詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自己嫌悪の日々です

レス21
    (トピ主0
    あや
    恋愛

こんばんは。最近、失恋したばかりの学生(大学4年)の女です。

失恋の原因を周りの友達や家族にもいえず、ただただ悔やむ日々を送っています。というのも、私の浮気、嘘が原因で愛想を尽かされてしまったのです。

彼氏とは去年に一度別れていたのですが、就活をきっかけにまた連絡をとるようになり、7月からよりを戻したばかりでした。すごく、すごく幸せでした。
    しかし、就職先の内定者で仲良くなった人がいて(友達として)、一度6月頃に私が東京を案内して、その人は京都に住んでいるので、夏には私が遊びに行くと軽い約束を交わしていました。そして8月に、彼氏ができたばかりの私は、最低ですが、彼氏に内緒で、大阪の友達を訪ねるのとかねて、京都に行くことを了承してしまいました。
    結局、京都観光をした後に耐え切れなくなって、自分から彼氏に告白しました。
    そして、彼からの連絡はなくなり、何も言われないまま、破局状態になってしまいました。

男性と2人で京都観光なんて、今考えると立派な浮気だなと思います。
    その頃私は『ばれなければいいか』なんて甘い考えで、他の男の子と遊びたい気持ちでいました。しかも、一回彼氏に『行かないから私を信じて』みたいなことも口走っていました。連絡もまめで、私を本当に大切にしてくれていた彼氏を思うと、なんて愚かなことをしてしまったんだと、毎日泣けてきます。

つらつらと書いてしまいましたが、どうしてもだれかに聞いて頂きたい一心でした。
    これからは、大切な人に対して絶対に嘘はつかないと心の底から感じます。
    しかし、どうしても、失ってしまった彼のこと、ウソをついた後悔が毎日頭から離れず、家に引きこもりがちになっているのが現状です。
    もし、同じような経験のある方、そうでない方でも
    何かコメント頂けると嬉しいです。
    読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

後悔しても。。

🐱
    ゆう
    私も、トピ主さんとは理由は違いますが、別れた後、すごく後悔したことがあります。

私の場合、別れたくなかったのに、自分から別れを告げてしまったこと、しばらくは本当に立ち直れませんでした。

理由はいろいろあれども、やっぱりトピ主さんが彼にしたことは、彼を傷つけ、今の苦しみは、自業自得だと思います。

大切なのは、トピ主さんも言ってたように、同じ過ちを二度と繰り返さないことだと思います。

若いんですから、これからも出逢いはたくさんありますよ。
    次に大切な人ができたら、次こそはですよ~

大丈夫です。
    月並みなアドバイスでしたが。

そうですね

体の浮気はしてないから微妙なとこですよね
    もしかしたら復縁もあるかなと思ったり

どうしても好きならもう一度謝り反省し告白してみては?

駄目ならスッパリ諦め次の恋愛でもう同じ失敗はしないように

嘘つかない人間いるかな?

うしこ
    嘘をついたことがない。人って少ないんじゃないかな?

後悔先に立たず。

っていうの。考えたってしかたない。やったことだもの。自己嫌悪になるんじゃなくて反省したらそれでいい。

やらなきゃならないこと。まだまだあるでしょう?

二度同じことをしなければそれでいいとおもう。
    たくさんいろんな経験を若い時にしてください。
    遊んだり、失敗したり、いろいろあって自分を構築して前向いて歩きましょう。
    就活頑張れ!

勉強になります

ふむふむ
    >『ばれなければいいか』なんて甘い考えで、他の男の子と遊びたい気持ちでいました。

なるほど~(メモ)

威張るつもりはありませんが、私は浮気しないので、
    浮気する人の心理がわかって、勉強になりました。ありがとうございました。

彼のことは残念ですが、自業自得はわかってらっしゃるでしょうから、
    気が済むまで落ち込んだら、後は少しずつ浮上して、今度は新しい彼を
    幸せにしてあげてください。人は変われますよ。頑張ってください!

お説教ですが…

アイス
    貴女がしているのは、浮気して振られた自分に対する後悔だけなのですね。
    彼は貴女の100倍は傷ついていますよ。
    彼に申し訳ないという気持ちはないのですか?
    貴女には落ち込む権利などありません。

多かれ少なかれ、誰でもそういう欲望はあります。
    それを止める最後の防波堤となるのは、相手に対する思いやり、傷つけたくないという気持ちです。
    それを理解しない限りは、貴女はおそらく同じことを繰り返すでしょう。
    ごく若い方とお見受けしますので、ぜひ良いお付き合いをされてください。

まぁ・・

nori
    もう済んでしまった事なので仕方ないですね。
    浮気ってほどの事でもないし・・(体の関係持ってたらアウトですが)

彼のいない時期に約束した旅行だし・・
    ま、彼がそんなに大好きだったら「ごめん恋人が出来たから旅行は無理」と断れば良かったけど・・

>しかも、一回彼氏に『行かないから私を信じて』みたいなことも口走っていました。

私が彼の立場なら、これがよりアウトですね。
    まだ「男友達と旅行に行くだけだから、あなたと付き合う前にした約束だから」と言ってくれた方がマシでした(いや、それを許容出来る人と出来ない人がいると思うけど・・)、一番腹が立つのは「私はそんな女じゃない。行かない。やるわけないじゃない。信用してよ」と言ってたそのしたたかな腹黒さですね。
    (信用して)と豪語してた人が裏切ってたと解ったら、余計引きますわ。
    私は潔癖よ!ってアピールに余計不信感抱きます。

終わった事はどうしようもない自業自得です。
    傷ついてます・・という悲劇のヒロインアピールもいらないです。

次に活かす以外ないでしょうね。

で・・?

Tera
    どうしたいんですか、あなたは?

その彼ともう一度よりを戻したいのですか?まだ、彼への「好き」という感情が残っているのですか?

まー、「後悔している」というのであれば、そういうことなのでしょうか?

ならば、彼と連絡(電話をする)をとってみてはどうでしょうか?

貴女は、彼への罪の意識で男友達と2人で旅行したことを告白されたんですよね。私はある意味で貴女は「偉い」と思います。正直、告白しない人のほうが多いと思いますから。

でも、した。 貴女はとても正直な女性なのでしょう。

そういう貴女の良さを彼はまだ、気づいていないだけでしょう。

連絡するのであれば、夜中は避けて。感情が高ぶって、平静に物事を考えられません。
    するなら、朝や昼間です。
    結果がどうであれ、2人共もう一度話し合って、互いの気持ちを面と向かって伝えてみてはどうでしょうか?

一歩前進するためにも、区切りをつける必要があります。

立場は逆ですが似た状況になった娘がいます

ぴっぴき
    23歳社会人の娘です。先月、2年以上交際している彼が、男友達と1泊で海に行くと言いながら、実際は学生時代のサークル男女グループだったことがわかりました。
    本人から知らされたのではなく、偶然私が見つけてしまい、娘も私も激怒。
    発覚当初、彼が訪ねて来ても電話してきても拒絶していた娘でしたが、友達から話も聞かないで別れると後悔すると諭され、後日、話し合いをしました。
    その時の話の内容、彼の態度から、もう一度信じてみようと感じたようで、現在、交際継続中。

今までと同じように、彼を信頼できるかどうか難しいと思いますが、私も納得できる内容だったので、今は見守っている状態です。

あなたも後悔ばかりでしょうが、今後同じ失敗を繰り返さないように、自らを戒めるきっかけになったと思います。

どうしても諦められないなら、彼があなたと会う気持ちになった時に、もう一度誠心誠意、気持ちを込めて話しましょう。

失恋した時は、自分にはその人しかいないように思ってしまいますが、もっと素敵な人に出会うための別れかもしれません。

お若いのですから、彼を追うも良し、新しい人を見つけるのも良しです。

10年前に似たような体験があります。

💔
    仕方ない
    結論から言えば、後悔は一生消えないと思います。しかし、時間が記憶を曖昧にしてくれます。もう元には戻れないのです。

ただただ、ご自分のしたことを真正面から受け止め反省して下さい。それが一番近道なのです。一人長く苦しい時間を過ごすことになるかもしれませんが…。
    応援しています。

悪い正直と優しい嘘もあると思う。

ゆりあ
    この世の中正直だけが正しくないんです。時には優しい嘘も必要です。
    その正直に男の人と京都見学したと告白したのは自分自身のためじゃなかったですか? 彼以外の男性と密会していたと言う自責の念から逃れたくて…彼にしたら聞きたくなかった、余計なお世話だった事でしょう。誰が自分の彼女がほかの男とデート紛いをしているなんて話を軽く受け入れるでしょう?知ってました男の人の方が繊細且つ嫉妬深い生き物なんです。結構根に持ちますし。女の方が開き直ったら強いです。
    貴女が気配りできてたら『京都楽しかったよ。現地のお友達に案内して貰ったから』位で済まして置けましたよね?
    それは嘘じゃなくて彼に対するマナー気配りだと思います。

覆水盆に返らず…今度の恋では気配りを忘れないでお幸せになって下さい

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示