詳細検索

• ホーム
    • 産後の挑戦。お力をお貸しいただけませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後の挑戦。お力をお貸しいただけませんか?

レス6
    (トピ主1
    さくら
    お知恵をお貸しください!お願いします!
    現在7ヶ月の子供をもつ28歳の女性、身長155cm体重50kg体脂肪率26%です。

母乳で痩せるというのをアテにして努力しておりませんでしたが、思うように母乳育児が軌道にのらず最初から混合育児でした。さらに先々月にはついに完ミになりました。
    太ったまま半年をすぎてしまい、現在の自分に全く自信が持てず悩んでいます。

また、運動不足によるものなのか体力がなく、風邪をひきやすくなりました。
    そのため、体力づくりも含め、健康的なダイエットをしたいのです。

目標体重は45kgです。期間は三ヶ月で結果を出したいと思っております。

今やっていることは(二週間前から)
    ジョギング3キロ26分ペースで
    筋トレ( 腹筋 背筋 腕立て伏せ スクワット 足上げ (各15回を一日1セット~3セット)
    全身ストレッチ
    食事制限(例)
    朝 白飯茶わん半分、納豆、ワカメの味噌汁
    昼 白飯茶わん半分、野菜炒め、鶏ガラスープ
    間食なし
    夜 プレーンヨーグルトにバナナ一本とオリーブオイルを入れたものを夜7時までに。
    朝、昼の食事前に酵素サプリを飲んでいます。
    寝る前に、ザクロ酢にチューブショウガをお湯で溶いたものをゆっくり飲んでから寝ます。
    以上が今現在行っているダイエット方法です。

正直、今のボディラインはダルダルで残念すぎます…
    特に下腹、ウエスト、お尻の下、太もも、内もも、二の腕をなんとか締めたいのです…!

ダイエット成功者様、スリムな方、現在の方法で間違いがありましたら指導していただきたいのと、他にオススメ方法があれば教えていただきたいのです!

本気で頑張りますのでお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

ランキング

レス

すっごくえらい!

🙂
    こもも
    こういうこと心がけるのって素敵だと思います。

私は40歳の中学生~11ヶ月の4人の子持ち主婦です。
    身長157cm、体重42kg、体脂肪18%。
    私のキーワードは「しめる」です。

毎朝カーOィーダンス。(自己流なので15分)
    本読みながら半身浴(赤ちゃん次第でできない日もあるし、2時間くらいできる日もある)
    普段からお腹引っ込める意識する。

基本食べるのを我慢できないので、食べたいもの食べてます。
    割合 朝:昼:夜=5:4:1

子供産んだためか、年齢のせいか分かりませんが、20代の頃と比べると体重は変わらなくても明らかに体型が変わりました。
    体の後ろ側に肉つくようになったというか。

三番目の産後(35歳)、体重戻っても、ぱっと見なんというか「しまりのない体」で。
    「コアリズO」を始めたら、2ヶ月くらいで3人の方から「痩せた?」といわれました。(体重変化ナシ)

トピ主さんの方法に間違いあるとは思いませんが、こういうやり方もあるってことででしゃばってしまいました。

あと、お腹は産後どうしてもだるだるなので、ガードルなども有効だと思います。

トピ主です

さくら
    こもも様

レス有難うございます!すごいです!
    40代、お子様が4人もいらっしゃるのに、体重もですが体脂肪率が16%とは!
    えー!っと画面を見ながら叫んでしまいました(笑)羨ましいかぎりです!

カーヴ○ダンスは興味があり、本を購入して試したのですがリズム感がないのかどうしても樫○先生と同じ形にならず、全くついていけませんでした…そのため、コ○リズムも無理なのでは…と感じ、筋トレを詰め込んでいる次第です。
    ですが、一ヶ月で効果が出なかったら、コ○リズム試します!

また、常にお腹に力を入れるというのは実践させていただきます、すごく大切ですね!

しかしこもも様、本当に憧れます。わたしもいずれはもう一人授かれたら…と思っておりますのでその前に体型をきちんと整えたいと思います。
    こもも様のような素敵なお母様で、お子様たちは幸せですね!
    わたしも子供にとって自慢できるような母になりたいです。

こもも様に習い、過度な食事制限は一先ずやめ、朝、昼、晩と5:4:1の比率でバランスの良い食事を心がけます。玄米にしてみました。

アドバイス有難うございました!引き続き宜しくお願い致します。

トピ主です2

さくら
    二週間続けてみたのですが、色々と調べたところ食事制限はしない方が良いらしいので止めます。

食事制限をしてしまうと筋肉も減り、基礎代謝も落ちてしまうとか。また、食事制限を止めたら、その時点で体重も増えるし、益々痩せにくくなるそうです。リバウンド地獄という言葉もあるそうで恐ろしくなりました。
    ですので、本日より朝:昼:夜 5:4:1の比率にします。

朝 玄米 、ワカメと野菜の味噌汁 、 アスパラベーコン巻、卵焼き二切れ、ヨーグルト(きな粉、オリーブオイルかけ)
    昼 玄米、納豆キムチ、ワカメと野菜の味噌汁 、キャベツの千切り(ドレッシングかけ)、ヨーグルト(きな粉オリーブオイルかけ)
    夜 ヨーグルト(バナナ一本を混ぜ、きな粉、オリーブオイルかけ)
    間食なし

また、ただの筋トレではなくスロトレに切り替えました。

そして普段から常にお腹に力を入れています。階段はつま先立ちで上がるようにしました。

ジョギングは続けます。

以上、少し内容を変え、引き続きダイエットを継続いたします。

何かご助言いただけましたら、宜しくお願い致します。

出産おめでとうございます

🐱
    ピーチ
    食事ですが、肉を食べないと基礎代謝が落ちて痩せにくくなるのと、筋肉がつかないのだそうです。
    だから、今の食事内容だと筋トレしても筋肉になる肉を食べていないので筋肉がつかずどうなるんでしょう???

中古のDVDショップでエクササイズのDVDを買ってきました。
    中古だから500円
    痩せ急いでいるので下半身に効果のあるものを選びました。
    購入して三日目ですが、今までの自分で気がつかなかった事がありました。
    プロが考案したものだから違うなぁと思って目標毎日1回にしています。
    朝晩したらもっと効果があがるんじゃないだろうか?!

現状はお腹を動かすと筋肉がついてきているので凸凹します。
    効果があるかどうかわからない事するより効果がある事した方が効果的だと感じました。
    ユーチュー○でもダイエットは色々見れますよ。
    8の字の腰回しは自分は効果がありました。
    次の日は筋肉痛で足が痛くて痛くて。お腹がドンドンしぼみました。

頑張ってね。

母乳を出すには

🐱
    ピーチ
    お魚の味噌汁を1食に2杯飲めば出るようになります。

味噌汁に入れるお魚でよく困っていたのですが、焼き魚用の切り身がありますよね。
    あれをお刺身のように切って味噌汁を作れば良かったのだとだいぶ経ってから気がつきました。

当時はアジの小さいのや一匹買っておろして骨を味噌汁にしたので手間がかかりました。
    よくよく煮込んでだしを取り多めに作って一日それを飲んでいたと思います。

お風呂に入ると体が温まるからでしょうか。
    いきなりシュシュシューーーと浴槽でオッパイが出て、もったいないとおさえた覚えがあります。

お二人目が生まれたときにはぜひ試してみてください。

気にしないで良い体型ではないでしょうか?

🐴
    ポン
    35歳女です。
    妊娠で16キロ増えたのですが、そのお肉は一年ぐらいで消えました。
    165cm48キロです。筋肉質なので、余計に痩せて見えます。
    お尻のお肉がない事が悩み。
    小さいサイズのパンツを買っても、お尻はプカプカ。
    サマになりません。
    長時間座っていると骨があたり痛い。
    いっぱい食べないとすぐ顔にでます。
    げっそり法令線がすごく目立つ。
    私の母は153cm35キロ。科学室のガイコツの模型のよう。
    歳より老けて見えます。
    遺伝でしょうか。。。
    私は母のようにガリガリにはなりたくないです。
    ふっくらしたおばちゃん、おばあちゃんになりたいです。

あまり痩せる事、体重に拘らず、ご自身が一番綺麗にみえる体型を目指してください。

因みに私の場合、一番お腹が空くのは頭フル回転の仕事中。
    運動はしていませんが、毎日の掃除で汗だく。