詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フェイシャル何歳まで?

レス5
    (トピ主1
    🐱
    サムサム
    60歳過ぎてからフェイシャルを毎月1回美容院でしてもらっています。 眉と口周辺のワックス脱毛、顔面と手足マッサージ、パックなど一通りしています。 年とともに皮膚が薄くなってきますので、何歳くらいまで続けるのが良いかお教えください。 肌はこの2年で毛穴の黒ずみがなくなり、前よりすべすべしてきました。 年をとるほども身だしなみに気をつけたいと思いますので、皆様の美容にかんするアイデアもお聞きしたいです。

ランキング

レス

何歳まででも

JJJ
    ご自分で続けることが可能な限り
    続けてください。
    その好奇心、意欲が若さの秘訣かと。

エステ

ねこ
    私が通っているエステサロンでは、大学生~75才の女性が通われているようです。
    なにより毛穴が綺麗になりますし、肌も明るくなります。
    美容が好きな方には良いと思います。

私50歳、母70代前半。

🐶
    もやし
    去年の秋に理髪店さんでレディースエステをしてもらいました。
    理髪店さんだから??襟足、首回り、顔の毛剃りをしてからマッサージ、毛穴の吸引、パックをしてもらってます。

エステ直後は肌がつるんつるんで化粧水のしみこむのがよくわかります。

私もトピ主さんと同じで今では月1回してもらってます。
    毛穴の黒ずみがなくなり肌がしっとりつるつるになってきました。

私の母も同じ時期に理髪店さんエステを始めました。
    娘の私が言うのも変ですが母はシミが薄くなり肌も白くなりすべすべです。

母は月1回のエステを今では楽しみにしてます。
    私も楽しみです。

マッサージなどなど気持ちいいんです。

母75歳でまだまだ続けるようです。フェイシャルエステ☆

🎶
    サラ
    アラフィフの私の母は、退職(60歳)前からフェイシャルエステを始め、75歳の今でも欠かさず月1回は行っています。わが母ながらこんなことを言うのは何ですが、肌も白く、とても綺麗です。「女捨てたくないから。それに友達もみんなお洒落だから」と言う、母の言葉が好きで、私も応援してます。娘の私にアドバイスも求めるので、正直に「ちょっと今日はメイクが浮いてるね~」とか、「凄く今日は素敵!服もばっちり決まってる!」と、正直に言います。褒める時は私もそうなので、うんと褒めます。自分の母ながら、年齢よりずっと若く見えます。正直私よりずっとナイスバディだし・・・(ちなみにボディはエステしてません)・・・、娘の私のほうが、面倒で最近、風呂上りにスキンケアもしない、アルバイトの日以外は化粧もおろそかになってしまいよほど女捨ててるなあ・・・海より深く反省!byマカロニほうれん荘(思わず書いてしまいました!) あ!母は、馬油?と言うのも、通販で買って使ってますよー。とにかく一生懸命な母です。本当に偉いと思う、娘は書いてて恥ずかしくなりました。

トピ主です

🐱
    サムサム
    JJJ様、ねこ様、もやし様,サラ様、お返事どうも有り難うございました。
    70歳過ぎても大丈夫なのですね。これからもずっと続けていきます。
    残念ながらいくら手をかけてもあまり映える顔ではないのですけど、
    それだからこそ美容に力を入れてゆきたいと思っています。
    体の老化防止に週に3回ジムにも行って運動していますし、
    お化粧も毎日ちゃんとしています。
    他人は見ていなくても、なによりも自分の気を引き締めるに必要。
    それに楽しいですね。