詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すっきり、でも悲しい

レス15
    (トピ主7
    あれれ
    恋愛
    初めまして。みなさんの聞いてほしくて、独り言のような投稿です。

今週のはじめに彼からメールで別れを告げられました。元カノの元に戻るそうです。

彼のことは最初から好きかどうかわからず、押されて交際がスタートしました。これってもしかして、私は彼の事好き?って感情が芽生え始め頃に、彼の将来感の話をされました。彼は、結婚も、子供もいらないと。今年36歳の大人がいうのだから、そう意見がかわる事もないでしょう。しかも私にもし彼との子供ができたらおろしてほしいと。私の体や心の心配をすることなく、どんなに子供がほしくないか話し、私が子供が欲しいというと、怒って怒鳴る彼に一気にさめてしまいました。別々の道を行くべきだと私から提案しつつ、ずるずるとその後1ヶ月後に、彼の方から別れを告げられました。この1ヶ月、お風呂にはいりながら彼への気持ちを毎日確認していましたけど、好きという気持ちはなかったです。心から話したいこともなく、いつも頭をつかって話題をひねり出していました。

彼には今までの感謝の念を述べたお別れメールをしました。彼の連絡先もプレゼントも捨てて、私はこれで結婚して子供を欲しい人と巡り会って、婚活サイトに登録して(実際登録しました)、自分に正直に生きていこうとルンルンすっきりしていたんです。さっきまでは。。。でもなんだかな、彼が恋しい。一緒にいたときよりもずっと。新しい彼女(元カノ)どんな人だろう?とか、彼は私のこと思い出さないだろうな、とか。。。ゴミ箱にすてた彼からのブレスレットを拾ってしまったり。。。30歳こえてから、とても心がうたれ弱くなりました。感傷的になったのかな。まだ彼からのお別れメールがきて4日くらだから、時間が解決するのでしょうか。でも別れは一ヶ月前から覚悟していたことです。どうしてこんなに切ない気持ちになるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ただの感傷です

ぬるま湯
    「もし子供ができたらおろしてほしい」と勝手なことを言う36歳のバカ男でも、付き合ったとなればちょっぴり感傷的になるものです。

自分が付きあった期間が、何の意味もなかったとは思いたくないからです。

意味はありました。世の中には、自分勝手で信じられないくらいのバカ男がいると分かったのです。

そんな男なんか、すぐに忘れられますよ。次は、きっといい男が見つかりますよ。

まだまだこれから!

サマー
    まず、別れてよかったです。

子供が出来たらおろしてほしい?そんなやつ、エルボーです。
    そんなこと言うやつは、後で罰が当たるでしょう。

今は彼が好きだったから感傷的になっているのではなく、祭りの後の寂しさです。
    時間が解決します。
    あいつと別れてよかったと後で思えるように素敵な相手を探しましょう。

感情の赴くままに

ポコペン
    我慢せずに、時には子供の様に泣いて下さい。

どっぷりと、感傷に浸って下さい。自分の為に。

「なんで、あんな男に泣いたんだろう?」って笑える日が来ます。

論理的には、渡りに船で良かった話なんだけどね。

同じです。

🐤
    taroco
    まさに今、同じ状況です。

恋人関係にあったので、
    彼のことは人間的にそれなりに好きなのです。
    嫌悪感を抱くような対象ではない。

それと、自分の都合のよいときに感じる、
    誰かに頼っている、とか、
    誰かと一緒にいる、という安心感。

この二つが、
    人恋しさを
    感じさせるのですよね。

私に安心感を持たせてくれるような人であれば、
    彼でなくていいのです。
    よくわかっているのですが、
    一番それに近かったのが彼なので、
    彼を恋しく思ってしまうのです。

こういうときこそ、
    『次っ!つぎいこっ!』
    とならなければいけないのでしょうね。

私はそんなに簡単に次を見つけられないので、
    つらいです・・・。

恋愛体質ではないのですが、
    このごろ、
    恋愛体質といわれる人の気持ちがわかる気がする・・・

こらこら、拾うな~

🐤
    ことり
    彼は、女性に本当の愛情を注げない、冷たい心の人です。
     読んでいるだけで、身震いしました。

彼は、誰と付き合っても女性を大切にしないし、温かなぬくもりは望めません。
     行間からも、酷い人にも最後に感謝のメールを送ったことからも、あなたが愛情深い女性であることがわかります。互いに愛し合い、子供を育てたいと、ごく自然に願うあなたと、その彼が別れるのは、必然だったと思われます。

せっかくすっきりさせた心の中に、悲しみ、未練、淋しさなどを入れてはいけません。
     これからあらわれる、あなたにふさわしい愛情ある人との出会い、幸せな結婚、かわいい赤ちゃんを抱いてる笑顔のあなたとあなたの夫のイメージ、とにかく毎日なにがあろうと、幸せな気分で心を満たしてください。

毎日、幸せになっちゃうことを信じて心の中で強く祈ってね。

不思議ですが、その通りになります。

あれれちゃん、たくさん幸せになるんですよっ

応援してるぞ~

すっきりした。これがすべて

ミカ
    選択、間違っていないと思いますよ。
    自分らしくいることができず相手の一方的な優しさのかけらもない意見にとらわれていただけ。
    これに気づき、一気に冷めたと言う感情は理解が出来ます。
    今は一時の感傷。。年を重ねてくるとなかなかリカバリーも大変になってきます。でも、まだまだ30代。
    あなたを大切に思ってくださる男性がきっと現れますよ。
    後ろはもう振り向かずに前を見て前進あるのみです。
    勇気をもって。あなたを大切に思えなかった彼なんて。。

戻る気もちありますか?全くないと思います。
    そこに双方の愛情なんてなかったのですよ。

大丈夫ですから次へ!
    因みに私の知り合いは40代で破局しましたが、同じくすっきりしたといい
    毎日思い出すけど大丈夫と勇気凛凛です。

トピ主です

あれれ
    レスがついていませんが、一人言でまた投稿させてください。

今日はだいぶ落ち着いています。ひどい顔して昨夜泣いたら、つっかえていたものが取れました。何を対象に泣いたのか自分でもわかりませんが、やっぱり彼のことは好きじゃないんだな~と実感しています。それじゃあなぜ泣くか?なぜでしょうね。数年前に分かれた元カノの出現が悔しいのかな。

子供が欲しい、欲しくないは価値観の違いなのでそこは尊重するとしても、人に子供をおろしてと言える神経がやはり理解できません。でもね、寂しかったんです。何年も彼がいない私には、メールしたり電話したり、週末会える相手がいることがとても嬉しかったんです。

こんなに分析できても、なぜ悲しい気持ちがのこるのでしょうね。そういえば、付き合っている間に私の誕生日がありましたが、誕生日を自己申告できませんでした。それでいいと思っていました。色々と信頼できなかったのかな。

その彼氏…

けい
    失礼します。
    彼女に子供ができたらおろしてくれってありえないですよ。普通じゃないです。
    もっとまともな人がいます。

私は別れて正解なはずなのに、別れた直後引きずってしまった場合、
    ノートに彼の良かったところ、悪かったところをずらーーーっと書きます。
    そうすると良くない彼氏って悪い所だらけ。それみるとぞーっとしますよ。
    今のうち別れて良かった。新しい彼女に差し上げますって気持ちになれるかも!

試してみてください!素敵な人生歩んでください!

トピ主です2

あれれ
    昨日、皆様のレスが反映される前にまた独り言をつぶやいてしましました。その場で感情のままに書いてしまいました。見苦しかったら申し訳ないです。
    ことりさんのレスまで拝見してのお返事です。

まず、今朝は5-6日ぶりにおなかすいた!と思って起きる事ができました。まだ違和感がありますが、朝ご飯をいただき、普通に生活しています。よくなっていますが、正直、また気持ちのアップダウンがあります。元カノが大きな原因です。数年間に分かれた、数年感付き合った方だそうです。過去の彼女は全員子供をおろすことに同意してきたと豪語していましたので、私には理解してあげられなかった彼の価値観を理解できる女の方もいらっしゃるんだなあって思います。結婚する、しない、子供持つ、持たないは個人の自由です。でも怒鳴りながら子供おろせという人は私には無理です。経済的に安定しているので、万が一の場合には、私一人でも育てられますとお伝えすると、養育費だけ要求するバカ女!と言われました。。。気持ちは強く前を向きたい。でも特殊な価値観の彼にはすでに相手がいて、私にはいない、この違い、どうして?そんな気持ちです。

トピ主です3

あれれ
    >ぬるま湯さん
    はい、バカ男だと思います。付き合っているときから、彼の顔を見て”厚顔無恥な顔だな~”と思っていました。やっぱりバカ男だと思います。36年間何を考えて生きてきたんだろう。。。

>サマーさん
    後の祭り、確かにそんな気分です。彼がどうのこうのより、話し相手がいないことが寂しいと感じます。エルボーですね!

>ポコペンさん
    昨日はブルドックみたいな顔して泣きました。胸にあったチクチクはとれました。渡りに船、まさにそうですね!これは新しい見解で目がひらきます。

>tarocoさん
    そうなんです、人恋しいです。彼はもう誰かを見つけた恋しくなんて思わなんだと思うと余計人恋しい。私も恋愛体質ではありません。恋愛体質になりたいですけど、私の年齢だと人生の目標を定めてそれに進まないといけませんね。

>ことりさん
    彼、冷たいですね。私もそう思います。毎日メールしてくれたし、約束の時間には必ず来るし、ご飯はかならずおごってくれるし。。。でも満たされない何か、冷たさや距離をかんじていました。
    恨みを言うよりも感謝を述べた方が前に進めるので、感謝を言うのは自分自身のためなんです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示