詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全身これ1本でOK!なもの探しています。

レス13
    (トピ主1
    ドロップ
    話題
    髪の毛から体まで全身洗えるボディソープ?シャンプー?を探しています。
    私のような者におススメなものがありましたら教えてください。

・整髪料も化粧もしていないので日々の汚れを落とせる程度のもので間に合います。
    ・髪はベリーショートなので多少髪がきしんでもおそらく大丈夫かと思います。
    ・今までこういったもので肌トラブルが起きた事はありません。
    ・出来れば香りの良いものが嬉しいです。

1本で済ませたい理由は今アラフォーなのですがなるべくシンプルに生活したいと思うようになったからです。
    今はネットでも入手可能ですがこんなお店もあるよ~といった情報ももしあれば教えてください(当方東京在住)

よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全身

🐱
    匿名
    先日妻に「○○(息子)君も全身から父ちゃん(私)と同じにおいがする」と言われました
    家の風呂にセットされているボディーシャンプー(2種類)、固形石鹸の内
    子供を洗う時は1種類のボディーシャンプーと決めていましたので
    私は、気分によって、どれかです
    どれもドラッグストアで手に入るもので、なんとなく使っているかな

液体石鹸のボディーソープ

🙂
    白胡麻
    固形石鹸でも髪を洗えますが、私は泡で出る商品の方が楽で気にいっています。

私はミヨシの泡のボディーソープを使っています。
    髪にはリンスが必要なので正確には一本ではありません。
    泡立ちやすく保湿成分がないので髪の毛がベタベタせずスッキリ洗いあがり、軽い感じになります。無香料です。

香りつきが良いのなら、パックスがお勧めです。(こちらもリンスが必要)
    ナチュロンボディーソープとオリーボディーソープがあります。
    使ったのは随分前になるので、中身が変わっていることもあるかもしれませんが、
    個人的にはナチュロンの方の香りが好きでした。ただこの香りは好みが分かれます。
    オリーの方がラベンダーなどが使われた香りで馴染みやすいかもしれません。
    パックスは長年使用しておりましたが、私は頭皮が脂っぽく保湿成分が余分なようでベタッとし易かったです。

最初は根元までよく泡立つようになるまで繰り返しシャンプーすることがポイントです。
    日によって頭皮の皮脂の状態が異なりますので(特に生理の直前など)泡立ちが悪ければもう一回シャンプーします。
    リンスも根元までしっかり行き届くようにしてください。

ミノン全身シャンプー

クリーム
    メジャーなところで、ミノン全身シャンプーはだめですか?

石鹸

おばさん
    石鹸でダメですが?

お好きな香りの石鹸を選んでみては?

難しく考えすぎなんじゃないかとおもいます

私もです

🙂
    シンプル
    若いときから美容おたくの私も気がつけばアラフィフ。シンプル派に転向し、試行錯誤の末、パックスナチュロンのボディーソープに落ち着きました。香りも良くて全身に使えます。髪を洗ったあとは、酢・クエン酸・レモン汁などをお湯を入れた洗面器に大さじ1杯混ぜて、リンスしてください。洗顔後はニベアでつるぴか。素顔に眉書いて口紅で出勤してます。よく30代に間違えられて実年齢が言えない(笑)

石鹸でOK

ぽてち
    普通の浴用石鹸で大いにOK。よく特売で花○のホワイトとか牛○石鹸のバスサイズとかを購入しています。頭から足まで。ただし頭髪はクエン酸でリンスしています。

Dr.ブロナー マジックソープ

💡
    ととこ
    アラフォー女性ですが、同じことを考えていました。(笑)
    シャンプー、洗顔石鹸、石鹸、面倒だし、お風呂狭いのに置く場所ない、忙しい朝に簡単に済ませたい。
    で、探したらアウトドア雑誌で「Dr.ブロナー マジックソープ」すすめていました。一本で全身洗えるので荷物が少なくなる、と。
    成分はカスチール石鹸で界面活性剤は入ってないので環境に影響は少ないし、液体なのでシャンプーも簡単、香りも、オレンジ、ラベンダー、バラなど植物由来のアロマできつくない。
    私はボディソープを使うと体にぬるぬるが残るのですが、さっぱり洗える、値段も200ccで1,000円、1リットルなら2,000円位(量と値段はおおよそです)大手スーパーでも売っているところあります。
    私はオレンジがお気に入りです。

固形石けんじゃだめですか?

🐤
    ガーネット
    アレッポとか、ねば塾などの自然派の固形石けんだと身体も髪の毛も顔も全部洗えます。

髪の毛はきしみますが、クエン酸を薄めたものとか石けんシャンプー用のリンスを使えば大丈夫です。

香りはありません。だから、逆に、ボディローションとかの香りを生かすことができます。

普通のドラックストアに売ってますし、ネットでも購入可能です。

きしんでしまいますが・・・

💡
    月見うどん
    「坊ちゃん石鹸」がお勧めです。
    私は洗髪には使っていませんが、体も洗顔もこれです。
    無香料なのでいい香りの石鹸とは行きませんが、洗い上がりに大満足で、これ以外使おうという気になれないほどです。

いい香りのもの、となるとLushのみつばちマーチ、これは蜂蜜がたっぷり入っているので蜂蜜が苦手でなければ大満足です。
    肌がもちっとしっとりになります。本来洗顔用でも洗髪用でもないのですが、洗顔に使っていました。トラブルなく、もち肌
    になりましたよ。香りの良さをお求めでしたら、Lushには他にも沢山ありますので、ぜひ一度店頭で香りを堪能してみてください。

マジックソープに一票

😀
    ひょうど
    もう10年ぐらいマジックソープを愛用しています。
    全身洗えます。お化粧も落とせます。
    でも今は洗顔メインで時々身体も洗ってます。髪は中和するリンスがないと軋むので今はやってません。

洗顔用には泡で出るポンプに5倍ぐらいに薄めて使ってます。もしくは1.2滴を原液で手で泡立てます。どちらにしても慣れるまで肌が突っ張る感覚があるかも。次第にこの感覚が好きになると思いますよ。

身体用は3倍ぐらいに薄めて使っています。私のお気に入りは「ペパーミント」「オレンジ」です。ミントは夏にお勧め。お風呂上がりにスースーしますよ。他にも色々香りはありますがちょっと独特なので50MLぐらいのミニボトルで試される事をお勧めします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示