詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 新木場ライブハウスStudio Coast に関し情報求む!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新木場ライブハウスStudio Coast に関し情報求む!

レス10
    (トピ主2
    🎂
    どこでもペンギン
    話題
    小町ブレインの皆様こんばんは、いつもこちらでお世話になっている、欧州北部在住のどこでもペンギンです。

10月に私たちアラ還夫婦の好きなバンドが新木場のスタジオコースト(Studio Coast)でライブを行うので、是非ゆきたいのですが、周りにはクラブもあるようなので、ライブ会場の周辺環境が少々気になります。

もしスタジオコーストでのライブコンサート経験のある方がいらっしゃいましたら、どんな情報で結構ですので、一言いただけないでしょうか。

ライブは米国でも在住欧州国でもいろいろ行った経験がありますが、東京山の手生まれ育ちの私は新木場エリアは全く知らないのです。

欧州人の夫と私は9月下旬から10月半ばにかけて東京へ里帰りし、ずっと東京に滞在しながら、レールパスを使い、新幹線を駆使して弾丸日帰り旅行を繰り返す予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

2度ほど行ったことあります

らの
    ライブ経験者というのは、演る側という意味ではありませんよね?(笑)

新木場駅周辺は拓けてますがなにもありません。
    コンビニ、立ち食いそば(だったかな?)みたいなチェーン店が数点駅付近にあるだけで、
    あとはオフィスビルが主です。
    食事は期待しないほうがいいです。

会場へは歩いて5分ほどで駅を出て見える大きい道路を進むだけです。
    恐らく当日は人の流れに沿って行けばいいかと。

ロッカーは会場に小ぶりなものがそれなりに。
    大きめのものは駅にしかなかったと思います。ああ、改札の中にも外にもあった記憶が。

ライブ、楽しんで行ってきてください♪

とりあえず

ごまだんご
    ほんと、駅周辺、何もないです。。。

グーグルmapで写真を見てみてはいかがでしょう。

自転車で行ける距離に住んでました

🐱
    パンダルー
    スタジオコーストにはライブで何度か行きました。
    >周りにはクラブもあるようなので
    ではなく、スタジオコーストが時々クラブになります。
    私の知る限りでは、回りには倉庫と若干のオフィスビル、あとはなんにもありません(汗)
    スタジオコーストは駅から徒歩7分くらい?(いつも自転車なのであいまいです)
    駅の回りにはコンビニと小さめの居酒屋?ラーメン屋、ファストフード、牛丼屋くらいでしょうか…
    とにかく「なんでここにライブハウス?」という感じで回りに何もありません。
    スタジオコーストがクラブイベントをやっている時には行った事はありませんが、ハコ自体は若干大きめのライブハウス程度です。
    基本的にオールスタンディングで、入ってすぐにバーがあり、ライブエリアとバーエリアは別れています。
    外にコインロッカーもありますが、そんなに数は多くないです。
    会場周辺の治安は、前述の通り何もないので危ない事は全くないと思いますが、ライブ前後に、ちょっとお茶でも…という時には少し困ります。

レス読みました

😣
    青々
    スタジオコーストがある場所は工場地帯で、周辺に喫茶店やレストランが見つかりにくい場所です。(定食屋はあるかもしれませんが)

スタジオコーストの場所は、駅から出てまっすぐ確か500m位の場所にあります。
    周辺にクラブは無いと思いますよ。
    スタジオコーストでは、スケジュールに寄りますが、週末の夜にAGEHAというクラブイベント会場に変わります。

何度か行ったことがあります。

🐴
    もゆ
    私は国内バンドのライブ、スケーター誌のイベント等でいきました。
    どんな情報でもと言われると何を書いたらいいのかわかりませんが…

スタジオコーストの周りは建物が少なく(工場?がたくさんあります)
    駅から向かう途中にコンビニが一件とファストフード店が何件かあった気がします。
    車通りはそこそこありますが人は少ないです。道を逸れなければ比較的見晴らしはいいです。

会場の外に\200か\300くらいでコインロッカーなどがあった気がするので
    必要な荷物以外はそちらに預けるといいと思います。
    大きなイベントなら\500くらいでクロークが出るかもしれません。

中に入ると大きめのドリンクカウンターがあり、薄暗い雰囲気です。
    その奥に進んでいくとフロアがあります。

上にも書いた通り、駅⇔コーストへのルートはお客さんが
    ゾロゾロと歩いているような感じになると思うので心配ないと思いますが
    一本逸れた道に入ったりすると人通りは多くないので気を付けた方がいいかもしれません。

ライブハウス内でのスリや置き引きも結構ありますので、手荷物の管理だけは慎重に。

会場周辺、海しかないです。笑

🐱
    ちゃい
    ヨーロッパからコーストへ!
    すごい遠征ですね!笑

新木場STUDIO COASTへは何度か行ったことがあるので、私の知っている基本情報を記述します。

まず、駅からは徒歩数分。
    その間、目立ったものはなにもありません。笑
    企業ビルや材木問屋がポツポツとあるだけで、コンビニもないです。
    コンビニは駅の下にあるので、必要な買い物はそこで済ませるといいかと思います。

ご質問にあったクラブというのはageHaでしょうか?
    ageHaというのは、週末、祝前日の夜10時(だったかな?)からコーストがクラブハウスとして営業する別名です。
    なので、コースト=ageHaなんです。
    とにかく周辺にはなにもないので、治安が悪いとか、そういったことはないと思います。

会場に着いたら、建物入り口を通り過ぎたところにコインロッカーがありますので(そんなに大型ではありませんが)、荷物を預けることもできます。

電車で行かれるのでしたら京葉線で新木場駅を利用されると思いますが、帰りはディズニーランドからの帰宅者と一緒になることが多く、けっこう混雑しますのでご注意を。

楽しそうな弾丸ツアー、楽しんでくださいね!

楽しみですね!

マヨ
    まず、新木場駅周辺ですが閑散としています。
    人が少ないです。従って駅周辺にいる人はコーストに行く人がほとんどです。
    駅前ロータリーにはファストフード店とコンビニがありますが、ライブ前は混雑しますので、軽食などは他の駅で済ませた方が良いです。

駅からはゾロゾロとコーストに向かう人が歩いていると思うので、迷うことはないと思います。徒歩5分強。

コーストの外にはたくさんのコインロッカーがあります。
    大きいイベントの時にはさらに追加でロッカーが置かれることもあります。
    「ロッカーに空きがない!」ということは、ほぼないと思います。

建物の中は広く、ドリンクカウンターなどがあるロビー?のようなところを通り、ステージフロアーに入ります。
    また客席は、ステージ前はフラット、後方は階段状になっています。
    前の方でギュウギュウが苦手な方、背の低い方は後方が見やすいです。

後方の階段席へは、入場口入って左手の階段を昇る。
    ステージ前へは、ロビー?奥の入口から入ると良いです。
    (初めての時に後方の席に行けず迷子になったので書きました)

続きます。

続きです。

マヨ
    長くなり申し訳ありません。

>周りにはクラブもあるようなので、ライブ会場の周辺環境が少々気になります。
    クラブのことはよくわかりませんが、コースト内にあったかもしれません。
    ドリンクカウンター横にフリースペースがあり、物販やDJに使われていますので、そのことかな?違っていたらごめんなさい。

周辺環境は重複しますが、コースト利用者しかいない!店がない!ライブ終了後も駅が混雑することはない!です・・

早速の情報、大変に有り難うございます!

🎂
    どこでもペンギン
    早速6件ものレスがつき、とても嬉しいです。

らの様(観る側です。笑)、ごまだんご様、パンダルー様、青々様、もゆ様、ちゃい様、貴重な情報をありがとうございます。とても参考になります。

ググった際にスタジオコースト周辺の衛生写真も覗いてみたのですが、治安状況までは分からず、また、動画サイトにクラブイベント時のケバイ状況が載っていたので、おのぼりさんのアラ還夫婦が足を踏み入れても良いものかどうか迷っていました。

AGEHA=コーストと教えていただき、同時開催は有り得ないので、さらに安心しました。オールスタンデイングのコンサートは昨年9月にも在住国で観てきましたので、足腰の方はまだ大丈夫だと思います(笑)。(しかし、コンサートや弾丸日帰り旅行、あと、親族として結婚式の出席も有り、欧州帰宅後はフラフラになると思います。それでもライブは逃せないです!)

ありがとうございます。

後方階段部へのアクセス情報、有り難いです。

🎂
    どこでもペンギン
    ちゃい様までのレス拝見後、お礼のレスの投稿の際にマヨ様の情報を拝見しました。後方の階段エリアへの入り方、大変にありがとうございます。

前の方でぐちゃぐちゃにされるのは、流石にもうきついので、階段状になっている後方を目指そうと思います。

楽しみです!