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    ホテルにクレーム 返信なし

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    遠藤
    ひと
    日本以外の国に住んでいる者です。
    ホテルにクレームした事ありますか。
    私は家族旅行で、某ホテルに二泊したのですが、
     髪の毛が引き出しの中にあった。
     現金で払うから(チェックアウト時)、クレジットカードで引き落とさないことをチェックインの時に約束していたのに、『既にカードで引き落とされています」とチェックアウトの時に言われた。
    (帰りに払うシステムになっているそうです)すみません、とは言われましたが.

    小さな事かも知れませんが、現金で払う予定でいた為、いらっとし、フロントでかなり嫌な顔をしてしまったかもしれません。その後、メールを出したのですが,何の応答もなし。
    そんなものなのでしょうかね。

    トピ内ID:6135460925

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    解決済案件は相手にしないですよ

    しおりをつける
    🐤
    横路
    クレームはその場で言うべきでしたね

    サービスを提供して料金を頂き、トピ主さん達がホテルを出た時点で契約は終了してます
    婚活のクレームはその契約が完了してからのものとなりますので相手にされません
    (トピ主さんが大口顧客なら話は別)

    トピ内ID:3905939219

    ...本文を表示

    変なクレーマー

    しおりをつける
    blank
    海豚
    あなたがカードを出したからカード決済されただけ・・・
    現金を出せばよかったのに・・・変なクレーマー・・・

    トピ内ID:7461459152

    ...本文を表示

    はい、そんなもの

    しおりをつける
    blank
    natsuko
    その場で口論はしたものの、一応解決はしたんですよね。
    その後のメールではいったい何がしたかったんですか?
    再度の謝罪を求めていたんですか?
    終わったことですから「あの件については本当にすみませんでした」
    と言われたからといって起こった事は何も変わりませんよね。
    クレームは現場でが基本。
    納得できるまで。
    そして、同意した事項については後でつべこべ言わない。
    ホテルに限らず海外ではそんなもの、と諦めるのと同時に
    日本のサービス業はすばらしい、と改めて認識できる良い機会です。

    トピ内ID:2838267294

    ...本文を表示

    なぜ?

    しおりをつける
    blank
    意味不明
    なぜ現金で払うつもりなら先に払わないんでしょうか?
    なぜクレジットカードを出したんですか?

    引き出しの中の髪の毛・・・(失笑)
    小姑ですか?

    あなたの行動が意味不明です

    トピ内ID:9694982493

    ...本文を表示

    本人の承諾なしにクレジットから引き落とされる?

    しおりをつける
    blank
    まい
    そんなことありえるんですか?

    トピ内ID:8678177940

    ...本文を表示

    勝手に?

    しおりをつける
    blank
    すらっと
    クレジットカードを渡していないのに勝手に決済されたの?

    それだったら警察に言うべきじゃ?

    トピ内ID:6441481153

    ...本文を表示

    カードは払戻しが出来ます

    しおりをつける
    🙂
    kp
    海外在住、ホテルの経理をしたことがあります。
    おそらく身分証明のためにカードを通した時に間違えて支払処理をしてしまったのかもしれませんが、2日前のカード取引のキャンセルは出来ませんが、払戻しは出来ますよ。「すみません」と謝罪したというなら相手が非を認めているのですから、なぜ払戻し請求をしなかったのでしょうか。不服な顔をしたって伝わりません。

    引き出しの髪の毛はゴッソリ入っていたのですか? まさか2~3本なら謝罪はムリですよ。たとえば「バスルームの排水溝が髪だらけ」なら謝罪があると思いますが、相当な高級ホテルでVIPでもなければ、引き出しに髪の毛で謝罪はないです。

    ところでクレームはどういった内容ですか? 今から払い戻しを請求するのですか?

    トピ内ID:9224694684

    ...本文を表示

    なぜその場で言わないの?

    しおりをつける
    blank
    ここ
    なぜ事後クレームなんでしょう?

    私ならチェックアウトの際にクレカ払いの件はキッチリさせます。
    現金払い出来ないならなぜインの時に承諾したのか、
    フロントで突っぱねると思います。
    私自身何でもクレカ使いの人間なので現金で支払う方の気持ちは分かりませんが。

    髪の毛に関しては大したことじゃないです。
    クレームに値しない程度です。
    束で入っていたわけではなく、1、2本ですよね?
    帰ってメールでクレームを入れる、謝罪を期待する、
    解らないでもありませんが、その場で言えよ!って感じです。

    私も主人も白黒ハッキリのタイプなので、
    レストランでもホテルでもその場できっちり言うので
    帰宅後にホテルにクレームしたことはありません。

    トピ内ID:8039785513

    ...本文を表示

    フランスで

    しおりをつける
    blank
    はるか
    最近テレビで見たのですが、フランスの各国の客についてノウハウに、「日本人は、そのときは黙っていて、後からクレームを寄越す」といった事が言われていました。その時、個人的には「日本人は、そんなやらしいかな?その場で梁んわりいうんじゃないかな」といった感想だったのですが、とピ主のトピを見て、ホントかも!と。支払いについてはともかく、髪の毛位で私ならクレームはないな。食べ物のなか、トイレや、お風呂の陰毛は論外だけど。支払いも、そりゃ頭に来ますが、その時対処します。クレームなら、その時します。

    トピ内ID:3911535838

    ...本文を表示

    髪の毛?

    しおりをつける
    🐶
    maru
    有り得ないくらい大量の髪があったら嫌ですけど、
    1本くらいなら別に気にしないです。
    床にだって何本か落ちてるでしょうに。

    海外のホテルの事はよくわかりませんが、現金支払いなのに
    クレジットカードを出す事があるんですか?
    日本だと現金支払いならクレジットカードを出す事もないので
    そういったトラブルは少ないと思います。

    外国はカードで払うのが当たり前なんですよね?
    すでにそういうシステムになっているという事で、
    現金支払いが余程珍しいため、受付の人も何も考えずに
    いつものようにカード処理してしまったんでしょうね。
    その場で言えば、取り消し処理など出来たかもしれませんけど、
    後日では無理でしょうね。

    トピ内ID:5874678586

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