詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • もういい歳なるのに芸能人を好きになってしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もういい歳なるのに芸能人を好きになってしまいました

レス30
    (トピ主9
    😑
    ありー
    恋愛
    もうじき30歳を迎えるありーと申します。

付き合いのある友人たちは結婚・出産をして独身彼氏なしなのは自分だけになりました。取り残されているような、寂しい気持ちでいたところ、とある俳優さんを好きになってしまいました。

日がなその俳優さんの事を考えています。勢いでFCにも入りました。twitterやブログの記事が気になって気になって。
    久しぶりのときめきに気持ちが明るくなっています。
    仕事中もふとした時にその俳優さんの事を考えて、顔がにやけていないか心配なくらいです(仕事はしっかりやっています)。

今までも好きになった俳優さんはいました。
    年下のアイドル俳優、10歳以上年上の俳優……彼らは歳が離れていたので‘応援’する気持ちが強かったのに、今回の俳優さんはミュージカルや舞台で活躍する世代の近い方のため、‘恋する’
    気持ちが強いです。今の気持ちのままだと、そのうちご本人に会いに行けるイベントに行くと思います。

家族には「熱しやすくてすぐ覚めるんだから、一過性のものだろ」と言われています。
    一過性のものならいいのですが、そうでなかった時自分はどうなってしまうんだろうと不安です。手の届かない芸能人を好きになっている間にも時間はどんどん過ぎて、歳をとっていきます。
    結婚願望はあるので、婚期を逃すのではないかと不安になります。
    男性との出会いはない訳ではないのですが、付き合うまでには至らず気づけば4年も彼氏がいません。
    芸能人にはまっている場合ではないと思うのですが、今のこのときめき状態も大変楽しく、もう何が何やら自分でもわからなくなってきています。

現実に戻れるいい方法があったら教えて下さい。

ランキング

レス

知人が男性アーティストの追っかけしてます

😍
    ゆりー
    その方は女性で50歳越えですが、いいのではないですか?
    好きな趣味、熱中できることがあって。
    たとえ非現実的でも。私はいいと思います。

きっと寂しいのです。だから芸能人を好きになったり憧れたりするのだと思います。

現実逃避の象徴だと思います

青い傘
    現実逃避の象徴が、同世代の芸能人ですよ。
    現実の世界で、恋愛が上手く行ってるのなら、芸能人への気持ちは、ほっておいても、いいのですが・・・。

現実が上手く行かない時の言いわけに使いそうです。
    逃避してる事に気づいたら、お見合いをする事をお進めします。

好きになったらしょうがないですよ(笑)。

松子
    ただし、一方通行の片想いですから、いつかは熱が冷めます。
    それまでは、追っかけでも何でも熱心にやって満足すればいいのではないでしょうか?

お金は大切に

😑
    まりあ
    熱してる時はいいでしょうが、冷めた時、お金が無いことに気が付きます。
    冷めた時、十分な貯金(8桁)があれば良いでしょうがそれ以下ですと実際好きな人ができて結婚を考えるとき結婚が遠のきますよ。
    貯金もできないだらしない女の烙印を押されてしまいますよ。
    失礼ね!一戸建てキャッシュで買えるぐらいの貯金はあるわよ!というのであれば失礼しました。

レス

ます
    たぶんまた一過性のものじゃないですか?

恋愛したいとか異性に興味があるとか恋したいという気持ちが強いからハマってしまうのでしょう。
    でも、そうやって誰かに恋している時は自然と表情も気持ちも明るくなります。
    その明るいあなたを見て誰かが声をかけてくれればいいのですが。

もし身近に出会いがないなら同時進行で婚活の場所に出かけましょう。
    芸能人が好きだから他の人が好きになれないと思うのだったら、仕方ないですがあなたの思考や性格が独身貴族の道を作るのだと自覚しましょう。

いいとおもう

かず
    生きてて楽しみあったほうが いいじゃないですか。 うちは娘が韓国アーティストがすきで ライブ行ったり かなりDVD買ってます。でも 楽しそうです 下の子供も違うアーティストが好きです わたしも 曲がいいので好きで毎日聞いてます。 精神的にいいと思いませんか?
    年末3人でドームライブいきます。わたしはキャーキャーいわないけど。

綺麗になるんじゃないでしょうか?

🐤
    相手が芸能人でも、恋をしてときめいている時間があると綺麗になるんじゃないでしょうか。

私も色んな芸能人に夢中になったことありますよ。
    海外アーチストの場合はヨーロッパまで行ったり、国内アイドルの時は日本中行ったり、一緒に写真撮ったり、話したりとかなり派手にやっていました。
    でも常に彼氏はいたし、結婚もして今は子供もいます。
    同じことしていても独身だと現実逃避なのねと言われがちなんですよ。
    ただし一緒に行動していた独身で同年代の友達は綺麗だったからそんなこと言われませんでした。

とにかく好きな俳優さんに何処で会っても良いように常に綺麗にしておく。私は妄想で、ばったり会ったら~と考えてしまい、美に関しては常に意識が高かったです。

綺麗にしているとリアルな出逢いがあるかもしれません。

恋の賞味期限

巷で言われているのは、恋の賞味期限は約3ヶ月だそうです。
    とはいっても、この3ヶ月は、ドキドキときめいてドーパミンが出まくっている時期のことです。
    世界にはあなたしかいないわ!っていう目がハートマークの時期です。
    人間の体にとってとても負担なので3ヶ月で一段落するそうです。
    のちは穏やかな"好き"に変わるのではないでしょうか?時間が解決すると思います。

いいじゃないですか

🐱
    ミハル
    ありーさん、こんにちは。
    芸能人のファン、いいじゃないですか。
    「好き」って思う気持ちって、素敵だし、日々を楽しくしてくれますよね。
    私なんて、49歳のとき、久々にある俳優さんのファンになった、と思っていたのですが、
    正確には「俳優さんのファン」ではなくて、「その俳優さんが演じたある役柄(キャラクター)のファン」であったことに気づきましたよ。
    そのキャラクターの出てくるテレビシリーズや映画のDVDを買い、
    キャラクターグッズも買い…。
    でも、芸能人のファンになることと、現実の恋愛は別次元です。
    芸能人に夢中になってても、実生活で素敵な人に出会えば、並行して当たり前に恋愛はできると思いますよ。
    私だって夫も子もある身ですが、好きな俳優さんと夫を比べることはありません。大丈夫ですよ。芸能人のファンであることを楽しみつつ、いい恋愛・結婚もしてください。

どなたにファンなのかな?

かりん党
    ときめくのは、悪い事ではないですよ。
    関心あるのは、どなたなのかな。

私も長くて15年位ファンクラブというのは入会経験してました。10年ほど前に退会した。

HP出る機械にも出回る、紙がもったいないやらなど。
    おまけに機関紙となれば、量は測りしれない。
    それで自分自身病なり更新せず。病で考える時間も出来たら、先のこと考えた。

なぜかというと、自分のなかに、これで悔いもない事や、少し身の周りを身軽にしたい気持ちあったからです。

そういう気持ちもあるのも今のうちやいいのでは。
    男もアニメやアイドルにのめりこみもいます。(ただ個人的、その時代時代の世相反映が違う)
    生身の人間とのつき合いなく、かいてあるような「現実逃避」なのも中にはいるとは思う。それを見極めるのが、難しいね。

主さまは、それで趣味範囲広げるのもいい。嗜好はそれぞれです。

40代で子持ちだけど

主婦
    ジャニーズの某グループのアイドルのファンになりました。

私の場合、友人の娘がファンらしく、友人からCDとか、DVDを貰い、曲とか聞いてるうちに好きになりました。

ファンクラブに入ったり、追っかけに行ったり、という情熱まではないですが、今、ドラマに出てるから録画したり、深夜番組も録画したり、新しいアルバムレンタルしたりして、ときめいてますよ!

実はちょっと前までは、EXILEファンでした。

勝手に好きなだけだし、私の場合、家族に迷惑かけなきゃOK。

トピ主のありーです

😑
    ありー
    みなさま、ご助言ありがとうございます。ありーです。

>ゆりーさま
    そうです、寂しいのです。
    だから今一気に気持ちが盛り上がっているのだと思います。
    やっぱり非現実的ですよねぇ。ですが、今日もブログに心がときめいてしまいました。

>青い傘さま
    現実逃避の象徴……!! 胸にぐさっと刺さる言葉です。一連のレスの中で一番胸に響きました。
    逃避している自覚はあります。
    ちなみに一年ほど前に結婚相談所に登録しましたが、ここ数か月は休会している状態です(疲れてしまったのです)。一度現実を見つめ直した方がいいのでしょうか……

>松子さま
    今日も書店でその俳優さんのご趣味にまつわる本を発見して、「これをプレゼントにしたい」などと考えてしまいました。
    まるで恋です。
    恋のように気持ちが盛り上がっていますが、一方通行なんですよね……

トピ主のありーです2

😑
    ありー
    >まりあさま
    お金は大切。ご助言ありがとうございます。
    お金に関しては前々から大事だと考え、就職して以来家計簿をつけ、貯蓄はしっかりできています。とはいえ、さすがに8桁は貯められてはいませんが(笑)
    ただ、お芝居ってお金がかかるんですよね。この2、3年は月1から2回のペースで観劇していましたが、ここで熱を入れるとなると家計の中で特別予算を組む事になりそうです。

>ますさま
    一過性のものだといいのですが、それは時間が経ってから判明するので今の時点では何とも言えません。
    10歳年上の俳優さんは一過性かと思いきや数年に渡って好きなので。この俳優さんに関しては地方にも遠征に行きました。
    気持ちはこのときめきを感じるようになってから、とても明るくなりました。
    出会いの場はない訳ではなく、出会いを目的とした飲み会には月1ぐらいで誘われています。その後に上手く繋げられないのは私に問題があるのだと思います。

トピ主のありーです3

ありー
    >かずさま
    生きる楽しみ、確かにこの俳優さんから現在進行形でもらっています。本当毎日が楽しいです。
    最近、私はずっとこのまま一人なのか……と悶々としていた時期があったのですが、精神が落ち着きました。
    お芝居も誰かが一緒に行ってくれると一緒に盛り上がるんですけど。演目によってはちょっと誘いにくいものもあるので、一人でわーキャー言っています。

>あさま
    現実の出会いは出会いとして受け止めているのですが、ここまで熱が上がっていると現実逃避なのかなぁ、と自分でも思っています。
    好きな俳優さんにもしどこかで会えたら素敵ですね。今ですと想像しただけで窒息しそうです。一応都内勤務なので、限りなく低いですがチャンスはゼロではないかもしれません。
    綺麗になりたい願望はありまして、来週はメイクレッスンに行ってみる事にしました。

トピ主のありーです4

😑
    ありー
    >秋さま
    3か月が賞味期限。3か月後……12月。
    年内いっぱいはどきどきしているという事ですね。
    この3か月の間に、お芝居のチケットが一度取れているので気持ちがそれで確認できそうです。

>ミハルさま
    私もキャラクターからその俳優さんのファンになったので、気持ちがわかります。
    お芝居はあまりDVD化しないのですが、唯一持っているDVDを観て楽しくなっているところです。
    今の状態と現実の恋愛が別物なのは頭ではわかっているんですが、現実の恋愛から遠ざかって久しいので、この一方通行な恋が盛り上がっているのかもしれません。

>かりん党さま
    この俳優さんを好きになる前に熱を上げていたのは大泉洋さんです(面倒になったのでぼやかすのをやめます)。
    大泉さんの舞台で共演されていた若手の俳優さんに今は熱を上げている次第です。
    お芝居を観るようになってから興味の幅はとても広がりました。
    ファンになった事で広がった視点もあります。
    今のこの熱がどこまで続くかわからないですけど、きっと良い影響を残してくれるとは思っているのです。

私もー

M
    私もある芸能人(歌手)の方が大好きになって、もう寝ても冷めてもで...20年経ちましたがその間に結婚してますよー。
    今も大好きでFC入ってます。
    夫ははいはいって感じで(笑)
    一緒にライブに行ってます。
    最近その人にちょっとだけ似た人に出会いました。
    ごく普通の人なんですが私からみたら最高にカッコイイ!!
    似てるってところから入る恋愛とかもあるかもしれませんよー。
    似てるから好きなんて...と悩む必要もナシ。
    擬似恋愛でも女度上げてついでに彼氏も作っちゃいましょう。

私なんて・・・

匿名
    あるアーティストの楽器のサポートに25年前に入っていて、今は一般人(ゆえにどこで何してるかわからない・・)という人を最近好きになってしまいました・・・。

パソコンで動向を探っても当然もう一般人になって25年、年も50歳近くになっているものと思われ全くあがってこず・・・。

当時のコンサートビデオや雑誌に少し写っているものしか情報はありません。

当方も40歳ですが、25歳前後かと思われる彼を毎日眺めては元気をもらっています。

・・・・もちろんしつこいですが現在は50歳くらいだと思うので、太っているかも・・・禿げているかも・・それどころか孫がいるおじいちゃんかも!なわけですが・・・。

それでもいいから現在のその人を一目見たいなあとも思ったりします。
    「今」の動向が追えるトピ主さんが羨ましいです。

あっちなみに!

匿名
    「きれいになるんじゃない?」と書かれていた方がいましたが、それ、あります!

私は前述の25年前に20代半ばだった(と思われる)彼を追い出してから、太めの自分が恥ずかしくなり、この半年で7kg痩せました。

・・・夫が相手じゃそんなことなかったんですがね・・・。

ダイエットしてきれいになったって、(しつこいですが)私が毎日元気をもらっている20代半ばの姿の彼はもうどこを探してもいないんですがね・・。

トピ主のありーです5

😑
    ありー
    みなさま、ご助言ありがとうございます。

>主婦さま
    私も今、メディア情報を追いかけるのが楽しくてたまりません。
    そうです、勝手な片思いなのです。でも胸がときめくのが楽しくて!
    お芝居を観るのは一人でもできるので、家族には迷惑はかけないよう気を付けます。

>Mさま
    私は今、その俳優さんしか見えていないのですが、私にも結婚相手は見つかるでしょうか。
    ときめきの力をかりて、彼氏ができたらいいなぁ、と思います。
    Mさまの旦那様は素敵ですね。私も一緒にお芝居やミュージカルが観れる人が理想なので。

>匿名さま
    今、その俳優さんを好きになれて嬉しいのは、積極的に活動されているので、リアルタイムで今を追いかける事ができる事です。
    昔のお芝居も見たくなってもっと早く好きなれば……、と軽い後悔もあるのですけど、でもこれからが見れるのでそれでよしとします。

お悩み解決法

🙂
    大奥の堺君が好き
    とぴさまと同じく、私もすぐに熱を出しますが、どちらかというと熱を上げないようにあえて、近くにあまり寄らないという方法をとってます
    それに好きな俳優さんが変わっていくということは、また次に好きになる俳優も出るんだ!これが最後ではないと思い込みます
    でも、ヨン様だけには、ムリでした(笑)かなり大金をかけました
    何の得策にもならなかったかもしれませんが、私の場合、リアルはまた別物タイプなので…好きな人がいて、安心できるから、俳優さんを好きになる余裕があるんだと思ってます

いいと思います!

zara
    その俳優さんと結婚できるはず、とか私のものよ!までいってなければ、大丈夫だと思います。
    俳優さんに恋している人はたくさんいると思います。

トピ主さんが好きな人、もし私の想像通りなら私もちょっと好きですよ。
    天然なところ(計算かもしれませんが)がかわいいかも、と思ってます。
    でもお芝居のチケットを1枚しか持っていないってことは違うのかな~?

大学時代のサークルの先輩の場合

うーん
    大学時代にサークル内公認で付き合っていた彼と卒業後別れたあたりからアイドルにはまってる先輩がいます。
    当時現実逃避とは思いませんでしたが50歳近くなっても追いかけている姿を見るとそれはそれで幸せなのでしょう。
    でも現実の男性と付き合って傷つくのが怖いという気持ちが大きいのかなと第三者的には思っています。
    アイドルって中々結婚しないし現実に戻りにくいのでしょうかね。
    好きなものがないよりはあった方がいいと思いますが30歳になる現実を考えて結婚したいなら婚活は苦しくても続けた方がいいですよ。
    みんな苦しみながら続けているんですから。
    好きな芸能人はどんなに好きでもあなたを抱きしめてくれるわけではありませんから。

いいのでは

mimi
    芸能人というのは、夢を与えるために存在していると思うので、恋しちゃうのはいいと思います。
    多かれ少なかれ、ありますもんね。

でも、ご家族や友人に話すのはいいですが、
    職場や異性の居る場所で言うと引かれてしまいそうで、
    現実の恋愛から遠ざかってしまうかな?と心配もしています。

例えば、ちょっといいなと思っていた職場の男性が、
    ある舞台女優のおっかけをしていて、あわよくば付き合いたいと思っている‥
    などと聞いたら引きませんか?汗
    (私だけだったら、すみません‥)

旦那さんがいて追っかけしている奥様方のようだと、ほほえましい感じがいいのですが‥
    片目でその俳優さん、もう片目で周囲の男性を見てはいかがですか。
    現実の恋人と、理想の恋人(?)、両方あったらもっと楽しいと思います。

お気持ちすごくわかります!

ゆみ
    私もある男性アイドルに、かれこれ7年間熱を入れあげたことがあります。
    使った費用を合計すれば高級外車がポンと買える位です(笑)

そういった趣味のない周りの人からは
    『何故付き合えもしない偶像に貴重なお金と時間を費やしたりするのか』
    と散々言われてきました。
    ご意見ごもっとも。返す言葉もございません。

でも、人生振り返ってもあの時間が勿体無かったとは全く思わないんですよね。
    付き合えるだなんて毛頭思っていなかったですが、彼の目に入る一瞬が最高の自分でいられるよう、うんとお洒落になりました。
    年齢も住まいも違う友達が一気に増えました。
    コンサートに参加するために全国飛び回って楽しい思い出がたくさんできました。

その後30代になって、『アイドルが好きな自分でも愛してくれる人』というプライオリティーで婚活しました。
    結婚後は自然にゆるゆると熱が落ち着いてきましたよ。
    夫は『すごいアイドルオタクだと脅されていたのに全然普通じゃん!』と逆に避難する始末です(笑)

人生一度きり。情熱からは掛け替えのない思い出が生まれます。
    今の気持ちを大切にしてください。

全然いいと思う

🐱
    けいご
    「この歳になったら芸能人にもときめかないのよねえ~」
    なんて大人ぶってるオバサンより、
    「あの俳優さんが好き…!恋しちゃった…やばい毎日楽しい!」
    と思ってキラキラしてる人の方が絶対可愛くて素敵じゃないですか?
    芸能人を好きになったって周りに宣言しなければいいんですよ。
    周りから見たら、趣味が充実してて毎日楽しいのかな?って区別つきませんから。
    ときめきの理由はなんでもいいんですよ~
    とにかくときめいてれば何でもいい。周りから見たら一緒です。

彼氏がいるのに堂々とアイドルのおっかけしてる知り合いがいて、
    彼氏はそのアイドルに負けるのが悔しくて、彼女のためにいろいろ頑張ってるそうです(笑)
    好きな芸能人との妄想デートを3時間熱く語り、現実に好きな人についてまた3時間熱く語り続ける、並行して恋してる友人もいますよ。
    私も彼氏なしです。ときめきたいです。

トピ主のありーです6

ありー
    思いがけず、たくさんの方から意見をいただいて驚いています。
    どうもありがとうございます!

>匿名さま
    毎日が楽しいので、肌の調子は上向きになっています。
    体重は劇的に落ちなくてもいいのですが、もうちょっと引き締まった体にはなりたいと考えているので、ゆるやかなダイエットを始めました。
    いつどこで、というかいずれファンイベントに参加すると思うので、その時恥ずかしくないようにしたいのです。
    この楽しい気持ちできれいになれたら嬉しいのです。

>大奥の堺君が好きさま
    好きになったら知らずにはいられないので、近寄らないのは今の私には無理です。今日もブログにときめいてます!
    次にも好きな俳優さんはおそらく現れるとは思います。それが近い将来なのか、遠い将来なのかはわかりませんが。
    私も結婚していたらまた違う気持ちでファンになれると思うのですが、独身彼氏なしの身なので、既婚の余裕の気持ちは理解できるには時間がかかりそうです……

トピ主のありーです7

😑
    ありー
    >zaraさま
    結婚とか私のものよ! とか一度も思っていないと言ったら嘘になってしまいますが、普通の憧れよりも少し強く思っているのは確かです。
    zaraさんが予想している方がUさんならアタリです。
    直近で出演されていたミュージカルを観に行き、強く気になりだした時には今度のお芝居のチケットの先行はすべて終わり、一般発売は撃沈……、一回分だけをなんとかつてをたどって譲ってもらった次第です。もっと観れるなら行きたかったです。

>うーんさま
    好きな芸能人はどんなに好きでもあなたを抱きしめてくれるわけではありませんから。 というお言葉が響きました。
    私が寂しい時にだきしめてはくれませんが、今の寂しい気持ちを埋めてはくれているのが幸いです。
    現実に抱きしめてくれる人を見つけるには、やっぱり活動するしかないんですよね。
    友達が今度飲み会を開いてくれるみたいなので、ゆるやかに活動もしたいと考えています。

熱を出しても、熱を上げないに一票

もんちゃん
    私も熱狂しやすいので、これ、座右の銘に頂きます。

理想の結婚相手は、そろそろそういう圏外の雲の上の男への熱狂を含め、趣味への没頭などから覚めたような時に、突如現れます。

熱狂、没頭しているうちは、幸せな結婚を含め他のものが入るすきまががありませんから。

しかし、もういい歳になるのに芸能人に、すでに燃えたぎっているあなたのその情熱の炎は消してはなりません。身を焦がすまで燃えつくし、早めに灰にするしかありません。心の中に、少しでも燃えカスを残してはだめなのです。

心が、空っぽになりせいせいしたとき、毎日、理想の素晴らしい男性と結婚することを心に思い描きましょう。その通りの人と結婚できるでしょう。

すみません、書いているうちにタイトルと違ってきましたが、私は既婚なので、タイトル通り、地道に行きます。

いいですか、あなたは、思う存分熱を上げきり、完全燃焼ですよ!

とぴ主のアリーです8

ありー
    おはようございます。
    色々な意見がきけてうれしいです。どうもありがとうございます!

>mimiさま
    今はまっている俳優さんには、たくさんの夢をもらっています。
    家族にも今回は黙っていようと思っていたのですが、実家暮らしで、郵便物がくるので話ました。
    職場や友人には黙っていようと考えています。
    mimiさまのおっしゃるように、引かれちゃうかも……と思うので。
    恋人が現れたなら、片目でみる方法ができるかもしれませんね。
    今の気持ちの上では、恋しているのはその俳優さんですが、いつかは!

>ゆみさま
    外車が買える……すごいです!
    今のときめきを大事にしたいと考えているので、見に行ける限りはお芝居見に行きたなーと考えています。。
    お金はまぁ、なんとかなるでしょう、きっと。

情熱からはかけがえのない思い出が生まれる。
    良い言葉をいただきました。どうもありがとうございます!

とぴ主のありーです9

ありー
    >けいごさま
    ときめいてます。浮かれています。きらきらが止まらないです!
    服を買いに行ったらいつもと違う明るめの色の服を買ってしまいそうなくらい、気持ちが上がっています。
    会社では黙っています。絶対に。
    久しぶりにどっぷりはまっているので、しばらくはこの気持ちを楽しみたいですね。

>もんちゃんさま
    まだはまって日が浅いので、燃えるための燃料がたくさんあります。
    舞台役者さんだとお芝居で生の演技を、テレビよりは近くで見れるのがたまらないのでして。
    お芝居を見に行けばいくほど燃料が継ぎ足されるという……
    空っぽになるくらい燃え尽きられるでしょうか。
    もう少しで誕生日ですが、今は気持ちの一番向くこの俳優さんに情熱を傾けたいと思います!