詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

迷惑なにわかファンをやめさせたい

レス386
    (トピ主48
    はぴこ
    ひと
    もう十年近く、ある芸能人グループのファンをしています。

なかなかメジャーになれない人達で、長年続いているファンは私ともう一人の友人だけです。
    私と友人はそのグループが仕事終わりに出てくるのを待ち、
    それぞれの好きなメンバー(私の好きな方をA、友人の好きな方をBとします)と一緒に帰っています。

私はAさんの愚痴を聞いて、アドバイスをしています。
    仕事の前に家まで迎えに行ったり、帰りにAさんと食事をすることもあります。
    私と話すのは一番の楽しみだとAさんはよく言ってくれます。

友人も同じようにBさんと接しているようで、
    私とAさん、友人とBさんは、男女の関係になることもなく、いい関係を続けてきました。

が、二年ほど前から、もう一人のファンができました。彼女をXとします。

XはAさんBさん両方のファンのようで、二人のうち先に出てきた方と話をします。
    Xが話し終わったら、私達の番になります。

Xは、二人の才能が好きというわけではなく、
    明らかにどちらでもいいから付き合いたいにわかファンです。
    AさんBさんもそれをわかっているのか、Xに手を出していません。

困るのは、Xが現れてから、私達が二人と話をする時間が減っていることです。
    AさんもBさんも、私達と話すのが一番の楽しみなのですから、二人の楽しみな時間を減らしていることになるのに、
    Xは自分勝手なことをしているのに気付いていないようです。

迷惑だ、察してほしいということを伝えるために、
    Xが二人の片方と話している時に目配せなどをしていますが、Xは気付かないようです。

こんなにわかファンがいてはAさんとBさんのためにならないと思うのですが、
    なかなかそれをXにわからせることができません。
    どうしたらXにファンをやめされることができるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  386
    次へ 最後尾へ
    全て表示

邪魔してるのはどちら?

ゆりこ
    AもBも、ファンは多い方がいいでしょうから、Xの存在はありがたいはず。

それをやめさせようとするトピ主さんとご友人の方が、ABに愛想を尽かされますよ。

おもしろすぎます

😑
    失笑
    はあ?の一言ですね。
    主さんいくつですか。しっかりしてくださいね。
    マネージャー気取りですか。さぶっ!

>男女の関係になる事もなくいい関係を続けてきました。
    なるほど。ものはいいよう、ですね。

>困るのは、私達が二人と話をする時間が減っていることです。
    相手の方が困っていると実際に言っているのですか?

あなたは、その方々のファンを減らしたいのですか?
    言ってみたらどうですか。「ファンふえないといいね」って。

はあ?

はるか
    にわかだろうが、何だろうが大切なファンですよ。貴女の所有物ではない。本当にAとBのことを考えて居るなら、よりたくさんのファンができることを喜ぶべきでしょう?貴女は、「私は特別」と言う立場を保ちたいだけでしょ?どんなアイドルだろうが、お笑いタレントだろうが、にわかファンでも、大事な存在なんです。貴女の方が二人の為になりません。

2年も経っているのなら全然「にわか」じゃないじゃん

tokumei
    トピ主さんの立場って、その芸能人さんの事務所スタッフ?マネージャーさん?スタッフなら、厄介ごと起こしそうなファンに注意するってことはありうる。でも、少なくともトピ本文からは、スタッフではなくファンのうちの一人に過ぎないんでしょ。ならば、ファンとして同じ立場のXさんに文句言える筋合いないよ。ファン歴長いからって偉ぶっちゃいけない。
    その芸能人さんにメジャーになってほしいんでしょ?なら、Xさんも含めファンを増やすことが最優先課題のはず。それなのに、ファンを厄介払いしたいって、何様のつもり?

というか、ファンに送迎や愚痴の聞き役をさせる芸能人って何なのよ。スキャンダル防止からも考えられない状態なんですけど。

???

あああ
    自分たち以外にはファンになってほしくないかのようです。

自分たち以外にファンがいなかったことでその芸能人グループの方との距離が近づきすぎていただけなのではないでしょうか?
    >>AさんもBさんも、私達と話すのが一番の楽しみなのですから、二人の楽しみな時間を減らしていることになるのに、
    私たちがいるんだからXさんをぞんざいに扱えと言うことでしょうか?
    ファンを大切にするのも大事だと思うのですが…。
    それともぞんざいに扱えないんだから「お前(X)が気付けよ」と言うことでしょうか?
    そんなことでトピ主さん以外のファンが定着するのでしょうか?
    単にトピ主さんが自分達の時間をとられるのが嫌なだけのように感じられるのですが…。

>>Xに手を出していません。
    ということは「トピ主さん達には手を出している」ということでしょうか?
    それは芸能人とファンという関係なのでしょうか?

自分達は特別なんだぞといっているような感じでトピ主さんに対してあまりいい印象を持てないのですが…。

ほっといたら

ぺーたー
    長年のファンはトピ主さんたちだけってことは、Xもそのうち離れていくでしょう。
    そんなことできりきりしないことです。

夢中のようなので・・・。

🐤
    なんてん
    たぶん何をいっても言い返しそうなのですが

たぶんXさんもにわかファンではなく長い間ファンだったのでは?やっと話せた状態なのでは?と考えられませんか?
    芸能人になるぐらいですから、多くのファンがついているはずです
    トピ主さんとご友人だけとは限りませんよ

もう少し冷静に考えてみて
    トピ主さんとご友人もXさんも同じ追っかけですよね
    芸能人ならだれと話そうとファンが大事なのはわかっているので誰にでも「楽しいよ」とか言いますよ
    自分たちだけ自分達が育てたと言う気持ちになるのはわかりますが
    同じファンなのにその子を侮辱するのは違うかな

それだしトピ主さんとご友人の行動は同じファンの人から見ればなぜあの人ばかりと嫉妬心でしか見てないと思いますよ
    もう少し冷静になってね

Xさんをファンを辞めさせる事は出来ないかと、それはどの芸能人を好きになるのは人の自由ですから 誰もそれを止めろと言う権限はありません
    ならトピ主さん達は他のファンの人達からAさんBさんのファンを辞めてくださいと言われたら辞めれますか?

それはAさんBさんが決めること

グルーピーってやつ?
    芸能人とファンの関係でしたら、

>私と話すのは一番の楽しみだとAさんはよく言ってくれます。

は、ほぼ確実に「社交辞令」だと思います。この前提があると、

>AさんもBさんも、私達と話すのが一番の楽しみなのですから、二人の楽しみな時間を減らしていることになる

は、成り立ちません。

AさんBさんが、Xさんと話すかどうかは、本人たちが決めるでしょう。
    話す時間が減って困っているのは、トピ主さんと友人だけでは?

>どうしたらXにファンをやめされることができるでしょうか?

AさんBさんがXさんを嫌いなら、Xさんは自然に離れるでしょう。
    少なくともトピ主さんには、Xさんを辞めさせる権限はないです。

その思い込みが怖い!

😨
    どこが悪いの?
    Aさん、Bさんにとって貴方たちは所詮、ファンなのですから、特別な感情はないと思うし、これが貴方の恋人というんであれば、Xさんは非常識ですが、別にそうでもないんだから、何もそこまで目くじらを立てる必要もないのでは?

彼らもメジャーになりたいなら、ファンは一人でも必要ですからね

まぁ、恋人的な妄想を抱いて、ファンはやるのでしょうから、ファンの間では、部活みたいな上下関係がある場合もあるのは、テレビでもみましたよ

若い頃、バンドマンと付き合いをしていましたが、彼女は出待ちも、一緒に帰るのも禁止で、ファンサービスなのだと言われているので、我慢していました
    本来、ファンと付き合いをするのを禁止しているグループもありますよ

あまり嫌なら、Xさんと一緒に行動しなければいいのではないですか?

本当のファンとは

💰
    1ドル札
    長い間ファンとして彼らを支えてきたのに、にわかファンに自分たちの楽しみを邪魔されて不満なのは分かります。

しかし、ファンが増えなければ、彼らはいつまでたってもメジャーにはなれません。そのうち、引退という事態にもなってしまうでしょう。

某女子アナのように「○○は、みんなの○○です」が、芸能人としてのあるべき姿なのです。

あなたと友人二人で彼らを独占してはいけないのです。AもBも私たちと話すのが楽しみだと自分勝手な解釈をして、Xを排除しようなんてとんでもないことです。ファンとしての節度がありません。彼らは、にわかファンだろうが一人でもファンが増えて欲しいのです。

あなたのように自分だけで独占したいファンは、本当のファンとはいえません。そのうち、彼らのメジャーデビューを邪魔する困ったファンになりそうです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  386
    次へ 最後尾へ
    全て表示