詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の離れた人と結婚した方に質問です

レス29
    (トピ主1
    🐤
    ひよこ
    ひと
    42歳主婦です。
    23歳のときに一回り年上の夫と結婚しました。
    付き合い始めたのは、20歳になる直前でした。

一緒にいると楽しかったし、いろいろと連れて行ってくれたりと楽しかったです。

しかし、結婚してからは、急に動かなくなり、休日はごろごろ、話しかけても「うるさい」と言って、一人でテレビばかり。
    それに、すごく気分やで自分の都合で機嫌が悪かったり良かったり。
    しかし、いいときは、悪いときのことを忘れさせるほど楽しい人だったりします。

結婚して失敗だったと思いました。
    子供もできて、私もそれなりに年をとると、ますます夫の幼稚な部分が見えてきました。
    こんな人だから、すごく年の離れた若い子としか付き合えなかったんだろうとさえ思うようになりました。

周りに夫の年を聞かれると必ず「それだけ離れていたら奥さんのこと可愛くてしょうがないでしょうね」とおっしゃいます。
    年の差夫婦ってそういうイメージなんでしょう。
    しかし、うちは全く違います。
    包容力はないし、すぐにカッとなって怒ったりします。
    なんでもはいはい言うことを聞く相手じゃないと駄目だったんでしょう。

私はその当時は、どちらかと言うと世間知らずな部分が多かったです。
    今思えば、そんな頃に結婚を決めた自分が甘かったと思います。

新入社員の頃、同期が夫の隣の席だったのですが、夫のことを「初めはすごい話しやすい人で、部署内でも一番話しやすかったのに、急に話さないようになって今はすごく気を使う」と言っていたことがありました。
    初めは愛想良くふるまうのですが、慣れると、機嫌悪いとき態度がもろに出るようです。

しかし、私は、機嫌のよいときの姿にしっかり騙されてしまったようです。
    ほんとに後悔しています。

年の離れた旦那様のいる方、どんな感じですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうかな

新妻
    一回り年上の夫と結婚しました。
    でもトピ主さんのご主人の人柄は年令関係なく性格なのでは?

私の夫は普段は穏やかで滅多に怒らないですがその代わりケンカすると日頃の不満を一気にぶちまけてくるので具体的にどの場面で何が気に入らなかったのかさっぱりわかりません。
    例えば料理が美味しくないと言ったとしたらいつ作った何がどう不味かったのかがわからないから改善のしようがないという感じに。
    本人も時間が経ってるから具体的にと聞かれても覚えてないとしか言えない。
    何度もその場で言ってくれないとわからないと言うのですがなかなか直りません。

休日の過ごし方は1人で気ままに出掛けるのが大好き、私とどこかに行こう、行きたいといった発想は全くないようです。
    それも不満です。
    たまにでいいから~行こうかって言われたい。
    自分から言えばほぼ合わせてくれますが。

性格も不満も人それぞれでは?

それって歳の差関係あるかなあ、、、

😝
    まめたろう
    結婚当時二十歳そこそこのトピ主さんが世間知らずで人を見る目がまだ養われておらず、そういう意味ではご主人のほうが世渡りの上では一枚上手だったってだけの話じゃないですか?

もう少し世間を知ってる大人の女性の目はごまかせなかったけど、まだ若かったトピ主さんはうまくごまかせちゃった。

だまされたっていうか、、、人を見る目がまだ養われてなかったってことなのでは?だって、ご主人の隣の席だった同期はちゃんと本質に気づいてるじゃない。
    トピ主さんの若さゆえ、っていう気がしますが、歳の差は関係ないのでは。
    一回りも上だからもっと包容力があるだろう、精神的に大人だろうっていう発想が幼い(笑
    社会的には年齢相応に大人らしく振舞えても、情緒面は中二のまんまっていう人、いますよ。

私の夫は8つ上です。

🙂
    オカン
    大好きです。良く気がつきすぎて うるさいと思う時もありますが 幸せですよ。だってすきなんですもん 寿命まで7年しかないけど 仲良く暮らしたいです。困るのは 蛍光灯とか変える時です 私がしてますす。

私の事ではありませんが

ガルボ
     友人のご主人が、友人より20歳年上です。
    そのご主人は、性格は問題無いようですが、やはり子供ぽいと話してました。
    そんな人だから、同じ歳の女性とは合わないのでしょう。

友人は後悔はしていない様ですが、今は介護状態です。
    色々な夫婦見て思いますが、あまり、年齢が離れて居ない方が色々な意味で
    自然かなと思います。

かわりないですね

みそかの月
    ウチも一回り年上です。
    結婚する前後では特に変わりないですよ。

相変わらず出かけるのが好きで
    私の機嫌を気にする人です。
    家事とかはさっぱりでそっちの気は回らないけど
    でも頼めば大概ことはしてくれる。
    しかし、腰が重かったり……ですね。

包容力はあるのかどうかわかりません。
    すぐにカッとなって怒る人ではないけど
    トラブルに遭遇した時など、先に怒る(文句を言う)ので
    私も怒りたい(文句の一つも言いたい)のに、なだめ役になったり……。
    割と、なんでもはいはい(私の)言うことを聞く人です。

同じくひとまわり差です。

さら
    のろけになりますが、うちの夫は私のことが可愛くて仕方ないみたいですよ(笑)。

もともととても穏やかな人ですし、私に対して声を荒げたり不機嫌になったり、ぞんざいな態度になったりしたことはありません。

喧嘩してても終始穏やかに自分の意見を述べるので、感情的な私がいつも自己嫌悪に陥ります。

年上だから気持ちに余裕がある、というのももちろんあるのでしょうけれど、夫はもともとの性格がとても穏やかなのだと思います。

うちも同じくらい離れています

😀
    プリンアラモード
    >こんな人だから、すごく年の離れた若い子としか付き合えなかったんだろうと
    その通りですね、今気づきました
    大人のはずの旦那は本当に子供っぽく私のほうが大人だと思います
    しかしたくさんと喧嘩もしましたが今では私の最大の理解者だと思っています
    子供の面倒はよく見るし家事もわりとしてくれるしまあいいかなぁと
    思っています
    私自身が機嫌悪くなると態度に出るタイプなので・・・
    旦那に対し大人だと思った旦那はこどもだったと直接愚痴っています
    でも内心もう愛はないかなぁ・・・
    私に対して喧嘩したとき攻撃したことが忘れられないし、ただ一生自分の面倒を見させる相手としては都合がいいので・・・
    後悔もしていますがこれ以上後悔しないために気づいた頃には強く出るようになった気がします
    死んだ時旦那でまあ良かったかなと思うためにも
    行きたいところがあれば主張して家事をして欲しければ主張して子供の面倒を見て欲しければ主張して相手もわがままなので思いっきりこちらも主張しないといけないのですが・・・
    なんとかやっています
    大人の男性を求めたところが間違いだったとは思います

年齢差は無関係

30代妻

うちの旦那は8歳年上ですが主さんの旦那さんとは全く違いますから年齢差は関係ない単なる性格、個性、相性だと思いますよ。

うちは仲が良いかな

かな
    一回り離れているせいか、夫は私の事は妹や娘くらいの感覚みたいで
    それがまた好きみたいです。(ロリコンとかじゃなく)

だからケンカになりません。「うちの嫁は若いからしょうがないな」
    って感じで相手にもしてくれません。
    何か失敗しても怒られません。

夫の庇護の元、自由にやってます。

年の差かどうかわかりませんが

snow
    7歳差です

でも、(こういう内容になって申し訳ないのですが)超優しくて、超出来すぎパパで、寛容な紳士で 大好きです

結婚9年で子供も二人いますが、土日は子供を見てくれ
    毎日ハグして、腕枕でギューッとして寝てくれるし

もうおじさんの年代なのに、いつもダンディでいてくれて、おこったことがないどころか、記念日にはケーキと花やプレゼントを必ず欠かさず(忘れたことない)

加齢臭どころかいい匂いで、穏やかで、仕事でトントン拍子に出世し
    「いつでもママがニコニコしていて」となんでも買っていいカードも持たされ、義理のご両親がめちゃくちゃいい人で主人より私を可愛がってくれていて

私がワーワー言うことがあっても、「ごめん~」と言ってなでなでしてくれるし
    どんなにまずい料理でも文句を一切言わずに、なんならデザートなど買い物もしてきてくれて、私が不満が一切ないです

しいて言うなら、おぼっちゃまでお金の使い方が大胆
    車を新車で2年ごとにほいっと買ったり、家も2回買ってて、それで私がまたブーブー言っています(転勤族なので)

真剣に喧嘩になったことがないです

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示