詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の男性と仲良くなったけど・・・

レス3
    (トピ主0
    🎶
    エリー
    恋愛
    最近3つ年下の男の子と知り合って仲良くなりました。
    私は29歳です。
    彼とはほとんどメールのやりとりで仲良くなり、少しずつお互いを知っていっているという段階です。
    彼は年上好きで、私の容姿も性格も今のところはとても好印象だと言ってくれます。
    私も彼の容姿はとても好みだし、話していても楽しくて、このままうまくいくといいなと思っています。

ただ、私は少し前にとても好きだった人と別れたばかりで、まだ少し彼の事が忘れられずにいます。めちゃくちゃ辛い別れだったので、正直立ち直り切れていなくて人を好きになるのが怖いんです。
    また好きになって傷つくのが怖くて、それならあまり積極的に前に進まない方がいいのかも、と思ってしまいます。
    その年下の彼の事が好きなのか、寂しいから側にいてくれる人ができてうれしいだけなのか分からずにいます。
    でも話をしていると楽しくて、メールが返ってこないとソワソワして、恋のはじまりってこんな感じだったかなぁって少しドキドキしてる自分もいます。
    自分の気持ちが分かりません。。

それに加えて、私はもう29歳。
    できれば早く結婚したいと思っていて、婚活もしてます。
    その気持ちが年下の彼の重荷になるんじゃないかと心配もあります。

年上の女性が好きという男性に今まであまり出逢った事がなく、それも少し不安です。からかわれているだけかも?暇つぶしかも?・・・怖いです。

年下の彼と付き合ってる方や結婚した方、
    年上の奥様や彼女がいる男性の方のお話が聞いてみたいです。

年下の彼のいいところ、悪いところは?
    年上の彼女のいいところ、悪いところは?
    どんな意見でも構いませんので教えていただけるとうれしいです!

ランキング

レス

年下夫

🐶
    トビー
    私39歳で7歳下の夫がおります。

いいところ
    年齢差に特化したメリット?は特にありません。
    普通に幸せです。

悪いところ
    何となく夫の身内に気を使います。
    もっと若い女性が嫁にきてほしかったかもと。
    子供がいないのを、私が歳上だからと勘繰られたら嫌だなという不安はいつもあります。

3歳差くらいなら越えられると思います。

あまり関係ないと思います。

くろねこ
    年上の女性とお付き合いをするのは確かに男性しだいの部分が大きいと思います。

ですが、3歳差くらいあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

正直、このくらいの年の差だと年上の女性というよりも同世代とみなせるように思います。

トピ主さんもあまり年上感を出さないほうがむしろ良いでしょう。

あまり考え込まないほうがいいと思います。

彼から年上だからと敬遠されるようなことはないでしょう。

アドバイス

🎶
    ゆき
    私は婚活中の26歳女です。

私は今まで付き合った事が殆どなく、それこそ本当に最近婚活パーティーで知り合ったお医者さん(しかも年上…)くらいしかいないんですが、学生時代からの友達がよく年下の男性とお付き合いをしていて、「気を付けてること」として口にしていた事を載せますね。

やはりエリーさんと同じようにその子も結婚願望があったそうなんですけど、、「早く結婚したい」的な言葉はもちろん相手を焦らす雰囲気とかもつくらない方が絶対良い!!
    って言ってました。

…なんでも男性の方から重荷に感じるって言われて仲が拗れた事もあったとか。

でも年下の彼は“頑張らなくていい”から続くんだとも言ってました☆

上手く傷が癒えて心から彼が好きだと思えるようになるといいですね。