詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠・結婚へ

レス8
    (トピ主0
    フィネス
    恋愛
    独身男性です。
    先月女性から「妊娠した。」と告白されました。
    彼女とは約三年付き合い別れた直後のことでした。
    後半はやっと別れられたという心境の付き合いでしたので
    恋愛感情は消えていますが、この告白に
    「責任はとる。」「しかたない結婚する方向で話し合おう。」と伝えると
    この返事に納得が行かなかったのでしょう。
    それ以来なにを聞いても「わからない」「さぁー」と病院にも行かずい1カ月以上が過ぎています。
    市販の検査結果を見ての告白ですが妊娠いついては嘘をついていないと思っています。
    が、妊娠しているというのにただ時間が過ぎていくだけの
    この展開に悩みすぎて客観的に見れなくなってきています。
    愛情のない結婚に向かうこと、そのなかで子供を育てることになること。
    感想等を聞かせてもらえればうれしいです。

ランキング

レス

不思議なのは・・・

りんりん
    愛情も冷めたと自覚してる相手とHして避妊してないこと。性欲と惰性が混じることは理解できますが、避妊はできるでしょう。
    それともあなたが無理やり手篭めにでもされたのですか?

妊娠が本当なら、愛情がなかろうとなんだろうと、結婚すると決めた以上、良い夫となる努力をするしかないでしょう。
    自分の浅はかさを自覚し、これ以上惨めにならないように、彼女とともに良い家庭を作る努力をしなければならないのでは?
    彼女もあなたとの結婚に夢はないでしょうが、子供のために良い母親になるように、あなたからも促した方が良いでしょう。
    もし望まない結婚の末、離婚と言うことになっても、父親としての責任を子供に精一杯果してください。
    愛情もないのに結婚なんか、と投げやりにならずに、子供のために頑張って踏ん張るしかないように思います。

1番の良い結果は妊娠が間違いであるということでしょうけど、それは可能性はないのですか?

DNA鑑定はしておくといいでしょう。

男A
    相手が貴方を胎児の父だと言っているなら
    DNA鑑定要求は拒否できません。

女性としての責任も果たすべき

ゆう
     うーん。難しいですね。
     この場合、トピ主さんの判断は誠意あるものだと思うし、間違っていないと思うんですね。妊娠は二人の責任だし、決して一方だけの責任ではないと思います。別れた直後に判明した妊娠に対して、もう彼女に愛情がなくても、妊娠に対しての責任をとる、という形でのプロポーズは誠意ある対応だと思います。ただ、女性は結婚するからにはやはり男性に愛情を持ってのプロポーズを期待してしまうんです。けれどももう別れてしまった後の事ですし、そこに妊娠以外の理由を求める事は無理なんですよね。
     トピ主さんは自分なりに妊娠に対する男としての責任を示したわけですから、彼女も妊娠に対する女としての責任を示すべきです。それは結婚か中絶かシングルマザーか分かりませんが、彼女が次は答えるべきことです。時間は無駄にはできないですから、彼女にちゃんと考えを示してもらい、話し合ってください。

トビ主です。

フィネス
    トビ主です。返事ありがとうございます。

別れの原因は彼女の家庭が新興宗教の集会場でもあり勧誘に大変熱心であり
    結婚後いつか入会する事になることが心重かったからでした。
    また彼女とそのことについて話し合うと思想の違いに
    驚きと不安が高まり心が離れていきました。

避妊はいままでほぼ100%しておりましたが、
    そのときは「最後に今夜はいっしょにいたい」とのセリフのなかで
    避妊具の準備のない、浅はかな行動をしてしまったためです。

とにかく病院による正規の検査を頼んでいますが、自己申告では4ヶ月を過ぎているようです
    つわりもひどい様です。もう引き返せない状況の中ですので投げ出さないように頑張ってみます。
    DNA鑑定は考えていませんでしたので検討し話に出してみます。
    返信ありがとうございました。

お気の毒。。

いいの?
    愛情の薄れ相手と慎重に事に及ばなかったのは攻められるべきだが、トピ主さんにしても、相手の女性にしても愛情がないのに、子供のために結婚し、共に生きていく人生って空しい。
    読んでて余りの建設的じゃない未来を思うと悲しくなりました。考え直せないのかなー。。

あとは彼女の責任。一体どうしたいのでしょうね。

ちまこ
    ・性交による妊娠は男女双方の責任であり、無理矢理でない限りどちらが悪いということはあり得ない。
    ・トピ主さんは彼女の妊娠に対して十分に誠意ある行動を取っている(よく「責任取れ!」と叫ぶ人がいますが、まさに責任を取ろうとしてますね)。

妊娠が避妊をしていなかった結果ならば不用意としか言えませんが、少なくともその後の対処でトピ主さんは問題をクリアされました。あとは女性側の問題です。そもそも彼女は「妊娠した」からどうしたいのでしょう?あなたがちゃんと「責任を取る」と言っていながらそういういい加減な態度でいるのは解せません。考えられるのは

1.未婚の母になるつもり。トピ主さんに子供を認知させ、養育費を要求したい。
    2.トピ主さんが中絶を望むと思っていた。そしてそれを理由に中絶費用と慰謝料を要求するつもりだった。

私としては2が有力かと思っています。女性が妊娠を道具として結婚や金銭を要求することは小町でもよく話題になりますしね。
    まずは彼女の真意を聞き出すことが先決かと。

体験者

threelions
    私も3月に別れた後に妊娠が発覚しました。人生がくるうと思いました。が、自分の子供だと思うと彼女とやり直した方がいいのかとも思いました。けど、彼女は新しい人生を送りたいということで諦めることになりました。が、日に日にいってることが変わってきて・・・いろいろもめましたが結局は、おろす道を選びました。

今にしてみれば正直、どっちが良かったのかわかりません。当時は自分自身、動揺の毎日でした。ある程度落着いてきた今、我が子にあってみたかったという思いも出たり、子供がいたら彼女とうまくやっていけたのかなと甘い考えも出てきたり、また彼女とはうまくやってはいけなかっただろうと思うときもありで、毎日、自責の念にかられてます。

自分たちの行動が、あまりに稚拙で情けなくなり涙が出ます。彼女とは連絡を取っていません。今していることはお参りにいっていることです。中絶というのは想像以上に男性である私でも苦しいものです。どっちを選ぶにしろ、まずは冷静になること、そして十分、考えお互い話すのが一番だと思います。

トビ主です。

フィネス
    お互いの気持ちを話し合いたいですが、まともに会話をしてくれません只時間が過ぎます。すこしお腹周りがふっくらとしてきているようですが病院には行ってくれません。何を考えているのか理解できません。

わたしの浅はかな行動に対して「責任をとる」ためだけの結婚はただの「自己満足」なのではないかと考えはじめています、私の家族と親族の一生を新興宗教と戦う事に巻き込んでしまうことに改めて悩みます。これからも母子を「いとおしい」など思うことはなく、それより逆恨みしてしまいそうで恐いです。そこには母体を迷惑そうに眺めている自分がいるのです。「お互いしっかりしよう。」と語りかけるその言葉は空虚そのものです。たぶんわたしは偽善者です、考えが二転三転していきます、とても正しい判断ができているとは思えません。

皆さんの意見を聞かせてもらえてよかったです。ひとり考えてみます。お返事ありがとうございました。