詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セレブ婚をされた方に質問です

レス34
    (トピ主6
    🐱
    るる
    恋愛
    私は25歳の女性です。

社会人になってから、勉強や仕事など、

自分のやりたいことに がむしゃらに励んできました。

そのため、余裕がなく彼氏も3年以上できずに過ごしてきました。

学生時代は自分でいうのも…ですが、

とても多くの人からお声が掛かり、デートに困ることはありませんでした。

まだ私が女性としてプレゼンスが高いのか(年齢的に)知りたいのと、

希望的に明るい話題が聞けたらと思うので、

セレブ婚をされた女性(友人の方でも結構です)や、

それに至ったきっかけなどを教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

類は友を呼ぶ

white
    自分が向上すればいいのです!

高学歴の友達の輪に入り、ホームパーティなどをしたりテニスなど、高学歴の友達はみんな高校も優秀なところを出てもれなく良い就職もしています。

官僚、一流企業、医者、士業、

そして資産家も結構いらっしゃいますよ
    お坊ちゃんは2タイプいるので気をつけてください

うちの旦那は代々名の通った家の資産家でみなさん穏やか
    結婚10年ですが、嫌なところがほとんどない
    生活が綺麗でゆとりがある(言葉遣いもいいし、ものを大事に使ってくれるし、汚さないし、いい暮らしそのもの)
    人に好かれるのでどんどん出世街道まっしぐらです
    お金もついてきます
    衣食住すべてが高級です

威張る成金の家は良くないですよ

まずはそんな高学歴のパーティの中、自分がどれだけ輝けるか
    それは自分自身が頑張っている、向上し続けていないとダメです

相手に何を与えられるか。癒しと楽しさと居心地の良さ、そしてお礼状などがかけるか、人付き合いがスマートで人脈が広いか、心から愛しているか、支えられるか

心身ともに健康であること、人よりキラット輝いているか

だめなんじゃないですかね

うーん
    あなたの文章から、知性・気配りを感じません。

あなたの提示したあなたの情報は
    ・仕事に打ち込んだので今はお付き合いしている人はいない
    ・学生時代はモテた
    ・25歳
    っていうことだけです。

あなたのトピを読んだ人が、これで意見しやすいと思いますか?

ただ単に「セレブ婚」に興味があって、どういう経緯で・・・?
    というならまだわかりますがそれにしても知性を感じません・・・

高収入の人に限らず、
    ・ある程度の知性
    ・相手への気配り
    のある人が好まれると思いますが、いかがでしょう。

そもそも「セレブ婚」っていう言葉に憧れているあたりが
    品性がないですよ。
    最低限のお金は必要だとは思いますが。

ちなみに私の夫(40代)は大学に勤めており、年収2000万円です。
    大学からの収入だけではなく、著作の印税・講演会の報酬なども含みます。
    こういう相手との結婚がセレブ婚なんですか?
    よくわかりません。

学生時代に知り合って結婚しましたので、
    特に説明する経緯などがあるわけではありません。
    結婚したのは私が24歳のときでした。

辛口ですみません。

少し違うかもしれませんが

くろ
    自分のやりたいことを頑張ってきたから彼氏ができない
    これは理由にはなりません。
    本当にモテる女性なら何をしていても声をかけられます。

学生時代に異性とのお付き合いに苦労をしなかった方は多くいます。
    特別なことではありません。
    それが女性としてどうかということも違う気がします。

何故ならそのモテモテ期間を過ぎてしまっているからです。

セレブ婚?をしたいなら手遅れです。

知人でお金持ちの男性と結婚した女性がいます。
    お付き合いは学生の時からで、付き合い初めは彼がお金持ちだとは知らなかったようです。
    たまたま付き合った彼が資産家の御曹司だったと聞きました。

彼はお金持ちだということを知らずに付き合えた女性をとても大切にしてきました。
    資産家の家系だと知ってアプローチをしてくる女性に嫌悪感があったとのことです。

条件の良し悪しで結婚相手を決める女性を選ばなくてはならないほどセレブな方々は女性に困っていません。

トピ主さんがどうしてもお金持ちの男性と結婚したいと考えるならお金持ちのお爺さんを狙った方がいいです。

う~ん・・・

豆ぷりん
    >とても多くの人からお声が掛かり、デートに困ることはありませんでした。

25歳の今は違うんですか??

中の中の25歳の仕事をされている女性なら誘われまくりです。

25歳でその状態ですと,セレブ婚は厳しいと思います。

そもそも「セレブ婚」を連呼する女性と結婚したい男性がいるのか疑問です。

頑張ってください。

突き抜けた美人

😀
    パフェ
    私の知り得る限りでは、年齢は20代に限らず、30代、40代、どれも有りです。(女性の結婚年齢が、です)
    共通して言えるのは、ちょっと美人、ぐらいじゃなくて、突き抜けて美人、ということでしょう。
    そして性格が、穏やか、周りへの気配り上手、という点です。
    学歴は4大卒、職歴は皆さん有りです。
    ご主人になった方は本当にお金持ちで、なおかつ社会的地位も高い方ばかりです。

昔から「英雄色を好む」(”女好き”と言う意味ですが、社会的に成功した男性は、という意味でもあります)と言われるように、男として自信があり、それこそ突き抜けて経済力のある男性は 美人を好むのです。

●真理子さんのエッセイにもありました。
    「貧乏人に美人妻無し」って。
    これは逆から見たセリフですが、ある意味、同じ意味です。

あなたもセレブ婚をしたい、と思っているぐらいですから きっと突き抜けた美人なんでしょう。

強く願っていれば、そうなれますよ。
    頑張ってくださいね。

出来ますよ。

マツコ
    私は、三十代後半、子供連れで、再婚しました。夫の年収は、四千万です。
    入った、会社の、社長さんでした。
    私は、容姿は、良いほうですが、絶世の、美女ではないし、学歴も、たいしたことないです。夫は、一回り年上。
    年齢差、気にしなければ、可能ですよ。

学生のときにおじさん狙うべし

セレブの知り合いです
    私には一人だけセレブ婚した知り合いの女性がいます。

その女性は、自分をよく分かっており学生のうちに親ほど歳の離れた相手と知り合い卒業後結婚しました。
    お金で女を買うようなおじさんグループの一人だったらしいです。

私の知り合いの女性は、金銭感覚がマヒしたようで卒業後にOLの収入じゃ満足できずおじさんとの結婚を決めたようです。

おじさんは離婚歴が何度もあり、どの妻も女子大生など25歳以下だったそうです。
    おじさんじゃ物足りないのか、浮気はたくさんして若い男に貢いでます。

生まれつきセレブじゃない人がセレブになるのは何かを失う覚悟も必要だと思いました。

セレブ婚ってなんですかねえ?

40代恋愛主義
    セレブって、そんなに日本にいないですよね?(笑)アメリカとかハリウッドあたりにいると思っているのですが。トピ主さん、ハリウッド狙いですか?

フツ-に幸せ!と思っている自分の例ですが、結婚は遅かったけど(30代後半)自分にはもったいない程、最大限に幸せな結婚生活だな~と思っています。
    ・記念日などにはちょっとロマンチックな外食
    ・自分の収入を家計に入れなくても問題ない(=全額私)
    ・お付き合い等で無理をすることが一切ない
    ・買い物は夫と一緒で、ほぼ好きなものを買ってもらえる
    ・夫婦で行く海外旅行は年に少なくても2回(去年と今年は3回)

舅姑が本当に優しくて底抜けに明るいので救われています。子供は難しいのですが、「二人が幸せならいい」と心から言ってくれます。(私の実親がちょっと重い位…)夫の兄弟は、自分の兄弟よりも親身且つ思いやりを示してくれます。

ちなみに私も学生時代からデート相手には困らず、仕事に邁進しているときにもそれなりに彼氏もあり。(私の忙しさに諦めた方もいますが)一番モテたのは30代。セレブに憧れるよりも、身の丈をお勧めしますよ。

セレブ婚の定義

jami
    解答ではないのですが…そもそもセレブ婚って何ですか?
    トピ主様の求めるセレブ婚像がいまいちわかりません。

私は港区のタワーマンションに住んでおり、なんとなく住所だけで地方に住んでいる友達にセレブ婚と言われます。
    でも主人は普通のサラリーマンですし、資産なども大層なものはありませんから、友達にそう言われる度に違和感を覚えます。
    私がイメージするセレブとは、プライベートジェットやプライベートビーチを所有していたり、自宅の敷地内でキャンプが出来てしまうような方達です。
    ちなみに、知人に旧宮家の方や、武将の末裔の方などもいて、
    それも間違いなくセレブ層なのでしょうが、なかなか私のイメージするようなタイプにはお目にかかれていません。
    トピ主様の言う「セレブ」が経営者(事業は問わず)やお医者様くらいなら、出会うのは容易いと思います。
    沢山声をかけられていたとのことなので、今後もその中から良い方を選べばいいのではないでしょうか。

あなたのとりえは若さだけ

夫は金の卵
    期待を裏切ってスミマセン。学生時代の栄光?なんてどうでもいいです。
    そんなの既に過去の事じゃないですか。そんなものにしがみついている時点で
    終わってます。要は見た目はいいと言いたいのでしょうか。あのですね、男も
    バカじゃないから見た目だけで相手を判断するようなことはしませんから。
    まあ、頭の弱い無駄に年だけ取ったような男なら、見た目や若さだけで
    引っかかるかもしれませんけどね。

そもそもセレブ婚って一体何ですか?最初から優雅な生活を望むってことですか?
    優雅な生活を与えられてあなたはお相手に何を与えられますか?まさか一方的に
    望んでばかりってわけじゃないですよね。

若さなんてあと数年もしたらなくなりますよ。若さしかとりえのないあなたが
    年取ったら何が残るんでしょう?セレブ婚どころか、普通の結婚相手も見つからない
    と思います。あまりにも浅はかで薄っぺらすぎです。出直してきてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示