詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈あり…?

レス11
    (トピ主1
    みー
    恋愛
    トピを見てくださってありがとうございます。
    今の職場にいる気になる先輩との関係で相談があります。意見を聞きたいのは2つです。

・脈があるのかどうか。
    ・この先どうすればいいのか? です。

この4月から今の職場にお世話になっています。私は今まで非正規雇用で別の会社で働いていたので、先輩といえど同い年の26歳です。
    最初は感じのいい人だなぁ、としか思っていんかったのですが、「優しい」と面と向かって言われたり、
    会議の資料等も私に「見せてー」と言ってこられたりしました。
    それでも、新人の私に色々と気を遣ってくださってるんだと思ってたのですが、先日(と言っても7月?)の飲み会のあと、タクシーで帰っている時に隣同士に座った際にずっと太ももを密着させたり、私がうつろうつろしていると、私のうち太ももをポンポンっと叩いて、「寝るなよ?」と言われました。
    その他も相合傘をしたり…。
    そんなことがあって、私は意識してしまい、いつの間にか好きかも?となってしまいました。

ですが、話を聞くとどうやら彼は女の子を取っ替え引っ替えしている、とか…。それに、今の会社では同年代の異性が私だけなので、上記のように振舞っているのかも…なんて思ったり、私はチビ(152cm)、幼児体型、童顔、の三拍子揃った(涙)外見なので、妹かペットの様に扱われているのでは、と色々なことを考えてしまいます。ちなみに会社の他の方からはイジられています。苦笑

実際先輩とは、音楽の趣味が合い、一緒にライブにいったのですが、とくに何もなく…。次もまた一緒にライブに行く予定になっているのですが、(同じ社内というのは承知ですが)気になるので、というか多分もう好きなのでなにかしら行動を起こしたいのですが、どうすればいいでしょう?

稚拙な文章、質問ですが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

好きならそのままでも

🐴
    もゆ
    先輩に彼女や奥さんが居ないこと前提ですよね?

・脈があるのかどうか。
    あると思います。
    他の態度は普通ですが、わざわざ内太ももを触ってくるところだけ不自然です。
    だけどそれが本命として狙っているのか、体目当てで遊び相手にしたいのか、職場が退屈だから暇つぶしに(言い方悪いですが…)女の子にちょっかい出してみてるのか分かりません。

・この先どうすればいいのか? です。
    しばらく様子見してれば告白されるか体の関係に誘われるかしそうな感じですが
    自分から行きたいなら、食事でも誘ってみたらどうでしょう?
    音楽好きなら「おすすめのCD貸してください」→「お礼に食事でも」とか。

ゴメン、何一つ脈ありと思える言動が無い。

ほーかすぽーかす
    あまり男性と付き合ったことが無い人ですか?なら仕方ないのかな。
    そして会社で恋愛沙汰で一喜一憂するなんて、会社勤めにもあまり慣れてなさそう?社会人歴があまり無い?

申し訳ないですがどの事象も「この人私のこと好き(ハート)」って思えないんですがおかしな26歳でしょうか。一応結婚してます(笑)

トピ主さん、相手に正面から「優しい」って言ったことあります?
    私は言われたことないし、言われても「は?主語は何?」って言いますし、言った人を「この人ヘンだわ」って思うだけ。

チビでも何でもいいけど、会社でいじられキャラに甘んじてるのになれるとずっと辞めるまでそのキャラです。何より会社で恋愛なんて余程慎重にやらないと自分が居辛くなるし。
    まあ、会社で結婚してお嫁さんになるーって言いそうなタイプっぽいのでそれならいいんですけど。
    怖いお局もいるし、上司だって「ここは会社ですよ」って人事評価をしてます。
    まあ、兼業主婦の私とは違うのでしょうが、ただでさえゆとりって言われるのにこういう人がいるからかなって思います。

うーん?

🐷
    むーん
    率直な印象では、ただ下心があるってだけでは?

私なら内もも触られたら
    いやらしい人だと思ってしまいます。

つきあってもいない人に内ももは触らせちゃダメですよ。
    それでどうリアクションしたんですか?
    もしかしたらトピ主さんガードが甘い女性だと思われちゃってるかも知れませんよ。
    内もも触られたから脈があるという論理はないとおもいます。

どうするべきかという質問ですが、ふられてもいいなら告白してみれば一番はっきりするとおもいます。

彼は女好き

💰
    1ドル札
    女好きというと、いやらしいスケベ男と思うかも知れませんが、違います。
    女性と話したり、一緒に遊ぶのが好きなのです。もちろん男だから、多少はエッチですよ。

後輩として明るくてぴちぴちとした可愛い女の子が入ってくれば、うれしくて親切にします。気軽に話せるのだから、楽しいのです。

今のところ、彼はあなたのことを特定な女性として意識しているとは思えません。でも、いろいろ話したり、一緒に遊んだりしているうちに情が濃くなって、あなたを特別な存在として意識するようになるかもしれません。

一緒にライブに行けるのですから、これからもふたりで楽しい時間を過ごすようにすれば、いつしか彼はあなたといつまでも一緒にいたいと思うようになる可能性があるので、焦らずに徐々に交際を深めていきましょう。

何だか

😠
    レモンティー
    その男性…ちょっと軽いかなぁ。上手く付き合えたとしても今までのとっかえひっかえの女性の仲間入りしそうな感じですね。私なら車内で脚を触られたらかなりムッとした態度をとりその後から会った時は少し距離をとって様子をみます。主さんがターゲット女性かもしれませんね。誠実な男性と結婚まで考えたお付き合いではなくてよいならそのまま行けば付き合えそうですけど…

軽すぎますよ

寄道のアポロン
    >私がうつろうつろしていると、私のうち太ももをポンポンっと叩いて、「寝るなよ?」と言われました。

男もどれだけの遊び人か知らないけど、さわられて喜んでる女性も・・・

お似合いと言えばお似合いか・・・

うん?

sasa
    えーーっと、どこで(脈あり?)かどうかを判断せよと・・・?

優しいと言われたり、太もも密着、内太ももポンポン、相合傘ですか?
    その程度の事で(脈あり)だと思ってます?
    これって別に特別な事ではないですよ。
    お酒の席ならそれくらい密着することもあるだろうし(あなたが避けないからそのままでいた)
    内モモポンポンも(寝るなよ)って言いたかっただけですよね。
    ず~~と内モモに手を置かれていたっていうのならともかく・・
    (それでも下心の部分が垣間見えるだけですけどね)
    相合傘も・・傘がなければします。
    これだけの要素で脈ありだと思ってるのなら、それはないかな・・・

ま、でも一緒にライブとかに行けるのなら、アプローチするしかないですから。ライブ後に2人で飲みに行ったりして、徐々に距離つめるしかないですよね。

脈はわかりません

ねこすき
    ですが、下心ありですね。

お食事に誘われると思いますが少し警戒をしたほうが良いと思います。

恐らく遊び目的でしょう。

身体目当て

minami
    としか思えない。

レスありがとうございます

みー
    レスをくださった皆様ありがとうございました。確認は少ししていたのですが、多忙で返信ができず、すみませんでした。

質問について、今のところ向こうに彼女や奥さんはいません。
    また、私自身の恋愛経験も少ないですし、社内恋愛もしたことがありません。
    太腿を触られた時はうたた寝をしていたので、びっくりしたくらいで喜ぶ等なかったです

あのあと、2人で遊びにいっても、進展はなく、ここで体目的だと返信もあり、こちらから距離を詰めませんでした。
    が、先日彼の機嫌を損ねてしまい…と言うのも、彼と私含め3人で出張に出た際に、彼の車の助手席に乗るのを断ったら、「前に職場のみんなで遊びに行った時、◯◯(同僚)の助手席には乗ったのに…。」と後でボソッと言われ、その後別の機会にも、子供っぽいイヤミを多々言われました。
    かと思いきや仕事の打ち上げ後、(お酒入ってます)頭を撫でたり、手を握ろうとしてきたので、何故そんな事をするのか半ギレで尋ねたら「それはみーだから」と言われ…。その後暫く沈黙が続いて、代行がきたので、その時はそれで終わりました。
    お酒の件もありやっぱりチャラい人なのかなぁと思いました。

チャラ男決定

肉まん
    お酒の席で手を出してくる男=本気でない、遊び、チャラ男
    です。
    100%そう!そういう男たちに弄ばれた女性を私は数多く見ています…。

本気の人はぜーったいそんなこと本命にはしません!
    どうでもいい人にはします。(失礼)

そんな男は無視無視、もっといい男探しましょう!