詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50歳まで結婚歴のなかった男性について

レス26
    (トピ主1
    😨
    ため息
    恋愛
    男性と女性両方、できれば日本だけでなく海外在住の方にもご意見お願いします。

50歳(または50歳近く)まで独身だった男性というのは、何かわけありだと思いますか?

こんなことは勿論ケース・バイ・ケースで、「やっぱり・・・」という人もいれば、どうしてこんなに素敵な人が独身だったんだろう!という場合もあるのは重々理解しています。でも統計的に言ってどうなんでしょうか・・・。

というのも、私はバツイチ子持ちなのですが、これまでにいろいろな方と出会う機会があり、お付き合いをした人も数人います。離婚歴のある男性、特に子供を持った事のある男性は、私と経験値も近いためか同じような考え方をする方が多いように思うのですが、独身男性だと、何か違うのです。気のせいなのでしょうか。具体的には男性が(年は取っていても)成熟していないと感じてしまう、子供第一の私に嫉妬する、あるいはどこか冷たいと感じてしまう。

離婚歴のある男性ではここのところがもっと私に近い感覚というのか、家族、特に子供優先、我慢・辛抱強い、自立している、気が利く、そんな気がします。でもその分、婚歴なし男性の方が少年ぽさ(?)を残していて可愛いのかもしれませんが・・・。

たまたま現在お付き合いしている人は婚歴なしの人なのですが、どうもしっくりこないことが多々あり(殆どが子供や育児に関する事)、やはり親になった事のない男性に同じ土俵に立ってもらうのは無理があるのかな、と思い始めている所です。なんだか疲れてきてしまっています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無い物ねだり、統計は意味がない

アンジェリーナ
    統計的にどうでしょうかって聞かれても、個人差が当然ありますので、意味がありません。
    それよりも、婚歴がないこの男性の場合はどうか?ということを論じる方が建設的でしょう。

一度も婚姻歴がないこの男性と子供や育児に関することでしっくりいかないのは、当たり前では?
    だって、子供を持ったことがないのですよ。分かるわけないじゃないですか。
    例えば、トピ主さんは、癌になって死を目前にした人の気持ちが分かりますか?
    分かろうと努力するかもしれませんが、本当に理解することはできないでしょう。
    経験のないことを理解しろというトピ主さん、あまりにも横暴だし、ワガママが過ぎます。

子供のことを理解して欲しければ、そういう経験がある男性と交際して下さい。
    この男性と交際を続けたければ、彼の立場になって考えて、何でもかんでも分かりあいたいとあなたの気持ちを押し付けるのをやめましょう。

複数の方とお付き合いしながら再婚に至らないのは、そういう相手への依存心が関係しているんでしょうね。

幼いんでしょう

既婚男性SHIN
    >どうもしっくりこないことが多々あり(殆どが子供や育児に関する事)

トピ主さんがこのように感じていることがそれの証明ですね。

>やはり親になった事のない男性に同じ土俵に立ってもらうのは無理があるのかな

親になったことが無い人があなたと同じような考えの父親になるのは無理ですね。
    経験が無いのですから、不可能でしょう。

でも、歳を重ねた大人なら子供相手に嫉妬している様を見せたりしませんよ。
    親になったことの有無は別にして、精神が幼いのです。
    そんな歳食った子供なんて相手にしてはいけません。

具体的には?

taro
    >どうもしっくりこないことが多々あり

どんなことがあったのでしょうか?

自分はそんなに立派な人間なのですか?

おりおん
    そんなもん人によって違います。
    結婚歴がないから成熟していないとか偏見ですよ。
    そりゃ親になったことがない人は親としての気持ちがわからないのは当然。
    だからといって、人格否定するのはどうでしょうか。我慢・辛抱ができないとか。
    バツイチDV男とでも結婚されてみればいかがですか?

そう思います

二児の父の犬
    私もそう思ってました。
    一度も結婚したことない男性って
    子供っぽくて扱いにくい。

もちろん成熟していません

一度も親になったことがないんで、
    子育ての苦労とかもわからないみたいです

いつもピーンときませんでした。

当たり前のこと

そんな
    あなたは結婚しないで今の歳までいたら
    どんな自分を想像しますか?
    それにあなたの子はあなたの彼の子じゃない
    あなたが責任もって育てる
    あなたの女の部分で彼と付き合うだけでしょ
    高齢独身でも良い人はたくさんいますよ

バツイチくらいがちょうど良い!

伝助
    その年ならバツイチくらいが良かったですね。

バツイチの男性、しかも子供ありなら、子育ての気持ち、女性の微妙な気持ち、
    親戚付き合いの大変さなど、細かな所まで押さえていて、とっても魅力を感じます。

私も50代の方とお付き合いしています

🐱
    在英Lily
    こんにちは。私はかれこれ10年以上、ヨーロッパに在住です。

私の恋人も50代ですが、彼自身今の自分が一番好きだとハッキリ言っているぐらい素敵な方です。(ただ、日本人ではありません)
    今まで婚暦なしですが、私よりも物の考えが成熟していて、子供もいないのに、子育ての事に関しても的確なアドバイスをしてくれて、とても驚きます。(ちなみに私はアラフォーで娘が二人います)

日本人の50代の方と外国人の50代の方はどこかやっぱり違うのかな~と感じています。自国にいれば何の苦労もなく出世コースだった彼があえて日本での苦労を選択したその生き様に私は尊敬の念を感じていますし、日本の50代の方と比べて雰囲気、考え方が丸きり違います。そしてここが一番重要ですが腰が低くていつも私と話す時も常に丁寧語です。

私の様な外国人の50代とお付き合いしている方はあまりいないと思うのでこういう意見もあるよ~的な感じで書き込みさせて頂きました。

40代初婚女性です

フロス
    私は逆に、婚歴有りの男性とのおつきあいはうまくいきませんでした。

「なぜその年まで未婚?」と言いたげな上から目線な言動(主様と同じですね)
    一度失敗しているので、もう次は失敗したくない、という思いが強すぎるのか
    やたらと猜疑心がつよい人も本当に多かったです。

結局結婚したのは40代初婚男性。
    たしかに女性扱いはうまくないですけど、一緒にいてラクです。

>お付き合いをした人も数人います。離婚歴のある男性、特に子供を持った事のある男性は、私と経験値も近いためか同じような考え方をする方が多いように思うのですが、

でも主様は婚歴ある人ともうまくいかなかったのですよね?
    それなら、原因はご自分にあるのではないでしょうか。

ため息つきたいのは相手の男性達のほうかもしれませんね。

そりゃそうでしょう

当たり前
    親になったことない人に子育てや育児に関することで理解を求めても無理です。

その前に50前まで独身だった人は、原因がいくつかあって女性に好かれない結婚できない、か、もともと一人好きで女性よりも自分のライフスタイルを優先するタイプがあると思います。

でもだからといって離婚歴のある人のほうがすぐれているかというとそれも違うと思いますけどね。何か原因があって前妻と別れてるわけですから。
    その人の浮気が原因かもしれないし、そのほかの原因だとしても、バツイチ子持ちなら、子供を捨ててまで離婚しているということですからね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示