詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 毎日メールする人って何を話してるんですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日メールする人って何を話してるんですか?

レス12
    (トピ主0
    まい
    恋愛
    付き合っている人と1日1回はメールをやり取りするという書き込みをよく見かけますが、いったい毎日何を話しているのでしょうか?

お付き合いしている人とは遠距離で会うのは毎月1回くらいなのですが、デートの約束以外にメールを送るのは用や相談がある時、特別なことがあった時くらいで、平均的には週1回くらいだと思います。
    いい年した大人が「おはよう」「おやすみ」なんてメールを送ったって仕方ない気がしますし(彼も同じことを言っていました)、特別なことなど多くない平凡な毎日です。

といって2人が冷めているわけではなく(と少なくとも私は思っていて)、むしろあまり共通点もないはずなのになぜか初めて2人で会った時からいくらでも話が続いて本当に楽しく、特別な人だと思っています。毎日メールしたりすればもっと関係が深まるのかな…と思いつつ、何を書いてよいのかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理にしなくとも

祭り
    2人が合意で良いのであれば、今までどおりで良いのではないでしょうか?

私の場合、私はあまりこまめに連絡しない方(友人とも同じ)。夫もそうでした。
    ですが、人見知りが激しい私は、時間を置くと会う度緊張して、夫はそれが少し悲しかったそうです。
    なので、夫提案で、早く打ち解けるために、毎日メールと電話もしようと言われました。
    嬉しかったので合意しました。

内容は、単純に「今日あった出来事」です。
    夫は学校でのこと、私は職場のこと(夫は年下)。たわいない会話です。

そういった、理由があったからですが、それがなくとも既に意気投合している主さん達なら無理にしなくても良いとは思います。

連絡が面倒で…とか、逆に喧嘩の火種になってもいけないですし。

毎日する派です

ザーネクリーム
    人それぞれなんですね~お互いがよければその頻度でもいいと思います。

私は1週間に一度のメールだったら、寂しすぎて辛すぎます。
    いい大人ですけど、おやすみメールもすることもあります。

内容は一日こんなことがあったとか本当に他愛もない話題が多いです。
    メールの中でも愛情表現もします。
    たまにジョークみたいな内容があったり、ぷっと笑ってしまいます。
    内容もありますが、毎日メールをするという行為がひとつの愛情表現かなあと思います。

それは。。。

「毎日メールする人って何を話してるんですか? 」
    という質問は、
    「一緒に暮らしている夫婦は、毎日何を話しているんですか?」
    というのと同じような質問ですね。
    愚問ってやつです。

『いい年した大人が「おはよう」「おやすみ」なんてメールを送ったって仕方ない気がしますし』
    ってのは、トピ主さんカップルの価値観ですね。
    おはようメールは、やってはいけないことなのですか? 社会悪? 法律違反?
    そんなことあるわけないですよね。やってもやらなくても、どちらでもよいことです。
    で、それに意味を見出してやっている人がいるだけのことです。

もちろん、毎日メールすべきであるなんてこともありません。
    それぞれのスタイルでメールすればよいだけでは。

毎日メールしたら関係が深まるかどうかは、その二人次第。
    深まる人もいれば、うっとうしくなって離れていくひともいる。

そもそも「メール」という狭い範囲に囚われているから変なことを思うのでは?
    「メール」を「コミュニケーション」に置き換えてください。
    その内容と頻度は人それぞれであたりまえです。

ん?

🛳
    きりん
    お二人がそれで良いのなら良いだけの話ではないでしょうか。

多分メールが嬉しいのは内容ではなく、その時相手が自分の事を思い出し、「おはよう」「おやすみ」という一言であっても送ろうと思った事が嬉しいのではないでしょうか?要はどうでもいい内容の方が更に嬉しいかと。だってそんな内容、友人にはちょっと送り辛いですからね。恋人同士だから許される気軽さだと思いますね。

週に1~2回会っていても頻繁にメールする人はしますし、主さん達のように月1しか会えない関係でメールも週1なんて人も居るでしょうね。

何を書く?なんて事でもないのですよ。「仕事終わった~」とか「今から晩飯!」とか特にLINEなどはチャットみたいにどうでもいい事を気軽に送る、スタンプも送る・・という感じでしょうから。

で、主さんが今のままで何の問題もないなら良いと思いますよ。それでも世の中の大半の人はメールが来たら嬉しい事が多いのではないかな?と私は思いますが・・。

私たちの場合は…

HA
    同じく遠距離です。
    いい大人ですが、毎日彼から「おはよう」メール貰ってます。夜は電話が多いですが、お互い忙しく毎日と言うわけにはいかないので、声が聞けない日は「今日は接待」だの、そんなメールが来ますね。

ごくたまにないと何かあったのか?心配になります。

毎日のメールは今日もお互い元気で過ごせた確認もありますし、繋がってる感じが幸せです。とても短文なんですけどね。

トピ主様カップルがその頻度で丁度いいのなら別に構わないのでは?
    ただ、連絡事項だけで一ヶ月どんな風に過ごしてるのもわからないのは、どうなのかな~

元気かな?とか何してるのかな?嫌なことないかな?体調は?…ふと想ったりないのでしょうか?

価値観を押し付けるつもりはありませんが、お互い大事な人ならもう少し、連絡取り合っても良さそうに思います。ってのが私の感想です。

メールだから違和感があるよね

🙂
    電話世代
    電話だと声が聞けるでしょ。だから会わない日も「おやすみ」とか「今日はどうだった?」みたいな些細な会話も楽しく感じるのね。

でもメールだと、予測変換で「おやすみ」って出てきたのを送るだけだから、事務的になっちゃうよね。

今でも夫が出張中は必ず電話で今日の報告をしあいます。
    大した話ではないんだけど、「その日の声」が聞けることがうれしいですね。

トピ主さんはメール世代のお方?電話でお話するのは苦手かな?
    「おやすみ電話」とかしてみたらどうですか?
    声を聞きたいから「おやすみ」って電話をしただけっていうのも、愛情表現のひとつですよ。

内容はない

ラー油
    いい年した大人です。毎日メールしています。「おはよう」「暑い」「昼ラーメン食べた」「雨降ってきた、そっちは?」「ただいま」程度の内容です。生存確認を兼ねているので私たちにとっては義務ですが(大喧嘩中でも一往復は絶対。でも普段のやりとりは義務感からではないです)、そうでない人は別に無理にメールしなくていいと思います。

桃さんに完全同意。

アディクション
    他人のことなどどうでもいいではありませんか。
    毎日メールしたい人もいるし、したくない人もこの世の中には存在します。
    自分がそうではないからといって、おかしいと決めつけるのは(トピ主さんの文章からはそのように読み取れます。)あまりにも想像力がありませんね。

自分とは違う意見を持つ人にも理解を示しましょう。
    たとえそれがあなたをいらだたせても、自分と違う考え方の人もいるんだと認識しましょう。

もっと彼から連絡欲しいんでしょ?素直じゃないな

p
    >遠距離で会うのは毎月1回 用や相談がある時、特別なことがあった時、平均的には週1回。

遠距離で、相手が他の異性にとられる心配は無いの?不倫でもあるまいに自由があり過ぎて地元で他にいても不思議は無いです。ノンビリしてると大丈夫?というか、普通、男性があなたのことを心配しますよねぇ・・・

>いい年した大人が「おはよう」「おやすみ」なんてメールを送ったって仕方ない(彼も同じことを言っていました)、特別なことなど多くない平凡な毎日

いい年でもマメな人はマメ。仕方ないと思うのは、あなたの価値観。特別なことがない平凡なあなただからこそ彼が連絡しても面白くないから連絡しないんじゃない?ほんとに付き合ってるのかな?マンネリしてるみたいだけど。

>2人が冷めているわけではなく、あまり共通点もないはずなのになぜか初めて2人で会った時からいくらでも話が続いて本当に楽しく、特別な人

いくらでも話が続くなら、毎日話したくは無いの?その証拠にもっと深くなれるかしら?と思うこと自体、あなた自身、そんなに関係が深くないと自覚してるのですね。実は、もっと彼から連絡欲しいんでしょ?

いろいろ

毎日
    今は結婚していますが、
    以前遠距離恋愛をしていた時は、
    他愛のないことでした。
    おはよう、おやすみ、愛している~とか。
    外出先でこんなものを見たよ、あなたがここにいたら一緒に楽しめるのになぁ、今日はこんな物を食べたよ、美味しかったから一緒に食べたかったなぁ
    とか(過去の話ながらのろけみたいですね)こんな音楽を聴きながらメール書いています、で音楽の話とか。お互いの仕事のこと、体調、お互いの家族の話、などです。
    思い返すと遠距離中、連絡を取らなかった日がなくて、その連絡のやりとりの頻度も心地よかったです。メールではなく話した方が早いという時は電話でしたし。
    心地よくコミュニケーションが取れていると感じられるのなら、頻度はなんでもいいのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示