状況が変わりません)晩ご飯はここ10カ月はいっておらず、月に1回深夜に会えたらいいほうです。
    激務になりたてのころは、本当にしんどそうで、わがまま言っちゃいけない、励まさないと!と私なりですが努めてきました。でも最近は彼が仕事にやりがいを感じ仕事に邁進しており、私だけがぽつんとただ待っている感じが悲しく、さみしくなってきました。女性的な考えなのでしょうか?つながりや時間的共有、相互理解を幸せに感じます。2人でいれて幸せなんだろうなというような夫婦やカップルがすごく素敵に思えます。

彼に会って初めて、あぁ家族がほしいなと思えた人です。
    でも彼といる限り私はずっと一人だということ、彼は世間でいうといわゆる”もてる”職業なので、彼の浮気とかそういう考えに自分がとらわれてしまわないか不安です。
    またほとんど自分の不機嫌になったときとかマイナスになるところは彼に開示できてなく、受け入れてもらえる自信がまだありません。

どういうふうなこころの持ち方をしたら彼を信頼し、うまく付き合っていけるのでしょうか?
    自分磨きをして多忙にしてみたのですが、彼との関係の部分ではなにもかわらず、あまりうまくってません。
    何をしたら時間的制約があっても、もっと仲良くなれますか?
    男性の方、忙しいときの彼女ってささえになってますか?いてくれると幸せですか?いたらいたでいいけど、、って感じですか?

自分の家族がほしいと思ってます。彼は私にとっては難しい相手でしょうか・・。
    建設的な意見いただけませんか?結構真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

ランキング

レス

既婚者?

ペンギン
    彼は既婚者ではありませんか?

いくらなんでも不自然です。

厳しいですね

🐤
    ガラシャ
    彼とは付き合って1年、でもそのうちの10ヶ月は、
    多忙を理由になかなか会えないのですよね。
    いくら多忙でも、月1で深夜しか会えないって…
    彼にとってトピ主さんは本当に恋人なんでしょうか?

いくら多忙でも、時間なんて作ろうと思えば作れますよ。
    彼は不眠不休で働いているのですか?
    休みはどうしているんでしょう?お互い実家住まいですか?
    どちらかが一人暮らししてるなら、家で会えるし、
    そうじゃないにしても遠距離でもないのに月1しか
    会えないって、ちょっと考えられません。

彼は本当に独身なのでしょうか。
    どちらにしても、トピ主さんが結婚を意識して
    年齢的に焦りがあるのなら、そんな相手と付き合っても
    時間の無駄だと思いますよ。

トピ主さんのことを真剣に考えていたら、
    もう少し違った付き合いになるでしょうし、
    深夜しか会えないのも不思議としか言えません。
    もっと真剣に女性とのことを大切に考える人に
    シフトチェンジした方が幸せは近いと思います。

どうしても彼が好きなら、何でも受け入れて
    結婚を焦らないでのんびり付き合うことですかね。

無理そう。

maya
    私は女性ですが、彼の気持ちがわかります。仕事で忙しく、やりがいもあって将来もかかっているときは、彼女なんて面倒なだけです。一緒にいてプラスになるならまだしも、彼女を癒してあげるためとか、不安定な気持ちを落ち着かせてあげるためとか、正直考えられません。家事をしてくれるとかご飯を作ってくれる人は欲しいと思いますが、そのあとコミュニケーションの時間をとるために睡眠時間が減ると考えると、一人でさっさと食べて仕事したり寝たりするほうがいいです。これでやりがいのないただ多忙なだけの仕事なら孤独ですが、やりがいがあって燃えているなら、なにも寂しいことはないんですよ。まして家族が欲しいなんて言われたら、自分とは人生設計がまったく違うなって思ってしまいます。どうしても結婚したいなら、ただひたすら彼をサポートするだけ、と考えた方がいいですね。彼のお母さんになることはできますか?もし無理なら、合わない相手でしょう。そういう男性は、仕事が落ち着いた頃、ずっと年下の女性と結婚するのです。もてる職業ならなおさら。彼にとっても良いことです。

あの・・・

豆ぷりん
    これは自然消滅を狙っているのでは?
    「10年は続く」とか,本当でしょうか?

私も忙しそうなモテる職業の方と付き合ってましたが(今は結婚),
    確かに忙しいです。

でも,電話もメールもマメですし,ほぼ毎週会ったり,平日でも都合が良ければ会ってました。

私の友人が合コンで,そのモテる職業と言われる方と付き合い始めましたが,トピ主さんと同じ状況になりました。
    たまたまその方が私の恋人の知り合いだったのですが,
    「あの子はキープ」と言ってたそうです。
    女性のほうは「こんなに気が合う人は初めて。奇跡。」
    「絶対結婚したい」といっていたのに。

トピ主さんもキープの可能性があります。
    メールをしばらくしないでみてはいかがですか?
    そのままメールがなくなれば,キープ。
    「どうしたの?何か怒ってるの?」的なメールがあればいいんですが・・・。

頑張ってください。

付き合って・・

🛳
    きりん
    3ヶ月経った頃から忙しくなったのは主さんとの関係に飽きたからではないでしょうか。モテル職業の人ならおそらく主さんのように扱われている人が数人居るか、本命の彼女が居るか、若しくは既婚者か・・と疑っても良いかもしれませんね。

例えば彼宅の合鍵を渡されていて突然行っても大丈夫な関係だったり、彼の友人にも恋人として紹介されていたり・・会えない分、何か特別な行動が無いと信用するのは難しいと思いますよ。

後はデートが10ヶ月無く月一回深夜に会うという関係でも文句を言わず彼に合わせているのも危険だと思いますね。一旦そういう関係を受け入れてしまうと二度と大事にされる事が無いと思うので・・。

今一度「私は本当に彼の恋人なのだろうか?」と彼の行動から考えてみる事ですね。

時間より密度

やまね
    もしも、交際しているというより、趣味仲間だけれどもお互い好意を持っているという関係であれば、会う回数や時間を多くとるよりも、はっきりと交際していると認識してもらうことが大事だと思います。
    アウトドアの趣味仲間のような状態であれば、1回会うだけでもかなりの時間を要するので、忙しい場合には時間ばかりかかってもほとんど進展しないかもしれません。時間に非常に余裕がある人はその方法で良いと思いますが。会う回数は少なくても、好意を伝えて、やや特別な相手といった態度をとるように心がけるといいと思います。(夜お休みなさいとメールを送るとか)

アドバイスありがとうございます!

🐷
    どんどろろ
    アドバイスありがとうございます。
    >ペンギンさん
    ありがとうございます。
    彼の家(一人暮らし)には何度か行ったこともあり、独身であるということは、信じております。

>ガラシャさん
    ”結婚を焦らずのんびり”ですか、ほんとたしかにおっしゃるとおりです。年齢や結婚を焦っていたら付き合えない相手なんですね。焦るから嫌な考えもめぐりますし。

>maya さん
    ”仕事が落ち着いたころ、ずっと歳下の女性と結婚するのです”
    ほんと、彼の人生はそのほうが自然なのかなとうも思ってました。
    彼がもう少し年上か、私があと5年ぐらい平気で待ててしまう年齢だったらいいなぁと。。。なんだか、今になって、年齢って残酷ぅっておもいます(汗)

つづく。。

アドバイスありがとうございます(つづき)

🐷
    どんどろろ
    >豆プリンさん
    自然消滅、、、なんとま、それを狙われてるんですかね!?あらま。でもま、メールをしたらすぐ返信がくるし、彼の狙いは消滅ではなさそうなきがしてます(汗)
    電話もメールもマメな旦那様、素敵ですね。大事になさってください。

>>皆様、アドバイスありがとうございます!
    焦っていても仕方がないですね。自分が焦っていたことに気づかされましたし、あせてうまくいく相手でもないこともわかりました。相手あってのことですし。。相手が何を考えているかなんて、一生わからなさそうですし。。。
    自分の予期していた結果じゃなくても、後悔しないようなそんな準備と行動が必要なんだなと思いました。
    長い文面でのアドバイスもいただけて、嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

また、アドバイスありましたらぜひにお願いいたします。

どうだろう

働く女
    モテる職業で休みはなく3日は家に帰れないって医者ですか?
    私の彼も救急系で働いている医者でやはり同じように忙しいです。
    会う約束しても時間なんて守られたことがない。
    それでも時間を作って会いに来てくれますよ。
    夜仕事が終わって12時ころにきて翌日一緒に出勤したりします。
    疲れているだろうに感謝ですよ。

しばらくほっておいてみたらどうですか?

信じて待つ

7
    仕事が忙しい彼と待っているトピ主では 流れている時間が違うと思いますよ。

彼の中ではあなたとの事は何も変わっていないのに、勝手に心配を募らせて不安になられても、扱いに困ると思う。信じて待ってあげたらどうですか?

月1で会う約束は、彼から決めてくるの?その時に、会えて嬉しい、という事を精一杯、トピ主ならではの笑顔や仕草で伝えてあげて下さい。今は、理由はどうであれ自分を満たすために彼を使おうとしない事だと思います。それがイヤなら、トピ主では激務の彼とは難しいのでは?
    私の夫も今忙しく、この夏は夜勤を三人で回して、会話らしい会話はないです。結婚して気付きましたが、男性が愛情を確認するのって会話によるコミュニケーションではないと思います。夫が私に望むのはただ側にいる事だそうです。
    彼がどんな人か分りませんが、相手の視点に立って配慮してあげて下さい。信頼関係が作れれば、自然にこちらの望みも叶えられますよ。

ほんとに忙しいだけみたいなので

茶柱
    信頼して平穏にすごすのがいいみたいですね。
    暇で余裕のあるひと相手でも、マイナス面開示なんてしなくて済むよう強くなることです。どうしたら心が平和に過ごせるか・・・これを考えつつ実践することは今後の人生がどうなっても必ずどんどろろさんの拠り所になりましょう。

会う時間の長さとか回数とか関係の物質的側面が満たされないなら、自分の精神を豊かにするしかないと思います。映画をみたり読書したりするとほんとうにいろんな恋愛があるんだなってわかります。ふつうこれぐらい会うはず・・みたいな平均値にまどわされないで。

プロポーズしたら?

💤
    misa
    「私の家族になってください」と真剣にプロポーズしましょう。

彼ははぐらかしそうな気がしますが,
    トピ主様は明るくていい奥さんになりそうだから頑張ってください。

アドバイスありがとうございます。。

🐷
    どんどろろ
    >きりんさん
    彼の行動から考えるですか、うぅーん、意識して見たことがなかったです。次会ったときよく見てみます。

>やまねさん
    確かに、時間より密度ですね。納豆レベルの粘り気のある濃い時間を過ごせるようになりたいものです。。

>働く女さん
    救急のお医者さんでしたら、きっとものすごい現場も、経験されてるのでしょうね。一度だけ血だらけの人を見たことがあります。はずかしいのですが、ただ茫然としました。働く女さんはあの現場で戦う人を癒せる方ですね。うらやましい限りです。

>7さん
    ”自分を満たすために彼を使おうとしない事” あぁ、、ほんとですね。。。私は必死にそうしようとしてたのかもしれません。。。なんてこった!
    ”私に望むのはただ側にいる事”  嬉しくって泣けますね。鼻水までもでてきます。女性って会話か言動に執着しすぎてるのかも知れません。アドバイスいただき、ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます(つづき)

🐷
    どんどろろ
    >茶柱さん
    “暇で余裕のあるひと相手でも、マイナス面開示なんてしなくて済むよう強く”あぁ、そういう方法もあるんですね。。目からうろこが。。なんだか、すべてを開示しないと受け入れられてない気がしてました。
    “どうしたら心が平和にすごせるか・・”そういうことを知恵というのかもしれませんね。。
    いろんな知恵を身につけて、自分が強く賢くならなくては。。

>misa さん
    そうですね、やってみましょっか!
    たぶん彼のあご、がーんってなりそうですけど(笑)

>>皆様 いろいろなアドバイスありがとうございます。
    初めての投稿だったのですが、やってみてよかったです。素敵な言葉もいただけて、
    感謝しています。

まだまだ、これからなので、また何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。