詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達が大嫌い

レス14
    (トピ主0
    yuyu
    恋愛
    相談させてください。

私は今学生でアルバイトをしており、バイト先で出会った先輩と付き合っています。彼は今は社会人として働いているのでもうバイトはしていません。
    私はバイト先で大嫌いなフリーターの男性がいます。その人は思い込みが激しく、すぐ勘違いをするので私を含め何人かと何度か揉めています。その人は「○○は敵」と判断した人には挨拶もできない人です。私にも挨拶してきません。こっちが挨拶しても無視されます。また、機嫌が悪いと誰もがわかる様に態度に出し、今は何度も注意したので回数は減りましたが、ごみ箱を蹴るなど物に当たったりします。私は今までこんな人見たことありません。ですが働いているわけだから仕事の話はしますし、もちろんされなくたって自分から挨拶はしようと思っています。「生理的に受け付けないってこういうことを言うんだな…」と初めて思いました。

ですが、その人と彼は同い年で今でも友達です。彼にその人のことを相談したこともありますし、もちろん私は悪い事をしたわけじゃないので味方をしてくれます。ですが、とても優しく人の悪口を言えない人なので最後は「でもあいつにも良いところがあるから」とか「ちゃんと喋ればわかってくれると思うよ」と言います。

彼のことは好きだし、彼の友達の悪口は言いたくありません。ですが、その人と関わってほしくないと思ってしまいます。その人と友達という事だけで、正直別れたいとも思ってしまっています。
    彼は私がその人のことを良く思っていないという事はわかってると思いますが、生理的に無理とまで思ってる事はわかっていないはずです。
    彼の事は本当に大好きです。だからこそその人と関わってほしくないです。とても優しい人なので傷つけたくなく我慢していましたが、もう限界です。正直に「関わるのをやめてほしい。友達でいるなら別れてほしい」と言うべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れるのはよしたほうがいいよ

🙂
    パイン
    こんばんは。パインです。
    彼氏さんとはいい関係が築けているようですね。だったら私は
    別れてほしくありません。それよりあなたがもうフリーターの人と
    関わりを絶たれてはいかがでしょう。

それもできないというのであれば別れるしかないと思いますが・・・
    でも、何だか勿体ないですよ。
    うまく言えませんが、私が言いたいのはそのフリーターの男性のために
    別れるのはよしたほうがいいと思います。

まだまだ時間はあると思います。応援しています。

別れれば?

きは
    そんなに嫌なら別れればいいんじゃないですか?
    個人的にはたかが彼女の分際で人の交友関係に口出すのはどうかと思いますが。

まず

アイス
    それは生理的に無理なのではないと思いますよ。
    おそらく、一般的には普通の方なのに何故だかどうしても好きになれないときに使う言葉だと思います。
    トピ主さんの情報が正確なら、という注釈はつきますが、私の近くにいても間違いなく敬遠するでしょう。

ですが、それでもトピ主さんに友人関係を切れという権利はないと思います。
    彼が家に連れてくるなどであれば別ですが、そうではないのですよね?
    であれば、トピ主さんがバイト先を変えるなどすればよいのです。
    なぜなら、トピ主さんはやり場のないその男性への怒りを彼氏さんに投影しているだけだからです。
    すなわち、彼氏さんに問題があるのではありません。トピ主さんと、その方の関係に問題があるのです。
    それを彼氏さんに押し付けるのはお門違いです。

そのように対人関係に問題のある方の中にも長所を見つけ出せる資質は貴重です。
    素晴らしい彼じゃないですか。
    繰り返します。これは貴女が解決すべき問題であって、彼に解決させる問題ではありません。
    彼に感情を押し付けて別れるのは簡単でしょう。けれど、必ず後悔します。
    どうか、それを忘れることなく幸せな関係を築いてください。

どっちが大事なの

💰
    1ドル札
    彼がその勘違い男をかばうのを不満に思っているようですが、彼はみんなから嫌われている男でも良さを少しでも見つけて見放そうとはしない優しい人なのです。

そんな素敵な彼と、勘違い男をかばうのが嫌だから別れるのですか。勘違い男のために、彼と別れてもいいのですか。別れてもいいのなら、きっぱりと別れなさい。

彼に、勘違い男のやった事実を話すのはいいです。でも感情的になって話してはいけません。彼がどのように判断しても、彼を批判してはいけません。
    それが嫌なら、別れなさい。

彼に「友達でいるなら別れてほしい」というのは、私をとるのか勘違い男をとるのかと迫ることですよね。そんなあなたを見て、彼があなたのことが嫌になったら元も子もなくなりますよ。

勘違い男のために素敵な彼と別れたら、バカバカしいでしょ。彼には彼の考えがあるのだから、つまらないことは言わないでおきましょう。

バイトと社会人

のり
    仕事が忙しくなれば自然と疎遠になると思うんですが。

一度は、生理的に受け付けない、友人だと言うあなたのことも受け付けなくなくなりそうで悩んでいる、と別れを告げるのではなく、まずはトピ主さんの思いを知ってもらって彼に考えさせてはどうかと思います。
    これで彼が、友人とは切れないから別れると言ってきても仕方ないと思えるだろうし。
    トピ主さんはまだ彼を好きなんでしょうから、無理に別れにもっていかず様子を見てはどうでしょう?

私なら。

🐷
    茗荷
    口出ししません。

仕事以外で、彼氏とその同僚と一緒に遊ぶことって、あるんですか?
    一生そのバイト先でバイトを続けるとか、彼氏と絶対別れない保証も無いですよね?
    脅して、彼氏と友達と離して、どうするの?ホッと一安心、それから?
    そもそも、彼氏があなたとは別れないという、その自信はどこからくるのでしょう?

貴方が同じ事を言われたら友達捨てますか?

チング
    心配するくらいだから彼と男性は本当に仲がいいのでしょう。
    別に彼がとても優しく人の悪口が言えない人だから庇っているのではないと思いますよ。(トピ主さんは悪口言えるタイプみたいですが・・)

彼には男性の良い所が分かっているし、一度友達になると良い人なのかもしれません。
    事実だとしても彼女から友達の悪口を聞かされる彼は可哀想・・。

トピ主さんは彼から「仲の良い友達とは生理的に無理だから関わらないでくれ、無理なら別れよう」と言われたらどうしますか?

大好きな彼の為に大切な友達捨てますか?

大切な友達の為に彼と別れますか?

私なら性格が合わないレベルなら干渉しませんね。(犯罪等に巻き込まれそうなら別)

どっちもどっち

🛳
    まりりん
    トピ主さん、彼氏がその友達にこんなこと言われてたらどうします?

お前の彼女だけど、オレより後輩のくせにオレの態度についていちいちうるさいだよ。
    オレのこと本当はよく思ってないくせにこれ見よがしにあいさつしてくるのもうっとおしい。
    お前の彼女だから悪く言いたくないけど、付き合って欲しくないとまで思ってる。
    生理的に受け付けないってこのことだな。
    お前が彼女と別れるまでお前とは遊ばないから。

やさしい彼氏を困らせるのはやめましょう。

別れてあげてください

しょーこ
    ただし、誰かのせいにするような別れかはしないこと。
    あなたと付き合うために友達を失くすってバカバカしいわ。

仕事とアタシ、どっちが大事なの!?って言ってるのと同じ。

はい、別れるのが正解

😠
    おとっさん
     「類は友を呼ぶ」って、知っていますか?まさにそれです。友を知ればその人間が分かるのです。
     こんな友人のいる彼は、ダメですよ。別れる時だと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示