詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚3ヶ月ですが…

レス10
    (トピ主0
    ももか
    恋愛
    初めまして22歳女です。
    駄文ですがどうかお付き合いお願いします。
    私は4年付き合って結婚しました。(現在2ヶ月20日)
    その夫23歳が結婚初日から仕事が忙しいから…
    となかなか夜に帰ってこず
    やっと仕事が落ち着いたのが一ヶ月たったころ。
    ところが今度は
    一週間距離を置きたい。でもこれは嫌いとか別れたいとかではなく長く付き合いすぎてお互いに大事な事がみえなくなった。これはそれを克服するための期間だ。そもそも結婚とは何かをお前は分かっていない。この1週間で考えて、夫婦とは何か。答えは100人に聞いたらみんな答える絶対なものだ、と。家事や掃除は俺は手伝わない。仕事を頑張る(共働きです。)
    私が、じゃあ近々パートになるね。というとそれで生活できるならな。と言われてしまいました。
    結局、一週間後に私は私なりの答えを出し、手紙に書いて読み上げました。そしたら
    で? と聞かれてしまい…まあ、俺はお前の答えがどうであれもう一度チャンスをあげるつもりだったし。みたいな事を言われ2.3日は落ち着いたのですが…
    また帰ってこない日々。
    仕事が終わって家に帰りご飯たべてすこしだらだらして21時頃に出かける。次の日の朝帰宅し仕事へ。の繰り返し。
    私のいる意味が分からなくなり尋ねると お前はもう彼女じゃない嫁だ。と言われ
    行かないでと泣きながらたまにお願いすると お前は俺の友だちを失くさせるのか。と怒られ…
    疲れました。
    そして昨日ケータイを勝手に覗くとある女に
    会いたい、とか、妊婦だからな。とかという事をLINEで送っていました。
    ショックです。びっくりしすぎて涙も出ないし、証拠写真を取り忘れました。離婚でモメる場合あった方が有利ですよね?
    まだ浮気して妊娠してるなんて確定ではないのですが、
    とりあえず今から話し合います。
    でも、前に冗談で慰謝料の話ししたら汚い心と言われました。最低ですね。

ランキング

レス

ご主人はまだ子供

ロールパン
    お若い夫婦ですね。
    ご主人はまだ23歳、遊びたい盛りですね…。まわりの友達もそんなものでしょう。

恐らく、まだ結婚という枠組みに入る器にはなっていなかったのでしょう。未熟なんですよ。男性は精神年齢が実年齢より5歳下だと言いますし。
    なんだかんだ言っていますが、要は遊びたいだけだと思います。

今後どうなるかわからないので、トピ主さんも就職されて、自立したほうがいいですよ。

まだ若いし、仕事も持っている。

😝
    なす
    ごめんね。
    トピ文の途中で、浮気だろうと予想ついちゃって、最後まで読んで、やっぱり…って思った。
    っていうのも、浮気の典型の態度だから。

主様、可哀想だけど、腹をくくらないとダメだよ。

主様は幸い、まだ若く、仕事もあり、何より子供がいない。

とにかく、証拠集めをしよう。
    勝手にスマホ見るのは、普通の夫婦はダメだけど、今はそんなこと言っていられないから。
    次は必ず写真。
    他にも、日記を出来るだけ細かく書くんだよ。
    日時はもちろん、言われたこと、主様の気持ち。
    十分な証拠になるから。

離婚をちらつかせたり、慰謝料云々、もう言わないで。
    あ、頭にくるだろうけど、家事はちゃんとやろうね。
    それ、逆にあっちが責めの材料にしてくるかもしれないから。

たくさん泣いて!大丈夫!頑張って!

でもね、
    主様が旦那様をそれでもまだ愛してるなら、もしかしたら帰ってくる場合もあるから、腹はくくるけど、諦めてもダメだよ。

4年間

タロー
    4年間、彼の何を見てきたのでしょうか?
    結婚は魔法ではありませんので、それを機に人柄が大幅に変わったりはしません。良くも悪くもね。

>証拠写真を取り忘れました。離婚でモメる場合あった方が有利ですよね?

まず、そのラインのやりとり自体が有力な証拠にはならないのではないかな。
    もし、それが有力な証拠になるのなら、逆にトピ主さんが携帯を手放しているときに
    ご主人の知人からそれっぽいメッセージをトピ主さんの携帯に送ってもらい
    トピ主さんからの返信も捏造すれば、トピ主さんを追い込むことができますよね?
    一緒にホテルに入ったなど、明確な証拠とセットでないと、意味を成さないでしょう。

>前に冗談で慰謝料の話ししたら汚い心と言われました。最低ですね。

どのような状況・口調で言ったかにもよりますが、
    笑える冗談にするにはかなり難度の高い題材のような気がします。
    よほど話術に長けた人でないと、心汚さを感じさせないのは難しいのでは?

しっかり準備してから

💰
    1ドル札
    今話ても、誤魔化されるだけです。もつと証拠を集めましょう。

そして、信頼できる人とか、無料法律相談所のようなところで相談をして、じっくり慎重にしましょう。

夫は訳の分からない屁理屈を言っているので、しっかりした証拠と冷静な判断で追い詰めるようにしましょう。

若いんだから

ピーター
    やり直ししなさい。そんな男とさっさと別れてバリバリ仕事してしっかり自立した男性と恋愛してみて下さい。証拠を集めて弁護士に相談ですね。お金は無さそうなら金輪際関わらないと約束して離婚しましょう。

すぐに実家に

ぽっぽ
    帰ってきなさい! あなたが娘ならこう言います。

なんで結婚したの?
    結婚前から変だとは思わなかったの?

浮気の有無も勿論ですが、それ以前に新婚早々、夜に帰らない、家事は手伝わない宣言、23の若造が偉そうに22歳の新妻に説教を垂れるなんて頭がおかしいです。

妊娠しないうちにすぐに別れなさい。

あなたにはもっとまともな人がいくらでも待っています。

証拠がないのであれば

🐱
    猫だるま
    トピ主さんが結婚生活をちゃんとしていたという事実を残した方がいいかもしれません。

浮気(不倫)の証拠を本格的に掴みたいなら、やはりプロに頼むのが一番です。

それで、その調査結果をもとに慰謝料を取って離婚が一番良いと思います。

ちょっと気になるのは、ご主人がモラハラの気質があるような気がする事。

トピ主さんの結婚生活に対する考えは手紙という形であらわしたのに、夫の方は何一つ意見も考えも見えてこない。

これは既に話し合いですらないです。
    一度義両親とご両親を呼んで話し合いをした方が良いのではないでしょうか。

旦那の方が結婚の意味を理解してないですよね。

みゆ
    浮気の証拠掴んで、貰うものもらって離婚がいいと思います。
    ほぼ毎晩外泊なら、証拠も掴みやすいでしょう。

わかりやすい行動だな

🐤
    りか
    ご主人の行動、記録取るなりしっかり証拠を残しておいて準備したほうがいいですよ。

>前に冗談で慰謝料の話ししたら汚い心と言われました。最低ですね。
    不倫の方がよっぽど心が汚いけど。。

それまでしっかり稼いでもらって準備してください。

あなたは騙されているよ?

💡
    ナホコ
    結婚前から付き合っている女がいた→妊娠していた(した)

どちらかというと相手のほうが好き→円満離婚できるようにもっていきたい

自分の不貞隠し→あなたができない嫁とあなたに言わせ、自分に非がないように仕向けるため。(離婚理由にはなりません。手紙は回収して処分して)

夜な夜ないないのは相手の家にいるからですよ。
    共働きならまだお金に余裕?ありますね。まず彼の身辺調査を行い帰宅した際携帯の写メを・・・。貯金はどうされていますか?結婚後の給料は共同になります。あなたは堅実に貯金しているなら危険。半分もっていかれます。ご主人は相手に生活費渡しているはずですから貯金はあまり出来ていないはずですよ。

弁護士に相談しましょう。

あなたは慰謝料(小額ですが)とれます。気持ちのケジメで請求し、別れましょう。

まだ今ならリスクはすくないです。

離婚後、彼が幸せかどうかは皆無。若くして急に父親になって父親出来るはずがありません。浮気もするし、相手の女性が幸せになるのは一苦労ですよ。