詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性心理・別れた彼の本心は?

レス16
    (トピ主1
    みく
    恋愛
    はじめまして。
    4カ月前に、はじめは私から別れを切り出し、そのときは仲直りしたのですが、結局その後彼から別れようと言われ別れました。

その後、その人と偶然ばったり出会ったのですが、そのあと、「目のまえをうろつかないでほしい。町からもでていってほしい」と言われてしまいました。

男性というのは、別れた女性には遠くにいってほしいものなのでしょうか?
    私はその方とつきあっているとき、いろいろと怒鳴られて泣いていましたが、私が相手に暴力をふるったり浮気をして相手を傷つけた、ということはしてないです。

男性心理をぜひ教えていただけると嬉しいです。
    私は町からも出て行ったほうがいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まあ

アイス
    昔の自分の失敗を思い出すから嫌、もう手に入らない女性を見ると惨めな気持ちになるから嫌という方はいますが…
    けれど、もはや何も言う権利のない女性に街から出ていけとは。
    正直頭がおかしいとしか思えませんし、その方は特殊ですので一般的な「男性心理」では理解し難いと思います。
    一切無視、何かあったときのために周囲の人にその方のことを周知しておくとよいかもしれません。

その方は異常ですので、あまり理解しようと悩まなくてもよいですよ。
    出ていけ、は当然無視です。
    ですが、ご自分の身だけは守ってくださいね。

レスします

カエル
    トピ主様初めまして。43歳の男性です。

トピ主さんと元彼の年齢、付き合った年数、別れたきっかけと原因などが不明なので、あまり具体的に元彼の心理を分析することはできませんが。

ただどういう理由であれ、別れた元彼女に「目の前をうろつくな。町からも出ていけ」などという男は、どうせろくな人間じゃないです。それは間違いない。

ここで男性の一般的な心理を聞いても参考にはなりません。
    別れた彼女とその後友人関係を続けている人もいるだろうし、トピ主さんの元彼みたいに顔も見たくない、と思っている人もいるでしょう。
    でもそんなサンプルをいくら集めても、元彼の考えていることなんて見えてはきません。

トピ主さんはぜひ毅然とした態度で、堂々とその町で生活して下さい。
    そしてもし元彼にばったり会って同じことを言われたら、「ここはあなたの町ですか?何の権限があってそう言うのですか?私のことが気に入らないのなら、あなたの方が出て行って下さい」と言い返しましょう。

トピ主さんは何も悪くないです。
    また良い出会いがあるといいですね。

別れて正解、小さい男です。

😑
    恋次郎
    恐らく『誇るべき何をも持たない』『小さい男』のくせに、『根拠の無い自尊心』だけは、やたらと発達した『変な男』です。

トピ文冒頭の解は⇒(トピ主から)別れを切り出し、(男の沽券に拘って)そのときは仲直りしたのですが、(付き合い継続の目的では無く)結局その後彼から別れようと言われ(自尊心のために取り繕って)別れました

トピ文中段の解は⇒(小さい男の器量のため、未だ彼女も出来ておらず、未練を引き摺っているが故の、腹立ち紛れ)目のまえをうろつかないでほしい。(心理的な合理化=酸っぱい葡萄)町からもでていってほしい

トピ主下段の問は⇒小さい男だけの街でもあるまいに(普通の男はこの様な言動は、口が裂けても言えませんが、偶にプライドを喪失した男がいますので、その様な類かと)出て行く必要は全く有りません。

残念男と別れて大正解です。こんな男=器量無く自己評価大=は、偏執的でストーカーにも成り易いので、くれぐれもご注意を。それにしても、この程度の男と付き合っていた事実は、トピ主の評価を著しく堕ししめるため、難く秘匿して時間経過による霧散を期待しましょう。

何を言ってるの!

🐱
    三毛猫
    目の前から消えて欲しいなら相手が町から出て行けばいい。
    何でトピ主さんが弱気になって追いやられなければならないの?
    弱みでも握られてるの?

違うのなら、次に会う事があって「町から出て行って欲しい」などとふざけた事を言われたのなら「あなたが出て行けばいいじゃない」ぐらいの事を言ってやりなさい。

まったくふざけた男だ。
    お前を中心に世界は回ってねぇんだよって蹴り飛ばしてやりたい。

きっと・・

🛳
    きりん
    怒鳴ったり、泣かしたりしていた女、下に見ていた女から別れを切り出され、思わず動揺して一旦復縁したものの「この俺様を振る?別れたいだと?」と怒りが収まらず自分から振って沽券を保ったが、偶然会った事で怒りが再燃しもっと主さんを傷つけたい!という心理が生まれたのではないでしょうか。

また彼は別れた女を未だに自分の支配下に置いていると勘違いしている為、町から出て行け!などと赤の他人と言う事を忘れて墓穴を掘ってしまったパターンですね。

男性の心理ではなく、彼独特の性格だと思いますよ。良い付き合いをし、憎み合って別れていないカップルはお互いに相手の幸せを願えるものですからね。主さん達はあまり良いお付き合い、関係が築けなかっただけの話だと思います。

そんな必要はないでしょう。

🐧
    とうとうおっさん
    相手がどんな方かは解りませんが、彼から別れてくれ。ですよね。
    別れなければいけない理由があるのであなたと会うとつらい。という事ですかね?
    基本男は別名保存ですよ。忘れ去るという事はありません。
    彼の別れたいという理由が解らないと本心は察しようがありません。
    町からはあなたの都合だけで良いですよ。

ここに書かれていない彼が身の危険を感じるような事があるのならまた違う話になりますが。

一度手紙かなんかで彼の本心を聞いてみたらどうです?

男です

renault
    別れた女性に遠くへ行って欲しいと思う事は、普通はありません。
    どっちかというと、分かれてもたまには会ったりして、都合のいい女になってくれれば、なんて思うのが男という生き物です。

じゃあ、なんで町から出て行って欲しいと言うのか。
    一つの可能性は、元カレのプライドが高すぎる場合。
    見下していた女から別れを切り出され、プライドが傷ついた。だから、いったんよりを戻して、自分から振ってやった。
    それでも、腹の虫がおさまらないから、顔も見たくない。
    町から出て行けと無理な命令に従わせ、主従関係の有効性を確認して最後に留飲を下げたい。

ですかね。

それはそうと、そうやって男の顔色ばかり伺っているから、男がつけあがるんですよ。
    男を振り回す位の方が、逆に男に大事にされますよ。

はぁ、なにそれ?

モモ
    男性心理っていうかその人が特殊です
    ここはお前の町かっての、でていきたきゃ自分が出てけばって言えば?

何かしたか言ったのではありませんか

六甲山が嫌い
    とても気分の悪い別れ方をした女性が居ました。

本人は、あくまで自分に非は無い、と思っているはずです。

ずいぶん経って、六甲山の展望台から神戸の街を眺めた時、

「この空の下に、あの女が居るのか・・・」

と、とても不快になり二度と六甲山へは行っていません。

行かなくてよし

akireta
    今度会って相手が同じことを言ったら、「あなたが出ていけば?」って言い返せば?

仮に「別れたし、もう会いたくないなあ~引っ越しとかしてくれんかな」って思っても、普通は言えませんし、言いません。

ソレは、ただのモラ男ですよ。
    普通の男性に訊いても無駄です。
    それは男性心理でなく、モラ男の心理だからです。
    普通の人には理解不可能です。

まともな男性は別れたからと言って「町から出ていけ」とまでは言いません。
    言う権利はありません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示