詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大どんでん返し

レス7
    (トピ主0
    🎶
    あやにこ
    話題
    してやったりな大どんでん返しエピソードをお願いします。

以前はこうだったけど、こうなった!!(してやったり顔)で

思いっきり自慢して下さい。

恋愛、結婚、仕事、人間関係、お金、

目に見えなくても精神的になど・・・

何でも良いのでポジティブに!

あなたのサクセスストーリーお待ちしております。

ランキング

レス

高校時代…。

花火
    私が高校生の時、専門学校に行った年上の彼にフラれました…。

初めて3年も付き合った彼に私は夢中だったので泣いて泣いて立ち直れず電話をかけたり……引きずってましたが、フッと新しい恋愛がしたくなり彼を追うのを止めました。
    すると……「やり直したい」と彼から電話!!!
    時すでに遅し!で
    「嫌だ」とフッてやりました(笑)

その時、新しく恋愛した相手とめでたく結婚もできて現在10年目☆
    あ~~フッて良かった☆

これって大どんでん返しかな???(笑)

姉の視点から言われた事

りらこりら
    三姉妹で一番末っ子の私。真面目で親の信頼を裏切らず、親が希望する進学~就職をし適齢期に結婚もした姉2人に対し、中学のころから親は度々学校に呼ばれ、あげく高校では先生から「面倒見切れません」と電話が来る始末…就職するも長続きせず転職を繰り返し、30を過ぎても結婚もせずフラフラして親に迷惑をかけっぱなしの私。
    縁あって公務員の夫と結婚し、今も新婚のように仲の良い私達を見て、離婚した姉2人は「逆転ホームランだね…。」と言います。

いじめられっこでしたが…

🐱
    あやか
    私は小学生のころから根暗でブスで、男子からいじめられて毎日泣いて帰っていました。
    中学生になっても半分くらいは同じ学校で、いじめられていました。
    高校は女子だけのクラスだったので、楽しかったです。
    一重まぶたを二重のりで二重にして、性格も明るくなりました。
    高校を卒業してから格好だけヤンキーデビューです。
    髪型・メイク・服装・仕草だけで人はガラリと変わります。
    「かわいい」「べっぴんさん」「怖い」などと言われました。
    男の人の私を見る目が「おっ!」と言う目なのです。
    その頃の私の志は「努力・根性・気力」でした。
    地元の駅で私を見かけたいじめっこ男子達が「おい、あれ○○だぜ」「うそーー!!」と走って私を見に来て「ほんとだ…(絶句)」ということがありました。
    してやったりです。私はクールにその場からバイクで走り去りました。
    私の目標は小学校の同窓会でした。
    引込み思案で内気な私はもういません。堂々と参加しました。
    男の人にビールを注いだりしました。
    私だと分かった人はいい意味でびっくりしていました。
    笑顔に自信があったので集合写真では笑顔で写りました。

恋愛編

ばいがえし
    30年以上前の話です。若くてキラキラ上昇志向の私たちでした。
    ある日、実家が貧乏な私より、お嬢様をゲットしたいという打算的な考えの彼に振られました。
    初恋でしたので、それはそれは切ない苦しいどん底の気持ちでした。
    そんな時、昔知り合った今の夫と再会。
    バラ色ーいろいろ苦労はあったのですがーの人生が開けました。
    そのころ前彼から電話があっても一切無視。
    あの頃、ふん!なにさ!というすっきり感を味わったなあと今思い返しています。
    それ以降の人生を総合すると、前彼と結婚するより、
    多分うんといい生活をさせてもらっていると実感しています。
    夫に感謝です。

このトピ!

🐶
    勝手気ままな眼
    『大どんでん返し』 を

『犬のどんでん返し』 と、勝手に読み間違えました。トピを開く間に、どんなに可愛いわんちゃんのエピソードの話だろう?とワクワクしたり、悲しいお話だったらどうしようと不安になったりしてました。

いきなりしてやられました。トピ主さんたらも~。

子どもの話ですが。

朝練ねむい。
    小学生から、あるスポーツを習っていました。途中まで意欲は人並み程度で才能がなかった為、上級クラスには誘われず、地道に練習を続けていました。

中学年頃から突如目覚めて熱心に練習に取り組むようになりました。私はせがまれて自主練習に付き合ったり、大会見学に連れて行ったり。上級クラスの子の中には、そんなわが子を笑う子もいました。

中学生になってから、思いきって他の教室に移り、上級クラスに入りました。そして2年も過ぎないうちに、望んでも誰もが行ける訳ではない全国大会へ。元の教室の子達の中には悔し紛れに嫌味を言う子もいたようです。が、そこは出た者勝ち!

この成功体験は、その後の生活全てに良い影響を与え、子を取り巻く世界がガラリと変わりました。今はもう大学生ですが、まだそのスポーツを続けています。以上、『大』はつかないかもしれない、どんでん返しの話でした。

穏やかな生活

😨
    満天人生
    私の主人は学歴のない、今でいう底辺人。結婚する時も「今どき高校も出ていないなんて」親戚にも嘲笑されました。。私も主人と一緒に真っ黒になり働いていましたが、人は口に出さずとも、軽蔑のまなざしを感じました。時はバブルの頃でしたからよけいでした。只、私の母親は昔の高等教育を受けているにも拘わらず、一切そんな素振りを見せずいつも温かく接してくれました。とにかく実直で勉強家・・父親が体が弱く、財産もなしで成績が良くても進学できなかったのです。そんなようですから、子どもの勉強もみんな見てくれ、塾一つ行かず子供は国立大学に進学・・
    そして、知らず知らずのうちにその人柄は世の中に認められ、地域のリーダー的存在、主人以外は皆さん高学歴の方ばかり、そして何故か私のもとにはお金までも付いてきました。今では昔の事が嘘のように穏やかな生活になりました。しかし、自分が味わった嘲笑はしません。いつまたそういう立場になるかもしれませんし、人様を見ためや地位だけでは判断しません。というのも、見ためや学歴はどんなに立派でも人として残念な方がたくさんいるという事が解りました。貧しさも良い人生勉強になったと思います。