詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼に時間をおいて今後の付き合いを考えたいと言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に時間をおいて今後の付き合いを考えたいと言われました。

レス8
    (トピ主0
    チップ
    恋愛
    恋愛についての相談です。

どなたか助けて下さい。

西洋の外国籍の彼とお付き合いを始めて5ヶ月の女です。
    私の年齢は20歳で、彼は一つ年下の19歳です。

彼とはインターネットで知り合いましたが、毎日幸せに過ごしていました。

彼は私にとって初めての恋人で、毎日優しく愛の言葉をかけてくれる彼が本当に大好きでした。

しかし、最近彼の学校の都合で忙しくあまり話せない時間が続きました。
    そんななか、彼が次第に遠ざかっていくような気持ちがして、ふと、彼の浮気を疑ってしまいました。

そして昨日、久しぶりに彼と連絡がとれ、私も彼も久々の二人で過ごすひと時を楽しんでいたのですが、今日になって突然彼から

「あなたが俺を疑ってたことは知っている。口に出さなくても分かるよ。
    俺はそれが悲しい。辛い。俺を信じられないのなら別れてもいいよ。」

と、突然別れを切り出されました。

昨日もたくさん「愛してる」や「大好き」といった言葉をかけてくれていただけに、どうして彼が突然そんなことを言い出すのか分かりません。

好きで、好きで大好きだっただけにショックで、彼に
    「傷つけたのは本当にごめんなさい。でもあなたを信じていなかったわけではないの。
    ここ数日だけほんの少し疑ってしまった。けれども、本気で愛してる」と訴えたところ、

「1週間ほうっておいてくれ。今後のあなたとの関係を考えたい」

と言われました。

彼に私が甘えすぎていたのでしょう。

私ばかりが幸せで彼がその影で苦しんでいたことに気づけなかった私の責任です。

けれども、本当に大好きなのでどうしても別れたくはありません。

こういう時、どうすればいいのでしょうか。

どうか知恵をお貸し下さい。

ランキング

レス

彼は別れたいのだと思います

🐶
    帰国子女
    自分が悪くないのになぜ謝る?
    外国人男性を彼氏に持つ子はみんな意志が強くて自分の世界をしっかり持った魅力的な子が多い中、トピ主さんは浮気の気配のある彼に、言いように付け込まれて、挙句の果てには君が疑ったから君が悪い?!みたいな事を言わせてしまっては、もうダメでしょうね。
    外国人男性は、日本人女性の顔は見た目は同じに見えるので、そんなに気にしない人が多いけど、性格は魅力的な子じゃないと、付き合っていても、つまらなくなります。
    日本人男性は逆ですね。何でもいう事を聞いてくれる子が、可愛ければなおかつ好みでしょうが、外国人男性は、妻でもない人から身の回りの世話をやかれたり、後ろからただただついて来る大和撫子にあまり好感度を持たないようです。
    距離を置こうと言われたなら、「距離なんておく必要ないね。これで終わりにしたいわ。今までありがと~」と言っていたら、少し違った結果になったと思いますが、距離を置こうと言われたら、多分あなたに興味がないという事でしょう。
    19歳なんだから、次!次!

えっと・・・

nanamiii
    彼とは、いわゆるネット上だけの関係なんですよね?
    会った事はなく、テキストのやりとりだけ?
    電話くらいはしてたんでしょうか?

主さんは今目の前の問題だけを見ているようですけど。
    その前にまず、一度も会って接した事がない者同士が付き合い、別れる別れないとか信じる信じられない、愛してるどうこう言ってることに疑問を持つべきでは??

ネット経由の恋愛を否定するわけではないけれど、客観的に見れば主さんたちの関係は単なる疑似恋愛にすぎませんよ。

ともあれ目の前の問題についていえば、向こうが「放っておいてくれ」と言ってるのだから、希望通りしばらく放っておくしかないと思います。。

他の女の影あり。大あり。

森きのこ
    「あなたが俺を疑ってたことは知っている。口に出さなくても分かるよ。
    俺はそれが悲しい。辛い。俺を信じられないのなら別れてもいいよ。」

傷ついた自分を演ずる彼、あなたの倍以上生きてきた私からすると「なんじゃそりゃ~~」です。

その彼、もう終わってます。
    ズバリ、彼はあなたと別れたいのです。
    もしも別れたくないのなら、「信じてもらえるように努力する」でしょう。

インターネットでの出会いは私も経験していますが、複数の人と同時にデートしている人いっぱいいますよ。彼も100%確実です。

トピ主さん、悲しいけど次行こう。
    そして恋愛経験いっぱい積もう。

普通に考えて・・

🛳
    きりん
    ネット上で知り合った人と言うのは、他にも似たような存在の異性が居る!、又は容易に他の異性ともネット上で同時進行するもの!と考えた方が良いです。

そして付き合って間もない相手の「愛してる」は大抵ウソです。そんな簡単に誰かを愛する事なんて普通はありません。彼はI love you.という言葉に日本人が弱い事を知っているのでしょう。

実際会って既に深い関係になっているのだとしたら、ちょっと遊んでみたかっただけだと思いますよ。そして主さんとの関係に飽きて来たので次のターゲットが居るか、同時進行の人が居るのだと思いますね。要は適当に遊んでいるだけだと思います。

日本国内の話だとしたら特に要注意ですよ。彼らはより取り見取りの状態で次々適当に遊べるので。母国ではそんな経験は先ず無いでしょうが、日本ではそれが出来てしまうのです。

どうもしない。

千鳥
    >「1週間ほうっておいてくれ。今後のあなたとの関係を考えたい」

こう言われたのですから、大人しく一週間待つしかないでしょう。
    下手なことをすると、ますます疎ましがられ、彼の負担になると思います。

恋愛とは仮想空間でするものではありません。

🐧
    小雀
    インターネットの上での話ですよね。
    恋愛は実際の生活の上で行うものです。
    現実と仮想空間を混同してはいけません。
    あなたは自分に自信がないのかもしれません。
    実際に会ったことがあるならまだしも、夢をいつまでも観ていてはいけません。
    先日のニュースで架空の見合い相手の男を装った女に二十万円を騙し取られた女性の話があるような現代社会です。
    実際の社会で恋愛をしましょう。

どうかな

もも
    ネットで知り合って、まだリアルでは会ってない相手なのですよね。
    甘い言葉なんていくらでも言えます、とくにあちら文化の男性は。
    他に恋人がいるかどうかだって、どうやって確かめるのでしょうか。
    浮気を疑う以前の問題というか、関係だと思います。

初めての経験でトピ主さんは舞い上がっているのだと思います。
    もうちょっと頭を冷やしてみましょう。

ネットの向こうの相手に、どこまでのめり込むか、
    どこまで信頼をおくのか、画面の向こうの彼の姿は、どこまで本当なのか、
    よく考えてみてはいかがですか。

結果がどうであれ

るる
    ぐっと我慢して、1週間放っておくことです。

それ以外ありません。