詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

熟年再婚したけれど

レス42
    (トピ主2
    💄
    フランシス
    恋愛
    50代の専業主婦です。結婚して2年になります。主人の浮気で悩んでいます。
    お互い再婚です。私は前夫の浮気の末離婚、子どもを苦労して育て上げました。彼は奥さんを病気で亡くされ、でも明るくお仕事にも意欲的で魅力的な男性です。遠距離恋愛の末結婚しました。
    実は、お付き合いをしているときに一度若い女性と浮気をしましたが、やっぱり私が良いからと、それは許して結婚しました。ところが結婚と同時にお付き合いをはじめたのが20歳年下のバツイチ子持ちの女性です。浮気が一年後にばれて、もう別れたと言ってたのに嘘着いてお付き合いが続いています。彼女の方が夢中です。問いただすと逆切れして否定します。主人はもてるタイプです。転勤が多かったので各地方に4~5人ほど長く不倫関係にある女性がいて、まだ切れていません。タイミングが合えば会ってるみたいです。この事は、主人には言っていません。
    もう若くないのでこのまま、お利口さんになって黙ってついて行けばよいのか、証拠を突きつけて女性に慰謝料をいただくようにするか、離婚した方良いか迷っています。長文をお読み頂き本当にありがとうございました。どうぞアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなた次第だけど。

たんぽぽ
    浮気されて平気ですか?なぜそこまでわかっていながら一緒にいようと思うのかしら。この年ってまだ、50代ですよね。。
    仕事でも見つけて再スタートしたほうがいいような気がします。
    だって、浮気性は一生治りませんよ。それでも平気でいられるの?
    おりこうになるって。
    我慢して一生いるか、晴れて一人になって何かを見つけるか。

私でしたら笑って過ごしたいので離婚します。

開き直り

さんだる
    こうなったら相手が主さんと別れて再婚したくなったとしても再婚出来ないように離婚しないでヤキモキさせ、主さんは旦那の稼ぎでのんのんと暮らしていったらどうですか?

女とは縁を切れない人

そば大好き
    これまで何十年も奥さんの他に、女が各地にいて数人と同時進行しているのですから、口では何とでも言っても、男の本性がうずくのでは。

根っからの女好きだと思うので、男である限りは別れる事は無いと思いますよ。貴女だけで満足はしない男性でしょう。
    男性は70~80歳でも女を求める人はいると言いますよね。

専業主婦で収入の道も無いのなら、受け入れて我慢するしかないのでは。
    女性として我慢の限度なら慰謝料請求(全員に?)して離婚すれば。

どちらの選択にしろ厳しいですね。

まず

ハーブティ
    なんで結婚したのですか?そんな浮気男と。
    淋しかったから?この先の人生一人でいるよりは浮気男とでも一緒にいたかったから?もしそうなら、このまま耐えて残りの人生一緒にいたらどうですか?

前の旦那とも浮気が原因で離婚したのに、結婚前から浮気するような男とわかっていながらその人と結婚したあなたを私は理解できないし同情もできないですけどね。

この先の何年も浮気に泣かされていく人生が嫌なら、今の浮気相手の女性と今の旦那の両方に慰謝料請求して別れればいいでしょう。
    私なら探偵雇ってでもバツイチ子持ち女性の実家とかも調べて親にも知らせて弁護士の名前で内容証明送って慰謝料請求しますね。当然旦那にもね。

あなたもですけど、「結婚」を軽く考えすぎですよ。その旦那も結婚しても適当に女遊びすればいいや、くらいに考えているのでしょうね。そしてその相手のバツイチ子持ちの女性もね。そんなことは許されないってことを示す意味でも私なら制裁を加えます。そしてそんな旦那はいらないのでポイですね。

…子供っぽい

mou
    40代後半の私から見て、トピ主さんは苦労されている割に、自己分析ができていない気がしました。

何人もの不倫相手がいる男性は、固い男性とは違った雰囲気があると思います。前のご主人も浮気ということだと、おそらくそういうタイプの男性が好きなんでしょうね。

なんでそういうタイプか好きなのか…など考えたことがありますか?
    恋愛と結婚とは違いますよね。

>もう若くないのでこのまま、お利口さんになって黙ってついて行けばよいのか

年齢は関係ないと思います。あなたが結婚生活に何を求め、なぜご主人があなたを選んだのか…そのあたりよく考えてみたら?

金銭や若い子より気楽だからといった消極的な理由なのか、あなたでなければ果たせない精神的な繋がりがあるのか…。

彼が浮気してもいいと心から納得できるなら結婚を続ければよいと思うし、離婚できるうちに離婚しておくのも良いと思います。男性は70才になっても、元気なうちは浮気するし、とくにご主人のようなタイプは筋金入りだからなおらないでしょう。元気がなくなったら介護の問題とか出てくるとはよく聞く話じゃないですか。

トピ主さんの気持ち次第かな

mishisa
    50歳主婦です。ご主人も50代でしょうか?50代でもそれだけお元気で「港みなとに女性がいる」ような状態であれば、これから先も浮気の完治は難しいと思います。

失礼ですが、もしかしたら性欲が強すぎて自分でもコントロール出来ない「ある意味病気」なのかもしれませんね。わかっちゃいるけど欲望で突き進んでしまう・・・みたいな。

浮気以外はご主人とは仲良いですか?普段、会話良くしてる・一緒に良く出かけるとか「楽しい」という気持ちがあるかどうか。

あと経済的には?専業主婦で、ご主人の稼ぎで生活自体は余裕があるようにお見受けしますが。例えば、離婚後トピ主さんは自立して暮らしていけますか?これから先、歳とってなかなか働けないかもですよ。

もし耐えられるならば、老後の「生活保護」と割り切って、トピ主さんなりの楽しみを見つけて、それなりに穏やかな夫婦生活送っていかれるのも一つの生き方・考え方ですね。

私は、主人の借金で離婚しています。借金で明日食べるご飯もなかったくらいなので、お金は大事と思います。お金を保証してくれてるなら多少の浮気は許せるくらいの気持ちでおります。

つきあっている時にわかっていて結婚したのでしょ

mie
    結婚前に浮気していた人と結婚したのだから、貴女のほうに責任があるように思えます。モテ男だからと黙って我慢するか、離婚するかのどちらかでしょうかね。

再婚の目的は?

968
    恋愛感情 ではなく再婚勘定?

悪いのは女性でなくご主人

🙂
    オバママ
    女性に慰謝料をもらってもよいですが、ご主人に慰謝料をもらって離婚するのも良いのではないでしょうか。
    両方は取れない・・・んでしょうかね。無知で申し訳ありません。
    ご主人の女癖、これはもうほとんど病気でしょう。
    亡くなられた奥様も、生前はかなり気苦労が絶えなかったのではないでしょうか。
    フランシスさんが『少々の浮気はしょうがないわね~』と思える性分で
    ご主人を手のひらで転がせるようなら、このまま結婚生活を続けられてもよいでしょうが、
    (私はそれをお利口さんだとは決して思いません)
    そうでないなら精神衛生上、一人になられた方がずっと気楽だと思いますよ、縁あって一緒になったとはいえ。

皆さんの色んなご意見があると思います。
    訴えるも訴えないも、離婚するしないも、熟慮して決断されてくださいね。
    どうぞご自分のお体とお心を大切になさってくださいませ。

決断をお勧めします

秋の虫
    折角、これからの人生を二人で仲良く過ごそうと思っていたでしょうに、
    またまた浮気癖のある男性を愛してしまったのですね。

「港・港に女あり」状態のご主人、黙って許せますか?

これからも浮気は治らないと思いますよ。

最初のご主人と言い現在のご主人と言い、本当に巡り合わせが悪い
    としか言いようがなくお気の毒です。

老後に向かって心穏やかに暮らすには、いっそのこと一人の方が良い
    のではありませんか?
    決断をお勧めします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示