詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者がいるのに他の男と2人で会う女性

レス32
    (トピ主0
    😨
    カルツ
    恋愛
    初めまして。私(31歳男)には付き合っている相手はいませんが、ほぼ毎月1回、2人で食事、前後にお茶や買い物などに行く関係の女性がいます。

最初は付き合いたいと思ったこともあるのですが今はその気持ちは薄れ、彼女の様子を見る限り彼女もその気はないと思います。(私のことをあまり聞いてこない、メールが素っ気ない、ディナーの後は早めに帰ろうとする等)
    職場や学校つながりではないので会うのをやめてしまえばそれっきりなのですが、会えばそれなりに楽しく、人間的に尊敬できる部分もあり、誘ったり誘われたり、ほぼ恒例行事のようになってしまいほぼ1年です。良い友人といったところだと思います。

最近、その彼女にどうやら遠距離の婚約者がいるらしいことがわかりました。(彼女の友人がFacebookで話題にしていた。彼女はノーコメント)
    結婚相手や婚約者がいても他の異性と2人で会うことが平気な人もいるようで、私も多少なら許せるのですが、婚約後に出会った異性と2人だけで毎月定期的に会う、というのはやや常軌を逸しているのではないかと思います。

彼女はどういうつもりなのでしょうか? 婚約者の彼が知ったら面白くないでしょうし、私自身も婚約者のいる女性と毎月会い続けることは平気でありません。それに、恋愛感情もないのに変なトラブルに巻き込まれたくもありません。
    私から彼女に聞いてみようかと思う一方で、そんなことを立ち入って聞くべきか、彼女に思うところがあっていつか私に言うつもりでいるなら、それを待った方がよいような気もします。

今後彼女にどう接していけばよいかアドバイス頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

質問。

ママは心配性
    デート費用は?

主様が全額負担?
    割り勘?

前者だったら単なるメッシー君、貢ぐ君(死後(笑))です。

後者なら単なる心の隙間を埋めるだけの開いてです。

まぁ、体の関係が無いのなら要らぬトラブルには巻き込まれないと思いますよ。

だったらやめればいいじゃない

パプリカ
    今は付き合いたいっていう気持ちもなく、なんとなく月1ペースで会ってるだけなんでしょう?

で、婚約者がいることもわかった。ならばもうやめればいいじゃないですか。

彼女がどういうつもりか?なんて考える前に自分の気持ちはどうなんですか?

「いい友人といったところ」「ほぼ1年です」ってありますけど、1年もいい友人関係なら、婚約者がいるの?ってことくらい聞けるでしょう?そんなことも聞けない仲なら友人でもなんでもありませんよ。気ばっかり使って、異性でありながら今後恋愛関係に発展させようとも思わないんでしょ?

ならばもうやめればいいことです。

もともとそんなに深い仲じゃないのなら、もうメールしないでフェイドアウトでも問題ないし、彼女のほうからメールがきて食事に誘われたら「もうやめようよ」「婚約者がいるんじゃないの?」って言ってみればいいと思います。

あなたもそんな人とのよくわからない関係に考え込むヒマがあるなら、恋人つくって彼女とデートすればいいのに。

正義ぶっているだけのトピ主

🐧
    サエ
    トピ主さん、変な人ですね。

>婚約後に出会った異性と2人だけで毎月定期的に会う、というのはやや常軌を逸しているのではないかと思います。

>婚約者の彼が知ったら面白くないでしょうし、私自身も婚約者のいる女性と毎月会い続けることは平気でありません。

こう思うのであれば、彼女に「もう会えません。」と言ってけじめを付ければ良いだけのことです。
    自分自身が良くないと思っていることについて、直ぐにけじめを付けない理由はなんですか?

彼女の考えを聞いてみようかと思ったり、彼女から言ってくるのを待とうとしてみたり、そんなことをする理由はなんでしょう?
    彼女の考え次第では今後も続けようと思っているからですか?
    『常軌を逸していると思う』『私は平気ではない』との言葉は表面上だけの綺麗事という訳ですか?

>今後彼女にどう接していけばよいかアドバイス頂ければ幸いです。

まだ接する気ですか?
    常軌を逸しているのに?平気ではないのに??

きっぱりけじめを付ける気もない独身男が、上辺だけ正義ぶっているのが丸見えですよ。
    間違ったことを堂々と平気でする人間より、もっとカッコ悪いです。

黙ってフェードアウト

透けてみえるよ
    君子危うきに近寄らず!

婚約者がいるのにどういうつもりか、なんて気にするなんて
    あなた!

あわよくば、なんて下心があると思われても仕方ないですよ。

男女関係の倫理観が違いは

まるで宇宙人と付き合うようなもので

想像もつかないのです。

それは

Mie
    今まで通りでいいんじゃないでしょうか。

私自身、婚約してるパートナーがいますが、異性の友達と飲みに行ったり遊びに行ったりします。下心はなく、あくまで「友達」です。「彼氏いるの?」と聞かれたら「いるよ」と言うし、年齢的にも「結婚は?」と聞かれたら「するよ」と答えますが、聞かれてもないのに自分からは言わないです。

そして、婚約しているパートナーはその事は知っています。最初から「そういう友達がいる」「二人で飲んだりする」と言ってますし。なので、変なトラブルとかは無いです。逆にパートナーがそういう友達と出かけてもいいと思ってるので。

お互いに信頼関係が出来てるので変に疑ったり疑われたりはないですね。けれどこればっかりはひとによるので、「異性と二人きり」が無理なひとは無理だし、駄目なひとは駄目かと思いますので、今回の場合だと、彼女の方は「大丈夫なひと」、主さまは「無理なひと」なのでは?

まあ、二人で出かけられるひとは、異性とか同性とか意識してる訳じゃなく気が合う、趣味が一緒、性格が好き、尊敬出来る、と思っているだけなので、そこまで深く考えなくてもいいと思いますけれど。

おもしろい

のり
    トピ主さんのことですよ。

婚約者がいるのになぜ?って、そんなこと知ってどうするの?

理解できない、婚約者にも悪いと思うならトピ主さんから疎遠になればいいだけなのに、離れるならどうしても彼女のほうから離れて欲しいんですね(笑)

普通の友達だよ

きらり
    社会に出ればまだまだ男性が多い。
    しかも晩婚化や離婚で独身のほうが圧倒的に多いと思います。
    婚約したからと言ってイチイチ制限してたら動けないじゃない。

あなた、意識しすぎ。
    彼女は何の意識もしていないし普通の友達だから会うんですよ。
    むしろ意識してたら会いませんって。

遠距離なので

くろ
    暇つぶしでは?

彼女のいないトピ主さんのお食事にお付き合いをしてあげているモテモテの女性というところでしょうか

別れる以外の選択肢はないでしょう

オリーブ
    手っ取り早いのは彼女に直接聞くことでしょうね。
    でも正直に答えてくれるかどうかは分かりません。
    だってこれまで一年貴方と付き合って、婚約のことはほのめかしもしない。
    ということは、彼女としては婚約のことは口をつぐんで、貴方と付き合っていたいのです。
    なぜか、それがあなたは知りたいのでしょうが、そういう人にまともな説明を期待してもね。

彼女に聞くとしても、君が婚約していると分かった以上は自分としてはこの付き合いは終わりにする、と告げることでしょうね。
    その覚悟がないまま話をしても、彼女に見透かされますよ。
    元々もう付き合う気がないなら、絶縁宣言をして終わりにするしかないと思いますが。
    それとも彼女の説明次第では付き合いを継続してもいいと思ってますか?

何か違うような

さんだる
    恋人が出来たら異性と遊ぶのが駄目、という感覚が自分には無いからか別にどうも思いません。

これまで同性の友達同様に仲が良い異性の友達がいて、恋人や旦那が出来たら何もかも無かった事にしないといけないもんなんですかね。いつも不思議に思います。相手もそれに理解が有れば良いけど相手が嫌がるなら価値観がちがう相手を取るか自分の価値観を優先するか本人が決めれば良い訳で主さんがそんなに気にすることも無いような。
    トラブルを避けたいなら彼女の婚約者が主さん達の事をどこまで許せられるか訊いてみれば?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示