詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 8歳年下夫の浮気…目をつぶっているべきでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8歳年下夫の浮気…目をつぶっているべきでしょうか?

レス53
    (トピ主4
    💔
    真木
    恋愛

40代既婚の真木と申します。大の小町ファンです。
    今回ご相談にのって頂きたいことができまして、書き込みさせて頂きます。

3年前に8歳年下の夫と再婚しました。

彼からの熱烈プロポーズで一旦はOKしたものの、彼は初婚で30、私は再婚で40間近、しかも高校生の息子付き。向こう様のご両親(現在は義両親)には、当然難色を示されたのですが、彼が私にプロポーズしてくれたのと同様の情熱で説得してくれ、無事結婚することができました。
    結婚後は、自宅で仕事をしている私のヘルプに凄く力をいれてくれるし、成さぬ仲の息子とも、親子というよりは人生の先輩として、母親としてはとても難しかった高校時代を上手く導いてくれ、息子は念願の大学に入学、海外留学中です。
    そういう経緯で3年間、思いもよらないほど上手くいって、夫に感謝していたのですが。

8歳年下という事から当然ある程度覚悟しておりましたが、この度夫の浮気が発覚しました。相手は夫より年下の可愛らしいタイプです。
    ショックで数日寝込んでしまいましたが、夏バテということでやり過ごしました。

ここでご相談なのですが、発覚と言いましても、夫は私にバレたとは気がついておりません。当然、私に対する夫のやさしい態度も全く変わっていません。

私としては、夫に感謝も愛情もありますし、出来れば波風立てずに、このまま結婚生活を継続させたいのですが、浮気に気付いたことを言わないで目をつぶっているべきでしょうか?そういう風に目をつぶっている間に夫が戻ってきたというご経験のある方、いらっしゃいますか?

それとも、頑張って夫を取り戻すべく何か行動を起こすべきなんでしょうか?でも、どうすればいいのか、全くわかりません。

離婚のお勧め以外、 どんなことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

目を皿にして、

🙂
    nahahahana

ここのトピ読むと、詳しーく浮気の(起こってしまった対処法)が、たーくさーん載って、おります。

冷静過ぎても、冷静過ぎる事、ないよ。

似てるわ~

💤
    ふりょう
    正に同じ状態だわ。別れる気がないなら様子見だね。

新しいモノには ときめくしルンルンするから仕方ない。

でも それに勝る信頼関係はあるんでしょ?だから 調子いいから腹立つし、『甘えてンなよっ!』って思うけど。。

かつての自分と違う 私。。『老いる恐怖』と日々闘い、なんだか自信さえも失しそうだけど。55歳だしっ!

でもね 良心の呵責なのか、優しさと心遣いがある以上、嘘にも騙され 信頼仕切った風を演じ。

でも~ 最終的なカードを握ってるのは私だな。と思ってるよ。

甘えてるし、安心仕切ってるから 浮つくしね。

腹立つけど 私が心折れたら『あなたも 終わりよね』って感じかなぁ。

どうしたいかですよね

ポイズン
    どうすればいいのか分からないって。なんだか余裕があるみたいなんで、静観しといたらいいんじゃないですか?覚悟してたんでしょ? ちなみに私も年下旦那ですが、年下だからといって浮気の覚悟なんてしていませんけどね。8歳も離れてると浮気されるのが当然なんでしょうか? そう思ってたから浮気されたんじゃないですか? 
    浮気してもあなたに対して優しいんならいいじゃないですか。浮気で外でストレス発散して、あなたと仲良く出来るのだろうし。 子育ても助けてもらって感謝してるんでしょ?そしたら、見て見ぬ振りしたらいいんじゃないですか? ちなみに私なら旦那に感謝するような事があっても、浮気なんてしたら許しませんけどね。

でもさ。

😑
    チェシャ猫
    目をつぶって、今の状態をやり過ごしても・・・いずれ彼から離婚を言い出されるかも?

浮気でなく本気になるかも?

主さんとの結婚の時も情熱をもって反対を押し切ったくらいな人なんだし。

しかし、3年で浮気かぁ。

熱しやすく冷めやすいんですね、そういう人って。

本当、頑張るっていっても、ね。

そもそも浮気した理由や原因も分からないですし。

そんなものあってないようなものだったりもするし・・・。

ただ、(発覚したりしない限り)不倫をするような男性の方から、浮気相手の女性に自ら別れを切り出して家庭に戻るって可能性はほぼ無いと思う。

それと、主さんだけが何かを我慢しなきゃならない結婚生活なんておかしいでしょ?

当然ちゅ言えば当然…

止むを得ない
    当然の成り行きですね。事前に考えなかった貴方の責任です。
    知らぬふりをすれば事は進展するだろうし、
    追及すれば旦那様の心は更に離れて行くでしょうね。

このトピで女性が上の年の差婚を煽ってる方、
    或いは年下男性を狙ってる方、心してお読みあそばせ!

信じられない考え方

年上妻
    どっちが年上でも年下でも夫婦は対等ですよ。夫が8歳下だと妻は浮気も公認で覚悟まで
    しなきゃいけないのですか?そんな結婚生活楽しいですか?でもあなたは
    元々そういう考えで、その通りになっただけですよね。それなら仕方ないと思います。
    逆に夫が同じくらい年上なら妻は年下だからと浮気を公認されるのですか?
    あなたの言ってることはそういうことですよ。

個人的には目をつぶっていて何事もなく元鞘に収まることは決してないと思います。
    別に夫婦の問題に限らず、普通の生活においても何でもそうです。
    目をつぶる、先送り、そんな事をしていてうまくいったケースをご存知ですか?
    今できないことは後々もできません。

もう既に浮気してしまってるのなら、波風立てずにということは不可能でしょう。
    幸いに日本は妻の座というのは法律でガッチリと守られています。あなた自身が勇気を持って
    夫と向き合うことしか解決の道はないと思われます。
    夫が今優しいのは罪悪感があるからです。でもそのうちそれもなくなります。

私なら浮気がバレた時点で即離婚です。最初からそう言ってありますしね。

法則

和牛
    まめな男はよそでもまめだし
    情熱的な男はよそでも情熱的ですよ
    別に貴女にだから情熱的に接触した訳では無いと思います。
    ただの性格です

だとしたらどんな展開になりますか…
    恋愛のパターンは性格的に相手に寄ってあまり変わる事は無いかと思います
    受動的な人と行動的な人がいるだけの事です

それを踏まえて良く考えて下さい
    答えが分かるのでは無いですか?

つぶるかどうかは

モモ
    主様の判断に任せるとしても見方は得辛いと自覚しましょう

年上女性でも 浮気されない方もいると思いますが?

心音
    「波風たたかせたくない」というのは 夫婦じゃなくて家族で良いから結婚生活を続けたいって事でしょうか。

夫婦としていたいなら・・・耐えられますか?
    私なら耐えられないです。寝込むどころじゃないです。通り越して「気持ち悪い」と思います。
    誰かを抱いた手で抱かれたいと思わない。気持ち悪いです。
    それとも そういう関係でもなく 「家族」なのでしょうか。

取り返したいならば 浮気がばれてることを伝えて それでも デン!と大らかさを見せる(嘘でも)しかないのでは?
    「ああ 俺には この年上の女が一番良いんだ」と改めて思わせる以外何があるかな?と思いました。

それよりも このまま黙ってると 離れられない関係(相手に子供)とかになったら どうしますか??
    また 味をしめてしまって とっかえひっかえ若い子に、とならないとも限りません。目を瞑ることは今回は出来ても 次は出来ますか?
    今回こそ(初回でしょう?発覚は)相手に 知ってることを告げて話し合うべきかと思います。
    黙っていることは 波風立たないというより甘やかすだけです。

寂しかったのかな?

🐧
    ちょこ

息子さんが留学されて、今はお二人だけの生活でしょうか。
    トピ主さんは、息子さんが離れて淋しかったりしませんか?
    旦那様は初婚だから、もしかしたらあなたの愛情を一番に欲かったのかもしれません。

でも、わたしには浮気は絶対あり得ないことなので、
    もし、そんなことがあれば波風立てますよ!
    現にトピ主さん、寝込んでるじゃないですか。傷ついてるでしょ?

逃げないで話し合わないとね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示