詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

摂食障害と家族の理解

レス4
    (トピ主0
    未希
    ヘルス
    今年で23歳になります。
    私は昔から太り気味なタイプで、身長は165cmなのですが、17歳のころは84kgありました。大学生になり彼氏が出来て、環境も変化したということもあり、自己流のダイエットで41kgまで痩せました(だいたい1年半くらいの期間で)

しかし、さすがにガリガリで、家族や友人にも心配され・・・生理も止まってしまい、精神的にも不安定になったことで、彼氏とも別れました。

今年就職をしたのですが、今度は職場のストレスから過食嘔吐を繰り返すようになり、半年で17kgリバウンド。

私は母子家庭で、母親とは仲が良いです。
    痩せてしまった時も、急激に太り始めたことにも心配をしてくれている母に、過食嘔吐を打ち明けられずにいたのですが・・・
    先日、意を決して告白しました。

しかし「精神的なものだから、あなたの意志の問題ね」と言われて
    激しい絶望感と自己嫌悪に襲われました。

それから3日間、過食嘔吐が止まりません。
    吐血しても尚、吐かなくてはいけないと、泣きながら吐いています。
    もともと嘔吐恐怖症だったこともあり、連続しての嘔吐が出来ず、スッキリ感もないので、余計ストレスも溜まってしまいます。

本当に、もうどうしたら良いのか分かりません。

克服された方、何かアドバイスいただけないでしょうか?

長くなってしまってすみません・・・。

ランキング

レス

悩んでないで

🐷
    マツコ
    専門治療をしているクリニックに行った方がいいよ。

自分でなんとかするのは無理だと思います。

勘違いなさってるようですが…

モモ
    精神疾患や心の傷って分からない人には分からないんです
    別に見捨てただの意地悪だのじゃなくて
    体の怪我ならまだ見えるからビジュアル的に分かるんですけど心は見えないから

共依存かな?とにかく心療内科か精神科に受診を!

🎶
    サラ
    私も過食症です。でも正確に言うと吐かないので「無茶食い」でしょうか?私は20キロ以上太ったり痩せたりしてるので、クローゼットには11~19号までの服があります。母子家庭で仲がよろしい、なのに、貴女が意を決して過食症を打ち明けたら「精神的なものだから、あなたの意志の問題ね」と言われてショックで、また過食嘔吐が止まらない。頼りにしていたお母様から突き放されたような気がなさったのではないでしょうか?とにかくお母様に頼って、精神科か心療内科に連れて行って貰って下さい。これはほかの方もレスされているように、自分では治りません。あなたの意志の問題では無いのです。病気なのですから。それに、文面からなんとなく、お母様と貴女の共依存も考えられます。その点も考慮して、是非受診をお勧めします。病気で一人で病院に行けない時、苦しい時は,お母様に甘えていいのですよ。トピ主さんはお母様に甘えたことがありますか?私は小さい頃無かったので、今甘えてます。とにかく急いで病院に行ってくださいね。祈ってます。

メンタルクリニックへ行きましょう。

ちえ
    そして障害者総合支援法の手続きをして、一度入院治療をしてみてはいかがでしょう。