詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の有害サイト閲覧

レス24
    (トピ主3
    😝
    クッキー
    ひと
    はじめまして

夫が私のPCでいわゆる大人の有害サイトを閲覧し、
    PCをシャットダウンして再び立ち上げるたびに、そのサイトも立ち上がるという
    事態になりました。

夫は慌ててプロバイダーのサポートサービスに電話をすると言ったのですが、
    そのサポートサービスは私も設定が分らない時にお世話になった事があり、家事が一段落してから電話をすると、同じ人が対応したりしていました(エリアの担当があるのかも)

息子社会人になり、帰宅が遅いのですが、まずは息子に聞いて
    それでも消す方法が分らなければ、サポートセンターに聞いてほしいと言いました。
    やはり、恥ずかしかったので。。。

夫は息子に話したくなかったらしく、サポートセンターも終了してしまい、
    逆切れして、PCを捨てる!お前とは暮らせない!と夜中に怒鳴り、
    さんざんでした・・・・

普段から、酒癖が悪く嫌な思いをしたこと、数知れません・・・
    こんな夫に我慢をしながら付き合っていくのに
    少々愚痴をこぼしたくなり、トピを立てさせて頂きました。
    すみません。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ダサイ!余りにダサイ旦那に抱腹絶倒ですね!

💡
    長月
    妻のPCでエロサイトを覗く行為が無邪気と言うか、オバカさんですな。

後始末も出来ずに逆切れ!

今更PCを捨てても証拠隠滅にはなりません。

離婚と言い放つ勇気は無いので、「お前とは暮せない!」、ここが最大の笑いのポイントですね。

どーせ独りでは暮らせない駄目オヤジなんでしょ?

抱腹絶倒、本年度上半期の最高傑作ですよ。

でも、読んだ後悲しくなりますね。

似たようなことがありました

🐤
    通りすがり
    だいぶ前の話です
    出産のために私が入院中に、夫が怪しげなサイトを見ていた模様
    (普段は下ネタ系など興味ない人ですが…)

ダイヤルアップによる接続プログラムが変更されて、国際電話で南米某国の経由になってました
    知らずに接続していたのはわずか2~3週間ほどですが、KDDI経由で月末に来た請求書が9万円ほど!
    今と違い、接続料金が従量制だった時代の話です

プロバイダ変更は当時の私の知識でもすぐに気づき、そのプログラムは速攻削除できました
    しかし今現在、勝手にインストールされるプログラムソフトの駆除は大変厄介で、表面だけ消えても中に残っていそうで怖いですよ
    もしも息子さんも仕事でPCを使っているのなら、なおのこと心配です

PC買い換え+最新ウイルスソフトをインストール、ウイルスソフトの管理者パスワードは夫さんには教えないようにした方が良いのでは…?

ちなみにそれ以来、ウチの夫はその手の目的でPC触らなくなりました
    無料サイトなどは、まさに“タダより高いものはない”ですよ

なおその手の興味は、男性は中々卒業出来ないそうですね
    TVと再生機を買い、レンタル店通いくらいは黙認したら…?

ええと…

🙂
    そら
    トピ主さんも動転しているのか文章が分かりにくいですが、サポートセンターには相談はまだしていない、と言うことでしょうか?
    旦那さんの行動は横におくとして、他者に相談せずに解決したいなら「パソコンの初期化」をしてデータを一度全部消してしまうのが手っ取り早いと思います。パソコンの初期化の方法はガイドブックを買えば大抵載っているので、パソコンの取扱説明書と合わせて必要なものを確認しつつ手順どおりにやっていけば問題ないかと思います。ただし、重要なデータも全部消えますし、ネット上で何かの申し込みをしていたらそれは継続していますので申し込み時のIDやパスワードはきちんとメモしておいてください。
    そして無事にパソコンの初期化が終了したらまた最初から設定のやり直しになりますが、セキュリティソフトは必ず使ってください。安価で性能の良いものがたくさんあります。

普段のことは知りませんが・・・

akireta
    この件については、ご子息に訊ねても解決しないと思います。

よほど詳しい方ならなんとかしてくださるでしょうが、一般のPCユーザーでは。

恥ずかしがらずに「主人が」って言って、サポートサービスの方に訊けばよかったと思いますよ。あちらの御商売ですし、聞きなれた相談内容です。

あと、個人的なアドバイスですが、初期化してしまえばその設定も消えます。
    面倒くさいですけどね・・・

これに懲りたらご主人には有害サイトの閲覧はやめてもらいましょう。

スタートアップに入っているのでは。

あおい
    話や視点がころころ変わり、
    結局消し方が知りたいのか
    サポセンの対応が悪いことが言いたいのか
    夫が逆ギレしたことがつらいのか
    何が一番聞きたいのかよくわかりませんが・・

社会人だろうと、息子に有害サイトの消し方を聞くのはいかがかと。
    いくつになっても、両親から性的な匂いは感じたくないと思いますよ。

ところで消し方ですが、
    PCを立ち上げると自動的にそのサイトが開くのであれば
    スタートアップに入っているのではないかと思います。
    Windowsをお使いでしたら、
    左下のスタート⇒全てのプログラム⇒スタートアップ
    この中にその有害サイトが入っていると思われます。
    であれば、スタートアップの一覧にてそのサイトを右クリックして削除すれば消えます。

または、PC起動時ではなくIEを立ち上げると有害サイトが開くのであれば
    ホームページに指定されているだけなので
    IEを立ち上げ、ツール⇒インターネットオプション からホームページを別のサイトに指定しなおせば直ります。

有害サイトなどどうでもよいが、結婚続けるの?

😠
    おとっさん
     子供も社会人のようですし、こんな夫捨てたらどうですか?資産もきっちり半分もらって。だって、夫が「お前とは暮らせない!」と言ったんでしょう。それなら離婚してくれるんじゃないですか。

お疲れ様です

まんじゅうこわい
    早急にサポートセンターに連絡することをお勧めします。

恥ずかしい?  全然大丈夫です!!

ご主人が陥った失敗の類、サポートセンターの人は慣れっこです。
    「あ、やっちゃったのね…」くらいな感覚です。

そもそも男どもはゼェェ~~~ッタイに引っかかる習性を持っているようです。
    パソコンに関わる仕事をしていましたが、
    同じ現象に悩まされるパソコンを何度も見てきました(笑)

それに、最近では誘導が上手くて知らぬうちに迷い込むケースもあり、
    責めるのが酷な場合もあります。

沽券に関わる!!とかなんとか言うようなタイプの男性は
    失敗を隠したりごまかそうとするためにかえって被害が大きくなるケースもあります。
    金銭的な被害が出ていないなら、笑い話にしたほうがお得です。
    まぁ、家族が責めると余計に意固地になりますので、
    適当に責めて適当に慰めてあげてください。

パソコンを買い替えて終わらせようなんて…
    それこそ同じことを繰り返して再びパソコンを買い替えるなんてことになりかねません。
    まずはサポートセンターにご相談を!!

大変ですね

🐱
    ぬくぬく
    立ち上がるのは、サイトというよりポップアップ画面では?
    『○日までに、お金お支払い下さい』みたいな。

私も以前間違えてクリックしたリンクがワンクリ詐欺で、PCを消そうがウィルスソフトで対策しようがポップアップ出て最悪でした。
    結局主人が帰宅してから、削除してもらいました(思いっきり笑われました 苦笑)

もしワンクリ詐欺のポップアップなら、ワンクリウェア駆除ツールなどで削除出来る場合もあります(多分、主人はコレ使ったぽい)
    それ以外にも、アダルトサイトポップアップ削除で検索すると色々とやり方が出ますよ。

ちょっとPCに詳しい人なら、自分で出来るかと(息子さんはどうですか?)
    または思いきってPC内を全部消す、リカバリーとか(面倒ですが)

無理ならば、プロバイダーの方に相談が早いかな。
    別に本当の事を言わなくても、ワンクリ詐欺に引っ掛りましたと言えば良いです。
    多分、アチラも似た様な相談は沢山されてると思うので。

というか、ご主人も逆ギレしてないで自分で検索して削除するなり、プロバイダーに相談すれば良いのにね。
    早く消えます様に。

解決したのでしょうか?

foo
    まあ…ご主人の気持ちもわからなくないですよ。
    男ですからね…見たい時だってあるでしょう。
    (我が家は、見てもいいけど、子供の目に触れるようにしない事と、
    危険な(ウィルスなど)怪しいサイトへのアクセスはしない事を条件にしています)
    でも、息子に知られるのはちょっと恥ずかしいでしょうね。
    だったらまだ見ず知らずのサポートセンターの人に知られる方がマシ、って感じでしょうか。

私だったら、「私がやっておくから!」と言って息子にこっそりお願いするかな。
    「お父さんには内緒ね」って言って。
    息子さんも大人の男ですから、わかると思いますよ。
    「オヤジもしょーがねえなぁー(笑)」くらい言って。

サポートセンターの人もそういうのは慣れっこだと思います。
    「そういうのだと思わずに、間違ってクリックしたらこうなりました」
    と言うのが一般的でしょうか。

と、まぁ、PCの事以外でも不満があるようですから…
    PCの事よりもそちらの方が本題なのでしょうか。

うわ、やっちゃった。

🐱
    野菊の父
    旦那さんも男性です。当方も男性50目前・・・。
    多めに見てやってね。閲覧に関しては。

初期設定(WEB)にそのアドレスが来るようになっただけであれば
    ゆっくり「PCブラウザの初期画面設定」などで検索すれば対処方法が出てきます。

あるいは「スタートアップ」に登録されたのかもしれません。
    外し方も簡単に検索で見つかると思います。

女性の方が多いこのサイトでこの手の話題を書き込みするのは冷や汗ものですが・・・

サイトの閲覧は目をつむり「有料」あるいは「何か了承を得るようなサイト」は避けてほしい!
    で良いのかな?

旦那さん私と同世代かな?
    その手のサイト、見ている方(男性)結構多いと聞きます。
    最悪は数十万円請求されるという被害がありますのでそれだけは気を付けて。

ま、主様としては色々もやもやがあるでしょうが・・・。

ここに愚痴として書き込めるから大丈夫かな。

本来「ひそかな楽しみ」だったのでしょう・・・。
    離婚宣言や廃棄宣言は笑うしかないですね。(主さんが深刻に受けていたならごめんなさい。)

ウィルスじゃなければよいですが。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示