詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

選ばれる可能性はほぼない?

レス6
    (トピ主0
    🐱
    うめこ
    恋愛
    こんな私が結婚相手や、選ばれる可能性はほとんどないでしょうか?
    長年彼もいなく、一人なので寂しく自分に自信がなくなっています。

派遣社員で、3年間今の会社に勤めています。

以前は正社員で仕事してましたが 残業も多く、
    あまり体力ある方でないので 派遣の仕事に転職しました。

実家だとお金が溜まるのを理由に、今実家暮らしですが
    一人暮らししたくて物件を探し中です。

身長155cm 体重40kg、
    趣味は韓国語とプリザーブドフラワーで
    旅行も好きですが 友達は結婚していて 一緒に行く人もいなく、いつも一人で
    国内に行ってます。

婚活では、何かと外見がタイプだと言われて誘われたりもしていましたが、
    その場の乗りを大切にしたり、会って間もないのにスキンシップが多かったり、
    あまり誠実そうな人でないと徐々に連絡しなくなって疎遠になります。

何人かの人に会ってきて、特別会いたい!と思える人でないと
    積極的に自分から連絡もしなくなったり、
    初めは誘われていて、いいなと好意を持った人には自分から連絡をするようになると
    返信が一切来なくなるので
    どの人ともお付き合いには至らなく、
    結局誰とも疎遠になってしまったので 今は、
    休みの日も常に一人で美術館に行ったりジム行ったり、大好きな横浜に行ったりしています。

20代や、ギリギリ30歳までは男性から誘いもありましたが
    もう31歳なので、男性からも選ばれないような気もするし、
    今から相手を探すという好意が、
    男性に失礼なのかな?と思い、自分の好きなことだけで、
    婚活や彼を見つけるなどの行動も何も出来ずにいます。

世間では30代40代の人は20代女性から選ぶ、わざわざ30代を選ばないとも言われてたり、
    最近いつも一人でいるので性格も落ち着いてきたり
    自分に魅力があるとも思えなかったり、
    でも一生一人は嫌で本当は彼も欲しいです。

ランキング

レス

現実的な話になりますが・・・

アラフォー
    「31歳なんて若い若い!きっと素敵な男性が見つかるよ!」という励ましが聞きたいのでしょうか?
    もしそうだとしたら、私のレスは無視してください。
    私が書くのはあくまで現実的な話です。

「30代40代の人は20代女性から選ぶ、わざわざ30代を選ばない」というのは間違いではないですが、
    30代が全く選ばれないとまで言うのは嘘になります。
    だから、30代でも選ばれる女性は選ばれます。

でもね、トピ主さんは20代でも恋愛がうまくいかないような女性だったんでしょ?
    そんな女性が30代になったらもっと不利になるのは分かり切ってることで、
    生涯未婚になるのもこういうタイプの女性です。

自分の人生をよく考えてみてくださいね。
    恋愛で傷つく覚悟があるなら、自分からアプローチして男性を誘ってください。
    とにかく出会いを増やして積極的に行動するんです。
    その覚悟がないなら、きっと何もしないほうがいいです。
    生涯未婚の辛さより、行動して傷つくほうがあなたにとっては辛いことなのでしょうから。

マジで言ってんすか?

😡
    ハングリーさが足らん
    確かにネット内では30代以上は価値ないって言われてますけど、ネットの中だけでしょ。リアルで言ってる人いる?言ってるとしたらいい年して女性経験もないいじけた中年男くらいです。女の子に相手にされてきた男性は言わないし、若い男の子でもモテない子以外はそういう価値観ないと思いますよ。モテない男性でもいじけてない人は言わないし。
    そもそもそんな事口にする男性がまともとは思えないので放置してよし。

婚活にも色々ありますし、昨今は独身30代なんて半数はいますから。みんなが結婚できなかったらこりゃ日本終わったねぇ。そんなことありえないし。選ばれないって思うからダメなのよ!自分にハッタリかましましょ。私は選ばれる(←そもそもこういう考え方どうなの?)、私と合う男性は絶対いるんだ!って強い意志で望まないでどうするのよ。頼りない…。

人生1回しかないんだから結婚したいって本気で思ってるならがむしゃらに頑張ってみたら?諦めたらそこで終了って安西先生(@スラムダンク)言ってたし。

何度か声かけてくれる男性がいたんですよね、なら大丈夫でしょ。変な男はスルーしてもっともっと出会いを求めなさい!

絶対に出逢いはございますよ、自分を信じて下さい!。

コロコロ
    トピ主様、世間の風潮だとか雑誌?そんな流れや内容に振り回されないでしっかりして下さい。

トピ文拝見させて頂き、貴女は良識もユーモアも持ち合わせ、きっと良いご趣味をお持ちの女性だとお見受けします。
    少しご自身に厳しすぎるのかな?…

と僕は、貴女を想像してしまうね!
    さぁ!うかない表情は止めて(笑)
    口角上げて笑顔でまた横浜にいらっしゃい!。

レスします

らいう
    誰か私を構ってとしか読めません。
    あなたのように、控え目なことを言って慰めて欲しい人はいますが、
    慰める方も、半分はうんざりで残りの半分は付き合いです。

男性と付き合いたいなら、そういう行動をすればいい。
    慰めてもらっても、現状は何も変わりません。

割れ鍋にもとじ蓋

💍
    hana
    トピ主さんを破れ鍋だと言うつもりは全くないので、それはご承知おきください。

そういう諺をあるぐらいなので、たとえどんなタイプの人でも、適した相手はあるということです。

トピ主さんが数回フラれたぐらいなんてことありません。
    低年収の男性や高齢男性なんて何十回フラれ続けたでしょうか。

それでもなんだかんだと、結婚します。

トピ主さんは、条件の数をある程度絞ったら、あとは人柄で人を見て、自分からどんどんアプローチしましょう。

負けるな!!

あと婚活市場では、31歳はまだまだ男女とも売り時です。
    (男性は年収が低いと難しいけど)

もし、婚活会社とかに登録したら、31歳なら待っていると、ものすごい条件の(例:高齢男性の若い女好き)人から、思い切り背伸びして数打ちゃ当たるのノリでどんどん申し込まれますよ。
    コツは待つのではなく(悪い条件の相手が申し込んでくるため)、ちょっとでもいい条件に打って出る!です。

がんばってください。

きちんとしていらっしゃいますね。

2児の母★
    文章も論理的で分かりやすいし。

他のレスの人は主さんのことを消極的と言っていますが、全然そんなことないと思います。
    >いいなと好意を持った人には自分から連絡をするようになると

自分から恋したい、自分が好きになった人と仲良くなりたいんですよね。すごく分かります。

それは、良くも悪くも潔癖なんだろうと思います。

そろそろ、そういう若い潔癖さを脱するべき時だと思いますよ。

人柄に関しては、「人柄がステキで心惹かれる人」を求めるのはもうやめにして、
    「条件の1つとして、人柄に問題がなく、信頼できそうな人」という方向で考えるように切り替えれば良いと思います。
    出会って間もないのに触ってきたりするのって、極端な例でしょ?
    そういう人でなければ付き合ってみたら良いですよ。それでちゃんと会話が弾むようなら良いですね。
    あまり謙虚すぎたりネガティブに考えないようにすれば、きっとそういう人に出会えるのではないかな、と思います。