詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は異常…?

レス26
    (トピ主2
    😢
    くま
    恋愛
    高3女です。高1の時から一年付き合った元カレが忘れられず、別れてから一年ちょっとで吹っ切れた者です。
    ですが、吹っ切れるまでは色々大変なことがありました。私のせいで別れて、ずっと自分のことを責めて引きずってました。友達にもたくさん迷惑かけました。
    しかし、元カレと別れてから半年ちょっと経ってから元カレが同じクラスの子と付き合ったんです…私のクラスは三年間クラスが一緒です。私は元カレが付き合ったと知った時はとてもショックでした。なんせ全然元カレのことを吹っ切れてなかったからです…最初も辛かったし、今もすごく辛いです。
    夏休みが明けた今、私はすごく学校に行きにくいです…あの2人に会いたくないし、また二人が教室でイチャついているのを見ないといけないのかと思うと苦しいです…
    一番相談していた友達には、いつまで経っても吹っ切れない私を、変な子だと思っています。
    私にちゃんと味方になってくれる友達もおらず、しんどいです…
    でも私は、同じクラスに元カノがいるのに付き合った元カレと新彼女が許せないです。
    なんで私にはちゃんと味方になってくれる友達がいないんだろうって、悲しくなります。
    今まで元カレに執着?してて、クラスの女子はほとんどの子が、私を変な子だと思ってるようです…
    いつメンの友達がおらず、学校に行きたくないです
    今もこうして一応吹っ切れたけど2人に会いたくないなど思ってるから、
    友達がいなくなってしまうんでしょうか…全部私が悪いんでしょうか…?
    いつまで経っても会いたくない、学校行きたくない、なんて
    言っている私は異常なんでしょうか…?
    受験勉強もしっかりできず、学校にも行きたくないので困ってます
    誰にも相談できません。きっと変な子に思われる。
    私はどうしたらいいか、教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いつメン?

若いっていいね!
    トピ主さんは異常というか、自己中心的ですね。
    味方になってくれる友達がいないと嘆きますが、本当でしょうか。
    トピ主さんにとって味方とは、自分の望む返事をくれたり、同意してくれる自分にとって都合のいい人の事ですか?
    いつメンの意味があやふやですが、いつメンがいないのは、常に男と所構わずイチャついてたからでしょう。
    自分がしていた事を誰かがして、それを許せないって自己中過ぎです。
    その2人をしっかりと見て、自分がいかに愚かだったか反省しましょう。
    そして、話を聞いてくれる友人を大切にしましょう。

異常じゃないよ

🎶
    みほ
    吹っ切れたもなにも、全く吹っ切れていませんよね。

別れてすぐ忘れてしまう人もいれば、何年も引きずる人もいますから
    貴方は何もおかしくないですよ。異常じゃありません。
    彼のことが本当に好きだったんだよね。

同じクラスで別の人と付き合う彼や、その相手を恨めしく思う気持ちもわかります。
    一途だね。
    ただ、どうして周囲の友人がいなくなってしまったかはわかりませんが…。

私は大失恋した時、あまりにも苦しくて。
    でも仕事に打ち込んで、気を紛らわすことができました。
    集中できる何かがあれば、気が紛れると思います。

勿論集中力が切れた時に、泣きたくなるけど…。
    そういう時は我慢しないで泣けばいい。

感情は抑えず、泣きたい時は泣いていいし、無理に忘れようなんて思わなくていい。
    失恋の傷って時間が絶対解決してくれるから。

高校3年ってことはもう少しで卒業。
    ここから死ぬ気で勉強を頑張ってみませんか?
    勉強すればその間は気が紛れるし。

大学が別々になれば、距離が出来てきっと忘れられます。
    そして、いい大学に入って見返してやろうよ。

思春期だね~!

😉
    AMI
    甘酸っぱいなぁ!主様可愛い★
    変だと言う友人は主さんと同じ経験が無いからでしょう。
    そういう人に相談しても絶対分かってくれませんよ。

私は主様のお気持ちすごーく分かります。
    ふっきれたつもりでも、本人を見ると気持ちが復活しちゃうんですよね。
    しかも同じクラスで新カノといちゃいちゃ…学校行きたくないのも分かります。

私も好きな人をずっと忘れられなかったことがあります。
    このままずっとこの人を忘れられないまま辛い思いを抱えて
    生きていかないといけないのかな?って本気で辛かったです。

しかし、です。

別の好きな人が見つかると不思議なくらいどうでもよくなります。
    何であんなに辛かったんだろう?って思えるようになります。
    主様はまだ若いから、これから先いろんな出会いが待ってます!
    元カレより魅力的な人なんて世の中たっくさんいますよ!
    その内、主様も元カレを「昔好きだった人」として見ることが
    できるようになると思います。

その時の為に、今から自分を磨いて女子力アップしておくといいよ!
    今は辛いかもしれないけど、高校生活応援してます。頑張れ~!

いつメン・・・「いつものメンバー」の略。

😣
    哀れなトピ主
    >私のせいで別れて
    >全部私が悪いんでしょうか…?

元カレと新彼女にとって、トピ主は部外者なんです。
    「私が悪いんでしょうか?」といっても、トピ主はもう過去の人なんですよ。
    だから・・・

>同じクラスに元カノがいるのに付き合った元カレと新彼女が許せないです。

トピ主のせいで分かれた元カレですよね?
    元カレにしてみれば、会いたくもないトピ主がいる教室に、会いたい新彼女がいるのです。
    それでも会いにくるのだから、新彼女が素敵な子なんでしょうね。

トピ主が、同じクラス内で新彼女をつくるなんて許せない!全部私が悪いんですか?
    と言っても、過去の人が騒いでるだけで、トピ主が言ってることは、誰にとってもなんの意味もない「言いがかり」なんです。

そんな自分中心の考えで元カレに執着するから、いつメンもいないんですよ。

その狭い考え方が治るまで、学校に行かなくてもいいのでは?
    そのままの考えで学校に通ったら、ますます居場所がなくなるでしょう?
    頭を冷やす時間をつくってみたら?

どういうことで別れたかは気になりますが

おば
    どちらにせよあなたの側の理由で別れたんでしょう
    そしてふっきれなくても
    元カノが同じクラスにいるとしても
    それは全く彼には関係ないことでしょ
    自分で別れて そのあとも自分のことを気にしていてくれということ?
    むりむり
    彼も新しい世界を作っているんです
    貴方もその世界観から抜け出しなさい
    新しい彼女に元彼を取られてやきもちを焼いている
    そうとしか取れないですし
    元には戻れませんよ
    もう無理!と自分にけじめをつければ
    辛さも過去のものになりますよ

自分本位になっていませんか?

ふみ
    彼と別れたのは主さんのせいなんですよね?
    ちゃんと反省しましたか?

付き合った彼が別の人と付き合い始めたのは仕方のないことですが、主さんが温かく見守れないのも仕方のないことだと思います。
    でも、いつかはちゃんと彼の幸せを認めてあげられるようになったらいいですね。

友達から変だと言われるとのことですが、変ではないと思います。

ただ、その友達も主さんから彼(と新彼女)のことをずっと愚痴られてしんどくなっているのではないですか?
    さらっとした愚痴だったら、誰にでもあることだし愚痴って楽になることもあります。
    でもね、同じような愚痴をずーーーっと聞かされる方の身になったこと、ありますか?
    ものすごく疲れるんですよ。

愚痴を聞いてくれる=友達ではありません。
    相手のことをきちんと想いやってくれる、お互いに成長させてくるのが親友だと思います。

友達は主さんの気持ちになっていっぱい愚痴を聞いてくれたんでしょう?
    今度は主さんが友達の気持ちになって、これ以上の愚痴を聞かせるのを控えましょう。

まだ高校生、これから恋のチャンスはいくらでもありますよ。

別に変じゃない。。

hoho
    人を好きになって、どちらが原因であっても別れになった。ひきずるのは当然。

変じゃないよ。

いちゃいちゃするのを見るのは辛いかもしれないけど、恋は、いつか醒めるよ。
    いつまでもつのだろうと、面白く見てなさい。

あなたに一番大切なことアドバイスします。

あなたは、将来に備えて、受験勉強がんばりなさい。

いい学校に入る=いいところにも就職できる。

顔も中身も揃った男ほど、女性には顔だけを求めません。知性も求める。
    このさい受験がんばって、できるだけ程度の高い大学に入りなさい。

そうするとトピ主さんの相手のランクも上がる。
    少しでもランクの上の男と結婚する=恵まれた生活。

お金じゃない愛情だ。なんてありえない。世の中の苦しみのほとんどはお金。

若い時に勉強そっちのけで、恋愛に走ってた男なんて、将来完全に浮気に走るし、
    いい大学にだっていけません。しれてる会社に就職して、すくない給料で、妻をパートに行かせ浮気もする。
    目に見えてます。

若い時の恋に振り回されず、地固めする時です。
    人生の勝者は、トピ主さんになりますよ。

整理してみましょう・1

🐴
    ももこ
    くまさんこんにちは。
    失恋って辛いですよね。辛いこと自体は仕方が無いことですよ。
    ちょっと問題を整理する所から始めてみましょうか。

・別れの原因
    人との縁って、お互いの置かれた状況や、物理的、精神的に近い所に居ないと
    上手く付き合っていくことは難しい。
    別れた理由はわかりませんが、トピ主さんだけが悪いということは無いんです。
    仕方が無かった要素だってあるのだから、あまり気に病まないで下さいね。

・新しい彼女
    トピ主さんの腹立たしい気持ち、わかりますよ。
    彼の気持ちが別の人に向いていることを見せつけられる悲しさ、辛いよね。
    成熟した大人であれば、新しい彼女をつくるのにもう少し配慮があるかもしれませんが、
    高校生男子なら発展途上です。あなたの立場に立って、というのはまだ難しいのかもね。
    でも、彼が半年で彼女をつくったからと言って
    相手を責めることは出来ません。彼はそういうお年頃だから。
    これは少しあきらめの気持ちが必要なのかもね。

続く

整理してみましょう・2

🐴
    ももこ
    続きです。

・友達がわかってくれない
    先ずは自分の気持ちをちゃんと受け入れてみてはどうでしょう。
    (本当の意味での)あなたの辛さはあなたにしかわかりません。
    お友達の意見よりもあなたの気持ちが大事ですよ。
    けれど、愚痴っぽくなってしまうと友達との距離が出来てしまうってことはあります。
    明るい話題を振ってみたらどうかな?

・学業
    これから大人になれば自分の行動の責任は自分で取らないといけなくなります。
    辛い気持ちはわかるけれど、
    トピ主さんは自分の人生を真剣に考えたとき、やはり受験は失敗したく無いって思いませんか?
    だったら今頑張らないと。
    学校に行くのが辛いなら、部室や他クラスの友達の所とか、
    癒しになる場所を一つ持っていると気が楽になるかもしれません。

・まとめ
    トピ主さんは異常でもないし、悪いこともしてないと思いますよ。
    ひとつひとつ悩みを整理してみて、ちょっとずつ解決をしていくことが大事です。
    全部一緒くたに考えるから、複雑になります。
    そのうち、友達や新しい彼氏との出会いもやってくると思います。
    あまり深刻にならずに、気を楽にね!

思いやり

😨
    かずー
    トピ主さんは、別に普通だと思います。仏さんでもないので嫉妬ねたみ…色々あると思います。人間なので…。でも思いやりがないんじゃないですか?文を読んで自分ばっかりに感じました。元カレさんとの事は過ぎた事やと思いますよ?過去ばっかり見ないで、いま周りにいる人達を大切にしてほしいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示