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    みやこ
    ヘルス
    迷っています。目的は一番に冷え性改善。体力増強。

    体重はこれ以上減らなくても構わないけど
    ラインは整えたい。(153cm・41kg)

    現在30歳ですが、20と23と25くらいの歳に
    それぞれ一年ほど週2回くらいのペースで通った事があり、場所も様々だったので勝手は分かります。

    その頃は主に筋トレ・エアロビ・スカッシュ中心。
    今度入会するとしたら、いきなりそんな事をする体力はないので、お風呂に入りに行く・ストレッチ・ヨガなどを目標ににしばらくは細々と週3回ほど行きたいです。

    人に聞く様な事ではないのは百も承知ですが
    若い頃とは随分性格も体力も変わってきて
    今はかなりの出不精に加えて、疲れやすく寒がりです
    これからの季節に果たして通い続けられるか・・

    ちなみに家でこつこつする運動は性格上続いた
    試しがなく、思い切って入会してしまった方が
    通えるのかなとも思います。甘いかな・・・

    現在スポーツクラブに通っている方で、出不精だけど
    続いた!体質改善した!という方。

    行ってみたらこんなに楽しいわよーという方。
    いらっしゃいましたら、どうかメッセージを
    お願いします。

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    あのう・・・

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    スポクラ主婦
    以前スポーツクラブに入っていたとのことですが、止めた理由は何だったのでしょうか?
    むしろ初めて入る方にはいろいろアドバイスしやすいのですが、再開の方だと、その止めた理由がわかるとより書きやすいと思いますよ~

    とりあえず、同じく出無精だった私がこの10年クラブを続けられているのは、やはりエアロビ中心に楽しいレッスンがいろいろあってもう止められない!今ではすっかり自分の生活の一部になっているからです。
    少し前までは激しく動くエアロビなどがレッスンの中心だったかもしれませんが、今ではそうではなく、ヨガやピラティス、その他コア系のより身体に優しいレッスンも多くなっていて、ある意味で今の方がよりクラブを続けやすいかもしれませんので、試してみてはいかがですか?

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    トピ主です

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    みやこ
    レスありがとうございます。

    そうですね・・前回やめてしまった理由は年齢によって様々ですが、一番最初はダイエット目的で入ったのですが(今より10Kg近く多かった)、全然減らなくて挫折。

    その後は、なぜか運動もしていないのに自然と痩せだして、恋愛と仕事に忙しくなり、運動自体は好きなので会社の近くに入ってみたり、友達と入ってみたりしました。
    が、家の近くのジムには通った事がないので、平日の夜は残業かデートかみたいな感じになって、結局長続きしませんでした。

    今回、今までと違うのは、家の近く(歩いて5分ほど)である事。既婚で自営業で夜遊びなどはあまりしなくなった事。体力増強を必ず成し遂げたい事。

    こんな感じです。
    10年も続いているのはすごいです。やっぱり楽しくないと続かないですよね。
    他にもこれが楽しくてやめられない!!とかありましたらお願いします。

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    楽しいですよ!

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    ららら
    ジムのお近くに住んでいるなんて、ラッキーですね。
    私の行っているスポーツクラブにには、遠くから時間をかけてでも通って来ている方がたくさんいらしゃいますよ。

    あれこれ考えずに、善は急げで、行かれてみては?
    いろんな方と、顔見知りになって、ジム仲間ができて、
    楽しいですよ。

    サウナ、お風呂も気持ちいいですよね。
    身体にいいことですから。

    私は、4年目で週2回ですが、一生続けたいです。
    母も20年くらい通っていますよ。

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    かなーりマイペース

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    ちょろ
    何ヶ月も行かなかったり、毎日行ったり、お風呂だけ入りに行ったり・・・。
    ムラッ気の私は気ままにマイペースです。

    最近は、マッサージチェアが増設されたので、それだけを楽しみに行ってたり・・・。

    いいんですよ。それで。

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    続いています

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    ともみ
    私は夏でも厚手の上着を着なくてはやっていけないくらい寒いところで働いています。
    なのでひどく身体が冷え、関節が痛み、ひどい時には寝返りを打つのもつらかったです。
    入浴や健康食品、マッサージチェアなどをつかっても改善されず、こうなったら汗をかき温めるしかない!!と思い、スポーツクラブに入会しました。

    私はスタジオレッスンが主です。週4日、3ヶ月通ったあたりからあれだけつらかった肩こりとふくらはぎのだるさがほとんどなくなり、1年経った今は関節の痛みもなくなり快調です。

    年末年始やお盆などでクラブがないと、肩がこり始めるのでやはり効果があるのだと思います。健康診断の血液検査の数値も正常になり、本当に入会してよかったと思っています。

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    当然よ

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    ジムに夢中
    人間の体ってほとんど水でしょ!水をコップに入れたままほっておくと腐るでしょ。体も同じよ!

    運動もしないで汗もかかないと、体の中に毒素がたまってくるのよ~。
    運動してないとまるで猛毒のカタマリが歩いているようなもの。
    そう思うとジムなしでは私は生きていけないわ!

    仕事で疲れるのは脳みそよ、体は疲れてないわ。食事もおいしくとれるし、眠りも深いわ!

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    銭湯気分で

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    パルル
    経済的理由で脱会した今、エラそうなことは言えないのですが・・

    二年間ほど、週五で通っていました。
    専業主婦で、午前中に行けたので、スッピンで汗を流して、そのあとサウナや風呂につかり、完璧メークをして帰宅という流れが生活の中でできていました。

    忙しい方などは、仕事帰りに軽く汗を流して、その後、お風呂に入って帰宅という方も。

    年配の方は、「今日は、お風呂だけに来た」という方も沢山いらっしゃいました。

    5分ほどの距離であるということなら、銭湯に行くような感覚で使われると、続きますよ。

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    横ですが、、、

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    紀香
    横レス失礼します。ららら様にお聞きしたく。

    私は都内のジムに約1年ぐらい通ってますが、知り合いも友達もできません。(特に努力はしてませんが、、、)
    うちの主人はジムに入会しなくても自分でトレーニングしてるので入会する気は無いようです。もし、知り合いやお友達がいると、くじけずらいような気がしますが、なかなかオバさま方のように気軽に話し掛けたり出来ません。

    特に人見知りという訳ではないですが(会社ではむしろリーダー格)どうしたらジムお友達を作れるのでしょうか?何かきっかけでも教えていただければと思います。

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    ダイジョーブ!!

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    三日坊主
    こんにちは!その気持ち、わかります~。
    私は現在ジム歴半年ですが、以前別のジムを3日で辞めていたので、入会前は「続くかな~・・・」と、不安でした。
    なんていうか、みんなが黙々とやってる中、インストラクターに色々と質問するのも気が引けるし、だからといってエアロビとかに参加してみたけど動きが全然ついていけないし・・・何をどれだけやったらいいんだーっ!?って感じで・・・
    続いているのは、やっぱり効果を実感しているからかな!肩こりと慢性的な体のダルさ、足の浮腫みに悩まされていたんです。それがスッカリいいです!食事制限無しで、体重も4キロ落ちました。体のラインも綺麗になり、セルライトとさよならしました。
    でも私の場合、根が怠け者・運動嫌いなので一回に1時間程度しかやりません。休みの日は面倒なので行かないし。本っ当に、自分が苦じゃない程度にプログラムを組んでもらいました。そこがいいのかも・・・
    「週に2~3回、とりあえず3ヶ月は通ってみよう」ぐらいの気持ちでTRYしてみて下さい。

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    2回目のレスです

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    スポクラ主婦
    クラブがお家の近くだなんて、うらやましいです!
    それに、自然にダイエットができたなんて良かったですね。

    とりあえずは、毎日でもお風呂目的で通ってみてはいかがですか?
    ご主人も一緒なら、家のお風呂代(水やガス代)が浮いて助かるかも。(月会費は払うわけですけど、夫婦で入ると少し会費が安くなります)
    そのうち慣れてきたら(ふたりで?)少しずついろんなことにチャレンジしてみるといいですよ~

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    一年目

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    あきれ蛙
    まあ、なんとか一応、1年過ぎました。ほとんど毎日行ってます。なれるまでの2-3ヶ月辛かったですね。
    仕事で疲れてるのに、更にまた運動なんて、、、。
    この6月から、朝方に移りました、知人に会うのがいやなので。
    でも、早起きももう息切れしてます。しかし、会費は自動払いなので、元を取るようにしないと、、、。あー!大変!

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    2年半以上続いています

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    ステップ大好き
    ジム通い2年半以上続いています。
    体質改善はもちろん、ダイエットにも成功し友人もたくさんできました。

    私が続けられた理由は、当初とにかくせっぱ詰まってたからです。
    30歳過ぎた頃から腰痛があり、体重が増加したためかヒザ痛もありました。どちらも筋力不足と体重が原因。
    これではイカンと思って会社を辞めたのをきっかけにジム通いをはじめたものの、最初はエアロのレッスンについていけず、仕方なくスタジオで筋トレ系のレッスンばかり週3回通い、あとは体重を減らすためにエアロバイクなどを利用するところから始めました。
    そのうち体重が落ちて筋力がつき、徐々にレッスンの種類(ヨガ、エアロ、ステップなど)を増やしていきました。今は体を動かさないとかえって体調が悪く、ジーンズのサイズも3個ほどダウンしました。
    私も話しかけるのは苦手なほうなので、最初1年ほどは友人が出来ませんでした。でもマジメに同じレッスンに通っていると、自然に声をかけてもらえるようになりまして、今は飲み会にもよく誘われます。
    トピ主さんもがんばってください。

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