詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場恋愛で別れた相手との接し方について

レス8
    (トピ主1
    えりこ
    恋愛
    同じような経験がある方へ質問です。
    別れた後、相手とどう関わりましたか?

職場恋愛は結婚に結びつかなければ結果的にこういう結末になることはわかってはいましたが、とにかく現状が辛すぎ精神的におかしくなりそうなので相談させて下さい。

決して綺麗な別れ方ではなく、泥沼で終わりました。
    彼の(職場での)心移り→別れを言い出せず二股→彼から私に性病感染→私の嫉妬→爆発→別れ という流れです。
    家族や友人とも交流があったので、この結末は相当きつかったです。

それでも職場で顔を合わせるため 初めは気丈に挨拶や世間話をしていましたが、
    同じ職場で元彼・自分・新彼女で働く機会が頻繁にあり、さすがに自然に振る舞う事が難しくなってきました。
    同伴出社・同伴退社しているのを目の当たりにする毎日で5kg痩せました。

こちらがげっそりしているのを察してか、最近彼は極端に私を避けます。
    以前は挨拶を交わしていましたが、今は極力私の目の前に現れないようにしているようです。
    それはそれで とても悲しいです。

これは彼の最後の優しさなのでしょうか?
    それとも単に、新彼女との毎日が楽しく、私の鬱陶しい様子に関わりたくなくて距離を置いているのでしょうか?

業務上の理由でお互いのSNSをブロックすることもできず、常に彼の日常を目にしなくてはなりません。
    また、過去の事は考えないように、早く自分も次のステップへ進もうと 週末が来る度に頭を切り替えるのですが、次に出社するとまた邪念に襲われ 過去に引き戻される心地で、なかなかこの状況を打破できません。

こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?
    せっかく手にした仕事を手放す方が幸せになれるのでしょうか?

相手との接し方・心の持ち方について、アドバイスを頂けると嬉しいです。
    愚痴になって申し訳ありません。

ランキング

レス

職場恋愛

うさぎ
    お別れしたらどちらか退職するしか解決策はありませんよ。

トピ主さんもわかっていたと思います。

だからみんな身近なところで済まそうとしないのです。

相手は徹底的に無視するほうがお互いのためです。

要は彼の浮気でしょ

🐤
    りか
    普段はドライに無視していいと思う。

何かで話さなきゃいけないことはビジネスとして会話すれば。

ショックなのはわかるけど、時間が解決するしかない…ヒドイ元彼だわ。

わかります。。

🐱
    ゆう
    私もトピ主さんとは、別れた経緯は少し違いましたが、同じ思いをしました。

私の場合、最終的に職場の新彼女と彼は結婚しました。
    つらくてつらくて、眠れない食べれない、もう大変でした。

でも、悔しかったから、二人の前では、明るく振る舞って普通に仕事してました。

彼ばかり幸せになるのが悔しかったから、私も自分磨きして、新しい人みつけようと頑張ったら、出合いはありました。今の彼です。
    今幸せですよ。

性病を感染させる人なんて、新彼女は不幸せ。
    そんな男、あなたは別れてラッキーですよ。

トピ主さん、頑張って!
    大丈夫、負けないで。

きちんと考えてみて

あい
    えりこさん、こんばんは。

とても辛い思いをされていますね。5kg痩せたとのこと、食事はとれてますか?

私も以前職場恋愛をし、お別れしましたが現在も二人とも同じ職場に居ます。
    私の場合は、職場は離れていたので、えりこさんよりも辛い思いはしていないのですが、
    別れた当初は、きつかったですね。
    ぎこちない、ぎこちない。会社に行くのがいやでいやで仕方なかったです。
    ただ、私の場合は、それで退職するのもいやだなーと思い、
    辞めるなら、なにかステップアップして辞めようと思いました。

ですので、えりこさんも少し考えてみて、それでも難しければ退職も視野に入れてみていいと思います。
    また、そんなに気を遣って気丈に振舞わなくていいと思いますよ。

出来たら、彼の日常を目に入れなくなれるといいですね。

時間は本当に薬だと思います。

辛すぎる

😨
    ぴよ
    彼は優しさとかではなく、罪悪感から主さんの事避けてしまうんだと思います。
    主さんのやつれ具合をみて、自分に原因があると自覚してるんでしょうね…。
    優しさがある人なら、二股もしなければ別れてすぐ堂々と同伴出社などしませんよ。

状況はすごく辛いですね…。辞めたいけど、自分の方がいなくなるのは癪にさわりませんか?私としては彼か新彼女にいなくなってほしいですよ。
    辛いですが、こうなったら意地で時間が解決するのを待ってほしいです。
    ここで主さんが辞めれば、彼達はホッとするでしょうが、主さんはみじめな気持ちになってしまうんじゃないのでしょうか。

しかし今時、性病持ちの女を選ぶ彼も彼で、ある意味その彼と別れてよかったと思いますよ!同じ職場で二股かけれるような男です。誠実な人なら、ちゃんと別れてから付き合います。
    今度はすっごく良い人にめぐりあえますように…!
    負けないで!!

品格

前向き
     なかなか厳しいですね。

が、職場というのは仕事の場所なので、元カレであれ、新彼女であれ、つらくても、仕事上の必要なコミュニケーションをきちっととる、それ以上のことはしない、それだけでしょう。

ここでは、あなたの「人」あるいは「女性」としての品格が問われると思います。新しい出会いでもなければ、当面、気持ちの面では厳しい状態が続くかもしれませんが、ここで元カレがどうこうでなく、あなたがどう振る舞うかです。

彼を取り戻そうという気持ちがないのであれば、彼の事をあれこれ考えるのは意味がありません。と言われても考えてしまうのかもしれないけどね。

いずれ、「あの時のつらい気持ちはこの時のためにあった」と思える時が来ると思います。

今は「修行」です。
     これから、前を向いて進んでください。

トピ主です

えりこ
    コメント下さった皆様、ありがとうございます。
    職場では恋愛を周りに秘密にしていたため 誰にも相談できず、
    また、元彼と新彼女に疎外されているような感覚に襲われていたため、
    似た経験をされた方からの言葉を頂いて、気持ちをわかって下さる方がいる事に心が少し和らぎました。

確かに元彼には良くないことをされてしまったけれど、私自身にも原因はあっただろうし、全て済んだこと。
    職場恋愛をする限りはプライベートを持ち込んではいけない、大人な対応をしなければ、と無理をしていたのかも知れません。
    彼からすると急に私の態度が変わり妙に思うかも知れませんが、今後は自分の精神状態を最優先に 彼とは極力距離を置くようにしようと思います。

あまりにも共通の知人が多いため 、完全な他人になることは難しいとは思いますが、前向きに頑張ろうと思います。皆様本当にありがとうございました。嬉しかったです。

よかったのです!

トビウオ

元彼と女性の両方には通院費を頂いた方がいいですね。
    保証はして頂かないと。冷静に1行メールを送ればいいと思います。
    そして仕事上以外では完全無視でよいのですよ。自分を守る事を第一に考えてください。

トピ主様は何も悪くないのですから…今は裏切りにあいおつらいかと思います。

ちょっと奮発してスパやエステ、食べ放題やおしゃれカフェ、可愛い雑貨めぐりに行って気分をスパッ!
    と変えるのも良いかと思います。
    お昼時間も音楽や好みの本を見たり、同僚と愚痴でも世間話でもしてホッとする時間を作ってみてはどうでしょう。

“過去の事は考えないように”とありますが逆に“楽しい気分になるにはどうすればいいか”と考え方を切り替え、
    傷んだ心をケアしてあげましょう。

がんばってください!!