詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30 バツイチ 次の恋愛に行きたい

レス3
    (トピ主0
    🐤
    カタラーナ
    恋愛
    タイトル通りの30歳バツイチ女性です。
    前の夫とはスピード離婚でした。
    向こうの浮気?が決定打でした。(付き合ってる時から同時進行の女性がいたことが発覚)
    離婚して一年半、年齢も気になり次の恋愛へ進めたらと思うのですが、
    なかなか行けません。
    男性からのお食事のお誘いもたまにいただき、共にするのですが、
    正直身体目当てじゃないかとか遊び目的が多いです。
    例えば、
    終電の時間に帰りたいって言ってもタクシーで送るからまだ飲もうよ。
    (でも、飲み代はワリカンなのでもともとタクシーで送るつもりはないはず)
    実は既婚者や彼女もち。
    前の夫が結婚前から続いていた女性がいて、それでかなり傷ついたので
    次は遊びなれてそうな人は嫌なのです。
    ただこのままでいくと一生1人でいきていくのじゃないかと不安にかられます。

自分の離婚歴が気になるので贅沢を言えるわけではないです。
    今は私は正社員で一人暮らしです。
    贅沢な暮らしができなくても、
    苦楽を共に頑張れるような方とお付き合いしたいです。

離婚歴があって再婚された方、または離婚後お付き合いをされてる方
    どういうところでみなさんお知り合いになられてますか?

これから前向きになれるようなお話が聞けると嬉しいです。

ランキング

レス

気持ちわかります。。。

じゅりな
    気持ちすごくわかります。。。私も最近まで恋愛に積極的に慣れませんでした。むしろずっと一人で生きていくと決めていたところがありました(笑)私も30歳で、元旦那の浮気と経済面が離婚の原因です。。。また裏切られるのではないかと怖いっていうがありました。やっと出会えた方も希望もなく、どうしていいかわかりません。焦りばかりがつのりますが、もう流れに任せるしかないのかもしれません。私も主さまもまだアラサーで、きっと出会いのチャンスがあるかもしれないですよ!って、自分にも言い聞かせてるのかもしれないです。主様の質問にレスさせていただくことでわたしの気持ちも落ち着かせることができました。ありがとうございます!でも主様はお誘いがあるだけ羨ましいです。私なんでまったくですよ(笑)仕事の関係で休みは不定休だし。。でもこれからはもう少し積極的になってみたいと思います。一緒に頑張りましょう!!

大丈夫ですよ!

😀
    まえむきさん
    私も28歳で離婚しました。
    お気持ちわかります。男性に疑心暗鬼になりますよね…。でも自分に否が無いのであれば、堂々としていてください。
    バツイチだから…と鬱々としていると、また悪い男が寄ってきます。(経験済)
    逆にバツイチを糧にして、相手に少しでも「あれ?」と思うことは見逃さないでください。これ大事。

私の場合なのですが、気持ちを前向きに切り替え、元夫を見返すために見た目も意識して変えたところ、周囲の目がパッと変わりました。
    (パンツスタイル→スカートに、メイクを変え、髪を伸ばしてパーマをかけ、少しだけダイエット。)

また、周りに次の出会いを探している事をアピールしていたところ、3年前に仕事を通じて知り合った方から今の主人を紹介してもらいました。
    主人もバツイチ(元妻に否あり)で、お互いの気持ちも分かり合え、価値観もピッタリ。頭もよく優しい人です。離婚しても前向きに過ごしている私を好きになってくれました。
    その後、2年ほどお付き合いをして32歳で再婚、現在妊娠中です。

暗いバツイチ会社員だった私が変われました。離婚は人生を変えるチャンスです。頑張って!

よく分かります。

takechan
    僕も、半年ほど前に離婚したばかりのバツイチ男です。

立場は逆だけど、僕もトピ主さんのお気持ちは分かります。
    女性と知り合ったりしても『この人も金遣いが荒いのかな?』『この人も性格がキツイのかな?』などと考えてしまってました。
    なにかと、ネガティブになりがちなんだけど、でもその一方で女性特有の優しさに触れたこともあって、『やっぱり女性っていいなぁ』と感じられる余裕も出てきました。
    今では、離婚のことはあまり気にせず、いい経験をさせてもらった!と前向きに考えることにしています。

傷ついた心は、やっぱり同じものでしかなかなか癒せないような気がします。趣味や友達付きあい・・・などなど、一時的に気晴らしはできるけど、モヤモヤはなんとなく残ってしまうもの。
    トピ主さんも、どうかよい男性にめぐり合い癒されることを、心から祈っています!

バツイチ同士、どうか頑張っていきましょう!!