詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニューヨークについて教えてください

レス10
    (トピ主0
    はな
    話題
    こんにちは。来月、休みが取れそうなのでニューヨークに旅行しようと思います!でもニューヨークのことについてサッパリわかりません。
    ホテルについて、交通について、なんでもいいので情報教えてください!行きたいところは自由の女神と、マンハッタンとそれからニューヨークは夜景がとってもキレイと聞きますのでぜひ見たいです!その他にここはぜったい行くべき!みたいな所あったらぜひ教えてください。それはら3泊する予定なのですが、全部同じホテルに泊まる予定です。これらの所を周るのに一番交通に便利なホテルってどこですかね(・・?)

ランキング

レス

ガイドブックを買いましょう。

オレンジ
    きつい事を言うようですけど、そんな他力本願な考え方では、ニューヨークは危険ですよ。

ガイドブックを一冊買いましょう。
    お勧めスポットやホテルに関しては大体網羅していますよ。英語に自信が無いのなら、ツアーに参加することです。

ホテルはシェラトン!

シェラ
    ニューヨーク良いですね。ただ地下鉄テロはちょっと怖い。気をつけてください。お勧めホテルはシェラトンです。治安も場所も良いと思います。泊まってみたいのはマリオットマーキーズ、プラザ、ウォルドルフアストリア。

いつもホテルの前まで行って見上げてしまいす。(いつか泊まりたいなぁ。)観光お決まりスポットは自由の女神、ウォール街、ソーホー、チャイナタウン、エンパイヤステートビルの屋上、5番街、タイムズスクエア、モマ、メトロポリタン、セントラルパーク。

12月ならロックフェラーセンターのスケートリンクとクリスマスツリーが素敵です。ミュージカルはオペラ座の怪人、美女と野獣、屋根の上のバイオリン弾き見ましたが、わかりやすくて感動です。シカゴ、プロデゥーサーズ、レントも見てみたい。

夜景はハドソン川を渡った対岸のハミルトン公園が最高でした。痛々しいと思うけど、グランドゼロにも行かれた方が良いと思います。無事に楽しんで下さい。

リッチにいくなら。

ゆきんこ
    「リバー・カフェ」とってもお勧めです!マンハッタンの夜景を一望できるレストランです。新婚旅行で旦那が予約して行きました。ホントに言葉にできないくらい夜景がきれいです。もし、ニューヨークに行く機会があったら必ず行きたい所です!
    行く際は早めの予約をお勧めします、予約が取れにくいらしいです(もちろん英語です。男性はジャケット着用?)
    ちなみに、メニューには値段はなかったです・・・(汗)

楽しい旅になるといいですね♪

かなり横気味ですが・・・

スクリプス
    私は西海岸在住ですが実はNYが大好きで、死ぬ前に一度は暮らしてみたいと思っています。でも悲しいことに2、3日前に「今月中旬にNYの公共交通機関(主に地下鉄)でテロが起きる、テロリストはすでにアメリカに入国、あるいは移動中」という、今までにない程具体的な情報がキャッチされ、NY市長や市警の会見がありました。地下鉄の駅構内では警察が24時間体制で警備にあたっていますし、バックパック等を持つ乗客の荷物検査が抜打ち的に行われています。

先日のバリ島の様に、テロは時と場所を選ばないので恐いです。ですからもし本当にNYに行かれるのなら、周囲に十分気を付けて下さいね。怪しい場所、物、人には近づかないのがベストです。目的地までの行き方、地下鉄の乗り継ぎなどは事前に調べておいた方がいいと思います。地下鉄は車輌故障などで急に運行中止になる場合もあるので、第2、第3の方法を考えておくといいですよ。ガイドブックにマンハッタン内の地下鉄やバスの路線図がありますので、ぜひご覧になって下さい。

3泊?!

まりも
    3泊はなにがなんでも短すぎる。。。少なくとも5泊は取れませんか?

もっと具体的に・・・

はんな
    NYマンハッタンのホテルは、ピンからキリまでありますので、自分で予約した時にはそれぞれの立地条件や価格を確認しておくのが良いと思います。
    安くしたいとか、高くても便利にチッチに過ごしたいなどいろいろ好みがあると思うので、やはりガイドブックで下調べするのは避けて通れないと思います。

自由の女神へは、個人でも行けますがパックツアーを利用するならばそこで申し込んだ方が安い場合もありますので、それもご自身で比較検討を。
    マンハッタンの観光は、確か観光客用のバスがあるので、バス価格とパックに付くオプショナルツアーとの比較が必須です。特に危ない地域を通過する場合は、ツアーの方が無難です。

基本的に英語に自身があるならば個人でバスや船を使った方が時間にしばられずに楽しめると思いますが、英語に自身の無い方は、オプショナルツアーか現地の日本語ツアーに参加されるといいと思います。

現地の日本語ツアーはネットでいくらでも探せますので、ご自身で選ばれるのが一番いいでしょう。

NYC良いとこ取り

ピッピ
    はなさんご旅行楽しみですね。
    私はこちらに住んでいますが、今だマンハッタンは飽きないです。それほど見るも食べるも過ごすも楽しいところいっぱいですよ。
    オレンジさんのおっしゃるとおりガイドブックを買ったほうが良いですね。あとコンパクトな地図(Subway路線つき)もあると便利です。私の両親は昔遊びに来たとき一日観光に参加しました。自由の女神も美しい夜景も一日で見られて大満足でしたよ。日本の観光会社でなくてもこちらのでもバスツアーはいくらでもあります。長く滞在されて時間に余裕があるならばご自分で歩き回るのもいいですが、やっぱり観光でいらっしゃるんならバスのツアーが良いのでは。私はFDRドライブという通りを南から北に上がるとき見える夜景が好きです。タクシーで通る機会があるといいですね。ホテルは中心部がやっぱり便利です。私は友人が来るとRadisonHotelを使います。便利です。あとGrandCentral近辺の小さめのホテルもアットホームで駐在の方は利用されるみたいですよ。
    いっぱいあって書ききれません~。楽しいご旅行になると良いですね!

参考まで

ちか
    1度目はアメリカ国内から、2度目は日本から行きました。

1度目はお金がなかったのでベストウエスタン、2度目は少しリッチになっていたのでミレニアムというデザイナーズホテルに泊まりました。後者の方がそれはそれは快適で気分よかったですけどほとんど外に出ている旅行だったのでベストウエスタンでも足りてました。価格と、自分の目的への利便だけ考えればよいかもしれません。

私は台目的だったのでとにかくブロードウェイ近くを探しました。ブロードウェイはもちろん楽しみましたが、オフ・ブロードウェイのブルーマン、ストンプの方が印象に残っていますしお勧めです。

ストンプは何度か日本にツアーに来ていますがブルーマンは私の知る限り日本では観られないのでぜひどうぞ。英語の理解は不要です。この場でただ意見を求めただけで”他力本願”とだけ答えるのも歪んでますよね。

3日だと大変だね

Westsider
    ここのところ、急に寒くなってきたので自由の女神に行く時は風を通さないジャケットがあると便利ですね。

ホテルは、シェラトンもいいけれど、タイムズスクエアにあるホテル群(マリオットなど)の方が便利かな。マリオットの上にある「回るレストラン」(名前忘れた)で、回りながら食事をしてみるとか。

ブルックリンブリッジをタクシーで渡って「リバーカフェ」にデザートを食べに行くのも、夜景が綺麗ですよ。ただし、レストランの方は要予約で男性はジャケット着用です。

ブロードウェイは見なくていいの?
    オペラも美術館も秋は見どころ満載ですよ。

CityPassというのを買うと、エンパイアステートビル、NY近代美術館(MOMA)、グッゲンハイム美術館、アメリカ自然科学博物館、サークルライン観光クルーズ(2時間)などが全部混みで50ドルほどだったと記憶しています。これだとエンパイアでチケット列を避けることができるからお徳かも。

楽しいですよ!

在住
    私はNY近郊に在住していますが、本当に楽しいところですよぉ~。上にもありましたが、あまり時間がないようなので、観光は1日ビッチリツアーに乗ってしまうのがよいかも。エンパイアステイトでチケットを買うのに並ぶこともなく、移動手段も考えなくてよいので、はじめての方、時間のない方にはとてもよいようです(JTBのNY支店で検索すると出てくると思います)。
    あと、夜景を楽しみたいなら、クルーズ。シティサークルということろで夕方のクルーズに乗ると、夕焼けから夜景も楽しめてとてもよかったと先日来た友達が言っていました。(観光で来る友達のほうが私よりよく知っていたりして。。。(-_-;))。
    あとは美術館ですねぇ~。シティパス、と言うのが主要の美術館等で売っていて、いくつかの美術館+エンパイアのチケットがついているとのこと(これも別の友達が使用)。個人で観光をするなら、これもお勧めです。

いずれにしても楽しいご旅行になりますように!