詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タクシーとの人身事故について

レス34
    (トピ主0
    マキコ
    話題
    2日前に歩行中に猛スピードのタクシーに当て逃げされました。
    あまりに急な事で…ただ呆然とし現在妊娠中の為、赤ちゃんの事ばかり考えてしまいました。
    その場ではショックと怒りで急な吐き気や腹痛が始まり…予定を取りやめ帰宅しました。
    妊娠三ヶ月で今までツワリというツワリはなかったのが
    タクシー接触後急な痛みに襲われています。
    自分の身体ですのでこの変化は事故が原因だと思っています。

タクシーにはカメラがついてるはずですがどこまで写るんですか?
    あくまで前方のみでしょうか?サイドミラーなどの横は写りませんか?

タクシー会社も病院費用出すので行って下さいという事でした。
    産婦人科と整形外科に行きました。どちらも診断書貰いました。
    しかし警察は整形外科のみ診断書が必要なので産婦人科に関しては
    タクシー会社の保険手続きなどに出せば?という事でした。
    しかし保険会社では初見の診断書は不要と言われました…
    どうすればいいんでしょうか?私は打撲もツワリ増悪も人身事故によるものと思っていますし
    責任を果たして頂きたいのです。
    何年も不妊治療してやっと授かった命ですので増悪させた事が許せない。

また整形外科では妊娠中でレントゲンや飲み薬、貼り薬、電気など
    治療が出来ないから週一の診察で様子をみると言われましたが
    慰謝料?は通院回数で計算ですよね?
    かなり少ない回数で終わってしまうのでは…と思うのですが…
    シビレや痛みがあるので整骨院に通いたいですが
    整骨院も通院回数に加算されますか?

またデータ入力の仕事なので腕が痛く聞き手が打撲で辛いです。
    休み明けからツワリ増悪と打撲で仕事が出来るか不安です。
    もし休んだ場合保証されますか?
    ただ休みたくても毎日休む事は会社に許してもらえないですが
    休まないと慰謝料が少なくなりますか?

打撲だけではドライバーが謝罪にこないのは普通ですか?
    許せない。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

此処は弁護士にお願いするしか無いです

元総務
    トピ主さんのお怒りごもっともですが、タクシー会社相手では勝ち目はありません。

警察は民事不介入で、保障等には全く無関心です。相手は保険会社(良いお得意です)がついていて、「それ位では保障にならないでしょう」とかで医療の実費程度で、それ以上等出す貴は始めからありません。日本の保険会社はそんなものです。
    就いては、此処は専門家にお願いせざるを得ません。それも早い時期からいろいろな対応を図らないと後になってからでは慰謝料に大きく影響するものです。

弁護士費用は定額で決まっています。一度ご相談されては如何ですか?

運転手が謝る? 今時そんな殊勝な日本人がいますか? 深呼吸して周りを見回してください(笑)。

弁護士雇ったら?

😒
    ようよう
    身重な体で当て逃げだなんて、大変な思いをしましたね。
    病院に担ぎ込まれなかっただけまだいいですが、自分ひとりの体でない分、
    心配も大きいでしょう。今後後遺症が出ないとも限りませんし。

保険会社に任せず、弁護士をやとったらどうですか?
    素人で解決できる問題ではありません。当て逃げ、主さんが妊娠中というこの2点だけでも
    勝算は大きい。むこうは完全になめているのですよ。
    ドライバーが謝罪にこないのは、保険会社の意図でしょう。
    今の状態は完全に向こうのペースですので、一刻も早く弁護士に相談されることを
    おススメいたします。

相談先

元保険会社員
     大変な目に遭われましたね。お見舞い申し上げます。
     私は定年まで保険会社で人身賠償の仕事をしました。拝読する限りでは本件は保険会社の対応には限界があり、私がこの事故を担当した場合、マキコ様に納得いただけるような補償(「保証」は別の意味)をしてさしあげる自信がありません。
     電話帳等で公(おおやけ)の相談窓口を探し、そこで弁護士を紹介してもらい、「弁護士に臆せず全部ぶちまけて委任する」べきと考えます。「小町」の過去の「交通事故トピ・レス」を悪く言う訳ではありませんがレスが玉石混交で数も多く、本当に困っているマキコ様のような方は却って混乱すると思います。
     なお、マキコ様の文中にいくつか「!」と感ずることがあります。例えば警察は「事故で負傷したという事実」を証明する診断書1通だけを必要とする、保険会社は治療終了までの経過で補償する、そういう「制度」です。整骨は部位、傷害の種類程度、施術開始時期等々により劇的な効果、無効果、逆効果など、極めて微妙なところがあり、主治医への事前相談が必須です。
     お大事に、そして元気な赤ちゃんをお産みになりますように。

たいへんでしたね

ぱな
    お金の事は分らないですが、加害者が謝罪に来ないのは保険会社に止められているということはありませんか?
    当事者同士で話すと感情的になり、話がこじれてしまいがちなので保険会社がすべて取り仕切るというやり方をする人もいると昔は聞いてました。
    でも、私の周りでも人身事故(歩行者対車)の場合は、加害者は謝罪に来ましたし、話はしなくても謝罪くらい来るべきだと思いますけどね。

考えていたら腹が立つばかりでお腹にさわりますから、落ち着いて。
    お大事に。

辛口です。

通りすがり
    まずは赤ちゃん共々、無事で何よりでしたね。

わたしも人身事故に合った事があるのですが、その上で書きます。
    トピ主さんの話は変です。
    猛スピードの車にぶつけられたら死んでますよ。
    軽い打撲程度で済む訳がないです。
    すぐに警察を呼んで現場検証とかしましたか?
    目撃者は居ましたか?
    どちらもしてないのなら余計に話の信ぴょう性が無い感じです。

ちなみにわたしの事故の時はスピードはそれほど出ていませんでした。
    それでも救急車で運ばれましたよ。
    スピードが出ていたら命が無かったと言われましたし。
    トピ主さんの言うように猛スピードだったら車にも相当の傷がつくでしょうしね。

打撲程度で慰謝料とかそれほど貰えないと思いますよ。
    あまりオーバーに話を盛るから警察でもあまり信用されていないのではないですか?
    普通はドライバーも謝罪に来ますよ。
    はっきり言って悪阻が事故のせいとかまで言い出して慰謝料を要求したら「アタリヤ」なのかと思われかねません。
    許せない気持ちはわからないでもないですがトピ主さんの主張は認められないと思います。

よくわからないのですが…

🐤
    ほんわか
    歩行中に、猛スピードのタクシーに当てられ、軽い打撲ですんだのですか?どこを、どう当たったのでしょう?また、歩道のない道路を歩いていた時という事でしょうか?悪阻が、悪化という事ですが、精神的なものではないでしょうか?妊娠初期は、精神的なものが、大きく影響しますから。ご主人は、何と言ってるのでしょう。

交通事故は弁護士さんに。

通りすがり
    交通事故は、ひとまず弁護士さんに相談した方がいいそうです。
    示談の金額が全然違ってくるそうです。
    自分であれこれ交渉してても、いろいろ大変だし、
    交通事故の示談をやってる弁護士さんをネットで探しては?

自分は保険に入ってないですか?

しわしわ
    詳しくはないですが、相手の保険会社の人とトピ主本人の交渉だと不利な気がします。
    相手の保険会社の人はできるだけ金額を抑えたいはず、大丈夫ですか?
    もし、自分で保険に入っていたら、担当者に相談してみてはいかがですか?
    従業員のことですが、休業した時は休業補償の為、保険会社に給与明細を提出
    したことがあります。
    通院にかかった領収書等は全部保管して。
    ご家族で懇意にしてる保険会社の人に相談してみてください。

医療費、損害賠償、慰謝料

ももち
    事故のこと、大変でしたね。その後お加減はいかがですか?

人身事故、として警察も動いているのですね?
    タクシー会社も補償に応じる、と言っているのですよね。

ショックでしたでしょうし、ご気分も良いものであることはわかりますが、
    トピ文では、大きな怪我などはないように読めたのですがいかがでしょうか。
    整形外科の診断書を警察に提出されたようですが、業務上過失傷害として立件されそうですか?

業務上過失傷害については刑事事件ですから、警察や裁判所からの連絡を待ちましょう。
    現に起きている通院にかかる費用や、お仕事を休む場合の休業補償、怪我をしたことによってお仕事ができないなどの損害がある場合の賠償費用などについては、ご不満があるなら、身近な法律家などに相談なさって交渉してもらった方が良いかもしれません。

ただ、被害感覚だけで思い込むとあまり良い影響はないと思いますよ。
    大きな怪我などがないなら、お子様のためにも少し気を落ち着けて「無事で良かった」と考えましょうよ。
    お大事になさってくださいね。

飽くまでも金。

💰
    借りた金は返す
     怪我も感情も後遺症も全て金に換算します。休業補償は休まないと換算されませんから休ませてくれないは通用しないと思います。
     損害保険の補償は飽くまでも損保の自己評価でしかありませんので、自動車事故に強い「弁護士」に頼みましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示