詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アラサ―&アラフォーに訪れた結婚のチャンス
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラサ―&アラフォーに訪れた結婚のチャンス

レス25
    (トピ主0
    😝
    カヨ
    恋愛
    もうすぐ33歳になる未婚のカヨと言います。彼氏は30代に入ってからは居ません。
    学生時代からの仲良いメンバーは、私以外は全員結婚して子供が居ます。彼女たちの
    結婚生活や育児話を聞いていると、自分だけが取り残されたような惨めな気分になり
    彼女たちと会うのも最近は辛く感じるようになってきました。

そして、それに追い打ちをかけるようにして職場の男性陣が
    「女はやっぱり20代に限りますよね~」と言ってるのを聞いてしまいパンチをくらわされた感じでした。
    その後、一番話やすい男性Nさんに「やっぱり女性は20代が良いですか?」と尋ねると
    「そうですね~。男は基本若い子が好きですからね。敢えて30代にいくっていうのは
    勇気いりますね。ほら女って年取るとハリ艶なくなるし、可愛げなくなるし、口うるさく
    なるわで男からするとメリットないじゃないですか」と言われ、完全K.Oです。
    自分のなかで終了のゴングが鳴り響きました。ちなみにNさんは40代独身です。

たしかに、現実話
    女性は年を取れば取るほど、強くなります。口うるさくなります(汗)
    それに加えて、そのような逞しい30代女性に喜んで向かう男性が
    多いかと言われると・・・。30代や40代でも経済的・内面的
    にも安定・成熟していて一緒に居て安らげるような人なら話は別かも
    しれませんが。

アラサ―&アラフォーで結婚された方は、どこで出会い結婚されたんでしょうか?
    突然、ポッと降って湧いたような運命的なめぐり合わせなどは滅多にないですから
    そんなこと期待もしてませんが、このまま一生縁なく結婚できないのは辛いです。
    30代、40代でご結婚された方のヒストリーぜひ聞かせて下さい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アラフォー同士

ことぶき
    アラフォー同士で結婚しました。
    出会いは婚活パーティーです。
    ちなみに主人は「女性が魅力的になるのは30からだ」と言います。
    今まで付き合った女性は30歳以上みたいです。
    若い子に興味ない人も少ないかもですが存在しますよー。

単純に

からのんら
    そんな当たり前のこと解っていたはずなのに結婚願望があるのなら何故20代のうちに結婚しなかったのだろうと単純に疑問に感じますが・・・
    20代まではお付き合いがあったんですよね?

高望みの人は結婚できない

さくら
    そのNさんは高望みしてるから、40代で独身なんですよ。
    私も若いときは背が高くて痩せてる人がいいな~って高望みしてましたが、だんだんとそんなことは言ってられないとわかるようになり、結婚相談所に入り、見た目好みじゃない人とも片っ端から会いました。
    主人は見た目は全く好みではなかったけど、話があって、一緒にいて落ち着ける人だったし、私のことをとても大事にしてくれるので、結婚したいと思えました。
    40歳までには結婚したいと思っていたので、ギリギリ誕生日前に結婚できました。
    結婚できてる人は高望みせずに、自分に合った人を好きになれる人だと思います。
    お子さんがほしいのなら、一年でも早く結婚できるように努力してくださいね。卵子は一年でも若い方が有利です。

今年結婚します。

みぃぽん
    えっと。30歳女性です。
    来月結婚予定ですが、元彼との復縁結婚です。

28歳の時に付き合っていた人にひどいフラれ方をして、
    傷心しているときに、たまたま高校時代に付き合っていた元彼に会うことがありました。
    (小学校の同級生の元彼で地元の飲みでばったり)

私と別れた後誰とも付き合っておらず、今もフリーと聞きました。
    その後、なぜか食事に行くことになり、お酒も入ってうちにくる???と言われ付いていきました。

でも、高校時代に自分が振った手前、よりを戻すとか考えていませんでした。しかし、相手がなんで俺のことふったの?って聞いてきて、当時の事情を話したらもう一度やりなおせるかな?と言われやり直すことに。

その後2年半の交際を経て、今年結婚します。
    元彼は賛否両論ありますが、私はアリだと思います。

若いほうがいいのは女も同じ

🐱
    ミミガー
    私は44歳ですが、同世代で独身の女友達は、やっぱり若い男性に会ってるときのほうが目がキラキラしてるしテンション高いですよ。
    あまりのはしゃぎっぷりに、「ああ、若いほうがいいっていうのは女も同じなんだねえ」ってしみじみ思いました。

そりゃそうですよね、同世代男性はメタボ気味だったり髪も薄かったり白髪が目立ったりして中年のオッサンだもの。一回りくらい年下なら体も引き締まってるし肌もハリがあるし髪もまだ黒々してるし(笑 

ただ、みんながみんな若い子がいいと思ってるわけでもないし、若い子がいいと言ったところで、若い子に選ばれなければ結婚なんてできませんからね。
    だからNさんの個人的嗜好に振り回される必要は全くないですよ。

私はアラフォーで二つ年上の夫と出会って結婚しました。出会いは婚活サイトですね。
    運命の出会いかどうかはわかりませんけど、まあ楽しく幸せに暮らしていますよ。
    気の強い妻と温厚な夫の組み合わせです。
    サザエさんとマスオさん、「あまちゃん」の春子さんと正宗さんみたいな感じかな(笑

私の20年来の友人の結婚ですが

みかん
    奥様37歳、旦那様39歳でつい先日結婚しました。
    お二人のなれ初めは大学時代。先輩後輩の仲だったのがきっかけです。
    18年間交際しての結婚に、少し驚きました。
    それだけの長期間続いていたのですから、相当深い縁があったのでしょう。

周りを見渡せば、30代女性の結婚は珍しくありません。
    出会いの場は、学校が多いですね。あと、会社の同期入社など。
    交際期間が長いカップルがほとんどです。

30代女性に魅力が無いことを男性に確認してみても何の実益もありません。
    それよりも、同窓会や会社の同期会などで、昔からの知人男性との交際を探るのが現実的だと思います。
    その際に、年齢のことは口に出すべきではありません。
    男性は30代のトピ主様を見て、老けたなと思っても、普通は口に出しません。
    お互いそのことを話題にしなければ、自然と目が他に向きますから、そこで仲よくなっていけば良いのです。

正直申し上げて、33歳の女性と真剣に交際するとなると、早くて結婚は34歳、出産は35歳になってしまいます。
    男性は女性に出産を求めますから、年齢は直視させない工夫が求められます。

うちの旦那は年増好き

2子もち
    Nさんの思想、だから四十代で独身なんだよって思いますよ。精神的に幼稚だから、年下の子しか相手にできないんでしょうね。
    そして、いつか相手にも精神年齢抜かされるタイプです。
    そんな人の声で終了のゴング聞かない方がいいですよ!

私は三十過ぎて結婚しましたよ。二十代の時に出会った友達としました。
    ま。お互いモテなかった結果ですが、残っててくれてよかったな!ってお互い言い合ってます。
    金脈は、案外側にあるかも知れませんよ。もう一度見直しをオススメします!

結婚相談所

まりり
    まさに口うるさくなった32のとき、結婚結婚とうるさくなった親に対して「婚活はしたけど結婚したい人はいなかった」と言うためだけに、婚活の実績作りに相談所へ入会しました。

30代の私に合う年齢ということで、相手の男性も年上の方ばかり。その歳まで自分で相手を見つけられずに相談所へ頼るわけですから、お相手はこぞって草食系です。
    お見合いの度に親には「今度の人、どうだった?」と聞かれます。「いやー、こっちが話しを誘導しないと会話が出来ない人なんだよ、頼りなくて無理だよ」「いやー、普段の生活が親頼りで自立出来てない人なんて嫌だよ」と、着々とお見合いの回数を重ね、よしそろそろ退会するかと思ってた矢先、夫となる人と出会いました。
    頭の回転が速い、会話が面白い、大手企業で収入もいい、次男、自立してる。どうしてこんな人が相談所にいるんだ?と思いました。職場結婚した妻有責(浮気)のバツイチさんでした。

その相談所には男性が多く、たくさんお見合いをさせられましたが、結婚出来ると思った人は夫一人だけでした。夫がいなかったら計画通り独身だったと思います。
    でも相談所で出会ったことは事実。

あの…

子なし専業お気楽妻
    女の価値=若さという男はごくごくフツーの男です。そしてそういう男が
    圧倒的に多いです。考え自体は否定しません。でも私はそんなフツー程度の男では
    全然満足できないし、話もすごくつまらない。相手のつまらない話題にあわせて
    話さないといけないなんて、もうバツゲームかと…すごく疲れるんですよね。

だからフツーの男なのかそうじゃないのかは少し話しただけでわかる。
    あなたの周りにフツーの男しかいないのなら、あなたもフツー程度ってことです。
    ご自身の内面レベルを上げる事です。そうすると周りに集まる人のレベルも
    上がります。成長の証です。

それにフツー程度の男の言うことで全ての男性がそうだと判断しているところも
    視野が狭いと思いました。何もわかっていないんですね。フツーがいるってことは
    それ以下も以上もいるってことですよ。どちらも少数派ですから見つけるのは
    大変ですが。

もっと驚く事に「こんないい男がなぜ今まで独身?!」という男性もいますからね。
    いかに見る目がなく妥協した女が多いかってこと。人を見る目を養いましょう。
    40間近で年下エリートと結婚した者より。

むしろ

くろ
    >突然、ポッと降って湧いたような運命的なめぐり合わせなどは滅多にないですから
    30代後半や40代はそのポッと降ってわいたような出会いしかないのかもしれません。
    そのような出会いしかないからなかなか結婚できないのでしょう。

>30代や40代でも経済的・内面的にも安定・成熟していて一緒に居て安らげるような人
    多分このような女性は結婚してますよね。

33歳ならまだ可能性はあると思います。

トピ主さん自身が男性に対してこだわりや変な条件を付けなければ十分可能性はあると思います。

ただ、人と比べたり張り合ったりすることはやめた方がいいです。

人は人、自分は自分です。

結婚はメリットデメリットでするものではありません。
    強いて言うなら好きな人と家族になるのです。
    家族になる人にメリットを求めますか?
    デメリットがあるから家族をやめますか?

出会いって結婚運命的なものです。
    何処に縁が転がっているか分かりません。

トピ主さんにもきっと素敵な男性が見つかりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示