詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高額なチケット

レス126
    (トピ主2
    ミーハー
    話題
    私は50代後半ですが、某アイドルグループが大好きです。最近、コンサートに応募したのですが、凄い倍率で撃沈してしまいました。

ネットでは定価の15倍位で売られており、人気の凄さがうかがえます。
    買わないでおこうと思っていますが、何だか諦めがつきません。

働いているので買えない事は無いのですが、これだと1曲五千円くらいになってしまう事。果たして一人で出掛けて楽しいものか?と言う疑問。

地方なので新幹線に乗って一泊しなくてはなりません。
    体力の心配、実は足が悪くて長く立っていることはできません。
    仕事(事務)と家事は何とかやっています。

コンサートの間は客席で立ったり座ったりしていますが、これ程、高額のチケットになると、ずっと立って見られないのは勿体ないような気がします。
    座るとよく見ないからです。

何とかすっきりと納得して諦める方法、または後悔するくらいなら行けば?と言うお言葉でもかまいません。
    年齢的な事もあり、もともと体力も無いので、この先そんなに長くコンサート行けるとは思っていません。

なお、ネットでの売買に対するご批判は充分、承知しておりますので、それ以外のご意見をお聞かせ頂ければ有り難いです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

私ならば…

スイカ
    私ならばどうしても行きたいコンサートであれば買うかもしれません。
    がんばっている自分へのご褒美も兼ねて。

ばれたら

どんちゃん
    高額チケット購入がばれたら

FC退会(永久退会、再入会不可能)

です。

事務所のFCを舐めてはいけません。
    ばれない幸運で、正規当選の幸運を使い果たすのはバカバカしい金額です。

素直に諦めましょう。

うちも娘が落ち、当日会場近くで…と口走ったので、
    それやったら二度と生ライブは見れないぞと説教かましたところです。

10月からのツアーに賭けましょう。

私はいつもこう思うようにしています。

りり
    「オークションで高いお金を払って買ったチケットで来て貰って、アーティストは喜ぶのか?」と。
    そりゃ、より沢山のファンに来て貰った方がいいだろうし、空席なんてない方がいいだろうと思う。
    でも、自分のチケットを金儲けの手段に使われて「それでも来て欲しい」と思うのか…。
    トピ主さんの好きなアーティストが「それでも来て欲しい」と思うだろうと、トピ主さんが思うならば、高額チケットを購入して行けばいいと思います。
    私はそんなチケットを買って行くよりは、ライブDVDを購入する方がアーティストは喜んでくれると考えます。

後悔するなら行けば?

mimi
    私は、「後悔するなら行けば?」派です(笑)。
    ご自身で稼いだ分から、その「高額なチケット代」を出すのですよね。一曲五千円が諦めるのに十分な額なら、とっくのとうに諦めているのでしょうが、諦めがつかないのでしょう?いずれにしても道楽です。誰に遠慮することがありましょう。
    ライブは一期一会。行っても行かなくても、そのひと時だけの世界がそこにあります。決めるのはご自身で。

明日への活力

cacao
    一生懸命働いて、思い切り楽しんでまた働く。

人気チケットは発売開始数分で完売になります。
    会員限定以外なら、誰かに手伝ってもらう。運よく複数入手でも無駄にはなりませんから。

買っても

ぽみー
    入場できないことがありますよ。
    転売されているものは、番号が通報されていることもあります。

違法かつ、法外な値段のチケットを買ってまで観たいのですか?
    それってファンなのかな?

今回は諦めて、DVDなど映像化されたら買うのはどうでしょう。

子育てで諦めてばかりだったので…

🙂
    つなで
    いつか観に行きたい止まりで生きてきて、時間は元には戻らないと、忌野清四郎さんが亡くなったときに思いました

家族が許してくれて、老後にひびかない程度で済む余裕が金銭的にあるならば、行くことをおすすめします

パニック障害になり、まだバスにも乗れない状態なので、人間、いつ何が起こるかわからないので、人生は一度きりなので楽しんできたらいいんじゃないですか?

諦めようと思うときには、すでに次のチケットへの期待や、グループ買いを考えます

確か私の周りでは、ファンクラブの方はチケットが二枚とれるはずなんですが、そのファンクラブでのチケットは一枚なんですか?
    友達たちは、グループでよく申し込みをしてましたよ

私も

ふちいさん
    撃沈組です。
    オクにも、ペアで20万とか普通に出てますよね。

初めから転売目的の人がいて、それを利用する人がいて…これでは、いつまでたっても、転売は減りません。
    仮に10名義で会費が4万円。このうち1つでも当選すれば、10万円で売って6万円の儲け。オイシイですもん。

トピ主さんの行きたい気持ちが勝つなら、買って行けばいいと思います。

私は…
    買えば行ける、心は揺るぎますけど…
    ちゃんとした対策を取ろうとしないダメ事務所はともかく、頑張ってる彼らの為に買いません。
    自己満ですけどね。

行く!

🐱
    クマ
    行かなければ!
    当方、五十過ぎのオバです。
    買えるんですよね?
    私たちは、もう先の方が短くなりました。
    やれる事、出来る事はこの先、ドンドン少なくなるんです。
    お金じゃないです。
    たとえ座って見る事になっても、雰囲気、熱気だけでも
    かなり楽しめますよ。
    迷いなく買ってください。

秋のツアーを待つ

🐱
    にゃあ
    今回は、DVD発売を待つとして
    秋のツアー申し込みがもうすぐありますよね。それにかけてみては?
    もし撃沈でも、ツアーならネットでの価格…もそこまであがらないはず。

どうしても行きたい気持ちはわかりますが、公的な場で背中を押せる選択では
    ないです。転売屋を潤わせるだけですから…
    自己責任で、ひっそりと決断する行為ですよ。

いいじゃないですか

夏は苦手

私なら、たぶん行きます。

もちろん、いろいろ考えますが、

人間、いつどうなるか?わかりません。

楽しめる時は楽しむべきだと私は思いますよ

金額を決めてます

優柔不断
    私は普段からかける金額を決めてます。
    私も大好きなものがあってネットオークションを利用したりしますが、どんなに欲しくても一万円を越えたら買わないと決めてます。
    やはり限度を決めておかないと際限ないですから。
    ちなみに右か左とか迷ったら、左を選ぶとかも決めてます。
    私はこれですっきりあきらめられますが、他の方はどうなんでしょうね。

私なら買わない

pon
    経験があるので、諦めきれない気持ちは分かります。
    ただ、そんな人気アイドルグループなら追加公演があるんじゃないかと思います。それに掛けるというのは??
    ファンクラブに入ればファンクラブ限定ライブもありますし、行く機会などはいくらでも作れます。

そんな15倍ものチケット代を
    【儲ける為だけの出品者に】支払う必要は無いですよ

同じお金をかけるのなら別な有用なところに掛けましょうよ

行く

ゆうゆ
    >なお、ネットでの売買に対するご批判は充分、承知しておりますので

そこが一番大事だと思うんですけどね。

そこを承知しているのだったら、行ってきてください。

ファン歴は?

ふわふわ
    コンサートのDVDを購入するのは、ダメですか?

そもそも、そのアイドルファンになって、何年ですか?

十年後も好きだという確信があるなら、行く価値あるかもです。

正規の値段以外では買わないと決めています

とんぽーろー
    海外のシンガーが好きで、現地公演のチケットが入手出来たら万難を排して見に行っています。

往復の航空券、ホテル代等考えるととんでもない値段になるのですが、それでも勿体ないとは思いません。

ただ自分に課しているのは「正規の値段でチケットを購入できた場合」のみ。

幸い日本にいてもネットで購入できるので、なんとか入手可能です。

ネットオークションなどで高額で出品されているチケットを購入して見に行っても、多分それは
    そのシンガーの意に沿っているものではないと思い、あくまで「正規の値段」にこだわります。

そのアイドルグループは、ネットなどで法外に高くチケットが取引されることを望んではいない。

そう思えば、諦められるのでは?

席の場所によるかな?

🐷
    たぬき
    かぶりつきの席なら高くてもよいかと思いますが、
    それほどの席でない、というか、二階席とかなら、わざわざ行くのはもったいないかな?

それより、アーティストによっては、転売にきびしく、
    本人確認が必要だったりがあるので、
    会場に行ったけど見れない、とかにならないようにしてくださいね

わかりますーっっ!

うちわ
    私もつい最近、がっかりしていたところです。残念でしたね。
    もしかして…?同じアイドルグループでしょうか(笑)
    私は、二年前外れてチケットをオークションで見て、ため息とこれをGETしたら…とワクワクもしてました。
    が、娘二人も大のファンで三人分はボーナスつぎ込まなきゃだし、冷静に考えて今回は駄目だったけど彼らを応援する気持ちはなくならない!と気持ちを切り替えました。
    娘二人が一緒だったから、また頑張ってたらそのうち行けるよねと切り替えられたのかも。
    そのかいあって昨年は参戦出来ました。
    体力というか、私は酷い腰痛で冷え症ですが、真冬にコンサートグッズ販売に並べるか不安と、地方から赴くのも自信なかったけど、色々対策をして大丈夫でした。
    今回はなくなく諦めると共に、次回にむけての体力作りなんかいいと思いますよ。先はあります!!
    チケットは、オークションなどで、不正に入手しても、アーティストさんが喜ぶ?とも思うし、ばれても嫌な思いをする…。
    そう思っては?
    自分を納得させること&この先ある可能性をまた信じて頑張りましょう!

私はね

かな
    私なら買いません。

大金を払って公演を見終わった後、勿体ないって思った事があるからです。

公演はまだまだあります。
    次回、頑張ってみては?

絶対買いません

😣
    わふ
    どうしても行きたい、という気持ちはわかります。
    そういった方法でのチケット入手は
    絶対にしません。
    ファンクラブに入る、
    イベンターやテレビなどの先行販売はないか?
    情報は集めていますか?

その不正なチケットを、どうしても行きたいから、
    と買う人がいるから
    いつまでたっても本当に行きたい人が
    正規な値段で買うことができなくなるんですよ。
    15倍ものお金を出してチケットを買い、
    交通費をかけ、宿泊代を出し、
    さぁ会場に入ろう、と思ったら
    転売されたチケットだということで
    会場に入れてもらえないことだってありますよ。

情報を集め、がんばって正規のやり方でチケットを手にしてくださいね。

買う

ももじ
    一回りくらい下の年代ですが
    私なら買うかな・・・と思いました。

行ける時に行っておかないと!と思いますよ。

私も某グループのライブに数年前から行っていますが
    一緒に行っていたメンバーの半分は今は行く事が出来なくなっています。
    親の介護が始まった人、金銭面、病気療養・・・等です。

自分へのちょっと贅沢なご褒美はどうですか。

私なら

たっち
    行かなくて後悔するより、行って後悔する方を選びますね。
    同じライブは2度とありませんから。

大きな声では

🙂
    カナメ
    あまり大きな声では言えないけど 急に思い立ち 棒ミュージシャンの千秋楽に 高額チケットを購入して、泊まりで見に行きました。
    一曲五千円?そんなちょっと考えすぎ!私は大好きなので 惜しいとは思いませんでしたよ、立ちっぱなしでも 大好きなんですもん楽しい一夜でした。

数年前の話しですが、私もアラフォー後半になりライブもキツくなりましたので、辛くなったら座ります。
    行けるウチが花です。行ける時に行きましょう。

あれは体力使います。

リタイア組
    40代前半の頃、ほぼずっと立ち見状態のコンサートに何度か行きましたが
    私の場合スポーツをやっていなかったこともあり、体力的に大変でした。
    コンサート終盤にはもうフラフラ「早く終わって」と思うほどでした。
    (翌日筋肉痛で足がガクガク)。

コンサートの前にグッズ(うちわやペンライト等)を買う行列もすごくて
    そういうのでも疲れました。
    あれだけ疲れるのだったらコンサートのDVD買って家で見た方がいいかな…と思い
    それからずっと行ってません。

今度普通に当選されたら一度ぐらい行ってみられたらいいと思いますが
    高額チケット買ってまではおすすめしません。

ライブ最高です!

🐶
    ちっぴ
    私は、31歳女です。
    去年からライブにはまってしまいました。

生で聞くのは全然違いますし、会場のエネルギーがすごくて感動します。
    なので、行きたいと思った時に行くことをおすすめします♪
    突然ライブしなくなることもありますしね。サザンも5年ぶりとかでしたよね?独身でお金に自由がきくのと、体力がある今のうちと思ってます。

何より自分の人生を変えてくれたバンドは、応援したいです。自分の夢への原動力にもなります。彼らのように誰かを元気に幸せにしたいって。

私は、お金に余裕がないのでファンクラブに入るのが精一杯です。15倍の価格は払えません。お金があり、良席なら買ってもいいかなと思います。一番前なら座ってても見えるのでは?奥さんについてきたらしき、旦那や子供さんがずっと座っておられることもあります。座ってても声が聞こえるので幸せだと思います。

あと、一人でも行きますが全然楽しめますよ。ひとり参加の方もちらほらいらっしゃいますので安心してください。

楽しみましょう♪

🙂
    ミーハー化石
    行きましょう!

行くべきです♪
    ミーハー様の事情ですと~絶対に行っておいた方が後悔しないと思います。

立ちっぱなしは杖などを使ってなんとかなりませんか?

私はミーハー様より歳上ですが、あるアイドルグループの大ファンです♪

夏ツァ―のチケットは、全部抽選漏れで首都圏在住ですが関西公演のチケットをやっとこさ手に入れて行ってきました♪
    もちろん独りですよ!

友達なんてすぐに出来ますよ♪

日常の暮らしを切り詰めて、公演に備えてます(笑)

でも~毎日楽しいですよ!

ミーハー様!

今を楽しみましょうよ!

それが生きる力になると思います。

いろんな音楽に触れてみる

売り方
    いや~お気持ち、もの凄くわかりますよ。迷いますね。

でも、でも、もったいない!

いろんなタイプのアーティスト、違う音楽に触れ違う発見ができると、そういう固執の仕方しなくなります。

また縁があったらと切り替え、他も聴きたいから、そこまで無理をしない。

広がります、いろんな感動に触れて下さい。

頑張って!

マリン
    私も50代ですがライブハウスや外タレのコンサートにガンガン行ってます。

外タレはやはりチケットが売り切れになる事が多くよくネットで買っています。ただ私はコンサートのギリギリの期間で買いますよ。

出す方も、行くつもりだったけど急な予定が入ってしまい焦って出すという方がいらっしゃいますので定価より安くでたりしますから。
    SNSもフルに活用します。

主さんが言われてるのは年末のコンサートでしょうか。もしまだ期間があるならもう少し待ってもよいかもしれませんよ。

あと私も体力的にキツい時がありますが後悔したくないので行ける時に行っておきます。

歳とって燃える(萌える?(笑))ものがあるのは本当に素晴らしいですよ。

私は無理です

ゆき
    <自分へのご褒美>として購入し、コンサートへ行く。

自分の周りのファンは、自分の15分の1の値段で購入している。

あー、バカバカしくて、私には無理です。

理由をこじつけた所で、15倍に吹っかけられたチケットには変わりないし・・・

そのお金を使うと生活に困る?

彩子
    一生は短いです。
    墓までお金持っていけませんよ。
    楽しんだら?

忠誠心

大宮
    心が揺れる気持ちも分からなくはないのですが、私ならあきらめます。
    ネットで売っているチケットって、明らかにお金儲けのための業者のですよね。
    そういう裏のルートから買うのって、そのアイドルに対して失礼だと思うんです。
    そうやってあきらめた事、もう数回。はずれた直後は本当にがっかりして、
    いっそのこと買っちゃおうかなって思うんですけど…。
    正しいファンでありたいと思う、バカ者です。

ひとつの考え方ですが

🐶
    ぷうたろう
    トピ主さんのお好きなグループと、私が思っているものが同じかどうか判りませんが。

そのグループのファンクラブ会員はものすごい数に上がりますが、その何割かはコンサートのチケットを取る為の、家族・知人名義の会員だと思われます。
    確実に入手する為に、複数名義で申し込む。結果倍率が上がり、また名義を増やしていく。悪循環ですね。悪循環はどこかで断ちたいものです。

来年は観客動員数を増やしてしてくれるかもしれません。何年か経てば少しは人気が落ち着いてくれるかもしれません。
    そして、自らできる事としてネットで買うのを諦めるのも一つの方法でしょう。

ネットで買う人が減れば、転売の為の業者がファンクラブ枠から手を引く。すると少し当たりやすくなり、複数名義の申込みが少し減る。するとまた当たりやすくなる。焼け石に水のような話だけど、その為に自分はネットでは買わない。

諦める為の理由付として、こんな考え方もあります。

経済的その他で全く躊躇わないのなら、もちろん行く事をお勧めします。
    でもちょっとでも引っかかるのなら、今回は諦めるのもありかもしれません。

私だったら

みさき
    FCに入っていなければ、FCに入って次のコンサートのFC先行に賭ける。

DVDを持っていなければ、過去のコンサートDVDを買う。
    今回のコンサートもいずれDVDになるでしょうから、それを買う。

私だったらまずは上二つですね。

既にFCにも入っていて、落選した。
    既にDVDも持っていて、見尽くした。
    ということならばオークションで狙います。

一人参戦も遠征も気になりません。
    そこまで好きなアイドルならば楽しめると思いますよ。
    アイドルではないですが、私も今月新幹線に乗って一人でライブに行きます。

今回ツアーは5回目の参戦です。
    一人でも全然楽しめますよ!

定価以上は辞めるが吉。

るる
    オークション等で定価以上のやり取りをするのは、基本的に各事務所で禁止しているはずです。
    公式サイトを見れば、多分記載があるはずです。
    ただし、送料や手数料で定価を越えてしまうのは別です。
    少ないですが、オークションで高額取り引きされていたチケットが無効となった事例もあった様です。

手間は掛かりますが、SNSサイトでファンコミュニティーなどを探して、定価以上のやり取りを禁止している譲渡スレッドで募集をかけた方が良いと思います。

高額チケットは、定価以上の分は丸々ダフ屋(チケットを買い集め、高値で売る人)の儲けになります。
    行きもしないコンサートのチケットを、高額で売る為だけに買い集めるのです。
    ダフ屋のせいで、人気アーティストのチケット争奪戦は更に過激になり行きたくても行けないトピ主さんの様な方が増えてしまいます。
    そういうダフ屋の次の活動資金を提供しない為にも、定価以上の高額チケットは買わないでください。

アイドルではないんですけど・・・

🐧
    ソレイユ
    アイドルではないんですが私は比較的高齢なアーティストが好きです。
    アーティストご自身も「現実問題として(自分たちの年齢)あと何本ライブができるか」を口にするぐらいです。
    なので事情が許す限りライブには行くようにしてますし
    私もアーティストのファン仲間には
    諸事情が許して行けるなら行っておきなよ!と言います。
    主さんは逆にご自身の体力的問題がご心配なようなので
    同じように言います。「行けるなら行っておきなよ!」

高額になってしまったチケットに対してずっと立って
    見られないのが勿体無いというのであれば体力づくりしましょう。
    そこは努力しましょう。
    50代でもできる事はあります。
    それがイヤなら高額でも座る事は割り切りましょう。

行かない

かな
    転売チケットがバレて入場出来なかった人のニュースを見たことあります
    私も大好きなアーティストがいて、オークション利用したことがあります。
    だから、気持ちわかりますが
    もしかしたら転売に厳しい事務所さんのアーティストでは無いかと思って心配しています。

私は買いません。

😭
    フェス
    分かります。お気持ち。私もそのチケットに落選しました。私も買えなくはないですが、高額出して聞きに行くコンサートは多分なにかが違うだろうと思っています。すぐにツアーが始まると思うのでそれで当選を望みましょう。

お気持ちわかります

😀
    ももこ
    後で、ライブの模様はDVDになると思われますのでそれを楽しみに
    したらいかがでしょうか。
    自宅で、座って何度でも見られます。

何度か、機会があると思うので抽選を入れて今度こそ当選されたら運命だと思って
    楽しんで来てくださいね。

後は…複数のアイドルを応援する。

私はこの方法で次のライブまでの気持ちを押さえています。

一年に一回は生のライブを見に行きたい。

私も40代後半なのでそのお気持ちわかります。

チャンスはまだある!

ぴこ
    そこまで無理をしてまで行きたいライブなら止めませんが、私ならきちんとした定価であまり遠方でない会場でのライブに行かれることをお勧めします。それともなかなか捕れないチケットなのでしょうか?確かにライブは現実逃避できる楽しい夢の世界ですよね。
    でもそのためにトピ主様がわざわざ無理をされるのは胸が痛むのです。
    次のライブまで待てませんか?

行きましょう!!

明日になれば全ては幻
    ほぼ同年代です。
    仙台、名古屋日帰り、大阪2泊3日・6公演、横浜アリーナ3連チャン
    などなどやりました。
    行って行って行きまくりましたよ。
    そして、ある日突然、夢から覚めたように、興味がなくなって、
    別のグループが好きになっていたり…。

それでも、後悔はしていません。行って後悔するより、行かない後悔のが嫌ですから。
    私も仕事柄、あまり身体が丈夫ではないほうなので、当日気分が悪くなり、やっとゲットしたチケットをムダにしたこともありましたが、それでも、「また行くからいいや」くらいに考えています。

席が悪く、全然見えなくて、ずっと座っていたこともあります(苦笑)。

それでもいいではないですか☆
    同じ空間にいる、同じ空気を共有している、と思えるだけで幸せでした。

私も、今週オペラの観劇がありますよ~。

悩んでいる段階で

O
    本心から行きたいわけじゃなさそう。
    私自身そうですけど、悩む時は行かなくても後悔はさほどありません。

してはいけないこと

TicketRide
    正規の金額以上で売ろうとする輩は、ファンでもなんでもなく、ただ金儲けのためにあなたのアイドルを使っているだけ。 そんな連中に利するようなことをするということは、あなたのアイドルを汚すこと。

アイドルに夢中になることの是非は別にして、五十過ぎの分別があれば、自己の楽しみよりもその辺りのことをまず考えることが第一と思いますが。

ハイリスク

blue globe
    ファンクラブ会員であれば、ネット売買のチケットは本来は無効であることはご存知ですね。
    ネット取引自体は合法でも、主催者のコンサート事務局は、チケット名義人以外への譲渡を禁止していますし、見つけた場合は入場拒否されることは会員であれば知っているはずですね。

絶対バレない保証はありますか?
    当日コンサート直前にスタッフによって場外退去させられる人たち見たことないですか?
    私ならそんな恥さらしたくないし、大金をパーにしたくないですね。
    まあでも、多くの人はバレずに何十万もの神席をゲットして楽しんでいるんでしょうね。
    ライブDVDで最前列の人たちが映っていると「この中にもネット売買でチケット買った人いるんだろうな」って目で見ています。

私もおそらく同じファンクラブ会員ですが、会員友達を作りお互い同行者として申し込みしあっています。

あ、今月のライブでは申し込み者本人の本人確認があるという情報がネットで出回っていますがいつものようにガセでしょうか?

元追っかけのチケット入手法

🐱
    猫の森には帰れない
    私も昔はコンサートチケットが発売されたら10分で売り切れる
    某アーティストを北から南まで見に行く追っかけでしたから
    気持ちは分かるんですが、

ファンとしては転売することを目的にチケットを購入するような
    人達の懐を肥したくない気持ちが一番強いかな。
    それにそんな値段払うくらいなら次回に向けてお金はとって置きます。

って、実際、どんなにプラチナ・チケットでも取れないことはないんです。
    普通、チケットの入手チャンスは何度もあって

・ファンクラブの先行
    ・クレジットカードの先行
    ・イベンターの先行
    ・その他スポンサーの先行

だいたいこれで何枚かは入手できます。

あとは、おかっけ同士、お友達は作るようにしてますか?
    追っかけ仲間が居ると外しても実費のみで譲ってくれる
    (せいぜい年会費とか)人多いです。
    また二枚取った一枚をその人たちと別の日交換もします。
    これで結果的にツアーの8割ぐらいのチケットを手に入れました。

それから、最悪、当日会場前で「チケット譲ってください」って
    紙を持って立っていると結構実費で譲ってくれる人居ますよ。

次回はそれでどうでしょうか?

そのお金の一部でも

ゆき
    楽しみのためは「行ったつもり」にして、私ならその一部を寄付します。その方が涙が出るほどうれしくなるからです。

少額でも寄付させていただくと、私がこうして幸せでいられることへの感謝、そして寄付できることへの感謝がわき出てきました。

もしかして・・・

🐤
    はっち
    私も同じライブに応募して落選したの・・・かも・・・笑

私は高額チケットは買わないですね。
    もちろん、未練たらたらですよ。それはもう未練たらたらです。
    ですが、私も地方の人間でいわゆる遠征をしなくてはならないので
    毎年お小遣いを貯めるんですけどね(子供みたいでしょ?笑)、
    チケットが取れなければ取れないでそのお金で
    普段は買えない高いブーツでも買おうかな~、と思ったり、
    行きたい所もあったりするので、
    そちらでパーッと使って楽しい・嬉しい思いをして割り切るかなぁ。

ですが、行けないと思うとますます行きたいんですよね。
    お気持ちは痛いほどわかります。
    高額チケットを入手することについては諸々ご存知のようですので
    責めるつもりはないんですが、
    そういう売り飛ばすことを目的にチケットを入手している人たちのせいで
    倍率が上がっているのもこれまた事実なわけで、
    そのせいで抽選に漏れた私たちが高額チケットに飛びつけば
    その輩達がおいしい思いするんですよ!
    それってかなり癪じゃないですか?

それもあって私だったら他の好きな事にそのお金を使いたいですね。

行ける時に行く!

🐷
    こまち
    私も若い頃コンサートが好きでよく行っていました。
    結婚、子育て・・と忙しい時期にすっかり足が遠のいていたのですが、アラフィフになった今、またちょこちょこ行っています。
    自分が元気に動ける間に・・というのもありますが、好きなアーティストさんたちも気づけば60代半ばの人もいて、いつまでもツアーがあるとは限らないかも?そう思ったらやはり行けるときには行かなくては!と。

してしまった後悔よりもしなかった後悔の方が大きい・・と誰かが言っていました。
    他人に迷惑をかけたり無謀な行動をするのではなければ、思い切って行かれたら?

是非楽しんできてください♪

🎶
    サラ
    トピ主さん、そういう楽しいコンサートのチケットが買える位の経済力も持っていらっしゃる。素敵じゃないですか?是非ゲットしたら行ってらしてください!座ってもその場に居るだけでも、満足なさるのでは?きっとトピックを拝見しておりますと、行かないほうが後悔なさると思います。私もそういうコンサートに行くときは、ほとんど新幹線なので(今は夜行バスで安く行きますが)それでも、思い出は残ります。是非、楽しんできてください♪

私も落選組ですがチケットを探してはいません。諦めました。

🙂
    あらまさ
    ファンクラブに入っているのにコンサートに行けないようになるなんて…いつも当落メールを見て思います笑。あきらめがつかないのは分かりますが、同じ理由であきらめていない人がどのくらいいると思いますか?来年は受験だから、子供が生まれるから、国立最後だから…???常識守るから金額上乗せできるからと言う人もいますがそう言って掲示板やツイッタ-で回せっていう人って本当に常識があるのかって疑問です。自分の事しか考えていませんよね。主さんはおからだが悪いようですが、コンサートに親子席や車いすゾーンが設けられているのはなぜだと思いますか?歳だからってそれは妥当な理由なの?高額チケットや違法チケットについて昨年はアイドル本人がコメントを出しました。それでも何も変わらないから今回ファンクラブサイトに事務所側もコメントを載せています。でも自分させよければ…その思いで高額取引は成立し、求める人がいるから売る人も減らないのでしょう。桁違いのファンクラブ会員何人複数名義でしょう。何人が転売目的でしょう。悲しいですね。120万代の人数のうち14万人しか入れません。主さんだけが諦めのつかない人でしょうか?疑問です。

それ信用できるの?

はな
    友人は子供がどうしても行きたいというので
    高額チケット買って現地で受け取る約束を取り付けたのですが、その場所にその人がこなくって結局コンサートは行けませんでした。

お金は先に送金してしまっていたので、だまされたのです。
    その足で警察に行ったそうですが相手にされなかったと。
    「そういうのはなかなか捕まらないんですよ。」
    って言われたそうです。

泣き寝入りですよ、かわいそうに。
    高額なのにそんな事になっては目も当てられないのでは?

リスクが大きい

おばちゃん
    >ネット売買の批判は…

とありますが、最近は偽物が多く出回っているので、
    「もし偽物だったら」っと考えると大金は出せない、
    と私なら思いますね。
    当日偽物だと解っても諦められる金額なら買ってみては?

だから何?

WAOO
    貴方が行きたければ行けばいいし、行きたくなかったら止めればいいではありませんか。自分が行くかどうかを人に尋ねてどうするんですか。もう貴方のなかでは決めているでしょうに。

高額取引批判しかないでしょ

りんりん
    >ネットでの売買に対するご批判は充分、承知しておりますので

って本当に?
    ネットに限らずチケットの高額取引の市場は、違法業者の巣窟ですよ。詐欺も横行している。モラルある大人ならそんな場に関わることなんてハナから考えもつかないはずです。

営利目的転売はコンサート事務局からも厳禁されており、15倍もの金額を支払っても好きなアイドルには一銭も入りません。アイドルが心血注いでいる一曲一曲につき、彼らの15倍もの利益を、違法または違反行為者が得るんですよ。そんなことにファンが加担していいんですか?
    アイドルに対する熱狂がモラルの線引きを狂わせてしまったら、アイドルの価値そのものが地に堕ちますよ。いい大人でしょ、自覚して!!
    これだからアイドルオタはって一括りに言われていい迷惑です。(笑)

行かない

はなすけ
    何だかトピ文が行けない理由、楽しめない理由を
    並べているので・・。

行かなくていい理由を探しているような気がしたものですから。

私だったら定価の15倍もするチケットを買ってまで行きません。

値段ではない

久美子
    好きな芸能人に会いに行く、確かに金銭的な負担はありますが、
    TVを通してみていた憧れの人をこの目で見ることができる喜びや、
    会場との一体感を味わうのも楽しいものだと思います。

気持ちわかります

3104
    私も某アイドルグループが大好きで今度のコンサート撃沈組なので気持ちは良くわかります
    お金持ちだったら某オークション買ってでも行きたいという気持ちもわかるし
    モラルの問題や買う人がいるから売る人がいるという言葉も痛いほどわかるので
    本当に毎回なんとかして欲しいと思いますよね

ただ毎年酷くなっているからか最近ではオークション取引された可能性がある座席は
    チェックが厳しくなったり、不正取引が確認された座席は無効になったりも
    しているようでせっかく高額で買ってもかなりのリスクはあるということは
    覚悟しなくてはいけないと思います。

そもそもそうでもしないと行けないというこの当選率
    何とかして欲しいですよね

私なら買わない

すもも
    15倍でも100倍でも買いたい人は買えばいいでしょう。
    その価格でも満足できるなら良いと思います。

ただ、問題なのは今のトピ主さんの気持ちです。

「地方で一泊して数万円のチケット買ってでも行きたい!」という熱意がないように思います。
    これではもしコンサートに行っても後悔すると思います。
    止めたほうがよろしい。
    1曲に換算するといくら・・・などと計算するようではその程度です。

私なら今回はあきらめて、次回また期待します。

50代後半、貯金も大事ですよ。

お金で解決できることは、する

秋の風
    私はお金で解決できることはするタイプです。

すごい倍率をくくり抜けて定額でチケットを入手することはお金で買えないけど、
    そのチケットを後でお金で買えるなら買います。

でも、一人で出かけても楽しいのか?体力が続くのか?などで
    迷ったり悩んだりする時には買いません。

一人で出かけようと、体力に心配があろうと、見たい!!!!
    と、ネガティブ要素を遥かに凌駕する情熱がある時にだけお金を使います。
    そういう時のお金は、どんなに高額でも使う価値があるからです。

ライブビューイングは?

ぬー
    最近 映画館で観るの、流行ってますよね。

あれば、そこへ行く。

なければ、少し我慢して DVDが出るのを待つかな…。
    もうすぐ解散とかなら もちょっと悩むけど。

楽しまないと

水出しコーヒー
    足に負担がないよう座ったまま、観覧されたらいいじゃないですか。
    そんだけお好きで、チケットが手に入るのなら、楽しまないともったいないですよ。

私は、某バンドのファンで、DVDを見倒してますが、やはり、ライブに行って、生音と高揚感を味わいたいと思っています。

払う金額に納得できるかどうか

納豆ママ
     その金額に納得できるかどうかで、買うかどうか決めましょう。日帰りできない距離ということですので、+交通費、宿泊費、その他雑費(外食費等)があるわけですし、全部でいくらかかるか、それだけ出してもいいのか?ですね。

50代から

スプーン
    私の場合は娘に誘われてライブに数回ですが行く様に成りました。 他に行く人がいない時等の限定で私も好きなアーティストだったので親孝行の一環だと思いますが、楽しかったです。
    最初はそんな高齢の人はいないんじゃ無い? 等々渋っていたのですが、今は違うのですね。

楽しみ方も楽しませてもらうと言うよりも一緒に盛り上げて行くんですね! 私はとても無理だからと言って2階が多かったのですが、肩に掛けたタオルをクルクルまわしたり、娘は下の立ち席でしたが終ればライブ感は分かち合えるし、他の場所で会ったら恐い系かも知れませんがファンの皆さんも何だか優しく感じました。何時もよりは若めの格好をします。
    孫が大きく成って、ジャニーズ系が好きだったらうちわを持って行きたいです。

その時々を思いっきり生きるって楽しさに繋がるんですね。

行ったことあります

🐴
    おおちゃん
    某アイドルグループのファンクラブに入って数年、一度もコンサートにあたりません。

どうしても行きたくて15倍ではなかったけど、チケット買って行ったことあります。

後悔はないですね。
    一人の人も結構いますが、誰もそんなこと気にしてないし。
    ほんと夢のような3時間でした。

終わってしまえばお金のことも忘れます。

ただみんなほぼ立ちっぱなしなので、座ったままだと見えないかもしれませんね。

価値観は人それぞれですが・・・

水玉
    どうしても行きたいならかまわないと思いますが、
    私だったら少しでも迷いがあるならやめます。
    迷いがある場合は、行っても後悔するし、
    行かなくても後悔するからです。
    同じ後悔するなら懐が痛まないほうがましです。
    あくまでも個人の価値観だと思うので、
    参考意見の1つとしてください。

迷いがあるなら・・。

みさ
    少しでも悩んでいるならやめておいた方がいいと思いますよ。
    あとで後悔しても遅いです。
    逆に、周りがどう言おうと、何が何でも、どうしても行きたいと強く思うなら行ったらいいと思います。

ただ、そんなプレミアのついたネット売買はどうなんでしょうね・・・。
    偽のサイトもあったりするので、高額だけにコワイから私なら、無かった物とあきらめて、正式な購入方法以外では手は出さないですけどね・・。

批判ではないですが

むきゅ
    「某アイドルグループ」「凄い倍率」「定価の15倍で売買」と言う事はマニ
    アックではなく、知名度の高い人気グループだと推測されます。

となると、事務所サイドはもとよりもファンもネット売買はチェックしてます。
    私が予想してるいくつかのグループだとファン同士の繋がりがかなり強固です。
    また、失礼ですが50代後半ではピンとこないかもしれませんが、ネット売買は
    ご想像以上に注目されていますよ。

売りに出す時点で多少なりとも座席情報は開示されますから、要注意チケットと
    してチェックされ、無事入場出来るか疑問です。恐らく「転売行為の禁止」が普
    通のチケット以上に厳しく規定されてると思われますので。
    その場合は「限りなく黒に近いグレー」ではなくて、真っ黒ですよ。事務所の
    ブラックリスト入りです。

そう言う事を全部無視しても(現実的には出来ないですが)
    >これだと1曲五千円くらいになってしまう事

こんな風に換算するならやめておけばどうでしょう?(正直びっくりしました)

ダフ屋行為は条例違反です

🐧
    ちゃこ
    以前、ファンクラブ系でチケットを取り扱っていた事があります

チケットを高額で転売する事は条例違反です。
    そのため高額転売が予想される場合は
    オークションサイトなども監視しています

オークションなどで販売している場合の多くは
    座席を特定できているはずですので
    座席に着くと係員に取り締まられる可能性があります

買った方も違法か?というのはあると思いますが
    買う人がいるから販売する人が多発するという事で
    ファンクラブ的には買う方も取り締まります

名前を覚えられると今後のチケットの当選確率が下がる場合もあります

その一連の作業をしていた会社を知っている私としては
    あまり得策とは思えません

もちろん、そこまでやっていない会社も多いとは思いますが
    高いお金払ってブラックリストに載るのはいかがなものか…

更に、購入したチケットがニセモノの場合もあります
    そういったトラブルを防ぐ為に
    ちゃんとした興行主はチケットの転売を取り締まるのです。

デメリットを踏まえて行動されればあくまでも自己責任の範囲だとは思います。

次回に見送っては?

なつみ
    15倍は高いですね。解散コンサートなら仕方ないですが、今回の場合なら見送られてはどうでしょうか?

15倍でもチケットが売れるとなると、次回の公演も激戦になりますよ。
    転売屋はお金になるチケットに群がるので、ますます購入が難しくなります。

それよりは、同じファンの方々と交流をたくさん持った方がいいですよ。
    交流を持つことで仲間内でチケットの融通が行われたりしますし、何よりも好きな話をし合うのは楽しいですよ。

同じグループ好きの友人ができると、次回の申し込みも一人一枚でない限り、応募もお互いにできて入手の確率も上がりますよ。
    それになによりも、コンサート後に感想を言い合えるのって、すごく楽しいです。

だめだよ。

💢
    haa
    欲にかられてそんなもの買う人間がいるから転売屋がなくならないんだよ?
    転売屋が儲かる=純粋にコンサートを楽しみたい人間にチケットが当たる確率が落ちる。
    ファンとしてはやっちゃいけない事でしょ。

高額云々じゃないの。だめなものはだめ。

それからここ最近は入場の際のチェックとか厳しいのではないの?
    もし、不正が発覚したらそれこそ大変なことになりますよ。

最後の神頼みで当日、会場でボード持ちでもしてみれば?
    それか次のツアーに頭を切り替えて行きましょう。

グループメンバー達からのメッセージ

ノンカロリー
    トピ主さんの行こうとしているアイドルグループのライブチケットは、
    FC会員だけが抽選に申し込めるもので、
    それにはずれたらもう参加不可能なものなのですから、
    ネット売買の是非を問うなと言われても、
    「抽選に当たればいける、はずれれば行けない」
    の選択肢しかないでしょ。

昨年のツアー前にメンバーたちから直接
    「違法売買チケットは買わないで」とメッセージが
    webで流されたことはご存知ないのでしょうか?

この夏のプレグッズ販売では全員きっちりと身分確認されましたが、
    ライブでは行われないという確信があるか
    そのリスクも承知の上、とのことで、
    イチかバチか買って行ってみますか。

私なら買わない

🐱
    つばさ
    定価+手数料で譲ってもらったことはありますが、高額でチケットを落札したことはないです。
    そのお金はアーティストに入らないですし。

最近はオークションサイトなどに出品された高額チケットの番号がちゃんとチェックしているみたいで、そのチケットで入ろうとすると係員に連れていかれる方々がいます。
    友達はコンサート(舞台?)の最前列のチケットをオークションで2,30万で落札した方が係員に連れていかれるところを見たそうです。
    本来ならば見れないのでしょうが、落札額があまりにも高額だし大泣きしていたから運営側の厚意で最後尾での立ち見が許されたそうですが、恐らくその方はファンクラブを強制退会させられブラックリスト入りしたんじゃないかなぁ・・・

私なら

MOON
    悩んでいるのが日程ではなく金額なら取りません。
    と言うのも、悩むと言う事は「払える金額ではある」って事
    ですよね?
    お金払えるのに悩むと言う事は、内容と金額が釣り合っていない
    可能性があるから悩むわけですよね?
    それならば、取って行ったとしても純粋に楽しめないと思うので
    私なら次の軍資金かDVDなどの資金に回します。
    その方が、そのグループの利益になりますし、ライブって何も考えず、
    その場の空気を楽しむモノだと思うので、「損したくない」って
    気分で行くものじゃないと思うので。

頑張って正規で応募していつかいけるのでは

ぽむ
    今回のコンサートは我慢して、次回また正規手段で応募するのでいいのでは?
    応募の方法も、一人で複数応募できる方法があるんでしたら
    複数応募して、少しでも確率が上がるようにしたらいいと思います。
    定価の15倍というのは、5000円のものが7-8万円になっていると
    いうことで、普通の感覚だと高額すぎるから、買うのはためらわれますね。
    納得できるんなら買えばいいと思いますけど、トピ主さんは納得できなさそう。
    一人で出かけても楽しくないかどうかは、行ってみないとわからないですね。
    私はコンサートに一人で行ったことは何度もありますが、ちゃんと楽しめますよ。

私は基本的に正規価格でしか買わないですが、正規価格の2倍までなら
    チケットショップで買ったことがあります。2000円が4000円に
    なるくらいなので、これくらいなら手が届く範囲でしたし
    数少ない機会なので思い切って購入して、何の後悔もありません。

次回はチケットが手にはいるといいですね。

うーん

ほたて
    私が思っているアイドルだとしたら、すぐにツアーがありますよね。
    私ならそちらに賭けて高額チケットは買いません。

でももし購入されるのでしたら、席が決定してからいい席を買ったほうがいいですよ。
    器が大きいので誰が誰だか見えないような席も結構あります。
    空中浮揚とかで1回位は近くに来たりしてくれますがね。
    自分が当たった席ならそれでも楽しめますが、15倍出してそれでは
    がっかりするかもしれませんよ。

いいタイミング

💡
    yuki
    正規で当たった時が行くのにいいタイミングです。

当たったらホテルグレードアップして楽しんじゃいましょう♪

わかりますとも・・・

🐶
    ブルートパーズ
    おそらくトピ主さんと同じアイドルグループが大好きです。私も友達と申し込みましたが撃沈です。しかも復活当選にも撃沈しました。今年最後だし高額チケットを購入してでも行ってみたいって気持ち、よーくわかりますよ。
    15倍もの値がついてるんですか?私も買えるだけのお金は一応持っていますが、どうも信用できなくてお金は払えません。高いお金払ったうえにチケットが入手できなかったとか、偽物だったとか考えたら手は出せません。

ネットなどで見てると、隣りの人が関係者に連れていかれてそのまま戻ってこなかったっていう話も聞くし・・・ブラックリストには載りたくないし、そのアーティストも注意を促していますよね?気持ちはわかるんです、LIVEはDVDでは味わえない臨場感がありますし、そのアイドルと同じ時間・空間を共有していると思うと夢のようですもんね。
    でもここは大人の常識を持って、ドームツアーに賭けましょうよ!私も今回は泣く泣く我慢して12月のツアーに賭けます!

ファンの矜持

凡々
    私だったら行きません。

ファンであることにプライドを持っているなら
    不正な方法で手に入れたチケットでライブを観る
    ことに抵抗を感じませんか?

15倍もの値がついている、その余分なお金は誰が
    どういう理由で受け取るものなんですか?
    おかしいでしょう?

きちんとした正当な手段で手に入れたチケットで
    応援して行きたいです。
    ダフ屋や転売目的の人間にビタ一文儲けさせたく
    ありません。

譲渡可なんですか

赤魚
    高額の落札をしてまでは行きません。そもそもそれは譲渡可なチケットですか?

私もある人のファンクラブに入ってますが、誰にどの席をというのはチェックしていて、オークションには出さないように注意書きがあります。実際には入場時に身分証や会員証などの提示はしないので、何かの事情で行けなくなった物をファン同士でタダで譲り合うという事はありますが、オークションで捌いて儲けようとは思いません。

ネット売買については云々と書かれていますが、オークションで大枚叩いて入手してでも来て欲しいと、そのアイドルさんは望まれるような方ですか?抽選で(それは一般販売よりも年会費を払っている分、優位な条件のはずです)落ちたならそれまでです。予約だけして入金せずにキャンセルされた何枚かを狙って再申込みするというのは無いのですか?

普段なら、「行かずに後悔するより行って後悔しよう」とお奨めする所ですが、こういう場合に限っては、相手に恥じないファンでありたいと私は思うのですが。

う~~ん

tami
    トピ主さんが見た15倍のチケットは、相当席が良いのでは?
    どの程度人気の人か解らないけど・・・
    普通そこまで高額にはならないんじゃ?
    (席が良くて高額になってる場合はありますが・・)
    会場に入れさえすれば、席はどこでもいい!一番後ろでも入れるだけで充分!!って感覚で探せば、もう少し安い価格で購入出来るんじゃないですかね?

座れば見えなくなるから、もったいない・・って思うのなら、無理していかなくていいと思いますよ。
    やっぱり周りが全員立ってしまえば、ステージはおろか、設置してある大画面なども見えなくなると思います。
    行くとしても双眼鏡必須でしょうか(安いの売ってます)

あと、それだけ人気のアーティストなら転売などの規制も厳しいと思います。
    FCで買ったチケットなどの売買なら、オークション等で買ったけど入れなかったなんてこともあるかもよ。
    私が行ってる韓流スターのライブは顔写真付きの身分証明書が必要です。
    入場の際チェックがあって(ない時もある)
    身分証明書が無い人は本当に入れてもらえません。
    オークションで買うのならその辺よくチェックしておかないと。

いつかが来るとは限らない

あすか
    見送って正当法でと言う方多いですが、
    正当方で当たる保証はどこにもないです。
    しかも年齢や健康面で先が不明な状態です。
    正当法に拘って行けずに終わっても後悔しない、
    と言うのでなければダフ券アリと思います。

名前借りて複数申し込む事は否定されてないし、
    勧める人までいますがそれだって正当方ではないです。

ダフ券買う人がいるから倍率上がって複数申し込む人がいると言うのも、
    複数申し込む人がいるから倍率上がってダフ券が出るとも言えます。

だから罪悪感感じる必要もないと思います。

ただ、それでも15倍は高いように思います。

あともしも詐欺だったら?と言うのはありますし。
    事務所にバレるは都市伝説だと思います。
    普通10番~20番みたいに出品するので、
    事務所が落札しない限り特定は無理と思います。

ヨコですけど、振替みたいな形で落選者優先の追加公演とか、
    5回落選したら優先的に1公演取れるとかしたらいいのにって思います。

批判ではなく、個人的な考えです

買えば買えなくなる
    正規ルート以外だと…詐欺かもしれない、偽物かもしれない、本人確認されたり座席番号通報済みだと入れない、チケットの売主が警察のお世話になると買主のこちらにも警察から連絡が来ることがあるらしい。それらを承知で賭けてみる気になれない小心者なので、私には買えません。

抽選に外れるたびに、転売屋はどうして買えるんだろう、あの人たちが仕入れなければ当たったかも、買う人がいるから仕入れるんだよね…ってことは外れたのは転売屋から買う人のせいだ!と思うので、私は買いません。もし買えば、また外れたときに自分で自分の首を絞めたことを後悔するのは確実だからです。あくまでも、私は、ですよ。ほかの人がどうしようが、堂々とやらないでくれれば勝手です。転売屋から買いましたと公言している人がいれば、余計なお世話ですが、可能な限り一言言います。

行ける時は行く!

マヨ
    同じコンサートだと思いますが、私も落選しました!

リスクは承知の上で行くに1票。
    と言うのも、入場時に本人確認をするコンサートが増えています。
    某アイドルグループのコンサートでは、今は本人確認をしていませんが、今後いつそうなるかわかりません。
    入手経路はどうであれ、チケットがあれば会場に入れるのは今だけ、という見方もできます。

以前、コンサートで、近くの座席の方の話が聞こえてきました。
    その人は、当選したチケットを売って資金にし、より良い席のチケットをネットで買い直すそうです・・・驚きでした!

有難うございました。

ミーハー
    短い時間に沢山のレス有難うございました。

どなたかのお見通しどおり、実はそんなに行きたい訳でもないのです。
    理由は、本当に体力が無いので、もはや座る席以外、楽しめません。

次に昨年、運よく友達が当選したのでいけたのですが、驚いた事に私の応援しているメンバーのドラマソロ曲が1曲も入っていませんでした!
    非常にがっくりきてしまって・・。

今年もそうなら、絶対に行きたくありません。

でも、どうなんでしょ。本当のファンなら彼がいるだけで嬉しいのでしょうか?
    その論法で行くと、私は真のファンでは無いという事になるのでしょうかね?

私は私の贔屓メンバーのドラマ曲も入れてあげられない、他のメンバーにも失望してしまいました。 仲良しごっごをしているだけで、本当の仲良しでは無いと思いました。 これが行きたくない本当の理由です。 

私が行くライブでは当たり前

BABAA
    日本のアーティストのライブに行ったことがないのですが、チケット取るのたいへんみたいですね。そのFCがどれくらい厳しく取り締まってるかはよく確認された方がいいとは思います。私が追っかけてる海外のアーティストの場合は最前列の良い席はほとんどお金で買った人が占めてますよ。だからいつも同じ顔ぶれのコアファンが陣取ってます。5万から10万で当たり前にやりとりされてるようです。私もお金があったら迷わず買いますが、余裕がないので諦めてます。でも2列目より後ろの席なら買わないかな。

15倍は買わない

アラレ
    2倍になった時点で諦めます。
    それまでなら悩みます(笑)

高額取引がバレて無効になったチケットは復活当選に回されたりします。
    トピ主さんは遠征組みたいですが、地元開催だと、当日に電話がかかってきたりします。
    そういうのに期待しておきます。

本当は入場時に身分確認があるとダフ屋なんていなくなるのにね。
    忘れてしまったけど、どこかのアーティストは会員証でのチェックがあるからダフれないって。
    全部は無理でも、半分程度はそうすればいいのに。
    何も確認しないから、大丈夫ってダフ屋がはびこるんですよね。
    転売するなって言うのなら、チェック体制を作ってくれないと。
    と、思いますけどね。
    アーティストが買うなって動画流した程度じゃ何の抑止力にもなりませんよ。
    お金がるとこにはあるんですから。

アイドル好きではないが

🐧
    そんなこと言われても
    私はアイドル好きではないのですが、チケットが購入出来なかった場合には、行かないと思います。

本当に好きな場合、ネットで売っているチケットで観に行くのはプライドが許さないと思います。
    それも、超高額なチケットって...人気があるから高額なのでしょうが、例えばダフ屋系の方が出していた場合、そのお金のいくらかが流れて行く先はどこか考えた事ありますか?
    どんな方が売ってるか解りませんが、一般の方だとしても高額にすると言う事は自分のおこづかい稼ぎにその人気アイドルを使っていると言うことですよね。
    ファンってそんなことするでしょうか?
    売主がファンだった場合は、自分が行けなくなったら知り合いのファンの方に正規の金額で譲りませんか?

買わない事がそのグループに対しての思いの様な気がします。

貴女は本当のファンじゃない

😒
    すはろい
    >なお、ネットでの売買に対するご批判は充分、承知しておりますので、

承知しているなら行かないでください。

もしくは、正当なルートでの入手に奔走してください。

綺麗事ではありますが、本当のファンであれば、ルール・マナーを守るのが基本です。

定価交換はないの?

うーこ
    私はアイドルには手をだしてないのでわからないのですが、
    よく行くアーティストにはファンの交流サイトやSNSで
    「定価+手数料限定」のチケット交換掲示板があります。
    チケット取ったけど、同行の友人が行けなくなった。ダブった。
    仕事がァ!!という人用です。
    そちらを先に当たってはどうでしょうか。後列でも定価なら納得いきませんか?

高額チケットには詐欺も横行してるのでやめといた方がいいよ。
    払ったけど送ってこない、コピーチケットで入れないとかありますよ。
    どうしても買いたい!というなら直接受け渡しとか、
    分割支払い可とか交渉してからにしてくださいね。
    個人的には、今回浮いたチケット代で次回は複数日応募とか
    それまでに友人を作って協力体制を敷くとか
    DVDで我慢するとかの方が賢明と思います。
    そもそもそのコンサートは一曲5千円も出してまで見る価値のあるものなの?
    冷静になって考えてください。私は倍なら出してもいいけど10倍ならムリです。

買いません

もも
    ここで高額出してもいく、って人いますね。
    こういう馬鹿な人たちのおかげで、転売屋がのさばるんですよ。
    私も15倍だろうと20倍だろうと出せる経済力はあります。
    けれど出しません。
    高額売買をする人がいなくなれば、コンサートに行ける確率がどれほど上がることか。
    その馬鹿の仲間入りをして、自分の首を絞めたいのなら止めはしません。

ですがそういう人にチケットって不思議と当たらないですよ。
    どっかで周りめぐって、自分に返ってくるんです。

私は友達増やして、全てのツアー、必ず一度は入っています。
    もちろん全て定価ですよ。
    私が当選したリ、友達が当選したのに連れて行ってもらったり、協力し合えば正規の方法で何とかなります。
    まあその数は半端じゃないので、いろいろ連絡とかも大変ですけど、その労力は無駄じゃないと思っています。
    まずはその努力をしてはいかがですか?

お金に任せて不正に入したチケットで見るライブ、きっと見える景色は違うと思いますけどね。
    気づいてない人は、ほんと心が貧しくてかわいそうなみじめな人だなあと思います。

買いません

💢
    まあね
    私はチケットの転売行為がなくなってほしいので買いません。

>ネットでの売買に対するご批判は充分、承知しておりますしておりますので、それ以外のご意見をお聞かせ頂ければ有り難いです

と書いてありますがそれ以外の理由なんてありません。

なぜ批判されるのかわかっていますか?
    転売目的のファンでもなんでもない人のせいで、心から応援している人たちが落選するのです。それを自ら増長させて平気なんですか?

ファンとして恥ずかしくない行動をとってください。

行った方がいい

🙂
    きゅうり
    あなたも、あなたが応援しているそのアイドルも、いつ不慮の事故や病気になるかもしれない。会いに行けるときに会いに行ったほうがいい。
    足は、お医者様に相談してサポーターとかそういうので乗り切れないかな。
    大好きなアイドルを目の前にすると、案外痛みとか忘れちゃうものですよ。

業者出品とファンだけど余ったものの区別付きますか?

隣人
    オークションや金券ショップに出ているチケットが

業者の儲けの道具と、
    ファンだけど都合で行けなくなったが空席を作るのが申し訳ないので出品しているのと区別つきますか?

このトピックでも友達同士で抽選の確率を上げるために複数申し込むべき。と書いている人もいます。余った分はどうしてるのでしょう?

最初はチケットの正規料金に郵送料を加えた分で出品しても、オークションでは勝手に値が上がっていくものです。

以前、聞いた話では、地方から「遠征する費用」を捻出するために、複数枚チケットを申し込み、余った分をオークションに出品。
    できるだけ前の方の席をゲットするために、複数枚申し込み、余ったものを出品。

チケットの譲り渡しって難しい事だと思います。

それと、若い方には想像できないでしょうが、アラフィフ以上になると、自分の体力と寿命と親の介護を考えて「今が大事」なのです。

やらないで後悔するよりも、やって後悔するのが私の信条です。

トピ主さんの一度目レス読みました。

リタイア組
    論点が少し変わって来ているようにも感じますが
    「せっかく足を運ぶなら好きな曲を聴きたい」という気持ちはとても理解できます。
    コンサートはヒット曲やその年のアルバム曲を中心に構成されるのでしょうし
    自分の好きな曲が、そのコンサートで歌われるかはタイミングにもよるでしょう。

私も「この曲がとにかく生で聴きたい」とコンサートに行きました。
    その年に出たアルバムの中の1曲でありましたが、ファイナル公演のアンコールにしか歌われず
    残念ながら聴くことは出来ず消化不良になりました。
    一度目のレスで「体力がなくてコンサートに行かなくなった」と書きましたが
    行かなくなったのには実はこの様な理由もありました。

ただ、だから他のメンバーがどうというのはわからないですよ。
    曲を決めるのはメンバーじゃなくスタッフ側でしょうから。
    でも確かに一番聴きたい曲が歌われないショックは大きいです。
    だから歌われた時の感動もすごいでしょうね。

横ですが

🐤
    huuu
    コンサートのセットリストなんかはメンバーが相談して
    決めるようなものではないので、仲良しなのに・・・
    という理屈は当てはまりませんよ。

意味不明

ノンカロリー
    >>メンバーのドラマ曲も入れてあげられない、他のメンバーにも失望してしまいました。 仲良しごっごをしているだけで、本当の仲良しでは無いと思いました

それは…いろいろ質問や説明したいところですが、
    もうなんだか理解してもらう労力はムダな気がします。

FC脱会されたらどうですか?

本当のファン

MARO
    <私は私の贔屓メンバーのドラマ曲も入れてあげられない、他のメンバーにも失望してしまいました。 仲良しごっごをしているだけで、本当の仲良しでは無いと思いました。 これが行きたくない本当の理由です。 

たしかに、こんな事を言う人は本当のファンではありませんね。
    ライブのセットリストを決めるのは、メンバー、スタッフ、ファンの声、、色々な要素が絡み合って決まるのではないですか?

時間の制限もあるでしょうし。
    ファンが望む曲を全部演奏するわけにはいかないでしょう。

彼らなりのベストを見せようとしているのに、他のメンバーが意地悪しているように決めつけるのは寂しいことですね。

なんじゃそりゃ・・・

🐱
    まあね
    2度目です。

トピ主さんのレス読んでずっこけました。真面目にレスした自分がバカだった。

>私の贔屓メンバーのドラマ曲も入れてあげられない、他のメンバーにも失望してしまいました。仲良しごっごをしているだけで、本当の仲良しでは無いと思いました。これが行きたくない本当の理由です。 

年上の方に大変失礼ですが無知なうえに無恥・・・。

だったら行かなくて良いんじゃないですか~~?

そのほうがトピ主さんも違法行為をせず、アイドルグループの方たちも意味のわからない勘違いな不満をもたれ勝手に失望されることもなくなるのですから。

ばれることもあります

マゼンタ
    事務所にはバレないのでは?という意見もありますね。
    確かに席番は特定せず(○~■列△番~▼番辺り)に
    出品されていることがほとんどですが
    (たまに完全に記載されたものをそのままアップされてることも)、
    ライブ直前にその周囲の身分証確認があったことも。
    絶対バレないってことはないんです。
    事実退去させられた人たちの目撃者は毎回いますからね。

まあそんな後手後手な対応よりも、他のライブチケットのように、
    絶対本人しか使えないようなシステムにしてくれるのが
    一番ですけど。

ところでチケットはまだ発送されてないので、
    現時点オークションで上がっているものは、
    席はまったくわからず「チケット当選」だけです。
    アリーナ最前列なのかスタンド最後列なのかもわかりません。
    チケットはライブ2週間前ですからその後は
    オークションで「アリーナ良席」「スタンド正面前列」など
    記載されて、さらに高額取引が行われているようですね。

本当のファンて何なんでしょうね?

弥富金魚
    くじ運のある人?
    経済力のある人?
    時間に余裕のある人?
    体力のある人?

それ以外は、ファンじゃないの?

目を閉じて、顔が浮かんで
    苦しいときに、彼を見れば幸せになる

それが、ファンじゃないんですか?

トピ主レス読みました

しろくま
    曲の選曲は、本人達よりもレコード会社や所属事務所の意向が大きいので
    他のメンバーを悪く言うような発言はしない方がいいと思いますよ。
    自分の贔屓メンバーが同じように違うメンバーのファンに悪く思われたら嫌ではないですか?

ずれてるなあ・・・

🐤
    りんりん
    >私は私の贔屓メンバーのドラマ曲も入れてあげられない、他のメンバーにも失望してしまいました。 
    >仲良しごっごをしているだけで、本当の仲良しでは無いと思いました。 これが行きたくない本当の理由です。

って、
    知らんがな!!何の話やねん!!(笑)
    そんなことはそのアイドルのファンの集う掲示板にでも書込めば?

まあその件真面目にレスするなら、
    メンバーの●●が頑張った曲だから、大事な思い出の曲だから、
    この曲は外せないよな!!とか言ってセトリ決めてたら、
    その方が仲良しごっこでドン引きですけどね。

とにかく、
    行きたくないって確実に思ってんならそれでいいじゃないですか。
    行きたいっていっても高額チケはそもそもダメですからね。
    そこすらわかってないんだからファンでも何でもないのでは。
    出番の多さ関係なく彼と同じ空間にいられるなら何でもいい、
    高額チケでもなんでも買うというのが真のファンかって、
    それは絶対ないですけど、そんなこともわかんないんでしょ?
    なんか、いろいろピンボケした50代だなあ。

行かなくてよし

どんちゃん
    二度目ですが、レスを読んで。

…じゃぁ、行かなくていいんじゃないですか?
    行きたくない理由がそれってのは…。うん、今回も演奏されるかわからないし(私もその天然の彼が好きですけど、今回も彼主演のドラマ主題歌1曲も投票してないしね(笑))。
    好きでいる理由なんてのは千差万別で、トピ主さんの基準がそれなら、行っても楽しくない=無駄金、なんじゃないかな。
    私などは、毎度毎回どんな状況でも全力でやっちゃう一直線さがカッコいいと思うので、その姿をぜひ見たい(しかし正規以外では行きたくない)と思いますが、
    好きな曲や主題歌が演奏されないならつまらない、と思うならあまりに高い買い物だと思いますよ?

DVDで楽しめば金額的に20分の1以下ですし。
    好きな曲だけスキップして聞けるしね。

そっちをオススメします。

何か勘違いしていませんか?

😡
    フェス
    私も彼らのFCに入っています。
    娘たちも大好きなので家族4人で入会していますが、昨年も今年も全員落選でした。
    私が入会した7年前は会員番号も10万台、3年前に加入した末娘は100万台を優に超えています。これだけFCに加入者がいるのですから去年参加できたのら御の字じゃありませんか?
    それに何か勘違いされているようですが、今年と昨年のフェスはファン投票で上位になった曲を中心に選曲されています。
    トピ主が好きなメンバーのドラマの主題歌がなかったから、他のメンバーの悪口を言うなんてはっきり言って本当にファンなのか疑問ですよ。
    にわかファンなら、彼らのファンなんて口にしてほしくないですね。
    はっきり言って不愉快です。

なんだか

ふちいさん
    さほど行きたい訳ではない、からだんだん話が贔屓以外のメンバーへの批判になってますね。

トピ主さんの葛藤する気持ちにわずかながら共感してレスしましたが、なんだか精神年齢が異様に低いようなのでガッカリです。

贔屓の曲をやってくれない→仲良しは上っ面だから嫌とか。
    30代の大人の男が、みんな仲良し全て平等横並びなサマが好きですか(笑)

担当の曲が少ないコンサートもあったけど、「○○もやって欲しかったなー」ぐらいで終わりますけどね。

まあ、そうやって脱落してくれれば、僅かながら当選確率アップに繋がりますから喜ばしいです。

セットリストは舞台監督(演出家)が決める

ありゃ
    コンサートで歌う曲(曲順も含みます。これをセットリストと言います)も何もかも、メンバーの意向オンリーで決めるワケではありません。
    またライト演出、メンバーの立ち位置、すべて好き勝手にやっているわけじゃありません。
    曲順、振り付け、立ち位置、ライト、音響、すべて打ち合わせによって全部決められていて台本通りに進行します。
    セットリストにはメンバーの意向も汲まれることもありますが、ほとんどは舞台監督がレコード会社、プロデューサー、スポンサーの意向を汲んで決めます。
    なので、仲良しじゃないとか、そういう問題ではありません。

ドラマソロ曲というのは、ドラマの主題歌ってことでしょうか?
    ドラマソロ曲の意味が分からなかったのですが。
    ドラマの主題歌、挿入歌が入ってなくてがっかりだったということは、その人のファンということではなく、例えると医者の役をしている
    その人は好きだが、犯人役のその人は好きじゃないということではないでしょうか?
    トピ主さんは役柄限定でファンなのかもしれませんね。

えっと・・・

アラフェス
    えっと~それはですね・・・
    夏のライブの場合はファンのリクエストで決まるという名目ですので・・・(それ以外もありますが)メンバーどうのこうのは関係ないですね・・・

その年のドラマの曲ならば・・・秋からのツアーでやっているはずです。はい。
    そんなことも知らなくて・・・本当にファンなのかなぁ・・・疑問。

業者かどうかなんて

ははは
    出品履歴見れば分かると思います。
    アイドルやアーティストのチケットしか出品していないとか、法外な金額を設定しているとか、入札履歴の細工とか。最高入札者が新規とか。
    交通費や宿泊費を上乗せしたとしても、15倍は考えられないですよね。

私は行きました。

みーちゃん
    アラフィフです。主さんとたぶん同系にはまっています。
    先日私は1日で20万近く使いましたよ。(コンサート、飛行機合わせて。)
    やはり1曲5000円くらいになるかも。

私も決める前は悩みましたが、でも美少年がキラキラしている時間って永遠ではないので、見れるうちに観たいと思って。(これ重要。)
    ひとりで行きましたよ。彼に夢中になっているので案外平気です。

主さんも行ける時に行った方がいいかもしれませんよ。
    選曲はファン投票とかも反映されるのでは??残念ですけど仕方ないですね。
    通路側のチケットが出たら頑張ってゲットされては??座っててもそこそこ見やすいと思います。

やめておいた方がいいです

あい
    レスを読みました。

「行きたくない理由」や「不満」の方が明確なようなので、潔くあきらめられた方が
    いいと思います。
    今更迷っているのが何故かわからないくらいです。

一緒かどうかわかりませんが、私も去年、市場価格15倍ほどの某人気アイドルのコンサートに参加しました。
    仲良しメンバーの思いやり(笑)でセットリストを決めるのではなく、ファンのリクエストを元に
    曲を決めるというコンサートでした。
    一番大好きで切望していた曲がランクインしていたにもかかわらず歌ってもらえず、少々がっかり
    しましたが、でも、とっても楽しいひとときでした。
    (ちなみにその曲は特定のメンバーに関係した曲ではありませんでした。今年も参加しますが、
    今年もランクインしているはずなのできっと歌ってもらえると予測しています)

お気に入りのメンバー絡みの曲しか聞きたくないのなら、トピ主さんにとっての価値は
    一曲5千円どころじゃないのでは。
    「(トピ主さんの思うメンバー間の)思いやり」を期待して高額チケットで参加してもきっと同じ結果に
    なると思うので、後悔されると思います。

安いです

はーちゃん
    1曲5000円なら安いです。
    先日某アイドルのスペシャルイベントがありました。
    ネットで10万前後で取引されていたのですが、イベントは1時間半、彼が歌ったのはたったの3曲です。1曲3万円ですね。

番組協力に入れるほど若くないし(私の話です。)、
    生の彼らを見れる機会って限られているので、私なら買ってでも行きます。

行きたくないなら行かなきゃいい

木綿豆腐 
    トピ主と同年代の女です。
    私も好きなアーティストがいますので、ライブに参加したい気持ちはよくわかります。
    でもねぇ、なんだか読んでいて恥ずかしくなるような自分勝手な批判はやめるべきです。

メンバーの希望のみでセットリストが決まるわけがないでしょう。
    そんなに有名なアイドルグループならば一人ひとりご贔屓がいるわけですから、基本的には平等な
    露出になるでしょうし。

先日病院で順番待ちをしていたら、杖をつかれたご婦人が「今から1時間も待たせるの?元気な人なら
    一旦帰宅して出直すこともできるけど、私は無理なの!ようやく来たのに!!何とか早く診なさいよ!!!」
    って怒鳴ってるのを目撃しました。
    「元気な人」って病院には来ないんですけど・・って思いながら常識の有無には年齢は関係ないんだと痛感しました。

トピ主さんもお体大切にされて、コンサートに参加できるコンディション作りに頑張って下さい。
    「会いたいから治療やリハビリを頑張って参加してます!」って言う方がご贔屓アイドルも喜びますよ。

はいぃぃ~?!?!

🐴
    ブリ大根
    トピ主さん、そのコンサートの趣旨理解してます??

ファンの投票でセットリストが決まったんですよ?

っていうか、自分御贔屓のメンバーのドラマソロ曲以外はどうでもいいの?

会場に入れて彼らのライブが見られるだけで大満足です。
    セットリストにケチつけるなんてこと、思いもしなかった。
    そんな人もいるんだ・・。

そんなに行きたくないなら行かないでください。

チケットより、お友達を作るほうが急務かな

くるるん
    某グループのファンがここで相談なさるとは…。
    こういうのは、仲の良いファンの友達を作って話した方がすっきりしますよ。
    ここで言っても、ストレス倍増しませんか。心配です。

彼らもプロですから、多くのファンが聞きたいと思っている歌、つまりヒットした歌が優先されるでしょう。
    他の歌とのバランス、ステージの構成やダンスなどとの兼ね合いもあるでしょう。

でも、ご贔屓のメンバーもほとんどの曲を歌うでしょうし、各曲ソロのパートがあるでしょう。
    ダンスも堪能できるし、会場を回ってファンサービスをしてくれる。お話もしてくれる。
    何より本物を見ることができますし、ライブの雰囲気はテレビとは比較にならないそうです。

ま、今回はあきらめて、来年友達とチャレンジしてください。きっと楽しいですよ。

最後に一つ。「仲良し」とはやし立てているのは周囲。実際は当人達はかなり常識的だと思います。
    仲良く見えるのは、節度を持った距離感といっしょにやってきた長年の蓄積でしょう。
    ファンに可哀想と思われるのは、ご贔屓のメンバーも不本意。
    彼の懸命な姿が見られるだけで十分じゃありませんか?

行きたくない理由

ニョッキ
    行きたくない理由があるなら、行かなければ良いのでは。
    別に誰も強制していませんよ。
    仲良しゴッコに見えて嫌なんだったら、見なければ良いのに。
    不思議な方…。

おいおい

nori
    トピ主さんそんなに好きじゃないみたいだから、行かなくていいですよ。

>私は私の贔屓メンバーのドラマ曲も入れてあげられない、他のメンバーにも失望してしまいました。仲良しごっごをしているだけで、本当の仲良しでは無いと思いました。これが行きたくない本当の理由です。

メンバーだけで話し合ってセットリスト決めてるんじゃないですよ。
    アルバム出した後のツアーならアルバム曲が中心に構成されるだろうし。
    その他にもライブで人気のある曲・盛り上がる定番曲など入れてたら、披露できる曲だって限られてくるし。
    そもそもメンバー全員の分のソロパートなんて用意されてました?
    ファンの望む曲全部演奏するなんて不可能なんですよ。
    その前後のライブでもう披露してたかもしれないしね。そういうの全部調べて上で文句言ってるんですか?!
    その程度の事でメンバー同士の仲まで疑うなんて・・。

私もよくライブに行くけど、自分の好きな曲が全部聞けるなんて事ないですよ(笑)
    披露される曲は数曲って決まってますからね。
    何度足運んでも、一番好きな曲は未だに聞けてません~(笑)

え!?

3104
    じゃあトピ主さんの思っているコンサートと違うのかしら。
    国立でやるフェスのことかと思ってたのですが。。。

某メンバーのソロの曲が1曲だけだったから他のメンバーに失望??

フェスだったらファンのみんなからのリクエストでセトリを組むのだから
    じゃあきっと私が思っているグループとは違うんですね。良かった。

もし同じグループのファンで↑こう思っているのなら、
    無知もいいところだし 確かに本当のファンではないですね。
    ていうか同じグループのファンの方(しかも50代なのに・・・)
    こういう考えなのかと思うと、残念だしいやな気分になります

最初のレスで気持ち分かりますって書いたのを撤回したいです。
    私は5人全員が大好きです

初めて知りました

ミーハー
    お金が有るのに、敢えてネットではチケットを買わないと言う方が存在する事を初めて知りました。正直えっという感じで驚愕しています。

日本もまだまだ捨てたものでは有りませんね。

そう言う心意気は立派で美しと思います。尊敬します。

そんなファンの気持ちに答える為に事務所側は、全会員が1年に1度は観れるように、顔写真付で入場確認を行い、会員しか入れない、同行者も会員のみにすれば
    簡単に解決すると思います。

今は幽霊会員がかなり居ると思います。
    高額チケットを買う人達は、きっと、何もしない事務所側に対して、向こうがその気なら、逆に利用してやれと言う気持ちではなかろうかと思います。

また、私の年齢を考えて、後押しして下さった皆様、本当に有難うございます。
    私は買いませんが、この先も落選がずっと続くのだろうと言う予想だけは立ちます。落選のショックが毎回、とても大きいいので、いっそ申込みを止めるのも手かも知れませんね。 振り回されるのに疲れました。

いつか、40代のファンが50代になりシニア席が出来て、座って観れるようになったらもう一度ファンクラブに入りたいです

仲良しごっこ…??

mimi
    それは素人のバンドですか?
    違いますよね?
    もしや曲順や演奏する楽曲を
    当のメンバーが決めていると思っているのですか?

その方のソロが最新のシングルならともかく
    グループのコンサートで最新でもないソロ曲は
    おそらく今後も入らないのではないでしょうか。

レスします

アコ
    DVDが出ますからそれをご購入ください。
    下手な席よりよほど楽しめますよ。

あと思い込みで色々書かない方がいいです。
    トピ主さんは、LIVE=仲良し男子の楽しいお遊び会と思っているようですが(笑)
    大人の事情が色々ある世界です。

え?

😠
    ゆう
    セトリは、本人たちが全て決めるわけないですよね?そんなこともご存知ない?

行くな!って言ってもらいたかっただけですか?

本当のファンじゃないってわかってるなら、無駄なお金使わない方がいいですよ。

好きな人のライブなら、好きな曲が聞けなくても、その場で同じ時間を過ごせるだけで、嬉しいものですからね。

むいてない

nono
    >この先も落選がずっと続くのだろうと言う予想だけは立ちます。落選のショックが毎回、とても大きいいので、いっそ申込みを止めるのも手かも知れませんね。 振り回されるのに疲れました。

そうですね、もうファンクラブやめましょう。
    あなたには人気アーティストのファンはむいてないですわ。
    ファンクラブに入っていても優先予約が出来るだけで、毎回必ずチケットを確保できる保証などないですから。
    人気がある人なら、落選・落選・・なんて当たりまえの世界です。
    条件はみんな同じです。

それに振り回されて疲れてるようじゃ・・ライブになんていけません。
    お金も無駄だしね。やめたらいいですよ。

もっと人気ない人のファンになりましょう。
    毎度必ずチケットが取れる人なんてもっと沢山いますよ。

車で富士山頂登山をしたいというようなものです

びゅあっぷる
    トピ主の状況は「体力に自信がないけど、富士山の頂上に行ってみたい。だから山頂まで車で行こうと思う」というようなものです。(自動車の性能などについては例え話なのでスルーしてください)
    トピ主は自分は車をもっている、足の具合が悪い、道があるから行ってもいいはず、この先行く機会は少ないから、というけれど、そもそも自動車乗り入れ禁止、道は徒歩の正規登山者のためのもの、足の具合や行く機会は個人の事情です。
    管理者もダメと公式に言っているし、周囲もやめておけの大合唱。
    それでもトピ主は富士山の山頂に車で登ろうと思いますか?
    というか、そんなの変だと思いませんか?
    トピ主がやろうとしているのは、そんな変なことなんです。

自分だけが可愛い人か・・・

すもも
    私もレスした皆さんもびっくり仰天のトピ主の回答。

「なんじゃそりゃ~」とひっくり返った皆さんの顔が目に浮かぶようです(苦笑)
    私もPCの前でひっくり返っちゃいました。

脳内は中学生ですか?

とんちんかん

てんぷる
    メンバーのドラマソロ曲の意味がわかりません。
    初め、メンバーが出演したドラマの主題歌でメンバーのソロナンバーかと思ったのですが、JのAだとすると違いますよね。
    そして、他のメンバーが嫌いだからと言ってそのメンバーがメインの曲を外すって何て幼稚な考えなんでしょう。
    多分そんな事で悩めるトピ主さんは、とても幸せですね。
    メンバーが脱退してグループの存続さえ危ぶまれたり、そんなグループのファンから見たら、贅沢な悩みですよ、本当に。
    でもライブの楽しみ方、応援の仕方は人それぞれなので、ご自由に。

行っちゃえ

君ちゃん
    古いトピなので、もうオークションも閉じていると思いますが、機会があったら、行かれたらいいと思います。
    50代になると、自分で楽しいことを見つけないと、向こうからはきませんよ。
    主催者にばれて、退場させられたら、悲しいけど、話の種になったと割きりましょう。
    ダメ元のつもりでドキドキしながら待って、参戦できたら、きっと楽しいですよ。
    15倍もの高値になるチケットなら、この先何年応募しても、外れるかもしれない。
    私の母は50代で亡くなったのですが、大人気でとれなかった、お相撲のマス席を、つてを頼って4倍で購入して、楽しんでました。
    高すぎかもしれませんが、なくなる前に少しでも楽しいことがあって、よかったと思ってます。
    入場できなくても、主催者があなたのファンクラブ情報まで、入手できるとは思えません。
    外れた人からしたら、不公平ですが、その分リスクもある。
    紅白歌合戦も応募の往復はがきを百枚出した人は外れて、千枚出した人は当たると、聞きます。
    千枚って10万円。正規の方法だけど、私みたいな金欠からしたら、不公平だなと思います。でも必ずあたるわけじゃない。
    楽しんできてね。

今回は見送る

よしこ
    ファンクラブで次の機会を待ちましょう。

今15倍の金額を出したと思えば、来年、飛行機の距離の遠征も可能です。

10件ずつ表示