詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母子海外旅行(ビーチリゾート)

レス9
    (トピ主0
    のん
    話題
    三歳半の子供と海外の近場のビーチリゾートでのんびりしたいのですが、おすすめの国やホテルがあったら教えて下さい。海外母子旅行された方、グアムヒルトンかグアムリーフに泊まったことのある方、お話聞かせて下さい。お願いします。

ランキング

レス

バリをおすすめしたかったけど

ブンガ
    子どもが大好きな人たちが住んでいる場所、バリをお勧めしたかったけれど、今はちょっと、ね。

でも、アジアのビーチリゾートはどうですか? まっすぐ南に飛ぶ場所の方が、時差が少なくて小さいお子さんには楽だと思います。

もし予算にゆとりがあるのなら、リゾートのチェーン、クラブ・メッドはいかがですか? アジアにも何ヵ所かあったと思います。

食事も、いろいろなアクティビティ(外部への観光ツァーを除く)も全部クラブ・メッド内で楽しめます。夜にはショーもあるし、キッズ向けのお楽しみもいろいろ。オススメです。

バンコク・プーケットかピピ、サムイ島

みき
    プーケットかピピ、サムイ島へいらっしゃるのはいかがでしょうか。
    +
    ディカプリオの映画でも有名な真っ青な珊瑚礁の綺麗な島です。もう津波の爪あともだんだん癒えている頃ですし、バリなどのイスラム教からは離れている国家なので安全かと(マレーシアもイスラム教ですし・・・スリランカのモルジブも、テロ組織タミル・イーラム解放の虎がいますから)思います。

また、バンコクを経由されれば、バンコクで帰りにマッサージをしたりお買い物をされたり出来ます。

有難うございます。

トピ主
    情報いただき有難うございます。確かに今バリに行くのは勇気がいりますね。子供と二人で行く事を考えると短時間で行けるグアムが楽そうだと思ったのですがビーチリゾートはサイパンとハワイしか行った事がなないので、皆さんの経験談を聞かせていただけると助かります。引き続き宜しくお願いします。

うちの場合

mikamika
    うちも母子で毎年グアムに行きます。
    リーフは大きいプールが一つあるのみなので、
    3歳のお子様だと背がとどかずに遊ぶには無理かな?

お部屋は清潔でよかったですが、記憶違いでなければ
    シャワーが固定式で体を洗う時に大変だったような・・・・。

最近はもっぱらP.I.C(パシフィック・アイランド・クラブ)に滞在しています。
    子供プールやキッズ・プログラムもあるので楽しめますよ。ただ、最近は日本人より韓国人のツアー客が多いようで、(それが悪いことではありませんが)『ここは韓国か??』と錯覚してしまうことも多いです。(笑)

楽しい旅行になるといいですね。

グアムリーフよかったですよ。

yuyu
    やっぱりグアムがいいですよ。フライト時間が短いので、4日間で十分に楽しめます。ハワイだと7時間半、バリは9時間かかったかな・・・。セブ島は行ったことありませんが海の透明度がイマイチみたいですし、サイパンは行ったことないですけれど近年サビれる一方だそうです。プーケットは今は直行便がなくなってしまったはずですし、薄着のタイGALと白人ハゲオヤジの組み合わせがどこに行っても目に付き、子供には見せたくない光景。

リーフに2回、ヒルトンに1回とまったことがあります。リーフがおすすめですね。立地条件で完全に軍配があがります。どこへ行くにも便利です。プールも目の前のビーチもゲストだけで静かで落ち着きます。
    日本語案内も、ヒルトンよりもずっと充実しています。

ペナン島

からりん
    父が赴任してました。多分ハワイとか…そこまですごい海の透明度を期待されると違うと思いますが。
    とても素敵なところで、すごしやすく、住みたいと本当に思いました。物価も安いしゴハンもおいしいし。南国ムードがすごくあります。
    ハワイとか行ったことないけど、日本人がゴミゴミしてそうなとこに興味なくて、アジアンビーチが私は好きですね。もちろん日本からも人はきてますが。
    プーケット島やサムイ島はキレイな海ですが…何となく地震があってから行く気になれないんですよね。想像してしまうので悲しくなるから。
    楽しい旅行になるといいですね

アジアンビーチ おすすめ!

蘭々
    マレーシアのコタキナバルはいかがですか?
    直行便もあり、のんびりしていて治安もよいし、物価も安いしファミリーにもお勧めですよ~。
    ちなみに私の一番のお勧めのホテルは「シャングリ・ラ・タンジュンアル」です。空港・繁華街から送迎バスで10~15分。少しとなりに地元のビーチもありそこで屋台も食べれる。宿泊客にいろいろと楽しめる無料プログラムも用意されています。ホテル内に桟橋があり、お手軽にアイランドホッピングもできたり、そして姉妹ホテルで(送迎バス60分)保護されている野生のオラウータンを見る事が出来ます。もちろんこっちのホテルの無料プログラムも楽しめますよ~。

オンワード・ビーチ・リゾート

エリー
    オススメです。

ウチは娘と二人で毎年、利用します。
    日系ホテルなので、ほとんどが日本語でOK。
    朝ごはん付です。
    朝、お寝坊した場合はお昼に振り替えられます。

プールもウォーターパークがあり、大小様々なプールがあります。
    宿泊者は、使い放題です。

建物がウィング棟とタワー棟とあるのですが、ウィング棟がポピュラーな方です。
    お部屋は全室、44?ほどあり広いです。
    冷蔵庫も、冷凍・冷蔵部分が別々のヤツです。

ホテルを出て、左手に「ペイレスマーケット」と言うロコさんのスーパーがあります。
    ココで飲み水やパン等々購入し、朝ごはん代わりにすれば朝食チケットはお昼に。
    食事代も安く済みます。

夜はGPOが近いのでフードコートで済ませられます。また、ホテルを出て右手に5分ほどの所に「シャーリーズ」と言うロコさん御用達のファミレスがあります。
    安くてボリュームもアメリカンなので、満足のはず。
    疲れて子供とホテルでのんびりするには、ココでテイクアウトすると良いです。

場所はタモン地区から離れているので、夜は静かです。買い物の時は、ショッピングバスがあるので不便しません。

これくらいかな?

毎年母娘でビーチリゾートします

およよ
    今年はすでにグアム、ハワイ2回、シンガポールに出かけました(ダンナよごめん)

グアムは近くて時差もほとんどなく良いですよね
    ただハワイに比べてどうしても湿気が…

グアムはハイアットに泊まりました
    プール広~~~くてよかったです

お風呂とシャワーが別でお風呂は部屋を開け放して窓から沈む夕日を見ながらの入浴でしたこれを子供が大変気に入り毎日やってました

私はハワイアンの生演奏を聴きながらプールサイドでのんびりカクテルが大好きなので時間が取れればハワイへ行きます