詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年以上付き合った恋人と別れた方

レス18
    (トピ主0
    はるく
    恋愛
    15年付き合ってきた彼が何の前ぶれもなく、前日まで仲良くケンカもせず、一週間後に旅行の計画もしてた8月の初め、突然私から去って行きました。

何が原因も言わず、顔も見たくないと。
    話し合いと言う場は何もなく、別れの言葉もなく、もう連絡はするなとだけ言って去っていきました。
    最後の言葉は『お前の顔を見てない方が気持ちが落ち着く』でした。
    そして『じゃ』と言って帰りました。

鍵も変えられていました。
    行っても玄関を開けてもらえません。
    電話も出てくれません。
    メールも返信なしです。

毎日、私の生活の一部だった、大好きな人が、ある日突然いなくなりました。
    やっと一カ月がたちました。
    それっきりです。

私は何がなんだかわからず、自分に起こっている現実が、全く理解出来ず、頭が混乱しました。
    なぜ?どうして?どうしたの?
    私はどうすればいいの?

夜も眠れず、ごはんも食べられず、仕事も集中出来ない。
    心療内科にも行きました。
    泣きたいのに涙も出ません。
    彼にもらったもの、一緒に買ったもの、行ったお店、聞いた曲、15年の歳月はどこで何をしても全部彼が出て来ます。
    つらくて、苦しくて、悲しくて、毎日地獄。

やっとある文章に出逢い、自然と涙が流れ、声を出して震えながら泣くことが出来ました。
    『彼を手放す』こと。
    長い付き合いにあぐらをかき、私の思ってることは言わなくてもわかるって思いこんでました。
    自分勝手に彼もそうだと思い込んでました。

どうして結婚しなかったのか?
    それは私の中で決断出来ない何かがあったんだと思います。
    だけど一生一緒にいて当たり前と思いこんでました。

まだまだ気持ちは整理出来ません。
    同じ経験をされた方たちのお話を聞かせていただけたらありがたいと思い書かせていただきました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

たぶんね

taiyou
    今までガマンし続けていたんだと思う。気付かないうちに苦しかったのかも。それが限界に達したのかな。その行動は本当の自分の素直な気持ちなんだと思います。自分自身で前に進むきっかけを作ったんです。

はるくさんなら、きっと大丈夫!!

突然じゃなく、少しづつ決めていた

p
    >15年付き合ってきた彼が何の前ぶれもなく、前日まで仲良くケンカもせず、一週間後に旅行の計画もしてた8月の初め、突然私から去って行きました。
    顔も見たくないと。、もう連絡はするな。『お前の顔を見てない方が気持ちが落ち着く』鍵も変えられ。玄関を開けてもらえません。電話も出てくれません。メールも返信なし、『彼を手放す』こと。

15年おいくつですか?早く結婚を決めなかった長過ぎた春かな。まず、彼が去ったのは突然ではなく、決意は少しづつ固まったと思います。それにあなたが気がつかないふりをしていただけ。よく思い返してください、きっと兆候がありますよ。ひょっとして、ヒモみたいに養ったり母みたいに世話焼きしていましたか?あなたが満足していただけで彼は、不満が蓄積してたと思います。ここまで嫌われては、諦めるしかしかたないです。おそらく他女性がみつかりましたね。時間薬ですから、ゆっくり癒してください。

私達は・・・・・。

😢
    タイプA
    15年間の最後位はもっと違う終わらせ方はなかったのかなぁ。
    私は13年間腐れ縁の相手がいました。離れたりくっついたりでも終わりはやはりあっけなかったことを覚えています。はるくさんと違うところは最後のほうは2人とも先が無い関係だと口にはしませんが何となく感じてたところ。しばらくして彼女が私の前から消えて私達は終わりました。
    その後は大変でした、何処に行っても彼女との思い出がありましたから泣けないんですけど悲しい気分が抜けなくて・・・・。
    私の場合は思い切って環境を変えました。新しい土地に住み新しい仕事で忙しくして少しでも違うことを考えるようにしました。それでも思い出す夜は『今の現実の中に彼女はいない』『彼女は別の世界に住んでいる』と自分に自己暗示をかけました。
    はるくさんはまず“終わってしまったこと”を受け入れることから始めなければいけませんね。でも、私を救ってくれた言葉は最も信頼する友人から根拠は無い事を前提に『大丈夫』だよ!と言い切られたことでした。だから私もはるくさんに“絶対に大丈夫!”そう言いきります。だから頑張れ!

12年

🐶
    干支パンダ
    私は12年で、こちらから別れを告げました。

多分、彼からすると「なぜ?」「いきなり?」「前触れなし?」
    と思われたでしょう。

ほんのささいな事でも、少しずつ積もっていけば
    いつか限界を超え、爆発するんです。

・あの時、こう言われた
    ・こんな態度をとられた
    ・あの時、こう断言したのに、今度は180度変わってる
    ・どうしてこうなんだろう

相手にとっては、ささいな嫌味のつもりだったとしても、
    心に刺さってトラウマになっているものもあります。

あと、付き合っている期間が長ければ長いほど
    「本心からの話し合いはできていない」のです。

私も、自分から別れを告げたのに、1か月ほどは
    食べることもできず、体調を崩しました。

でも、冷静になってみると
    「あの違和感、やっぱりこういう理由だったんだ」と理解できるようになり

今では「別れて正解だった」と思っています。

最近は笑って、楽しく過ごしています。
    アラフォー女ですが「何か問題でも?」という感じで
    マイペースで生活しています。

17年間

今は昔
    心療内科にも行ったのなら、本当に何の原因にも思い当たらないか
    なんてことは、もう問いかけ済みでしょうね。

彼は完全にふっきれてますね。
    私の元彼は、私が他の男性(美容師やら医者でさえ)と話をする事を嫌い、
    たかがそんな通りすがり的な相手なのに、と言う事を聞かずにいたら
    本気で切れてました。例えばそんな事に心当たりは?

結婚したいんだ、というサインはありましたか?
    私はそれで長い春を止めました。私は子供が欲しかったから。
    彼は亡くなってしまったのだ、追いかけても居ないのだ、
    と嘘を自分に言い聞かせて、幸せにならなくては
    独りになった意味がない、と気持ちを切り替えました。

他の相手を見つけ、家庭を持ち、めまぐるしい日々に変わりましたが
    今でも元彼との全てが私の全てだなぁと思います。
    だから彼に求めていたことを旦那に求めてしまって、
    喧嘩も絶えません。悪いと思いつつ、仕方がないね。

春はきっとくる。明けない夜はない。
    いつか幸せに☆

推測ですが・・

サザエ
    男がある日突然、連絡を断ち切って別れるパターンは・・
    他のオンナを妊娠させたケースが多いです。

よく調べた方がいいと思いますよ。

彼は浮気じゃないかな?っていう行動、していませんでしたかね?

私の彼が

もも
    私ではないのですが、今の彼が12年交際した恋人にふられ4年経ちました。私とは交際2年です。しかし、未だに元カノを忘れられず、写真も手紙も荷物も何もかも大事にとってありますよ。未だに、心の整理ができない、と私にいいます。時々写真を見て、落ち込んで寝込むこともあります。正直、私は辛くて苦しくて、いっそふられたい、と思うこともあります。でも、彼が大好きでそばにいさせてくれるなら、何もかも我慢しよう、時間の経過でいつか私のことだけ好きになってくれるだろう、と頑張っています。
    彼を見ていると、それだけ深く人を愛せる人だから、愛情をたっぷり持ってる人なんだ、素晴らしい性格なんだって、思います。
    落ち込むと辛いでしょうが、あなたは他の人より深く長く続く愛情を持てる、そして知ってる人なんですよ。
    時間は勝手に過ぎていきます。心の傷も癒される日が来ますよ。

12年でした

🐤
    今日は暑いかも
    私の場合、12年付き合った彼氏、婚約者でしたが、昨年の12月にお別れしました。最後の方はもうお互いに一緒にいても楽しくない、という思いしかなかったのですが、婚約指輪を返したその1ヵ月後に年下の彼と出会い、その半年後には結婚しました。前の彼とは結婚となるとおびえることばっかりだったのに、この彼とは一緒にいて落ち着く、一緒に歩んでいきたいと思えるのが不思議です。なので、人生何があるか分かりません!ゆっくり前に進みましょう。応援しています。

つらいですよね

momo
    私も長年付き合った彼に突然別れを告げられました。喧嘩もなく、一緒にすむアパートも探している途中だったのに・・・
    感情はないけど、後悔ばかり
    人生にこんな信じられない事が起こるのかって、本当に信じられなかった。
    体中の細胞が”自分のここが悪かったんだ”って叫んでいるような。
    頭の中じゃ納まりきらず、毎日自分の気持ちをメモ用紙に書いていました。

あれから半年。悲しくなるからあんまり思いださないようにしてる。
    あんなにボロッボロになっても、人間は死なないんだ~って分かりました。

ピンチはチャンスとはよく言うけど、あんなに辛い経験しないと気付けなかった事は、自分にとっての財産だなって思う。

私もまだまだ手探りで前に進んでいる状態です。
    1日1日機械的にも生活していれば、気付けば他のことを考えている時間が増えていっている。

大丈夫です

mimiy
    私は10年付き合った彼に振られました。

別れて半年は本当にどん底で、はるくさん同様、眠れないご飯も食べられない日々を過ごしました。泣きたくても涙が出なかったのも一緒です。心療内科にも行きました。
    仕事も全然手がつかず、元々痩せているのに5キロくらい痩せてしまって、いろんな人に心配される日々でした。

でも別れて8か月後位に、ある男性と出会いました。

すごく好きになって、デートも重ねて、手をつないで、キスして…。
    あーー、私も他の人を好きになれるんだなーってすごく幸せでした。

新しい恋愛って本当に楽しいです。10年付き合っていた彼とは全く違う、胸がキュンってする感じ。

これから本当にいろんな人と出会います。その中から絶対あなたを好きになってくれる人が現れます。そしてその時、元彼のことなんか空の彼方に消えちゃいます。

それまでは今までの自分を振り返る時期、痛みを知る時期だと思って頑張ってください。
    明けない夜はありません。そして夜明け前が一番暗いです。でも絶対明けます。自分を信じてください。

私も今彼氏募集中なので…一緒に頑張りましょう!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示