詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スポーツクラブの人間関係

レス33
    (トピ主6
    エム
    ひと
    今のジムに通いだして7年が経ちました。
    最初の何年かは楽しくて毎日のように行っていましたが段々、年数が経つごとに人間関係が辛くなってきて最近ではあまり行ってません。
    平日の昼間はおばちゃん達に理不尽なことを言われ話も全然合わないのが嫌で
    土日や夜の年齢層が若い人達の中に行っても、さほど変わらず上手くいきません。子供が小学校高学年でまだ夜には行けないのでたまに行くと珍しがられ
    「ここに居る事が珍しい」とか人と話が合わず変な言われ方をされる事が多いので話さないでおこうという判断が間違っていたのでしょうか?
    土日や夜のクラスに行っても全然話せる人がいないので終わったらサッと帰ったりしました。その事を主人に言ったら「普段から話してないから言われるんじゃないの?お金払ってんのに全然来ずにたまに来ては誰とも喋らずに帰るから何あの人~って思われてるん違うん?」って言われて物凄く落ち込んでいます。聞かれても本当の事を言わず適当な答え方をしてるからずっと言われるんじゃないのとも。
    でも、言ってくる人達は他の人と楽しそうに話してるし他では見せない嫌な部分を私だけに言ってくるように思えてジムに行こうとしても足がすくんでしまうんです。これから先、どうやって振る舞っていけばいいんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対土日、夜のみを貫いた方が良いかと。

ゆうき
    私もトピ主さんと同じように子どもがいるので、平日昼の方が行きやすいですが、土日か夜に行っています。
    一度、太極拳てどんなだろうと思い、平日昼行くと、インストラクターの方にまで、わざわざ「若い人がいます。(30代ですが)」と発表?されてしまいました。
    気持ちわかります。土日、夜のみで行く事でだいぶ解決しそうに思います。
    若い人の方が人の事気にしないですし、喋る人は喋るで楽しみ、喋らない人はそっとしてくれます。

相手を選ぶべし

トムヤムクン
    スポーツクラブなんて、一人で好きなことして帰ってくるのが平気!って風にならなきゃ、この先ずっとしょうもないことで悩みますよ。それでも悩んじゃうのは、トピ主さんが基本的に人付き合いが好きだからなんでしょうね。一人でも友達を作れば安心できるのなら、群れの中にいない、同じぐらいの年頃の、よく見かける、品のよさそうな女性に限定してちょっと話しかけてみたらどうですか。もう年が20ぐらい離れてそうな、いつも数人でつるんでるおばちゃんと話したりしたら駄目ですよ。

スポーツクラブでおしゃべり?

ニコ
    私も通っていますが、そんなこと気にしたこともありませんよ。
    確かに中には親しそうに話をしている人達もいますが、そこに入りたいとも思いません。

マシンやスタジオ、何をするかはその日の気分で違いますが、基本1人でもくもくとこなしています。
    終わったらお風呂に入ってマッサージ機に乗って帰る。
    周りを気にせず自分のペースで過ごしていますので、非常に気楽、ノンストレスです。

主人も同じところに通っていますが(スケジュールが合わないので夫婦で一緒に行ったことはありません)、やはり1人ですよ。

私の通っているスポーツクラブでは、1人で通っている人が多いように見えます。
    おしゃべりしている人達(その場の主みたいになっています)は、ごく一部。
    あとは友人同士で入会して、一緒に通っている人かなと思います。
    私も最初は友人と入会したのですが、なかなかスケジュールが合わず、滅多に一緒になることはありません。

嫌なら別のスポーツクラブを見学して、雰囲気が合いそうなところを探してみたらいかがでしょう?
    環境が変われば気分も変わると思いますよ。

ものすごくよくわかります~!

🐶
    午後の紅茶
    エムさんの気持ち、ものすごーーくよくわかります。
    私も長くジムに通っているのですが、そんな気持ちになった事があります。
    でもね、”何のためにお金を払ってジムに通っているのが”と
    目的を自分の中で明確にしたら少しは楽になりませんか?
    通う目的はやっぱり運動をしたい、身体を動かしたいから。。それ以外の事は、二の次。
    理不尽な事を言ってくるおばあさん、嫌味な人、どこにでも変な人はいます。
    でもそんな人の事をいちいち気にしてるのって、時間がもったいなくないですか?
    それにジムで運動だけしてさっと帰るのって、そんなに変かな~。エムさん以外にも
    たくさんいると思うのですが。。ジム内での人間関係をできるだけ深入りしないように、、と
    気をつけている人。
    それにもくもくとトレーニングに励んでいる人の方が私は好感持っていますよ!
    人の悪口が噂話、ぺちゃくちゃ話してばかりでまじめにレッスンを受けていない人の方が
    いらっとしてしまいますね(笑)
    自然体でいれば大丈夫ですよ!

目的は何ですか

😀
    ジム通い6年
    ジムに6年行ってます、最初からジムの人とは個人的に話しません、理由はジム通いを大切にしたいから、個人的に会話すると旨く行ってる時は良いですがダメだと行くのがいやになり辞めたくなります、なのでジムーー身体を鍛える所と徹して、他の人と交流しません、挨拶程度はやりますが、それだけです。

何をしにジム通いしているのですか?

🙂
    みち
    私もジムに通っていた事がありますが、運動しに行っていました。
    トピ主さんは喋りに行っているのですか?

運動するよりお喋りに夢中のグループもいますが、私は会釈だけして距離を置いていました。
    近所のママ友付き合いと同じで、楽しい時は良いけど、ちょっとした事がきっかけで違和感や溝が出来たりするように思います。
    トピ主さんは7年も通う内に、ヘンに付き合いが濃くなってしまったのではありませんか?
    昼間のおばちゃん達に理不尽な事を言われる筋合いはないと思いますが、そのような付き合いをしてきた事も事実だと思います。
    今さら方向転換も出来ないと思うので、他のジムにかわったらいかがですか?

ジムに通う目的は?

momo
    エムさんはお幾つなんでしょう?
    お子さんが小学校高学年と言うと、まだ30代前半くらいなのかな。

ジムは運動目的の人が殆どだから、老若男女色々な方がいらしてます。
    年齢も家族構成も違えば、そんな話が合う人なんていませんよ。

私もジムに通っていますが、毎回同じプログラムで顔を合わす
    顔見知り数人しかいません。
    レッスンが始まる時間まで、おしゃべりに夢中な人も沢山いますが
    1人座ってストレッチしてる人もいますよ。←私もそう。

エムさんの人間関係はジムだけじゃないでしょうから
    深く考える事ないと思いますよ~。

ジムに通うそもそもの目的はなんですか?
    7年も続けていた理由は?
    最近あまり行かないのに辞めない理由は?

ジムはマイペースで通うのが一番です。
    通い続けるなら、笑顔で挨拶・・・かな。

スポーツクラブって

🐧
    ぺこり
    社交の場でもあるんですね。
    私は主さんのようになるのがイヤなので、誰とも口もきかずに
    もくもくとやっています。まあ、まだ1年足らずですが。
    ジムができて10年くらい経つようですが、私の行ってるとこも
    オバサンたちが「あの人はどうのこうの」とウワサしたりしてるので、
    絶対かかわるまいと思い、黙々とトレーニングに励んでいます。

は?

ゴーヤ
    あなたは何をしにジムに7年も通っているのですか?
    7年も通っていたら、自分は何が好きで、または体の調子が良いからとか
    ジムに通い続ける理由ができると思うのですが。

トピ文だけ読んでると、友達作りに通っているような気がしてならないのですが。

私はかれこれ20年程ジム通いをしており、引っ越し等で何か所かジムも変わってますが、私はエアロが大好きでその一心でジムに通っています。

きれいにターンするためには、かっこいいウエアを着こなすには筋トレが必要と
    なってきますので、ストレッチ、筋トレ、スタジオ、ストレッチと毎回一人で
    黙々とこなして帰ります。

どう振る舞うもなにも、ジムの何が好きなのかが明確になると人間関係なんてどうでもよくなると思うのですが。

そんなに仲間って必要ですか?

さんだる
    スポーツクラブってそもそも体を動かしに行く所ですよね。仲良しクラブでないといけない必要はありますか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示