詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お化粧のアドバイスをください!

レス31
    (トピ主2
    🐷
    スコッティ
    36歳 会社員です。

今までぜんぜん化粧に興味がなく、
    社会人なので仕方なしにやっていましたが、
    この前見かけた人の化粧に衝撃をうけました。

夕方の満員電車ですぐそばでその肌を見たのですが、
    凸凹がいっさいない肌で、内側から銀色に輝いているような美しさ。
    まるでステンレス肌(笑)
    うちのステンレスのボールに化粧したんじゃないかと思うくらい。

しかも全然厚塗りじゃないんです。
    透明感はあるのに、ちゃんと化粧してるのはわかる。見事でした。
    一般人(たぶん)でもこんな化粧ができるんだ!とビックリしました。

私もどうせ毎日化粧するなら少しでも上手にしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

お化粧に詳しい方、どうぞお知恵をかしてください!

・もともとの肌はキレイではありません。

・たぶん脂性だと思います。おでこと鼻が常にテカってます。

・鼻の毛穴が目立ちます。ファンデーションを塗ると穴は埋まるけど、逆に鼻側面の角栓が盛り上がってブツブツになります。

・朝はUV下地を薄く→ティッシュオフ後リキッドファンデーション→ティッシュオフ後フィニッシュパウダー。

・パウダーは化粧落ちしにくいという舞台用化粧品。それ以外は友人からもらう試供品を使っています。

・朝は「化粧した!」って感じの顔をしてるのですが、会社に着くと「ほとんど化粧してないよね」と言われます。

自分でも会社で鏡を見ると素肌と変わらなくなってて、しかも素肌よりシミや小鼻の赤み、肌の細かなデコボコが目立つような気がします。(何のために化粧してるかわかんない)

なりたいのは、お肌が一枚のシルクでできてるような、自然でキメ細かく見える肌です。

私の場合ファンデーションどう塗っても肌の表面がちいさくデコボコして全然スムーズじゃないんです。

もともとの肌がキレイじゃないとやっぱりダメなんでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

怒らないでね。

ママは通勤快速
    主様位の年齢だとそれなりの化粧品(ベースも)を使わないとダメですよ。

一度、百貨店でお気に入りのブランドのブースで相談してみると良いです。
    で、そこで商品名を聞き、ディスカウントショップに買いに行けば良いかと。

ディスカウントショップでも化粧品売り場では相談に乗ってもらえますよ。
    同じお店へ行っていると今までの購入履歴(カルテ?)が有る様で色々アドバイスをもらえるようです。

ただ、化粧品代は結構行っちゃいますが(苦笑

化粧よりも肌質

おない歳
    おなじ歳で、美容好きなので出てきました。

やはり決めては肌質でしょう。

トピ主さん、普段のスキンケアはどうされてますか?
    肌がざらざらしてごわつくように感じたら、柔軟化粧水を使うといいですよ。コットンにとって肌をふきとるようにします。そのあとでいつもの化粧水をたっぷりと。毎日する必要はなく、週に1~2回でいいと思います。化粧水の前に使うことで古くなった角質を取ってくれるので、肌のごわつきがとれて柔らかくなり、そのあとの化粧水がしみこみやすくなります。

それか同様の効果が期待できるもので、資生堂エリクシールから出てる「スキンリファインクレンズ」っていう洗顔料もいいですよ。今使ってます。
    クレイっぽい洗顔料にスクラブが入っていて、泡立てずに顔に伸ばしてマッサージしてから洗い流すと肌が柔らかくなってます。私は肌がごわついてきたなぁと思ったときに月に1度くらい使うので全然減りません。

あとはやはり飲んで肌の内側から変えていくことでしょうか。

プラセンタやコラーゲンはいいですよ。はりが出て、肌質が若返ります。

難題ですね

こっこ
    その方、いくつくらいの方でした?
    多分、とても素肌が綺麗な方なんでしょう。
    こればっかりは真似したくても無理です。

でも、メイクの仕方はいろいろあります。
    化粧品も自分に合うもの、合わないものがあります。
    なのでカウンターで色々聞きながら試すのが一番です。
    ここで意見を聞いても、それが主さんのお肌をきれいに見せるとは限りません。
    自分にはどんな化粧品が、どんな色が合うのか、ファンデだけでなく、眉やアイシャドー、チークなど、色の選び方や塗り方まで、みんな思考錯誤しながら研究していますよ。
    結構お金と時間が掛かりますが、それも女性の楽しみではないでしょうか?

ベースがキレイじゃないと無理

はい
    ニキビ、凸凹、毛穴レス
    つまり赤ちゃん、幼児みたいな肌じゃないと無理じゃないかな。
    まずはスキンケアでしょう。

レブロンのリキッド

はふ

私はお給料的にあまり高い化粧品をコンスタントに買える程余裕がないので、PLAZAなどで売っているブランドのモノを愛用してますが、ファンデーションはレブロンのリキッドファンデーションがオススメです!

カバー力が高く、肌トラブルのニキビやシミ・ソバカス・毛穴などもしっかり隠してくれます。その上からラメの入っているタイプのお粉で仕上げたら、トピ主さんが望んでおられるようなお肌になれるかもしれません。

私はソバカスが多く、鼻から頬にかけて毛穴も多いのですが、初めてレブロンを使った時は感動しましたよ!肌トラブルを隠してくれる高いカバー力のうえ、お値段もお手頃なので重宝してます。

デパートの化粧品売り場でも見かけた事があるので、一度販売員の方に試し塗りさせてもらうのは如何でしょうか?

デパートの化粧品売り場にいるスタッフの方達はプロなので、色々と教えてくれます。ご自分の肌質に合ったスキンケアや製品もオススメしてくれると思うので、一度足を運んでみるのもいいと思います。

自分に合ったメイク、女性にとっては大事な問題ですよね。トピ主様に合うモノが見つかりますように!

まずは肌の手入れからでは?

りりママ
    どんなに優秀なファンデーションを使用しようと、メイクのテクニックを屈指しようと
    元の土台である肌の肌理も荒く、毛穴に老廃物が溜まっているような状態では、肌に
    メイクが上手く乗ってくれません。
    メイク乗りの悪い肌は、メイクの崩れも早いですし、メイクの前にまずは肌の手入れを
    されるところから始めた方が良いのだと思いますよ。

エステには足を向けた事はありますか?
    30代も半ばでしたら、一度は行ってみたという人が殆どかと思いますよ。
    肌のテカリですが、実は水分不足ゆえのものなんて場合もありますし、自分の肌質を
    知って、肌の手入れのモチベーションをあげる意味でも、一度エステを経験してみるのは
    良いかと思いますよ。

後、ファンデーションは日々進化していますので、良く研究されて、自分に合い、自分の
    イメージに近い仕上がりになるものを、キチンとチョイスされてみて下さい。

基礎化粧してます?

うーこ
    ご覧になった女性のような肌になりたいなら
    素肌のお手入れは必須です。化粧って若い頃は色物でごまかせるけど
    年齢がいくにつれて、結局肌の美しさ勝負だと思う。
    どんな肌でもファンデを塗ったらミラクル綺麗肌!とかナイナイ。

パウダーがすぐ落ちちゃうのは、ベースがちゃんとしてないからだと思う。
    化粧水、乳液をちゃんとして、ベースとファンデはラインで使うべきです。
    試供品を使ってるって・・・脂質肌は特に崩れやすいからちゃんと肌に合ったの使ったほうがいいよ。
    適当にしてるとどんどん肌荒れちゃうよ。それならしないほうがマシだよ。

ここぞと思うお店でちゃんとカウンセリング受けた方がいい。
    毛穴が目立つなら、フェイシャルエステ行ったほうがいい。
    30代からの化粧は肌作りにいかにお金と時間をかけるかです。

参考になれば・・・・

🐱
    おてもやん
    先日、プロにメイクを教わる機会のあった40代です。
    おどろいたのは、下地作りに時間をかけることです。
     ファンデーションだけでなく、コンシーラーでシミ、クマなどを消す手間を惜しまないことが大事だとわかりました。これだけでも肌質感が違うのを実感しました。お試しあれ。

肌が綺麗な人いいですよね・・・

🎶
    usa
    小鼻の毛穴が私もどうしても気になるのでオルビスのスムースマットベースが手放せません
    もっと手入れをすればいらなくなるのかもしれませんが
    けっこう面倒なタイプなので・・・
    自分の肌が綺麗な方羨ましいです
    なので買い物のときにはアボカド、キウイを定期的に買うようにしています
    肌は体内から変えていかないとなかなか綺麗にならないので・・・
    トマトもいいかな・・・・
    肌について私もいろいろ調べていた時があるのですが綺麗な人達の共通点は一番努力しているのは何を塗るかではなく何を食べるかだということに気づきました
    化粧品を逆にあまり塗らなくて綺麗な人もいます
    この化粧品を使って綺麗になったという人もいます
    ではどこがこの人達の共通点で肌が綺麗なのか考えるとやはり食事だと気づきました
    アボカドを定期的に食べるようになってから少し老化の速度が遅くなってきた気がします
    >お肌が一枚のシルクでできてるような、自然でキメ細かく見える肌です。
    このような方を知っていますがほとんど化粧していません
    皮膚呼吸できることも大事なのかもと思ってしまいます

トピ主さんの顔がわからないので

hamao
    ここで、付け焼刃の知識を聞かないで
    メイク習いにいったほうがいいです。
    コスメカウンターじゃなくて、ちゃんと、受講料を
    お支払して、しっかり習ってください。
    数万しますが、今後一生もののスキルと思って投資をおすすめします。たぶん、お手持ちのコスメも合っていないのかも。

「朝は「化粧した!」って感じの顔をしてるのですが、会社に着くと「ほとんど化粧してないよね」と言われます。」

のお言葉から、やり方じたいが間違っている可能性が高いですから。。。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示