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    下半身の異様な太さ

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    miel
    初めてこちらを利用させていただきます。
    「足 太い」などと検索してみると、多数トピックがヒットして私と似たような悩みをおもちの方がたくさんいらっしゃるのだという事を知りました。
    それを知ったうえで、また新たに似たような内容のトピックを立てていいものかどうかと迷ったのですが、やはり自分自身の悩みとしてトピックを立てアドバイスを頂きたく思い現在に至っております。

    私は小学4年生くらいの頃から、下半身の太さを自分の最大のコンプレックスとして悩み続けています。
    原因はおそらく、ちょうどその時期から始めた陸上競技ではないかと考えています。
    小学4年生から高校を卒業するまで、ちょうど身体が一番発達していく時期に毎日ガンガン陸上競技の練習に打ち込み、
    特に高校の部活動では本格的な筋力トレーニングとしてウエイト等も行っていた為、かなり筋肉が発達していました。
    現在は陸上競技を引退し、部活動生時代の「筋肉を太くするためのトレーニング」とは縁のない生活をしているのですが、
    相変わらずの下半身の異様な太さは日々悩み事として私につきまとっています…

    具体的な数値を申しますと、太ももが58cm・ふくらはぎが39cm・足首が24cmです。
    もちろん、部活動を引退した事で筋肉が落ちてきて、今の太さが筋肉だけでは無く脂肪によるものでもあるという事は承知しています。
    ですが、脂肪をどうにか落としきったにしても私の下半身は細くなっていくのかどうか非常に不安です。

    同じ様な悩みをおもちの方、または同じ様な悩みをもっていたけれど今では解決出来た方、
    何かアドバイスをいただければと思います。

    周りのみんながはいているようなショートパンツやスカートがはけず、いつも下半身を隠す様な服ばかり着ています。
    何とか、せめて人並み程度の太さになりたいのです。

    トピ内ID:9600143804

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    たぶん

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    こむぎ
    私と同じかな?

    結構固くないですか?
    細くしようと運動しちゃうと余計むくんで太くなってしまったり。

    たぶん[固太り]ではないでしょうか?
    まずは細くというより、柔らかくすることが大切だそうです。

    トピ内ID:0025392644

    ...本文を表示

    見事な体型保持者です!

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    下半身デブ
    私も学生時代、運動をしており、異常に下半身が発達してしまいました。
    今は年になったので体型を気にする事もさほどなくなりましたが若い頃は着れる服がなくて悲しかったです!
    もちろん、流行なんて関係なし…着れれば良しで、今の様にエルサイズも充実してなかったから、大変でしたよ。
    背も高いので、デブというより、大きいねぇと言われます。
    小さくなりたい!!
    可愛い女性になりたいです!!

    トピ内ID:7297222130

    ...本文を表示

    貴女に

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    🙂
    ささ
    貴女に趣味を持つ時間とお金の余裕があるなら、自転車を始めてみてはどうですか?

    理屈を簡単に言うと、足に限らず、軽負荷で且つ長い時間の運動下に体を慣らせば必然と細く締まった体つきになるし、短時間で出力が必要な負荷の元では太く短い様な体が出来上がる。

    そういう意味では自転車(できればロード)は、正しい姿勢で乗ると、体幹が鍛えられる事、さらには自重を足ではなくサドルに腰掛ける事で支えてくれるので、膝に負担かけず、ふくらはぎに衝撃も伝わらず(太くならず)、ペダルを漕ぐ(回す)運動に限定されるので、足を細くするのにはもってこいなんです。

    間違っていけないのは、軽負荷。
    とりあえず普通のママチャリでチャレンジするなら注意点として、サドルを低く乗るのは絶対NG。
    学生とかはこれですが、太ももMAXまっしぐらです。
    サドルは乗った状態でペダルに足がギリギリ付く高さから多少膝が曲げられる位に下げた所。
    ギアは一番軽いもの。
    全然進まないですが、回転数で稼いでください。
    正直、ママチャリでそれやると格好悪いかもしれない、でも無視です。
    細くなる方が優先。

    トピ内ID:9850689275

    ...本文を表示

    マキシ丈スカートがマストアイテムです。

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    かおり
    トピ主さんは下半身を細くしたいという事なので、求めていらっしゃる回答とは違うかもしれませんが・・・。

    私も小学生の頃から下半身、特に足の太さに思い悩んできました。

    流行りのミニスカートやスキニーパンツが悲しい程に似合わず、
    ジーンズはウエストサイズに合わせて履くと太ももが入らない。
    太ももに合わせて履くとウエストがブカブカという有様でした。

    いろいろなダイエットにも挑戦しました。
    しかし下半身だけ痩せることはできず、体重が落ちれば下半身も多少細くはなるものの、それ以上に顔や胸がげっそりしてしまい悲しい姿になりまた。

    もう足の脂肪吸引しかないのか。そう思い詰めた時期もありましたが、マキシ丈スカートに出会って私の世界は変わったのです。こんな良いものがあったのかと!

    トップスを上手に選べば太い足を隠しつつも手首やデコルテ、ウエストライン等の細い部分が強調され、とてもエレガンス。

    足の太さはまったく意識しなくなりました。

    最近は様々なデザインのマキシがありますから、いろいろなコーディネートが楽しめますよ。

    トピ内ID:6680783170

    ...本文を表示

    サイズ同じでした

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    オバフィフ
    こんにちは。
    年齢が全然違うとは思いますが、私、若い時から脚が太く、
    今、更年期に入って他の場所も太り始めた状態です。
    でも、太ももとお腹周りを除くと、断続的にやってきたスポーツのおかげで
    まだそんなにひどいことにはなっていません。

    とにかく脚が太いために、常に上半身と下半身のサイズが違ったり、
    ジーパンを買おうとすると、サイズに非常に制約があったり。

    今、このトピをみて自分の脚を計測したら、
    だいたい同じような感じでした。
    太もも 左58.5 右57.5  ふくらはぎ左右36  足首左右21

    膝から下は太いなりにも筋肉もしっかりあって、まだまし。
    大腿部分のぜい肉が、、、、。
    (ちなみに162センチ、59キロ、骨太)

    2ヶ月くらいまえから本気で痩せないとまずいと思って
    かなり運動をしてきたのですが、
    このトピをみて、初めて計測してみました。
    2ヶ月前に測ったらもっとすごかったはず。
    有酸素運動と筋トレを両方続けて、また1ヶ月後くらいに測定し
    報告にきます。

    あと、保温を軽視してた自覚があるので、脚あたためます。

    トピ内ID:9308576730

    ...本文を表示

    リンパ流し

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    🐱
    おはら
    以前下半身エステに行ってました
    そこで聞いた知識ですが固くなってしまっている部分はセルライト化した脂肪で簡単には落ちないとの事
    筋肉は鍛えてなければ自然に落ちるそうです(私も筋肉質だと思っていたらセルライトでした)
    体中に張り巡らされているリンパの流れが滞るとセルライト化してしまう
    それを解消する為には温めてリンパを流す、そうして流れが良くなってくると自然と一周り細くなります
    温めると言うのは熱で脂肪を溶かすイメージです(私は微弱電流のパットを貼りブルブルして包まって汗をかく方法でした)
    溶けた脂肪がリンパと一緒に流れていくイメージしてみて下さい(笑)
    リンパ流しの本を見て実践するといいんじゃないでしょうか(足首のほうから上へ流す)

    正直言うとすぐには結果でません(気持ち位)
    でも流す事が日課になると自然と引き締まってる感じがします

    トピ内ID:5268825764

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    リンパマッサージ

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    🙂
    タル
    あー、分かります。私も上半身は細いのに下半身が太い。ふくらはぎも硬い。リンパマッサージに通い始めました。セルライトがプチプチと潰れる感覚がよくわかりますよ。で、少し細くなってきました。水太りなのでマッサージ後はとてもトイレに行きたくなります。太ももが少し柔らかく細くなってきました。ちょっと痛いけどおすすめです。

    トピ内ID:8844217561

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    浮腫みに効くサプリ

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    🐤
    ロリポップ
    姪がそんな感じで冷えもあり、浮腫みもあり、可哀想なくらいで、
    しかも足が本当に疲れるようでお出かけも辛いというので

    私が探したサプリを物は試しと飲んでもらうことにしました。

    3か月たった今、よくトイレに行くようになったとの事で
    こないだあったらちょっとホッソリした感じ。

    明日葉をベースにしたサプリでした。

    冷えには私が愛飲している漢方薬も薦めました。体質に応じて試してください。

    トピ内ID:0578057146

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