詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人は性格がキツい!?(駄)

レス27
    (トピ主1
    🙂
    まき
    話題
    駄トピですが、お付き合いして頂けると嬉しいです。

職場にとても綺麗な女性がいます。
    仕事もできてテキパキしていますが、たまに可愛らしいところもあって私はその人を尊敬しています。
    男性からも人気があり、他の人から言われたら頷かないような人でも、その人から言われると頷いちゃうっていうケースも多いです。
    あこがれるとはっきり言ってる男性も何人かいます。

この女性(Aさんとします)はとても優しい人なんですが、一方ではとてもキツイ性格だとも言われてます。
    確かに歯に衣きせぬ言い方といいますか、はっきり誰にでも意見します。たとえ上司であっても。発言力もあり、会議などでも説得力のある人です。

先日、部署内の飲み会がありました(Aさんとは違う部署です)
    その場でAさんの話題になったんですが、ある男性職員が「美人特有の気の強さだよな」と言いました。そしてそれに同意するようにその場のほとんどが頷いていました。
    Aさんは確かに気が強い人だと思います。そこが魅力だと思うし、だから優しさも目立って魅力が増してるんだと。
    でも、美人特有の気の強さってどういう意味なんでしょう。
    今まで美人だから気が強いと思ったことがなかったので不思議に思いました。
    過去に美人だなー綺麗だなーと思った人の中には、気の強い人も弱い人も普通の人もいました。私のような平々凡々とした外見の人だって、様々だと思います。
    ですが、その飲み会で「そうそう」「まあそこがいいんだけど」「ほんと美人特有だ」など同意してる人が多かったという事は、ある種の美人特有なのでしょうか…それとも、美人だけがもってるある種の気の強さ??
    考えてみたけど答えがまったく出ません(笑)

皆さんは今までそう感じたことはありますか?
    ご意見いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見かけの自信から「強気」に出れるんだと思う

ko
    あくまでも傾向としての話ですが。

美人の女性というのは、自分でも美人である事を自覚されてる人が多いと聞きます。
    それを背景にして、アドバンテージがある訳ですから、多少の「ワガママ」や「強気」も許されてきた(許容されてきた)。

そういう過程を繰り返し経験していくと、きつくなっていくのも自然の流れなのかも知れませんね。

女性って、したたかに自分の立場(立ち位置)と身のこなしのバランスは長けていると思う。

いやあ

😠
    ウマ
    美人は人によります。

それよりも不美人です。幼稚園の事務の仕事をしてる人を知ってますが、性格が悪い!

ちなみに顔はザキヤマ激似です。肌の感じもそっくりです。

お化粧してもバービーさんよりもザキヤマ似です。

独身なので、それなりにオシャレしてますが、幼稚園の男の先生は美人な女性と結婚しています。

正直に生きているから

😉
    むぎ
    自己主張や意見ができる人って親兄弟の影響もあるでしょうけど
    自分を偽り隠す必要性に駆られない健全な環境で成長できたから
    正直に生きることができるのだと思います。

だから、より正直に素直に発言をする事ができる。
    美人だからというよりも、健全な家庭や環境で成長できたからこその
    性格だと思います。

ただ、そういう人に美人や可愛い人が多いのも
    その容姿故に周囲に優しくされて成長できる人が多いからではないかと思います。

美人だから許される

美人だから許される
    だから気が強いままいられる
    美人じゃない人は許されないから、気が強くても抑えなきゃうまく生きていけないのでは

男ってほんと美人に弱いですよね

あなたの職場では

ミセス腹黒
    美人だと何でも許されるってことです。その美人とやらがはっきり意見する事も
    会議で発言力があるのも社会人としては当たり前の事で、特段気が強いとか美人特有とは全く思いません。
    平々凡々のあなたが同じことしてみなよ。たぶん陰でとんでもないこと言われると思うわ。

要は女がはっきり物を言ったり、意見することはあなたの職場では良しとされていなくて
    美人のAさんだから許されているのです。そんな程度の職場ってことですよ。
    職場の飲み会の席で人の噂している時点で終わってるしね。そういう話がどこから
    本人に漏れるかわかりませんし、人のとらえ方によって別な内容で話が広がるか
    わかりませんよね。そういう危機感はなかったのでしょうか。

でもまあ、日本ってそういう会社が多いですよね。いつもバカだなと思ってます。
    そりゃいつまでたってもデフレ脱却なんかできんわな。意識が変わってないんだもの。

美人は全てが際立って見える

ナナンラ
    美人は全てが際立って見える。
    ハッキリ意見を言う様も気が強そうに見える。
    印象に残る。
    「美人特有の・・・」と枕詞になる。
    「うんうん」と同意する。
    その程度のもんじゃないでしょうか。

容姿にコンプレックスのあるトピ主さんの神経を刺激してしまったのでしょうか。
    それとも、「美人だけどこんなイヤな所もあるよね」とネット掲示板の皆さんに言ってほしかったのでしょうか。
    いずれにしても、件の男性諸氏からすれば
    「不美人はつまらないことを気にするんだなぁ」
    「うんうん」
    ってなものだと感じたトピでした。

単なる話題

😉
    イスタンブール
    美人だと話題になると言うことだと思います。

トピ主様のおっしゃる通り、美人にもいろいろあり、気が強い人もいれば、弱い人もいますし、普通の人もいます。優しい人もいれば、厳しい人もいます。

美人でなければ、気が強くても話題になりません。「気の強い女だな。」で終わりです。

でも、美人だと「気が強いけど、そこがまたいいんだよなー。」と話題になるわけです。

美人だけでも話題になりますが、さらに気の強さが加わると魅力が増すのかもしれません。

逆に、かっこいい男の人が、優しい笑顔であなたのためだけにドアを開けてくれたりしたら、嬉しいですよね?話題にしたくなりませんか?

普通の男の人に同じことをしてもらうよりも、誰もが振り向くような格好いい男の人にしてもらう方が話題になりませんか?

それだけのことだと思います。

答えが出るはずがありません。

わかります

まや
    美人って、幼い頃から他人に拒絶された経験があまり無いんですよ。
    だから、思ったことはまず物怖じしないで言えちゃう。

「それが言えるのは美人なあなただからよ」
    という場面がよくあります。

上手く説明できませんが、美人特有の気の強さ…よくわかります。

もちろん美人が皆同じではありませんけどね。

もし、可愛かったら

kei
    もし、彼女が可愛かったら周りの人は「可愛い顔して・・・」って言われると思いませんか? 美人という言葉は後から意味なく付けた言葉だと思います。
    美人が若くして亡くなると「美人薄命だから」っていわれたり、不幸だと「美人薄幸だな」って
    短命や不幸な人は何も美人ばかりじゃないんですけれどね
    そうやって何かと話題にしたいだけじゃないですか?

どんなことがあっても「愛されている」という自信…

🛳
    にらいかな?
    世の中には「勘違い女」も多いですが、
    「愛されている自信」のある人は、純粋に正論を主張するように思います。
    しっかりと「主張」するのは「キツイ」かも知れませんね。
    その条件として「美人」というのは、現実として多い事例だと思います。

しかし一方で「性格美人」というのもあります。
    ビジュアル的な「美人」でなくても、誰からも「愛される存在」です。
    このタイプの女性は「主張」することでは無く、
    いつの間にか周囲の「同意」を取り付けるという方向で論理を展開するように感じます。
    このような女性は公式な会議などでは「影が薄い」かも知れませんが、潜在的な影響力は大きいでしょう。
    この場合は周囲の人々は、その主張に対して「キツイ」とは言いません。

男性の場合は「ちび、デブ、禿げ」を筆頭に、女性陣からのひどい差別が当たり前の昨今、
    「美人」に対する評価がどんなものであっても、それは誤差の範囲ではありませんか?
    美人がキツイという発言は「想定外の正論」をぶつけられた男性陣の狼狽だと思います。

でも、美人(うちのカミさん)のキツイ言葉に服従してしまうのが男というものでしょう…

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示