詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つまらない日々は自分でつくっていた

レス12
    (トピ主0
    みさこ
    ヘルス
    毎日つまらない、人生はくだらない、そして仕事もつまらない、ほとんど誰とも話さない、だから仕事帰り、休みの日は毎日のようにギャンブルの日々。
    つまらない日々のうさ晴らしにギャンブル。借金はないが貯金も40代にして100万。結婚もしていない、彼もいない、話す相手もいない。
    おもしろくない日々、つまらなくまたまたギャンブルにのめりこむ。大勝しても地獄の片道切符。負けても地獄の片道切符。
    なんで自分だけこんなにつまらない人生なのか?どうして自分だけつまらない日々なのか?と携帯であれこれサイトをみていたら、つまらなくおもしろくない日々にしているのはギャンブルのせいでした。つまらないからギャンブルにいく、つまらないが倍増、おもしろくないからギャンブルをする、おもしろくないが倍増。ギャンブルが習慣になってしまった。
    これから良い習慣をみにつけよう心がけます。心が変われば態度が変わる、態度が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、
    人格が変われば運命が変わる、運命が変われば人生が変わる、悪い習慣が身について日々がつまらなくなってしまた。
    この言葉はギャンブルをして心も体もお財布も空っぽのとき虚しく電車の中で携帯サイトからみた言葉でした。
    ちょっと良い習慣を身につけようと心を変えよう思いました。何度も挫折しています。こんどこそはギャンブルやめる。つまらない退屈な日々はギャンブルにのめりこんでいたからなんだ。応援おねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気付かれて幸い、今後も頑張れ!

パープルライン
    ギャンブルにのめり込む方は、一攫千金狙いの傾向があるため
    コツコツとした日々の努力が余計に苦手なのかも知れません。
    新しい習慣を身につけるには最初の3週間が難しいそうですが、
    絶対に成功して人生を変えて下さい。
    人生が変わったら、また報告して下さいね。

ギャンブルが趣味の人はうそつき

🐱
    ちゃい
    私の主観ですが。

もう20年も昔、パチンコ店の駐車場でアルバイトをしていました。
    毎日車でパチンコ店にやってくる夫婦は、出庫するときに「今日も出なかったわ~。7万も負けた」と毎日言っていました。
    毎日7万円前後の出費だとしたら、週5日で1か月間だとして140万円です。
    「そんなに突っ込んでないだろう」と話半分で聞いていましたが。

私にはギャンブルが趣味の知人・友人がいないので、詳しくは知りません。
    が、話を盛る人が多いイメージです。
    つまらない日常を大げさに語りたいのかな、見栄っ張りなのかなと思っていました。
    ある女性客は、機械トラブルで出庫できなくなったときに「家族に4時に帰るって言ってあるのよ!どうしてくれるの」と怒鳴り込んできました。
    いかにも主婦という格好で、手には景品の食材を入れたビニール袋が握られていました。
    「買い物に行く」とうそをついてパチンコに行っていたのだろうと思います。

世の中には、素晴らしく楽しいことが山ほどあるのに、なぜあえてあの空間に身を置くのか、私には理解できません。
    手を伸ばしたらすぐ届くところに、人生を楽しくしてくれるツールがたくさんありますよ。

気づくって、すごい

ほっと一息
    同じ言葉を見ても、それが自分の事として実感できた時に初めて本当に理解されますね。その言葉と、自分の内面からの気づきが一致するような。本当に理解してしまうと、もうその世界には入れなくなります。崖から一歩踏み出せば、どうなるか、理解していれば踏み出せません。そこに努力は必要ありません。

面白さ=つまらなさ、ですね。ギャンブルに勝って高揚した気分の時、日常生活は刺激がなく、つまらなく見えますが、入院している時は日常生活は刺激に満ちていることがわかりますし、試験勉強の最中は、一度読んだはずの漫画や小説がやけに面白かったり…相対的なものなんですよね。

だから、面白さを得ようとすれば、それは後のつまらなさを得ようとしているのと同じこと。

面白いことに出会ったら、思いっきり楽しんだらいいんです。だけど、それをもう一度得ようとしないことです。それが終わったら、その瞬間に、笑顔でさよならするんです。さよならするから、もう期待していないから、また新鮮な出会いがあるんです。

頑張ってください

四十路
    なんかよくわかりませんが、頑張ってください。
    私は四十路ですが、仕事を探している最中です。仕事があるだけトピ主さんが羨ましい。
    夫のおかげで生きていますが、つまらないと思ったことはあんまりないです。一人大好きなんで。
    とりあえず、ギャンブル止めるということなので応援します。
    うちの夫も小遣い減ったのでギャンブル止めました。それまで病気なのかと思うほどギャンブル好きでした。
    自分で変わろうと思った時が良い機会です。急いで変わらなくても良いので、自分が思う良い習慣を一つずつ身につけていけばいいと思います。欲張って全部いっぺんに変わろうとすると、反動が大きくてついていけなくなりますよ。
    コツは月に休んでいい日を設けることだと思います。この曜日は休みとか、月に二回は好きな時にサボるとか。そうして短い目標をクリアしていたら、いつの間にか毎日しないと物足りなくなります。

よくご決心されました

おばさん
    もし「苦しいなあ」「面白くないなあ」と思う事があったら
    その‘犯人’は<自分>なんだと気付いて下さい。

「つまらない、つまらない」と思っているのは誰なのか・・・
    誰ですか?
    誰でもない「自分」なんですよね。

ですから
    まず自分を「楽しく」してあげる事が大事です。

さて、ちょっと伺いますが
    みさこさんを「楽しく」してくれるのは誰でしょうか?
    会社の隣の人?お友達?白馬の王子様?
    いえいえ、やはり「自分」なんです。

自分を楽しくするのは<自分の仕事>なんですね。

ですからまず
    「楽しいなあ」と思う事をやってみて下さい。
    子供の頃から大好きだった事、鼻歌を歌いたくなるような事、「いいな~」っと思う事
    何でもいいのです。

みさこさんの心が楽しくなれば、何となく自分が好きになって
    何となく幸せを感じるようになります。
    幸せは
    「誰か他の人がしてくれるもの」でも「何か周りの状況がしてくれるもの」でもありません。
    やはり自分でする<自分の仕事>なんです。

そうすれば、みさこさんの周りに自然と同じ様に楽しい人達が集まるでしょう。
    まず「楽しい!」事を始めて下さい。
    頑張って。

頑張ってください

あん
    我慢だけではなかなかやめられないものみたいですね。
    依存症とかアディクション(嗜癖)の治療もあるので、活用してみるのもいいのでは。

私は携帯ゲーム

わかります
    前は買い物依存、最近は携帯ゲームに課金しまくって、毎月少ない給料を使い切ってしまいます。ちなみに私も主さんと同じ40代で、未婚彼氏なし。さすがに自分でも自分がおかしいと思い、思い切ってメンタルクリニックに行きました。元々ウツっぽかったのですが、診断でやはり軽度のウツと言われました。強くないタイプの薬を処方され、飲み始めましたが、調子は悪くないです。心なしか気持ちが落ち着いて、携帯ゲームもやっと本当にやめる気になりました。実際、ゲームには接続しなくなり、それでも平気になりました。あくまで私の例だし、薬が効く効かないも個人差があるので、決して病院を勧めようとは思いませんが、もしどうしてもギャンブルから抜けられないなら、カウンセリングを受けてみてもよいとは思います。

ファイトです

😀
    あかね雲
    ギャンブルきちんとやめれるといいですね
    そのためには良い習慣は何にしてみますか?
    私は「一日5分奇跡を起こす4行日記」をトピ主様にお勧めしたいです
    スタートは3日坊主で終わってもまた再開してみて下さい
    物事を続けるためには、どこかでやめてしまっても続けることが大事なのです
    よく計画倒れしてしまう人がいます
    そしてそこで終わってしまうのが問題です
    いつでもスタートに戻れることが大事なのです
    3日坊主で終わればまた3日休んでまた行動する
    その繰り返しが大事なのです
    それを繰り返していくうちに習慣化されていくのです
    ギャンブルの世界に今後もし行きそうな時少し冷静になって周囲の客や店員を見てみて下さい
    そして給料、設備費はどこから捻出しているのか少し考えてみて下さい
    早めに切り上げられるかと思います
    私は母がギャンブル大好きだったので苦労しました
    でも結局は他に趣味がないのだと思います
    趣味があれば趣味にお金がかかりギャンブルにはもったいなくて使えません
    人生ゲームはしたことありますか?
    お店でゲームするより自分の人生でゲームしたほうが楽しいですよ
    人生に変化を見つけられるといいですね

その通りです

全くその通りだと思います
    私はギャンブルは一切しません
    なのでギャンブルについてはわかりませんが、人生は自分次第だという事は大賛成です

私も人生楽しく過ごしたいです
    他に夢中になれる事見つかるといいですね

ハッとしました

とたん
    私も毎日つまらないと思う日が続いてた事がありました。
    そうですよね、つまらない日々を作ってるのは自分。
    ありがとうございました!
    前向きになれそうです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示