詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今は一人になりたいと言う彼。連絡したいけど我慢してます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今は一人になりたいと言う彼。連絡したいけど我慢してます。

レス12
    (トピ主0
    かおり
    恋愛
    4年付き合い同棲していた彼に、結婚したいと言いました。
    前から結婚願望のない彼でしたが、私は24歳で彼は28歳なので、そろそろ大丈夫かなぁと思いました。でも、「一緒にいたいけど結婚はしたくない。俺は誰とも結婚しない。」と言われました。その後、私が家を空けてる間に彼は荷物を持って出ていきました。鍵もポストに入ってたし、住民票も移したぽいです。ちなみに彼は、実家に戻ったようです。

その後、彼から「結婚する気もないのに一緒にいれないと思った」とメールがきて、何通交わした後「今は一人になりたい。今はお互い1人の時間をゆっくり過ごそう」と言われました。それからは、連絡しても返事がありません。連絡が途絶えてから1ヶ月以上経ちます。

そろそろ、何かしら連絡をしたいと思いますが大丈夫でしょうか?
    今は、結婚は焦らずにただ彼と一緒にいたいと思っています。私の唯一の理解者であり、とても大切な存在なため絶対失いたくないです。
    どうすれば、また一緒にいることができるでしょう…
    何かご意見アドバイスを頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あの

え??
    それって、振られたんじゃないんですか?

>結婚は焦らずにただ彼と一緒にいたいと思っています。
    >私の唯一の理解者であり、とても大切な存在なため絶対失いたくないです。

それって、連絡が途絶えて1ヶ月以上経った今言うことですか?
    最初に結婚の話をした時、彼が出て行った時、なんでその時話さなかったの?

今さらもう遅いんじゃないのかな?
    いくら彼が
    >「今は一人になりたい。今はお互い1人の時間をゆっくり過ごそう」
    と言ったところで、また二人に戻れると思えませんよ。
    直後ならまだしも、時間が経ちすぎてます。

絶対失いたくないのなら、どうして何もしなかったの??

あなたの気持ちがよくわかりません。

やり直せないと思う。

nanamiii
    「結婚は焦らずにただ彼と一緒にいたい」。
    「結婚は焦らない」って、、つまり妥協しただけで願望はアリアリなわけで。
    彼と別れないための苦肉の策、他に選択肢がないから仕方なくっていうだけですよね?
    そのうちまた結婚したくなって、苦悩して悶々とするのは確実ですよ。

もしかしたら主さんはこんな状況でも、ヨリを戻せたらいつか彼の考えも変わり結婚できるかもしれないという希望を持っているかもしれませんが。
    でも、4年もいて彼の結婚しない意思を変えることができなかった事実、この意味は大きいですよ。今後彼の結婚相手として選ばれることはほぼないでしょう。

客観的に見れば、彼のふるまいは誠実でしょうね。
    主さんの将来を考え、これ以上希望を持たせられないと自ら離れたわけですから。
    もしかしたら、かなり前から想定していた(結婚を切りだされたらきっぱり離れる~とか)のではないですかね。

彼の揺るぎなさそうな結婚観と潔い行動からして、彼はヨリを戻すつもりはこれっぽっちもないんじゃないかな、と私は思います。
    もし「先々結婚しなくてもいいからこのまま恋人関係を続けたい」と提案しても、、おそらく断られる気がします。

辛いですが

くろねこ
    多分終わっています。

男性の印象は少し頑固な感じがします。
    したがって一度結婚したくないと宣言をしてしまうと梃子でも動かないと思います。

復縁の可能性はかなり難しいです。
    あるとすれば、トピ主さんが男性との結婚の可能性を一切捨てて結婚をしないことを約束するしかありません。

ただ、男性の結婚したくないという言葉の裏には特定の人を指している可能性があることを考えておいてください。

お付き合いをする分には大丈夫だが、結婚をしたくないといわれてお別れした後に、違う女性と何事もなかったかのように結婚している可能性がある。それが男性です。

女性はお付き合いの先に結婚があります。
    しかし男性に中にはお付き合いと結婚を別物と考える方も存在します。

結婚をしたい人としか結婚をしたくない。
    当たり前の感情ですが時として辛い結末になります。

1ヶ月音沙汰のない彼は既にフェードアウト済と考えるべきでしょう。

はい?

🙂
    ささ
    彼が貴女の唯一の理解者なんですか?

という事は、彼は貴女を理解してるのにそういう強硬な行動に出たと。
    それって知らずにやってる自己中なだけの男より余計にたち悪くない?
    貴女が悲しむであろう事も解ってて、でも話し合いも面倒だし結果論で行こうと計算づくで行動したんでしょ?

酷いな。

いや、実際は普通の男にそこまでさせた主さんが酷いのか、主さんは普通に求めただけで過剰反応した男が酷いのか、それはわかりません。

でも、4年居てその最後は筋が通らん。
    仮に貴女に子供出来てても、親子共に放り出されそう。
    普通なら愛が無くなっても、4年も居たのですから人としての情はあると思うのですがね。

連絡は逆効果

あおい
    あなたと同じ24歳のときに、4年付き合った同い年の彼と結婚したくて駄目だしをして、彼から別れを切り出されたことがあります。こちらから連絡を取らなくなったとたんに相手から連絡がかかってくるようになり、半年位してよりを戻しましたが、結局私が振りました。その後も別の男性と付き合って振られたことが2度ありますが、いずれも相手から復縁を求めてきました。1年後とかですが。連絡しなければ必ず彼から連絡がきます。友達は10年たって復縁を求められたといってました(笑)。男のほうが過去に執着しやすいのかな。

ちなみに私の夫は、26歳まで3年間同棲してた彼女がいたそうですが、結婚を迫られ自分は誰とも結婚しないと言って別れたそうです。29歳で私と出会い、自分は誰とも結婚したくなかったわけじゃなく、あの彼女とは結婚したくなかったんだ、ということがわかったと言ってました。なので、あなたと彼は単に縁がなかったという可能性もあるので、新しい出会いを探しながら、戻ってきたらラッキーというくらいに思っておいたほうがいいですよ。

私の唯一の理解者であり?

親の責任だね。
    単なる執着。
    でも相手は拒絶。

そういうことです。

老婆心からの辛口のアドバイス。
    「私の唯一の理解者であり云々」
    あのさ、あなた今までいろんな人に自分を人に理解してもらうためにできることはやり尽くした?
    相手に理解してもらう努力も行動も言動もなしにあなたのことなんか誰も理解しないよ。
    だって何もやらないでかまってもらうのを口に指突っ込んでボケーッと待っている人に魅力のかけらもないからね。
    それから彼はあなたのことなんかちっとも理解してないよ。
    だから「逃げた」んだよ。
    うんざりして。

もう24だよ。
    子供じゃないんだからいつまでも幼稚な精神からぼちぼち卒業しなよ。

無理だと思う

🙂
    匿名
    結婚願望のない人なのに「そろそろいいかなと思った」って意味不明です。
    彼は幻滅したのでしょう。待てばいつかは・・という気持ちが透けて見えますし彼もそれが重くなったのでしょう。こういうのルール違反ですよ。
    「私も生涯独身で構わない」って気持ちがないならこのままにしましょう。

一般的に言うと

🐷
    マツコ
    >結婚する気もないのに一緒にいれないと思った」とメールがきて、何通交わした後「今は一人になりたい。今はお互い1人の時間をゆっくり過ごそう」と言われました。それからは、連絡しても返事がありません。連絡が途絶えてから1ヶ月以上経ちます。

>今は、結婚は焦らずにただ彼と一緒にいたいと思っています。私の唯一の理解者であり、とても大切な存在なため絶対失いたくないです。

これは、あなたは彼が言っていることを理解していません。

彼はいつまで待っても結婚する気はない。と言っています。
    あなたは、いつか結婚したいといい続けています。

これって、いくら話ても、あなたが理解できないから、面倒なので、とりあえず、一時離れようと言って別れたパターンです。
    彼には復縁する気はないでしょう。 
    でも、あなたが結婚をしたい人で、自分は出来ないからと別れてくれたとも言えます。 エゴであなたをしばっておくのも出来るわけですが、あなたは自分と別れて、だれかと出会い、結婚することを望んでいると言う事です。 悪い事はいいません。若いんだから、精神的に健康な人を探した方がいいですよ。

24で分かって良かったじゃない。

🐱
    勿忘草
    <今は結婚は焦らずにただ彼といたい。
    ということは、依然あなたは結婚願望があるし、このまままたお付き合いが復活したとしても30歳くらいになったら、また同じ事の繰り返しになるんじゃないの?
    それに彼が唯一の理解者って言ってますが、あなたの狭い交友関係の中だけの話。しかもあなたを理解しているはずの彼は、あなたが居ない間にさっさと荷物まとめて出ていった。これは、あなたを捨てたも同然じゃないの。
    本当に理解してくれている彼氏なら、別れを選択するにしてもとことん話し合って、無理だって事を納得できたんじゃないのかな。
    私から見ればその彼は、責任をとれない自立出来ていない男、そしてきつい言い方しますが、そんな男にしがみつこうとしているあなたも情けない。

終わっています

Tommy
    彼の中では終了しているようですが、
    あなたのなたでは結婚さえしなきゃまだ
    付き合える、という解釈なんでしょうか。

彼はあなたとは結婚したくないだけだと
    思います。

話が通じないって怖いですよ。

遠まわしに終了宣告されているのに
    気がついてくれない。これは本当に
    興ざめしますよ

できることは連絡を待つのみ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ