詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が嫌で涙が出ます

レス8
    (トピ主0
    ティガー
    ヘルス
    30代半ば、子供無し、既婚女性です。結婚は30手前でしました。

30歳の頃に小学校の同窓会があり、そこで何と4組のカップルができました。1組は数ヶ月で別れてしまいましたが、1組は1年くらいで子供ができ結婚。1組は昨年末に結婚。そして、1組はこの夏結婚しました。

この夏に入籍したカップルの彼女は親しくしている子でした。趣味も豊富でいい子で、とっても好きです。
    彼の方とは在学時ほとんど交流はありませんでしたが、同窓会で初めてちゃんと話したとき、話が面白く(割とマニアックな趣味も私と近い)この2人は本当にお似合いだと思いました。

それが、この夏入籍をしたと聞いてから、なんだか気持が落ち込みます。
    有名なきちんとした企業でバリバリ働いている旦那さん、自分の趣味も持ちながら彼とも仲良くしている奥さん。
    すごくすごく浅ましい考えでみっともないのは分かっているのですが、うらやましいのです。私がずっと思い描いていたような夫婦像なのです。

私の夫は、パニック障害持ちで仕事を休みがちです。現在は契約社員のようなもので時給制(時給はすごく良いと思いますが)なので、休んだ分もちろん給料は減ります。
    週に1日しか行けないときもあります。
    私も働いてはいるのですが、夫は家にいて欲しいという考えと、そんなにムリしないでと私がフルで働くのを止め、現在は扶養内で派遣をしています。

販売や事務の派遣などでしか仕事をしてこなかった自分も悪いのですが、もっと手に職をつけていればよかったと後悔してしまいます。
    30も後半にさしかかり、何もない自分やパニック障害の夫やお金のことや子供がいないことやいろいろ考えると涙が出ます。そんなことを考える自分が嫌で、もっと泣けてしまいます。

誰にも相談できず、こちらで吐き出してしまいました。お目汚し申し訳ありません。

ランキング

レス

私もそうですが

みゆき
    離婚とかもある世の中ですから、無理しないとかではなく、ひとりでも生きてゆける力を持たなければならないと思います。

子供を作ったらその子をまず守らねばならないのですから、遅いのではなく、何とかしなければ。

まずは元気になってください。若い頃無職の時思ったのが仕事にありつくのはやる気と元気が大事ですよ。

前向きに元気に。

上を見れば幸せな人はたくさんいて下もしかりです。

独身の人から見ればあなたは結婚してる。ニートから見たら、仕事もしてる。家がない人から見たら自宅もある。

誰でもあるないものばかり見ると誰だって悲しくなります。

お互い元気だしていきましょう。

じゃあ今からでも理想に向かって頑張っては?

はなこ
    人を羨んでいたって、何も自分の為になりません。
    友人にいるんです。私は太ってて結婚もできない。誰にも声掛けられない。
    美人のだれそれが羨ましい。と言ってる人。では、痩せればいいのにと思うのですが、
    お酒も大食いもやめられないし、運動きら~い。私なんか駄目駄目と落ち込んでいる。
    努力は嫌いだけど、結婚なんて縁だから~とか言ってる。

トピ主さんはどうですか?自分の理想に向けて努力して生きて来ましたか?
    流されて行き当たりばったりで生きてきて、気がついたら、友人が理想の結婚を手に入れていた。
    羨ましいではなくて、悔しい~じゃないですか?
    トピ主さんは楽な方楽な方に流されて生きてきたんじゃないですか?だからツケが回ってきた。
    それならば、今からでも一歩づつ、問題を解決しながら、理想を手にいれたらいいのでは?
    今の夫を今後どうするのか?トピ主さんがもっと働いて支えるのか、離婚して出直すのか?
    決断が必要でしょうね。どうにもならないどうにもならないと嘆くのではなく、どうにかするのです。
    よくよく考えてみてください。

今、そこにある幸せ

tottoko
    自分にないものを数えて嘆くより、今、手元にある幸せに気が付きませんか?

トピ主さんのことを気遣って下さる優しいご主人がいらしゃるではありませんか。

同窓生カップルの入籍を羨ましく思っても、今後、どのような結婚生活が待って
    いるかは誰にも分かりません。
    大きな心で二人の幸せを祈って差し上げましょうよ。

人は人、自分は自分‥‥。

でもご主人の事好きでしょう?

ドーナツ
    そしたら、頑張るしかないと思いますが。
    他人の芝生は青く見えるだけだと思いますが。

自分が嫌で涙が出ます

まや
    毎日、前向きな言葉を口に出していいましょう!
    毎朝起床時こう言って下さい。毎日、楽しいんだから今日も1日楽しく過ごします♪

どんなに大変な時でも前向きな言葉を出すだけで心のモヤモヤが取れてスッキリします!
    例えば何か問題があったなら私なら解決できる!と繰り返し言うともっといいと思います!
    言葉はポジティブでもネガティブでも自分に影響が大きくあります。
    ネガティブな言葉を口に出さないようにしましょう!言葉のとおりになりやすいからです!
    私も今、ポジティブな言葉を毎日、口に出してます!
    私は幸せですとか毎日、ポジティブな言葉を言うだけで良い気分になり自然にニコニコ笑顔になります!

大丈夫

とまこ
    トピ主さんは 正直な方なんですね こういう場で素直な自分の気持ちを言えるっていいことだと思います。旦那様はパニック障害と戦っているんですね。とてもしんどいと思います。それを見ているトピ主さんも辛いと思います。私自身がそういう症状が出た時があり家族を巻き込んでしまいましたが、何とか乗り越えて今があります。相当 主人と子供たちは大変な思いをしたと思っていますが 見守り傍にいてくれた家族に感謝してます。トピ主さんが働かないと大変とは思いますが、旦那様の長い人生のちょっとした「休憩」だと思って旦那様を労わってくださいね。トピ主さんが休日の時は 2人でま~ったり過ごしてみてください。ちょとずつ外に向いて行けれるように森林浴をしてみたり美味しい空気を吸いに行けるようになるといいですね。
    友人ご夫妻にはない トピ主さんご夫婦だけの至福の時間が訪れることを心から祈っています。ご夫婦で乗り越えれたとき 誰よりもどの夫婦よりもトピ主さんご夫妻は素敵な夫婦になっています 応援しています☆

人の旦那様って素敵に見えることあります

明太子
    どうしてなのかはわかりませんが・・・・
    奥様の方から旦那様での苦労話をたくさん聞いているのに
    なんだか素敵に見えてしまうのですよね・・・・
    すごく年齢の離れた旦那様を紹介されてもかっこよく見えたり
    ゲームばっかりしているという旦那様も仕事ぶりひとつ聞いただけでかっこよく思えたり、自営業がつぶれて他で働いていると聞いてもすごく優しそうに思えたり・・・
    自分と結婚すればきっと同じように文句言ってしまうかもしれないのですが
    やっぱり他の旦那様が良く見えるのは想像だからでは?と思います
    夫婦揃って誰かに会えばその場では仲良くするのが普通であり反射的にそうしてしまうし・・・
    それに結婚したばかりの方と比べてもしょうがないかなぁと思いますよ
    正直まだ1年目だからね・・・と思ってしまいます
    10年以上続けばある意味すごい~と感心しそうですが
    でも内心どちらかがすごく我慢しているかもしれないとか考えてしまいますね
    「置かれた場所で咲きなさい」を読むと元気が出るかもしれません
    そのままの題名のことが書いてあると推測してなかなか読む機会がなかったのですが、考えさせられることたくさんありました

私も同じです。

🎂
    ふーみん
    >30も後半にさしかかり、何もない自分やパニック障害の夫やお金のことや子供がいないことやいろいろ

違うのは年齢が私40前半、私は病気で働けない事、ですか。
    不眠症でこんな時間にパソコン開いています。

落ち込んでいても何も変わりませんよ!
    今の状態からどうやって這い上がるか、そっちに目を向けてください。他の人を羨ましいのはわかりますがそうやって落ち込むより、「うちはうち、ほかとは比べない」と思う方がかえって楽になれますよ。そう思えるまでかなりのエネルギーがいりますが。

思い描いた人生を送れる方のほうが稀だと思います。
    お友達もすべてがうまくいっている訳ではないと思います。今はそうでも何かしら苦労はでてきます。

夫さんは好んでパニック障害になったわけではないのを心に留めておいてほしいです。とぴさんの気持ち、わかりますが、夫さん自身をみじめに思うなんて、もしそうだとしたらやめてあげてくださいね。でもそうじゃないから苦しいのでしょうか。

色々なことに対して、心のリセットをして、再スタートをきってください。